ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つけてみそかけてみそ part2

KBCラジオ、PAO-N



以前パオーンの「珍品さんいらっしゃい」で紹介された

つけてみそかけてみそ

おみやげで頂きました。

DSC00041.jpg

カツがなかったので豆腐にかけてチャレンジ。

旨かったです。

味は甘めで、固さはケチャップよりちょっと固いくらい。

デレ~ッと流れていきます。

ベットリしてるのかと思ってました。

こりゃいけますよ。

しっかり味噌です、何にでも合いそうです。

でもやっぱりカツが一番なんでしょうね。


オマケで東海限定の“じゃがりこ”

「みんなにシャチホコれる(勝ち誇れる)おいしさ!」

だそうです、うまいこと言いますね~。

DSC00042.jpg




  1. 2008/11/22(土) 18:25:25|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

KBCの窓

KBCラジオ、PAO-N



『単なるお便りほっと一息』

突然奥田さんが乱入してきました。

KBCテレビの『KBCの窓』の取材で。

今回はパオーンを紹介したいということで、

今のパオーンと昔のパオーンの違いについて沢田さんが説明してました。

キャンパス漫遊記(アポ無しで校門たたき)
受験生万歳
セサミストリート
学校対抗重箱の隅つつき大会
私は体育が嫌いだ
恋の伝言板
などなど

カンパニー漫遊記(アポ有りで社長のイス)
独占大人の時間
うわさの台所
恐妻家組合
沢田じいちゃん
などなど

リスナーと共にコーナーも成長しているんだぞ!みたいな。

ハニワのネタも昔は99%ハガキだったのが、今は99%メールだそうです。

リアルタイムで反応があるのである意味昔よりも緊張しながら放送してるそうです。

この取材の模様は

11月29日(土)午前4:30から





  1. 2008/11/20(木) 15:09:54|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

すてーたす

KBCラジオ、PAO-N



『世界ウマウマハウマッチ』

今日は上海からでした。

ねんどさんが出ると思ったら違いました。

当たり前か。

そんな中コーヒーの価格の話が出てました。

出演者の方がコーヒーを提供している(喫茶店?)話でしたが、

価格は40元だそうです、日本円で約600円。

ちょっと高いですね。

でもコーヒーを飲む人たちはコーヒーが好きじゃないらしいです。

コーヒーを飲んでいる自分が好きなんだそうです。

コーヒーを飲みながら雑誌を開く、このスタイルがステータスだとか。

めっちゃ分かるような気がしました。

まだ携帯が普及してない頃、初めて携帯電話を持った時のことを思い出しました。

携帯が便利だとか、話がしたいとかそんなことはどうでもいいんです。

携帯を使っているというそのスタイルがたまりませんでした。

今じゃ普通なんですけどね。




昨日、沢田さんが相撲を見に行ったと言ってました。
テレビに映った沢田さんを捉えた画像を載せたblogがありました。
グッジョブです!!
こちら




  1. 2008/11/19(水) 18:04:35|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

セキュリティー

KBCラジオ、PAO-N



和田さんばっかで申し訳ありませんが、

オープニングで和田さんが家に携帯電話を忘れたと言ってました。

不安ですよね、持っててもそうしょっちゅう使ってるわけじゃないのに。

手元に戻るまでソワソワしてしまいます。

そこで携帯のセキュリティーの話が出ました。

指紋認証やら顔認証やら。

これってどうなんでしょうか?

一番心配なのはアドレス帳のような個人情報だとは思うんですけど、

そこまでしないといけないのか?

みたいな部分はあります。

何かあったら困るのは分かるんですけどね。




  1. 2008/11/18(火) 22:55:59|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

珍回答

KBCラジオ、PAO-N



『おやじの三番勝負』

毎回笑わせてもらってます。

沢田さん・和田さんのけなし合いは最高にオモローです。

今日の問題はクイズタイムショック!

理科・英語・歴史の問題を各10問ずつ出してました。

交代制で二人に同じ問題を出します。

答えない方はヘッドフォンで聞こえないように音楽聞いてました。

で、今日は沢田さんの勝利!パーフェクトでした。

珍しいこともあるもんです。

そんな中で和田さんの珍回答が出ました。

2回戦の英語の問題。

日本語は英語に、英語は日本語に訳しなさいということでしたが、

問題は『What's your name?』

沢田さんの答えは、「あなたの名前は何ですか?」

和田さんの答えは、「マイネームイズヤスオワダ」

引っかけ問題なんですかね~、見事に引っかかってました。




  1. 2008/11/18(火) 16:00:16|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

野村語録

KBCラジオ、PAO-N



『音楽捕物帖』

今日は変り種が紹介されてました。

曲じゃないです、語録集です。

東北楽天ゴールデンイーグルス・野村克也監督の、あの“ボヤキ”がなんとCD化!

ということでした。

かなりマニアックですね^^

「4連勝?珍しいの?不思議な現象?」(3月30日:対日本ハム戦)
「ハラハラ症候群」 (4月23日:対ソフトバンク戦)
「元気なし、工夫なし、策なし」(7月3日:対ロッテ戦)

などなど。

好きな人は好きなんでしょうけど、ん~ど~でしょ~。

KBCラジオから“西村龍次語録集”が出るという話はまだ無いようです。




  1. 2008/11/13(木) 23:05:35|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ポン酢・ポンザー・ポンゼスト

KBCラジオ、PAO-N



『沢田幸二のB級天国』

及川光博、ミッチーの紹介です。

アルバムRAINBOW-MANより

タイトルは

“ポン酢・ポンザー・ポンゼスト”

こんな曲も歌うんですね~。

スーパーのポン酢コーナーでの販促曲ではないそうですが、

そうなってもいいんじゃないかと。

試聴できます

来月は“B級王座決定戦”が行われます。

もうそんな時期か・・・




  1. 2008/11/13(木) 15:30:37|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月11日

KBCラジオ、PAO-N



今日11月11日は

和田さん一押し『鮭の日』だそうです。

これにちなんで和田さんはサーモンピンクの服で登場ということでした。

鮭の右側が十一十一なのだそうです。

私が一番最初に聞いたのは『電池の日』

プラス・マイナス・プラス・マイナスということで。

それにしても調べてみると沢山あるものです。

鮭の日
ポッキー&プリッツの日
チーズの日
ピーナッツの日
きりたんぽの日
もやしの日
電池の日
配線器具の日
靴下の日
下駄の日
サッカーの日
折り紙の日
宝石の日
煙突の日
磁気の日
介護の日
コピーライターの日
その他いろいろ

強引だな~と思った日

煙突の日
「1111」が、煙突が4本立っているように見えることに由来。

コピーライターの日
宣伝会議が、コピーライター養成講座を開講して50周年になる2007年に制定。
1111が鉛筆が並んだように見えることに由来。

えぇ!じゃ~!5本だったら?みたいな。


さて来週の11月18日は
ミッキーマウスの日
土木の日
雪見だいふくの日

和田さんはどんな格好で登場なんでしょうか。



  1. 2008/11/11(火) 16:00:08|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

パオーン大忘年会

KBCラジオ、PAO-N



『パオーン大忘年会』

12月8日(月)
JALリゾートシーホーク
4F アトリウム シアラ 「ブッフェ」
6:30~

抽選で200名様ご招待

参加費お一人3000円(通常6400円)

ディナービュッフェ・飲み放題

名刺交換会以来のパオーンのパーソナリティ全員集合。

おすぎさんも登場

締め切りは忘れました^^;また追々書きます。

前回の沢田さんの名刺が余ってるそうです。

また名刺交換会みたいになるんでしょうか。



  1. 2008/11/10(月) 14:30:39|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

Oh!散歩日和

KBCラジオ、PAO-N



『沢田幸二のB級天国』

地井武男/生稲晃子さんのデュエット曲
「Oh ! 散歩日和」
(試聴できます)

テレビ朝日「ちい散歩」のテーマ曲です。

へたですね~^^

笑ってしまいました。

ほんとに埋もれてしまいそうな曲です。

でも阿木燿子・宇崎竜童コンビの曲なんですよね。



博多ほのぼの劇場の“ケン君”の声って小柳有紀さんだったんですね。
お母さん役は宮本たたみさんだそうです。
実は一昨年くらいにほのぼの劇場の声役の方々全員の載った写真を見つけたんですけど、
どこか忘れてしまいました・・・orz




  1. 2008/11/06(木) 15:28:14|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

保存版!

KBCラジオ、PAO-N



『おやじの三番勝負』

らぶ子ちゃんやってくれましたね!

勢いっちゃ怖いです。

でも爆笑しました。

1問目は

重複擬音連想ゲーム

沢田さん・和田さんが「パタパタ」とか「クスクス」とか重複擬音を使って

それが何かをらぶ子ちゃんが答えるというもの。

らぶ子ちゃん次第で勝敗が決まりです。

2問目は

名作映画連想ゲーム

動詞や単語でらぶ子ちゃんに映画のタイトルを連想させるゲーム。

例えば答えが「タイタニック」の場合、

『船』 『衝突』 『沈没』

などの単語を使ってらぶ子ちゃんが当てるというもの。

この2問目でらぶ子ちゃんのドッキリ発言が・・・

3問目は

選手名鑑連想ゲーム

沢田さん・和田さんの早押しクイズです。

プロ野球選手名鑑からある選手のデータを読むのでそれが誰かを当てるもの。

ということでした。

いろいろ問題考えますね~。

最高のコーナーです。

一応音アップしますけど、電池が切れてたため1問目の途中からです。

こちら(mp3)



  1. 2008/11/04(火) 18:09:55|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

おめでとうございます!

KBCラジオ、PAO-N



>>ナゾナゾ博士さん

金ステゲットおめでとうございます!

普通のハニワネタでの金は何枚目でしょうか?

ステッカー自体久々ですね。

和田さんを唸らせるとはお見事でした!!




  1. 2008/11/04(火) 15:23:36|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

校庭の木の上に君の体操着

KBCラジオ、PAO-N



『沢田幸二のB級天国』

またまた鼠先輩でした、もうB級の常連ですね。

というか沢田さんがよほど気に入ってるのか。

11月19日に“天狗”という曲が発売されるそうですが、

そのカップリング曲の

校庭の木の上に君の体操着

が紹介されました。
(小さいボタンですけど試聴できます)

学生時代によくある?出来事が歌になってるんですけど、

鼠先輩だといやらしいですね^^



中島さん自分の家のことはほとんど喋らないんですけど、

今日の恐妻家組合でハロウィン好きな恐妻の話が出たとき

「うちの中もハロウィンっぽくなってますよ」

みたいなことをチラッと言ってました。

ココアとハロウィン、次は何でしょう。




  1. 2008/10/30(木) 15:51:47|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BIANCA

KBCラジオ、PAO-N



『金の卵』

女性ジャズ・クインテットBIANCA

沢田さんがビジュアル的にもグゥ~と言ってたのでつられて見てしまいました。

スタジオに来ていたフルート担当の滝沢ミナコ さんはラジオ大好きだそうで、

就職もラジオ関係の仕事に就こうと思ったら落ちたそうです。

(どこかは言ってませんでしたけど)

BIANCA / Red Carpet(youtube)




  1. 2008/10/29(水) 15:05:58|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

砂渡し爺


KBCラジオ、PAO-N



思わず写真撮ってしまいました。

今朝はやたらと空が赤かったです。

この光が向かいのマンションに反射して、

一瞬火事かと思うくらいでした。

そんな中、

『金の卵』

ゲストは板尾創路さんでした。

パオーン始まって以来最短の約半年間隔の出演だそうです。
(前回は3月出演、覚えてないんですよね~)

流れた曲は“砂渡し爺”(youtube)

砂かけ婆に砂を渡すだけの板尾さんが考え出した妖怪だそうです。

「渡すだけで貰うことはない」

このフレーズが心に響きます。





  1. 2008/10/28(火) 15:21:47|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

意外な答えに

KBCラジオ、PAO-N



『なんでも相談室』

“家族の中で旦那だけが朝風呂に入ります、朝から準備も大変で、
  風呂は追炊きできないので経済的にも大変、どうしたらいいでしょう?”

こんな相談だったと思います。

で、おすぎさんの答えは

「それくらいの贅沢いいじゃないの!入らせてあげなさいよ!」

家族みんな朝風呂にすればいいじゃない!

でした。

沢田さんにとってはこの答えは意外だったはず^^

多分「旦那さんを説得する方法」を考えてたんじゃないでしょうか。

おすぎさんに合わせてましたけど、ちょっと違和感がありましたね~。

今日に限ってのことではないんですけど、

ちょっと笑ってしまいました。





  1. 2008/10/27(月) 22:41:23|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

Hal Blaine (ハル・ブレイン)

KBCラジオ、PAO-N



『音楽ソムリエ』

The Ronettes・・・Be my baby(youtube)
Beach boys・・・Surfin USA(youtube)
Mamas & Papas・・・California Dreamin' (youtube)
Simon And Garfunkel ・・・The Boxer(youtube)

例題としてこの4曲が取り上げられましたが、

共通する点は『同じドラマー』です。

そうです、ウイスキーの水割りを作るときにクルクル回すやつです。

ってそれはマドラーでしょ~が~!

で、このドラマーの名前は

“Hal Blaine”

セッションドラマーとして関わった曲は4万曲!

スバラシ!!

カーペンターズのClose to youもHal Blaineだそうです。


Close to you(youtube)




  1. 2008/10/23(木) 13:30:41|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

出演依頼 Part2

KBCラジオ、PAO-N



『世界ウマウマハウマッチ』

今日はイスラエルからでした。(イスラエルからだったようです)

内容は最後だけしか分かりません・・・(最後は電車に乗ってしまってさようならでした)

でも卵L玉12個入りが400円だそうです。

高!!

ということで今回の出演依頼もやはりblogから

よく探しますね、感心します。

こちら





どうでもいいことなんですけど。

ナンバーズ4を買うときはいつも同じ数字を買います。

で、今日たまたま買いに行って違う数字を買ってみようと思い、

“クイックピック”(機械が自動で数字を選んでくれる)にしました。

そしたらよ!なんとよ!いつも買うその数字が出てきました。

当たった訳じゃないんですけどね。

妙にワクワクしてます。




  1. 2008/10/22(水) 16:02:18|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

聞き耳対決

KBCラジオ、PAO-N



『おやじの三番勝負』

今日は聞き耳対決

「この音はどっちの音でしょう!?」ってやつです。

1回戦

和田さんは“ベンツのエンジン音”と“ポルシェのエンジン音”の聞き比べ
どっちがベンツ?・・・○

沢田さんは“6980円のギターの音”と“298000円のギターの音”の聞き比べ
どっちが高級ギター?・・・×

2回戦

和田さんは“熊本産の肉を焼く音”と“オーストラリア産の肉を焼く音”の聞き比べ
どっちが熊本産?・・・○

沢田さんは“缶ビールをグラスに注ぐ音”と“缶コーラをグラスに注ぐ音”の聞き比べ
どっちが缶ビール?・・・○

3回戦は

沢田さん・和田さん共通問題、

同時に5曲流して誰の何の曲が流れているか当てるというもの。

二人とも×

ということで和田さんの勝ちでした。

薀蓄は語ってましたが、全部勘でしたね^^

このくだらなさがたまらなく面白い!!

ハニワ以外のコーナーで、1週間通してこのコーナーが一番好っきやねん。




こんな“WADA”さんどうでしょう!





  1. 2008/10/21(火) 15:46:38|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

朝から

KBCラジオ、PAO-N



今日は通勤ラジオ・ブギウギ・パオーン・まずラジまで

松田選手と柴田さんの結婚の話題が出てました。

話が出なかったらどうしようかと思ってました。

特にパオーンのオープニングは曲の時間カットしてまで

長々と話してました。

そんな中

『日刊情報昼ズ』

第3木曜日の情報ソムリエなんですが、

いつからですか?元テレビプロデューサー(ひょうきん族等)の

横澤彪さんに変わってました。

風邪ひいたらしくかなり鼻声でしたけど、話は面白かったです。

週替わりのコメンテーターの中では一番面白いんじゃないかと。

楽しみが増えました。

と言いたいとこなんですけどこの時間は聴くのキツイです。




  1. 2008/10/16(木) 18:00:14|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
  次のページ >>

  

