ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地震予知?

地元福岡で地震が起きてからこのページも本題を外れて書いていますが、今日地元ラジオで興味深いことを聞いたのでちょっと・・・
地震発生直前、カーナビが正常に作動しなっかたり、位置がずれて表示されていたりと、数名の方が体験されていたようです。
パーソナリティーの方も「一概には予知とは言えませんが~」とは言っていましたが、結構ありえないことではないのでしょうか。
他の地域で地震直前に同じような経験をされた方がいたら聞いてみたいです。
でも私はカーナビを持っていません~残念~!



Amazon.co.jp




  1. 2005/03/30(水) 22:55:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

<スマトラ沖地震>

TUNGSTEN T5対応ケース

MITSUZE-CRAFTさんからTUNGSTEN T5対応ケースが出ました!
なかなか便利そうでカッコいいです



Amazon.co.jp




  1. 2005/03/28(月) 22:41:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「USBコネクタに差し込むだけで,Bluetoothが使える

2005/3号

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2005-03.jpg

艶消し瓦版
2005/3号
版元・・・どんぶらこさん


画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。



  1. 2005/03/25(金) 20:27:54|
  2. 艶消し瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

文字入力

Clieに文字を入力するときはいつもDecuma Japaneseを使っているのですが、今日ほとんど初めてといっていいくらいにGraffiti2で入力してみました。買って1年たつんですけどね・・・
なかなか慣れるまで大変のようです、でも標準はGraffiti2になってますね!



Amazon.co.jp




  1. 2005/03/24(木) 23:51:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福岡県西方沖地震

昨日雨も降り、震度4の地震も起こりました。
新たに被害の深刻さが分かってきました、ビル倒壊の恐れによる交通規制もあります。
地震後災害グッズが飛ぶように売れているようです、やはり災害は実際に遭ってみないとその怖さはわかりませんね。
よく売れているものとして
*家具転倒防止ポール
*ビニールシート
*ガラスフィルム
*電池・ラジオ・手動充電器・簡易携帯電話充電器
*テレフォンカード
*保存食・水
*その他
普段から準備していればいいのですが・・・


Amazon.co.jp




  1. 2005/03/23(水) 10:13:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ソニー「クリエ 」対応Bluetooth™ アダプターを発売

福岡県西方沖地震

今日は朝から雨です、これからまた新たに被害が見つかるのではないでしょうか?
建物の倒壊の恐れがあるところもあり、付近の方々は避難されているようです。
この記事は福岡市中央区・博多区の情報を中心に書いています。
福岡東部・西部の方も被害は大きいようです、特に玄海島の被害は大きく、島の方々は福岡市の中央区にある九電記念体育館に避難されています。



  1. 2005/03/22(火) 11:21:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福岡県西方沖地震

しゅうきちさん・木蓮さんコメントありがとうございます。
今朝(6:17)も震度3の余震がありました。
あちこち車で走ってみるといろんなところで被害が出ているようです、塀が壊れたり、地面にひびがはいったり、瓦が落ちていたり・・・
あと同じ地区でもマンションの上の方と下の方では被害に違いがあるようです。
あと1週間は、余震注意ということでみんな緊張しています。
ライフラインは一部欠損があるようですが、大半は平常通りのようです。
みんなが言うには、「福岡でこんなのは初めて!」と驚いていました。(九州北部の方は皆同じ感想だとおもいますが)
発生直後はラジオでの放送も情報が混乱していて何度も訂正がありました。




  1. 2005/03/21(月) 09:28:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

びっくり!

福岡と佐賀で震度6弱 1人死亡、負傷300人超す
いきなりきました強い揺れ!私は福岡市在住なもんでほんとびっくりです。
中央区・博多区は揺れがひどかったみたいです。
地震前のゴ~ッという音は気色が悪いです。



  1. 2005/03/20(日) 19:25:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

いいのが出ました

クリスタルケース for Tungsten T5
これはいいかも、なかなかシンプルで!
でもこっちもいい!シリコンスーツ for Tungsten T5
っていうか、自分はClieしか持ってないし、HPにはT3が欲しいとか書いたし・・・


Amazon.co.jp




  1. 2005/03/18(金) 22:19:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

掃除のため

今日かなり久しぶりに自作ホルダーから掃除(ほこり取り)のためClieを外して単体で使ってみました。
なかなか新鮮味があっていいもんです、でも、使い慣れていないのでかなりぎこちない動きに・・・


Amazon.co.jp




  1. 2005/03/17(木) 23:06:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これはありがたいサービスかも!

これもまた、たたかれそうです。

またまた衝撃

非常に楽しみです。

これってあり?

楽天、国内信販を買収

SH700i

気をつけましょう

おサイフケータイに潜む、知られざる“影”とは
やっぱり~って感じです、これから被害が出るかもしれませんね?でも、こういう記事を出すと余計にマネする人が出てくるような・・・



Amazon.co.jp




  1. 2005/03/08(火) 21:05:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これは面白そう!

NASA製3D地球儀ソフト公開
よくできますね~、こういうのって、ほんと関心します。






  1. 2005/03/07(月) 20:54:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

