ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

代打 沢田


KBCラジオ、サンデーおすぎ



今日はおすぎさんが休み

宝くじ文化公演 おすぎと京フィル「おしゃべりシネマ館」に出られてるそうです。

代打は沢田さんです。

ノリはパオーンとは違いますね、サンデーおすぎのままです。

栗善さんメインの沢田さんアシスタント的な感じですね。

そりゃそ~やろ~。

そんな中

沢田さんの今週の言葉
(毎月4週目?はおすぎさんが素敵な言葉を紹介してるとか)

「やってみて、言って聞かせてさせてみて、褒めてやらねば人は動かじ」

難しいですね。




  1. 2008/11/23(日) 15:38:45|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

あなたに年賀状が届きます


KBCラジオ


いいサービスですね!

あの番組からあなたに年賀状が届きます

各番組宛に年賀状を送ると抽選で返信してくれるそうです。

どれくらいの数返してくれるんでしょうね~。

勿論パーソナリティ直筆ですよね?

届けばいい記念になります。

nenga2.jpg




  1. 2008/11/21(金) 20:19:15|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

もどき

KBCテレビ、ドォーモ



先週、簡単に出来る夜食コンテスト?が流れてました。

その中で一番簡単そうだったやつを作ってみました。

審査員をやっていた中華の職人・王さん?の作っていた

『もどき』

もときじゃありません、もどきです。

うな丼のもどきらしいです。

材料は、ご飯・さんまの蒲焼の缶詰・卵・醤油・砂糖・ネギ

DSC00032.jpg
DSC00033.jpg
缶詰を開けてタレと身を分けます。

タレは使うので捨てない。

DSC00034.jpg
DSC00035.jpg
タレに醤油・砂糖を加えて味を整える。

(水は加えない方がいいです)

そこに卵を1個落としてかき混ぜる。

DSC00036.jpg
サンマの身を皿に移し、そこに卵を溶いたタレをかける。

そのままラップをしないでレンジでチン。

卵の固さはレンジの中を見ながら調節。

DSC00037.jpg
半熟になったところで取り出してご飯にかける。

DSC00038.jpg
薬味のネギを乗せて終わり。(写真はカイワレ、ネギ刻むの面倒だったので)

めっちゃ簡単で美味しかったです。



  1. 2008/11/17(月) 11:10:31|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

来週は

sunday-osugi.jpg
KBCラジオ、サンデーおすぎ



来週の“サンデーおすぎ”は“おすぎさん”が休みだそうです。

代打は沢田さん

内容は沢田さんが選んだ曲や映画を紹介するとか。

『サンデーこうじ』


栗善「じゃ~、普段と違う沢田さんが見られるわけですね!」

おすぎ「いや~、いつもと一緒だと思うわよ!」


だそうです。




  1. 2008/11/16(日) 18:05:02|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

七五三

KBCラジオ、ブギウギラジオ



『純喫茶・谷村新司』

七五三の話が出てました。

なぜ七五三なのか?

八六四じゃダメなのか?

七+五+三=十五

十五夜(満月)との関係

コーナー最後に流れた曲は

「谷村新司・十三夜」

十三とは何なのか?

いろんな疑問を投げかけてきます。

好きなんですよね~こういうの調べるのって。




追伸
パオーン大忘年会のお知らせがHPに掲載されてますが、
日時が12月8日(金曜日)になってますね。
月曜日の間違いですよね。


追伸2
明日のねんど大介さんの登場は
11:00と14:00の2ステージだそうです。




  1. 2008/11/14(金) 23:12:03|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エコカイロ


KBCラジオ、VERO②VA



何ですか?エコカイロって

ベロベロバーでプレゼントがどうこう言ってましたけど。

レンジでチンして使えるカイロとかあるんですね。

初めて知りました。

カイロも変わりましたね、安くなったし。

使い捨てカイロが出たのは私が小学生の頃だったと思うんですけど、

その頃は1個300円とかそれくらいの値段だったような気がします。

毎年私が使っているのはZIPPOのハンディーウォーマー

ZIPPOのオイルで暖かくなります(要点火)

ハクキンカイロみたいなもんです。

何度もつかえるので重宝してます。




追伸
今日のパオーンで話題になってた、沖縄にあるハンバーガーチェーン
A&Wの商品です。
ホイ四兄弟さんからの写真です。
Image073.jpg




  1. 2008/11/11(火) 22:54:32|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ランキング

KBCラジオ、チャリティーミュージックソン



今年から始まった

『ケータイdeチャリティ募金』

番組対抗でダウンロード数を競い合ってます。

といっても5番組のようですけど。

1位  まずはラジオでおつかれさん
2位  PAO~N
2位  ゲバゲバサタデー
4位  ツーレツヨネコ
5位  ブギウギラジオ   

ということで1週間ごとに集計取るみたいですね。

まずラジは玲子さんの「ビール腹の舞♪」だそうです。

「めちゃくちゃ面白かった!」

というリスナーさんのメッセージが紹介されてましたが、

それで一気に増えたんでしょうね。


ベロベロバーのダウンロードは別に集計取ってるようで、

月~金で競い合ってるようです。

先週分は月曜日が一番多かったそうです。




  1. 2008/11/10(月) 22:48:28|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

長崎フェスタ


KBCラジオ、長崎フェスタ



サンデーおすぎの、おすぎさん・栗善さんコンビです。

昨日はどうだったか知りませんが、

今日は人多いでしょうね。

ゲストもいいですもんね。

池田聡さんが来るとはスゴイです。

モノクローム・ヴィーナスは22年前の曲なんですね。

古さを感じません。

モノクローム・ヴィーナス・月の舟は放送で流れましたので、

濡れた髪のLonely


濡れた髪のLonely 池田聡(youtube)




  1. 2008/11/09(日) 13:02:15|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

油味噌


KBCラジオ、ブギウギラジオ


今日のテーマは

『おにぎりの中身は何が好きですか?』

でした。

定番の昆布・わかめから変り種までいろいろ紹介されてましたが、

気になったのが“油味噌”

よくある肉味噌だとは思うんですけど。

調べたら沖縄の料理でした。

沖縄では“アンダースー”と言うようです。

豚肉が入っていると言ってたので“脂味噌”かと思ったら“油味噌”でした。

簡単に作れるようなのでレシピを


◎「油味噌」レシピ ◎
材料
[3~4人分]
 赤味噌・・200g, 豚三枚肉・・約600g, 
 砂糖・・約150g, 油・・1/3カップ, 酒・・1/3カップ

作り方
 ①豚肉は好みで食べよい大きさに切ります。
 ②フライパンに油を熱し、①の豚肉を炒め、しばらくして煮汁がでますので、その中に
  酒をいれ、汁気がなくなるまで強火で炒めて、別皿にとっておきます。
 ③再度フライパンに油をいれ、味噌と砂糖を入れ、弱火でねりあげ味をととのえて
  別皿の豚肉をくわえてよくませ合わせて出来上がり!






  1. 2008/11/05(水) 15:35:05|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

卵かけご飯

KBCラジオ、土曜の朝は玲子におまかせ



土曜日の話なのではっきり覚えてないんですけど、

『卵かけご飯』の作り方の話が出てました。

さっき食べてて急に思い出したんですけど。


茶碗にご飯を盛る

ご飯に“くぼみ”を作らずに卵を落とすのはらぶ子ちゃん。

玲子さんが言うには「えぇ!茶碗の端っこに卵が流れていくやん!」

逸見さんが言うには「どうせ混ぜるから一緒でしょ!」


茶碗にご飯を盛る

卵より先に醤油をかけるのはおすぎさん。

玲子さんが言うには「えぇ!どう違うと!?」


こんな話が出てたと思います。

私はくぼみ作って、卵落として、味の素少々で、醤油の順番なんですけど。

これが正しい!ってのはないと思いますけどどうでしょう。




  1. 2008/11/03(月) 22:08:25|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

久々です

KBCラジオ、チャリティーミュージックソン


>>ももじりすきおさん

おすぎ賞ゲットおめでとうございます!

カーラジオは直りましたでしょうか?




チャリティーミュージックソンのCMが流れてます。

その中で栗田師匠のバージョンがありました。

キャラバン隊のことですけどね。

栗田さんがCMに出るのは久しぶりのような気がします。

覚えてるのは船に乗ってディナークルーズでしたっけ、

そんなやつだったと思います。


ミュージックソンの携帯サイトも気になるんですけど、

ダウンロードで募金というのはなんとなく実感が湧きません。

やっぱり会場に行って募金箱に入れるのがいいです。




  1. 2008/11/03(月) 14:56:24|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

動き出しました


KBCラジオ、チャリティー・ミュージックソン


年末が近づいてきました。

第34回 KBCラジオ・チャリティーミュ・ージックソン
携帯サイト

今日から宣伝隊が動き出しました。

今年も宮本さん・宮島さんコンビです。

もときさん曰く「宮本島コンビ」だそうですが。

ミュージックソンのHPはblog形式になってます。

いろいろ更新されていくんでしょうね。

今回新しく加わった募金機能は

◎今年は携帯サイト『ケータイdeチャリティ募金』も開設!
携帯サイトから壁紙・音声・動画をダウンロードして、チャリティに参加しよう♪
KBCラジオの「ココだけ」でしか楽しめない!特別コンテンツを準備しています。
(※ダウンロードは、NTT docomoの携帯電話のみ対象となります)

です。

各パーソナリティが動画でネタを披露しているらしく、

アクセス(ダウンロード)数に応じてランキングも発表されるみたいです。


キャラバン隊は

A車・・・もときさん・沢田さん・ゲスト(熊木杏里さんだったような)
B車・・・栗田さん・中島さん・ゲスト(?)

とりあえずここまで。



  1. 2008/10/31(金) 20:16:09|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

短いですね~

yoneko_20081030222107.gif

KBCラジオ、ツーレツヨネコ



いーーーーくーーーーーーーちゃん!!

って言う“福岡デブストーリー”って短いんですね。

それでもってテーマ曲まで流れて凝ってます。

もうちょっと長いのかと思ってました。

今日初めてツーレツヨネコを最初から最後まで通しで聴きました。

日替わりメニューもやっと覚えたって感じです。

“ファソラシドン”
“デブレオ”
“仁義なきにしもあらず戦い”
“21世紀中年”
“シェカラシカ”
その他

モノマネはよくやりますね^^爆笑してます。




  1. 2008/10/30(木) 22:35:00|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

不適切な表現

よくある話ではあるんですが、

まとめて見ると面白いです。


不適切な表現(youtube)




昨日の『サタデーミュージックカウントダウン』

太田さんの昔の彼女ってパオーンのDJギャルやってたそうですね。

今は音信不通らしいですが。



  1. 2008/10/26(日) 10:19:35|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

おすぎです!

20081201.gif
KBCラジオ、クリスマストークライブ



おすぎさんがラジオCMやってます。

『ホークス55年会・クリスマストークライブ』

このCMよく聴いたら面白いですよね。

出演者を紹介するとき、

「和田君でしょ、渚でしょ、杉内君でしょ、小椋君でしょ、吉本君・・・」

と、渚だけ呼び捨て^^

おすぎさんのアドリブなんでしょうか。

音です(mp3)




  1. 2008/10/23(木) 18:10:17|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

しばっち

KBCテレビ、アサデス



まだまだ続く『しばっちフィーバー』

日本で一番遅く知ったのが奥田さんという噂も・・・(日記より)

それより “あの!” しばっちの挨拶です。


松田結婚!嫁の柴田アナです!(youtube)

アップしてくださった方に感謝です。



  1. 2008/10/20(月) 21:26:01|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

気になること

KBCラジオ、通勤ラジオ



奥田さん帰ってきました。

チュニジアに行ってたそうです。


先週の水曜日パオーンの社長のイスのコーナーの締めくくり

「チュニジアの取材も大歓迎です!」

と、沢田さんが言ったのはそのせいだったんですね。

で、宮本さんが行ったのもチュニジアでした。

ムムム・・・

KBCで何か特集でもするんでしょうか。





KBCラジオ、ブギウギラジオ


今日のテーマは『映画に出たことありますか?』

だそうです。

オープニングでは「今日は映画について話したいと思います!」

と言ってたんですけど、一曲流れた後で発表されたテーマは

『映画に出たことありますか?』

え!そっち!?みたいな。

途中で

“友人や親戚の方が出ていてもOK”

と間口を広げてましたが、どれくらいメッセージ届くんでしょう。

こっちも気になりますね~。




PS
今日は終日バタバタです、
コメント返信いつも以上に遅くなると思いますm(__)m



  1. 2008/10/20(月) 10:02:30|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

代打平川

KBCラジオ、博多座・夢舞台



ちょっと遅い夏休みということで、

博多座・夢舞台も奥田さんは休みでした。

代打は平川さん。

舞台役者さんへのインタビューが多いので、

録り溜めは出来ないんでしょうね。

明日の通勤ラジオ、奥田さんの土産話が楽しみです。

もちろんもときさんの反応も。




  1. 2008/10/19(日) 18:11:45|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハクション大魔王

KBCラジオ、やぎ丸デラックス



「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪」

昭和のアニソン特集

ハクション大魔王”でした。

これは好きなんですよ、ブログや掲示板に書き込みするとき、

よく使わせていただいております

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪」

流れたのは『ハクション大魔王のテーマ』と『アクビ娘の歌』

しかもフルコーラス!

youtubeでフルコーラスはないみたいですね。


ハクション大魔王のテーマ(youtube


アクビ娘の歌(youtube




  1. 2008/10/18(土) 22:12:29|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

TOGGY


KBCラジオ、ブギウギラジオ



TOGGYさんが知り合いのところに行ったときにあったそうです。

自動包丁研ぎ機『トギー』

たぶんこの写真の物だとは思うんですが・・・

20年前の商品だとは言ってました。

写真が小さくて見えませんが、スペルも

『TOGGY』

だったそうです。

変わった名前の商品を紹介しているサイトにも名前だけ載ってました。

しかし面白い名前があるもんです。

*キャベツ自動スライサー「キャベツー」
*自動野菜おろし機「オロシー」
*自動ネギ切り機「オートネギー」
*自動包丁砥ぎ機「トギー」
*自動ささがき機「ササガキー」




  1. 2008/10/16(木) 22:18:08|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

