ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

放送事故?



こういうのも放送事故になるんですかね?

一応タイトルが放送事故になってたんですけど。

奥田さんならどうするでしょう。

しかし交通情報センターの方って常に冷静なんですね^^





  1. 2008/06/28(土) 20:35:58|
  2. その他のラジオ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

3月3日



新しく作られたみたいですね。

「民放ラジオの日」

「耳の日」からきてるんでしょうか。

ラジオへの思い。

書きたいこと沢山ありますね。

とりあえず今は生活の中心になってます。




追伸
昨日のフォークジャンボリーの様子は
3月8日(土)18:00よりKBCで放送されるそうです。



  1. 2008/02/25(月) 18:11:13|
  2. その他のラジオ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

オールナイトニッポン

今、午後1時20分。

このサイトにつなげたら

「タモリのオールナイトニッポン40th」

ネット経由で聴けてます。

こちら

Windows Media Playerで聴けてます。

もうちょっと早く見つけてれば・・・



  1. 2008/02/24(日) 13:29:09|
  2. その他のラジオ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

これ欲しい!

人毛の1万分の1「世界最小ラジオ」米で開発、医療分野へ応用も


すごい技術ですよね。

ナノってますね~。

今日のパオーンのエキゾチックジャパンで

「○○と名乗るお客さん」という表現は怪しいとか疑わしくなるので使ってはいけない

「○○さんで良い」

って違うでしょ!


もっとこのラジオの開発が進んだら耳に埋め込んで欲しいものです。

そのためにはやっぱり電波の出力を上げてもらわないといけませんね。

その前にパオーンが終わってないことを祈りますが。




  1. 2008/01/11(金) 18:05:14|
  2. その他のラジオ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

12分

NHKラジオ放送、設備障害で?10分以上途切れる

12分っちゃー長いですね~。

どうしますか?

ハニワの部屋とか川柳とか途切れたら

ブチ切れるでしょうね、きっと。

こんなことが無いことを祈ります。





追伸
まずラジキョンちゃんの南回帰線の話めっちゃウケました!
なんで西鉄とかJRやねん!^^





  1. 2008/01/09(水) 19:23:35|
  2. その他のラジオ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

忘れてた!

今日は「でる得」の日でした。

すっかり忘れてました。

今日から残念賞の賞品変わってましたね。

Xbox 360

これまたいいじゃないですか!

先月の賞品のデジカメがどこの何だったのか

めちゃくちゃ気になるんですけど。

しかし送っちゃいるけど全然ツボがつかめません・・・

島崎さんを笑わせればいいのか?

満場一致でないとダメなのか。

でる得への気力が薄れてきました。



  1. 2007/11/05(月) 22:21:56|
  2. その他のラジオ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

○に×

でる得スタジオ



地図の記号、○に×で警察。

それでは○に+は何?

答「ピーーー!(放送禁止)」

気になります。

何と言ったんでしょう?

この番組が終わったら日曜日も終わりです。

一週間が早いです。

で、明日もでる得です。

頭が混乱してます。

かなり。

大喜利のトーク長いですね~・・・



  1. 2007/09/16(日) 20:55:22|
  2. その他のラジオ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

1134

文化放送



18:20現在

車で配達しながら文化放送の受信にチャレンジ。

微かに聞こえる程度。

ほとんどノイズです。

場所によっては入るんですけど。

ライオンズ戦の中継やってますね、多分。

時間が早いんですかね?

車ならなんとか入るかな~と思ったんですけど。

無理みたいですね~。

あ~だんだんイライラしてきた(-_-メ)


18:40

KBC本社近く、目の前は海なんですけど入りませんね~。

や~めた!

帰ります。



  1. 2007/08/30(木) 18:49:51|
  2. その他のラジオ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

こんなに

でる得スタジオ


こんなに「でる得」の話題から盛り上がるとは思いませんでした^^

さすが皆さん情報通ですね。

こうなったら本当に1コーナー独占してみたいですね。

でも生放送じゃないとダメかな~。

「地方対抗ネタ合戦」みたいなやつ作ってくれたら面白そうなんですけど。

次送るときに嘆願書も添えて送ってみます。

しかしラジオとネットの融合は便利でいいですね。

一粒で二度おいしーーーー!

みたいな。



  1. 2007/08/21(火) 00:07:10|
  2. その他のラジオ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

おめでとうございます!

でる得スタジオ


「クッピー」さん

「夏のバカ川柳」

「残念賞」おめでとうございま~す!

なんか変ですけど。

も~、ネタばれしとけばよかったのに~^^

いいな~・・・



  1. 2007/08/19(日) 22:27:46|
  2. その他のラジオ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:40

ナレーション

青木あつこさん、後藤真弓さん、上野奈生さん、川上鴻一郎さん他

いろんなパーソナリティーのナレーションサンプルが聞けます。

こちら

他の情報も入ってきそうなページですね。

土曜日か日曜日に出てくる松本みつるさんってフリーだったんですね。

改まって聞くと皆さんいい声してますね。

あたりまえか!

後藤真弓さんってフリーになってますけど、今ど~なってんの?

これいつの?って感じです。






  1. 2007/08/17(金) 22:36:02|
  2. その他のラジオ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ベリカード

昨日の話の続きですが(コメントの)

遠距離受信で思いだしました。

「ベリカード」

(聴取者が放送局に受信報告書を送付した際に、その証明として放送局が発行するカード・・・wikiより)

中学の頃集めてみようと思っただけで実行しませんでしたけど

面白そうです。

年取って隠居して時間ができたらこんなことやって遊びたいです。

あと陶芸。

ま~いろんなのがありますね!

こちら

どれくらいの距離から遠距離になるんでしょう。

私がKBCに「ベリカード」ください!って言ってもくれないでしょうね。

がんばってここまでやってみようかな、おいおい!




  1. 2007/08/14(火) 09:03:06|
  2. その他のラジオ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

なかなかね~

インターネットラジオ


何か面白いのがないかと色々聞いて探してみてるんですが

なかなかしっくりくるものがないです。

というか

自分自身何を求めているのかが分かりません。

情報なのか、笑いなのか。

よし!こうなったらPodcastで自分でやってやろうか!と思ってません。

有名所はほとんど聞いたんですけどね。




しかしネットの世界も変わりましたね。

もう着いていけません。

音声・写真・動画いろんなものがアップできます。

大容量でスピードも速くなってPC自体着いていってないです。

これから先が楽しみであり不安な世界になっていきそうです。




ほんでもって

アナログが楽しいのかな~なんて思ったり。

そうだ!それだ!

ダイヤル式のチューニングでなかなか合わない電波を探して、

やっと合った!と思って離れたらまたズレていく。

これが楽しいんでしょうね。

文句タラタラ言いながら。



  1. 2007/08/12(日) 22:33:29|
  2. その他のラジオ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

復帰

NBCラジオ佐賀で吉野綾さんが復帰するみたいですね。

あちこち回っていたら結構記事が出ていました。

結局この一年のブランクは何だったんでしょうか。

個人的にKBCにも戻ってほしいのですが。

いつの間にやら、あの勢いに慣れさせられてしまっていました。

風の噂で私の配達エリア内に住んでいるということを聞きましたが、

佐賀まで通勤ってことですよね?

大変そうやな~。

近くで復帰すればいいのに。





  1. 2007/03/29(木) 21:37:40|
  2. その他のラジオ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
 

  

