ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

月末で

今日は朝から頭がいっぱい。

毎月、毎月、月末はイライラ。

どこに目を向けているのか、なんで景気が良くなっていると言うのか?

わからん・・・

厳しい状況はまだまだ続きそう。

ん~、ここに書くことも思い浮かばない。



  1. 2006/01/31(火) 21:45:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケツの穴のこま~か男2

母に頼まれて処方箋薬局に行ってきた。

手続きを済ませて待合室での出来事。

必ずといっていいほど、待合室には週刊誌が置いてあるものだ。

イスに座ってその週刊誌を眺めていると、ある記事に目を引かれた。

早速手に取り、パラパラめくる。

でも、いくらページをめくっていってもない! ない!ない!

そ~です、目次が見つからないんです!

見たい記事のことはすっかり忘れて、

頭の中は目次探しに変わってしまい、

どれだけ時間を費やしたか。

やっと目次を見つけ出し(さっきこのへん通りすぎたよ~な)、

やっと目的の記事にたどり着いたら、

「○○さ~ん、お待たせしました」とピンクの白衣???を着た、

若そ~なオバチャン???に呼ばれタイムアウト!

こんなもんよね~結局は。

出版社の方にお願いがあります。

雑誌の目次はせめて、始めの2・3ページに載せて欲しい・・・

博多の人間に言わせたら、

「もっと、よ~と、確認せんけんたい!」

と言われるでしょう。

PS
ブログタイトル変えてみました、これでまた反応を観察してみます。




  1. 2006/01/30(月) 10:54:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

当たれ~!

20060128155100
引きだしの中から宝当神社の巾着が出てきた~、
すっかり忘れていたもの。

宝くじ買い続けてもう何年になるやら・・・

いい加減に当たってほしい今日この頃。



  1. 2006/01/28(土) 15:51:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

意識して

いつも同じ行動パターンをしていると、
体が勝手に動いてくれます。

朝の配達で車に乗り込むと、まず時計を見る。

この時間になると、あの信号が青で次の信号がすぐ赤になり~って感じで頭が勝手に計算。

そして出発!

最近毎朝遇う車が一台あり、こっちの車は屋号が書いてあるので、

相手も意識していると思うんですが、

ここでも勝手に体が反応、静かなバトルが始まります、

ま~よくある話なんですけど。

こっちの車は軽なんですが、渋滞の中ではフェラーリより速いです。

ライバルとはいかないまでも、大したことはなくても、

意識して張り合いができることはいいことなんじゃないんでしょうかね~。

そうじゃないと毎日楽しくないし。




  1. 2006/01/28(土) 12:12:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケツの穴のこま~か男

20060127113600
毎朝パンとコーヒーは摂るようにしているんですが、いつも同じ1袋3個入りのマーガリンが中に詰まったものを買います。
まず1個、配達中の車の中で口に入れました。

でも、いくら食べても中のマーガリンに当たりません、

口の中はただパンの味だけ。

そして最後にマーガリンの塊がドカッと出てきました。

それを口に入れると、口の中はたちまちマッタリ~、ベットリ~、

もちろんパンの部分もあるんですけどね。

そして2個目、またまた同じ。

で、最後の3個目、学習能力がついたのか、まず、

触ってマーガリンの位置を確認! やはりこれも同じ!

早速二つに割って写真に撮ってみました。

(やらせじゃないですよ)

ここまで偏るとなぜか納得。

そして少しずつちぎりながら、ま~それはそれはとても

お上品に食べたわけでした。


博多の人間に言わせれば、「そげなもんは気にせんで、

腹の中に入れば同じこっちゃろ~もん!」と思う出来事でした。

自分の小ささを改めて認識。



  1. 2006/01/27(金) 11:36:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「天気」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-314.jpg

艶だし瓦版
2006/1/27  314版
お題・・・「天気」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。




  1. 2006/01/27(金) 10:14:34|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホリエモン

え~、またまたライブドアネタで申し訳ないですが、

面白い話を聞きましたので書きます。

その前に、今日のこの記事の為に2度も放送で同じ事を言って

いただいた、KBCラジオ宮本啓丞アナウンサーに感謝いたします、

ありがとうございました。

で、何が面白いかというと、このライブドアの騒ぎは、もちろん

海外でも伝えられていて、中国の新華社通信にも載ったそうですが、

このライブドアの中国語表記がよくできているということ。

どう書くかというと「活力門」なんだそうです(なるほどね~!)

しかも、これを中国語で読むと(読みを書くのは難しいですけど)、

「ホーリーメン」「ホーリームェン」、そうです「ホリエモン」に

聞こえるんだそうです!

なんとま~偶然か必然か、よく考えるもんです、ほんと寒心いやいや

感心します。

でもこれからどうなっていくんでしょうか?

「活力門」が「無力門」になるのかな~?

(これはなんて読むんだろう?)



  1. 2006/01/25(水) 22:40:30|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

データ信号が来てない!

20060122112700
やばいことになりやしたぜ、旦那! ということでADSLの回線の不具合で、信号がストップしてしまいました。
半年前から調子は悪かったんですが、なんとか今までつないで来れたんですけどついにアウト! 最初はルーターの原因かと思っていたんですが、プロバイダーに問い合わせしたら、ちゃんと信号は出ているとのこと。 今度はNTTへ問い合わせしたらBINGO!! (そういえば昔FM福岡の朝の番組でガンボゥ!って挨拶があったような・・・)
ま、それはいいとしてかなり信号も弱くて時々は届いてないこともあるとか、早く修理しなければ明日からのラジオへの投稿に支障が! 携帯からでもいいんですけどね。



  1. 2006/01/22(日) 11:27:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運気?

え~、このblogのデザインを変えて約1週間経つわけですが、

実は、あることを思いつき実験的に変えてみました。

それはタイトルに入れた「ふるちんぶん」という現在KBCラジオ

投稿するときのラジオネームなんですが、このラジオネームを使い

始めて1年と9ヶ月くらいになると思います。

それまでは違うラジオネームで投稿していたのですが、

全く読まれることはありませんでした。

それで、この名前に変えてから、運気が上がったのか、番組内で

すぐに読まれるようになったわけです。

そして、ただ偶然かもしれませんが、このblogのタイトルに入れてみて

アクセス数が少し上がったということです。

(ちゃんとまた更新するようになったからかもしれませんが)

まだ1週間なんでまだまだわかりませんがね。

あと気になる「ライブドアショック」ですが、

運気という視点から見てみると、堀江社長と別れたばかりの

西村美保さんて俗に言う「アゲマン」じゃないですか?

付き合っていたころに堀江社長の運気は一気に上がってゆき、

別れてから運気がダウンでこういうことに・・・

これも私の勝手な見解ですけど。







  1. 2006/01/20(金) 21:29:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「芝居」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-313.jpg

艶だし瓦版
2006/1/20  313版
お題・・・「芝居」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。




  1. 2006/01/20(金) 10:13:25|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

千円シャツ

時事ネタは休みにして、なぜか今日は朝起きて一番に頭に浮かんだのが

これなんですけど、去年の暮れにKBCラジオ

「夜はこれからAM派宣言」という番組で紹介されたものです。

なんで今頃浮かんだのかはわかりませんが、気分のいい朝を迎えた時、

一番に口ずさんだ歌って一日中歌ってませんか?(私だけか?)

で、今日はこのことがなぜか頭から離れずにここに掲載しました。

とにかくよくできています、一度見てみてください。





  1. 2006/01/19(木) 20:59:17|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すごい影響!

ライブドア事件、影響がものすごいですね。

日経新聞社から号外が出るほどのことですからね。

どうなるんでしょうか?株持っている人は冷や汗もんでしょう。

売りたくても売れない東証のシステムもたたかれるでしょう、

今の株価は外国人投資家の力で維持されているとジャーナリストの方は

言っていましたが、手を引いていくんじゃ?

やっぱりこの事で昨日の震災の事はすっかり消えてしまいました。

これが怖いことなんですよね、今大きな地震がどこかに来たら、政治家

の方々はどっちに動くでしょうか?

明日からの経済市場に注目が集まりそうです。









  1. 2006/01/18(水) 21:04:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

厄日

今日は非常に重たい日でした。

阪神淡路大震災・耐震偽装問題・ライブドア証券取引法違反容疑・

幼女連続殺人宮崎被告判決・日経平均急落・・・

何かに合わせるようにこの日にもってきたものもあるみたいですけど。

でも、大々的に取り上げないと忘れてしまう人の記憶が一番

怖いような・・・

その時だけ思い出して、また忘れる、災いは忘れた頃にやってくる。

よく言ったものです。



  1. 2006/01/17(火) 22:11:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

電話~

20060116101500
今さらですが「フォーン・ブース」見ました。
結構面白かったです、で、印象に残ったのは最後に犯人?が言った言葉なんですけど、映画の内容は置いといて、今みんなが携帯使っていてどこからかかってきたか大体わかりますよね?
相手がわからなくても取りますか? 取りますよね普通、仕事用ならなおさらのことです。
じゃ~、自分がかけたときはどうでしょう、相手が出なかったら?
何回もかけなおしますか? すぐ諦めますか?
それは人それぞれでしょう。でも変な事を調べた、というより気がついたんですけど、それは呼出し音の回数です、10回鳴らして相手が出なかったら切る人多いんでは?
どうしても電話に出られないときが結構あって、数えてみました。
しかも呼出し音が鳴り始めてから自分で無意識のうちにカウントしていることも気がつきました。こういう観察もなかなか面白いです。



  1. 2006/01/16(月) 10:15:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

2006/1号

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-01.jpg

艶消し瓦版
2006/1号
版元・・・どんぶらこさん


画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。



  1. 2006/01/15(日) 17:58:17|
  2. 艶消し瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20060114165101
こういう方位盤を見られたことはあると思います。
その年の運勢がわかるんですけど、私はこれが一番当たると思っています。
吉の方角や凶の方角がありますが、個人的な見解ですが自分の生まれ年がど真ん中に当たるとき、その年はかなりきつくなるみたいです。
私は四緑木星なんですが去年の暦でこの真ん中にありました、いわゆる八方塞がりというやつで、何かをしたいと思ってもとにかく身動きが取れないんです、日頃の車の運転や家事とかは普通にこなせますが、新規で事業を起こすとか、既存の事業でも新しいプランができないとか、プランが実行されてもうまくいかなかったりそういうことです。
うちは商売していますがとにかく去年はきつかったですね~、これは私一人じゃなく親・兄弟・知人いろいろ当てはめるとやはりこの真ん中に星があったときの年はきついみたいです。
常日頃から努力していればこのきつさも軽減できるんではないかと思っていますがどうでしょう?



  1. 2006/01/14(土) 16:51:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「決める」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-312.jpg

艶だし瓦版
2006/1/13  312版
お題・・・「決める」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。




  1. 2006/01/13(金) 10:12:03|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おすぎ賞商品

20060111222700
KBCラジオの番組PAO-Nの中で、おすぎさんのいろはカルタを作るコーナーで、私の作品が選ばれたときの賞品です。
小銭入れとタオルです、タオルは招福の文字入りで、表はガーゼのような感じですが裏はタオル地になっています。
しばらくの間は使わずに飾っておくつもりです、かなり縁起が良さそうなので!



  1. 2006/01/11(水) 22:27:00|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おすぎ賞GET!

いやいや、今日は新年早々縁起の良い日でとても気分がいいです。

それは、地元福岡のKBCラジオPAO~Nという番組がありまして、

その中でハニワの部屋というコーナーがあります。

毎週月曜日はあの「おすぎ」さんが出ていまして、リスナーから

募集したネタをもとに「いろはカルタ」を作っているのですが、

それになんと私のくだらない作品が

選ばれました!!!


それも2回目!!!

前回のときはまだこのblogやってなかったもんで・・・

現在作っているのは「続・いろはカルタ」というものでまだまだ

始まったばかりですが、前回の「いろはカルタ」はもう販売が終わって

知る人ぞ知る、といった感じです。

毎週・毎週応募してやっと読まれて、たくさんある作品の中から

選ばれることはとても感激です!

また来週からも懲りずにがんばります。









  1. 2006/01/09(月) 21:26:10|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「自由題」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-311.jpg

艶だし瓦版
2006/1/6  311版
お題・・・「自由題」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。




  1. 2006/01/06(金) 10:10:42|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲーム

早くも年が明けて3日経ちました。

正月に自由な時間が取れる事など今までなかったんですけど、

今年はなんとなく無理やり時間作ってみました。

といっても1日から仕事はしてるんですけどね・・・

仕事柄、盆と正月は稼ぎ時なんですがちょっと考え方を変えてみるのも

いいもんです。

で、時間を作ってみたものの何をしていいのやら手持ち無沙汰で

やっぱり仕事してないと落ち着かないといった感じです。

久々PDAやら携帯やらじっくりいじってみて気が付いたことが一つ、

携帯はFOMAなんですが、今までつながらなかったFOMAがいつのまにか

つながるようになってる~!

(ちなみに今まではFOMAとMOVAのデュアルネットワークでMOVAばっかり

でした)

で、いろんなサイトをのぞきながら何の気なしにナムコのサイトへ

たどり着き、早速ゲームをダウンロード!

携帯でゲームをするのは個人的には反対派だったのですが、

ゲームをしたいというより懐かしいものばっかりだったので

どんな感じか見てみたいという好奇心からGETしてみました。

ギャラクシアン・パックマン・ムーンクレスタ・・・

小学校のころにやっていたゲームがそのまま携帯に出ているでは

あ~りませんか!

中で流れる音楽も結構覚えているもんです、かなり懐かしい。

仕事に差し支えない程度にしばらくはまってみようと思います。





  1. 2006/01/03(火) 23:00:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

