ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おすぎ賞商品

20060228230322
先日の「いろはカルタ」のおすぎ賞の商品、もう着きました、早!

ペパーミントティー・シャワージェル・マッサージオイルの3点セット。

これもまたまた使うのもったいないな~という感じで、しばらく飾っておきます。

ありがとうございました。



  1. 2006/02/28(火) 23:03:22|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何かが悪い

今日の昼から携帯でこのblogの記事書いて送信しているけど、

何度やってもダメ。

携帯が悪いんかな~、サーバーかな~、でも、他の人のblogは

どんどん新着記事が出てるし。

ん~ わからん。



  1. 2006/02/28(火) 21:44:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

おすぎ賞GET!2

毎日、同じ仕事をしているのに、なぜか今日は時間が狂ってしまう。

配達に出れば渋滞にはまるし、買出しに行けばレジーで混むし、

銀行に行けばATMで人の渋滞だし。

余計な時間をかなり使ったような感じ。

何気なくカレンダーを見ると、今日2/27は三隣亡。

縁起を気にする体質なもんで、いやな感じはしていた。

が、今日は月曜日である!

KBCラジオPAO-Nの「いろはカルタ」の日ではないか!

実は、銀行に行った時、ATMの行列の中で密かに携帯で投稿していた。

で、またまたやってしまった!嬉しい!当選

でも、この「いろはカルタ」がラジオから流れているときに限って、

電話・・・

正直、全部聞けなかった。

やっぱり今日は三隣亡。



  1. 2006/02/27(月) 21:40:03|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「読む」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-318.jpg

艶だし瓦版
2006/2/24  318版
お題・・・「読む」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。




  1. 2006/02/24(金) 10:01:49|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うちの女将

20060223060000
今現在、うちは仕出し屋をやっている。

6年前までは寿司屋をやっていたんですが、ま~今でも注文がくれば作ります。

そのころからうちの母親は女将と呼ばれている。今はニックネーム女将です。

10年くらい前でしょうか、O-157という食中毒菌が有名になったのは。

うちも大打撃を受け、かなり経営に影響がありました。

それ以来トラウマになったのか、ショックだったのか、うちの女将は写真のCRC5-56のことをO-157呼びます。

「あ~、あれ、なんやったっけ? あのスプレーの!ほら!O-157!」
違うっちゅ~ねん!

ど~したもんでしょう。



  1. 2006/02/23(木) 06:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々まじめな話。

まだまだ続くライブドア問題。

ニュースで知ったんですけど、ライブドアの株主が22万人もいるらしい。
ほとんどの人が損失を被り、弁護団まで結成されるとか。

でも、それってどうなんでしょう?

株っていうのは個人の責任でするものじゃないんですかね?

ありとあらゆる状況を見極めながら投資するんじゃないんですかね?

雑誌の記事で、細木数子の占いを聞いてライブドア株を買って、損をした人がいたという話をみました。

これは論外でしょう?

流行りに流されて株にはまったら絶対損しますね~。

損得の話で申し訳ないですが。




  1. 2006/02/22(水) 06:21:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うまい!

20060220230300
うまかった~!

変わり種です、今ではあたりまえなんかな~。

焼酎が入ってるから、焼酎飲みながら食べたら、逆にちょっとミスマッチ。

これはこれだけで十分OK!
焼酎飲みながら食べる方がおかしいんかな~。



  1. 2006/02/20(月) 23:03:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小銭入れの中から

20060219213300
仕入れ中に小銭入れの中を見て、一瞬違和感があった。

何かが違う。

何回か見たけども何かわからない。

でも何かが違う。

もう一度よ~く見てみた。

この写真の五円玉が答でした。

久し振りに見た昔の五円、よく見れば字体が違う。

ついでに日本国の国の字が國になっている。

ほかの図柄は同じ、でもかなり削られているようで、字の盛り上がりが薄くなっている。

縁起がよさそうなので、早速保管しました。

宝くじ当たらんかな~・・・



  1. 2006/02/19(日) 21:33:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鶏肉

20060217204502
この手の鶏肉見たことありますか?

スーパーでもたまに見掛けますが、いわゆる業務用の2Kgものです。

相場的にみて700円~800円くらいでしょうか?

一般に売られている、鶏もも肉1パック買うよりはかなりお得ですよね?

中には7~8枚くらい入っています。

一般家庭では縁がないと思うかもしれませんが、これを半解凍してバラバラにして、次に一枚一枚ラップにくるんでまた冷凍しておけばすぐに使えますよ。

現在、業務用スーパーをかなり見掛けるようになりました、一度行ってみるのも面白いですよ!



  1. 2006/02/17(金) 20:45:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「予約」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-317.jpg

艶だし瓦版
2006/2/17  317版
お題・・・「予約」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。




  1. 2006/02/17(金) 10:00:13|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2006/2号

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-02.jpg

艶消し瓦版
2006/2号
版元・・・どんぶらこさん


画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。



  1. 2006/02/15(水) 17:58:58|
  2. 艶消し瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケツの穴のこま~か男3

20060215113300
とても悲しい出来事。

写真が何かわかりますか?

肉まんです。

レンジでチン!したらしすぎて、煎餅みたいになりました。

たかが肉まんされど肉まん、時間の管理ができない自分が情けない。

風呂に入れて濡れた猫を、レンジで乾かそうとした出来事をなぜか思い出した次第です。

生き物じゃなくてよかった~。



  1. 2006/02/15(水) 11:33:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続・おすぎのいろはカルタ

いや~!今日は思いっきり笑わせてもらいました。

「続・おすぎのいろはカルタ」ですけど、今日は久々自分の作品が

読まれて満足しながら聞いていたら、最後の最後で大爆笑作品が

出てきました。

なんでそんなことが思いつくんだろ~???と感心しました。

こっちはただ読まれればいいな~と思うくらいで、リスナーを

笑わせることにはほど遠い存在なのにな~。

来週もがんばって応募しまっせ。



  1. 2006/02/13(月) 20:59:29|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

度忘れを思い出すツボ

KBCラジオゲバゲバサタデーより

試験中や仕事中、思い出せないことがある時に効くツボ。

顔の中心線上、鼻から上へ行き、まゆ毛の高さから6~7cm上の部分、

(髪の生え際から少し上の部分)に

「神庭」というツボがあるらしいです。

そこを軽く押さえて刺激すると、思い出せるらしいです。

よく、机の上で思い出そうとするとき、鉛筆やボールペンで

頭を突付いてませんか?

実はこの行動、効いているみたいなんですよ。

やってみてはいかがでしょう。





  1. 2006/02/11(土) 17:51:06|
  2. KBC,ゲバサタネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

愛用

20060210175400
これは私が愛用している包丁で柳刃の墨流しというものです。

見えにくいかもしれませんが、刃の部分に波模様が入ってます。

職人の世界に入って初めてこれを見たとき、とても感動しました、「ばりばりかっちょえ~!」

でもやっぱり新米の私にはすぐには買えず、10年経ってからやっと買いました。

それでも今から6年も前のことです。

買ってすぐに使うにはもったいなくて、しばらく飾って眺めていました。(ちょっとあぶない人)
そして今、落として刃先がかけてしまいました。
あっちゃ~!と思ったものの、また研ぎ直して使っていますが、あのときの感動はどこにいってしまったんでしょう・・・
普通に使ってます。



  1. 2006/02/10(金) 17:54:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「レンタル」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-316.jpg

艶だし瓦版
2006/2/10  316版
お題・・・「レンタル」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。




  1. 2006/02/10(金) 09:58:42|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CLIE

20060208223000
使いはじめてもうすぐ2年。

バッテリーがそろそろやばい。

かなり気に入っている媒体の一つなもんで、壊れるまで使いこなしたいと思う半面、壊れたらど~しよ~というドケチな一面もあります。

今、携帯とPDAが一つになったスマートフォンが出てるけど、ほとんど英語版なんですよね~。

ヘビーユーザーでもないくせに、なぜかpalmにこだわっているのもよくわからんです。



  1. 2006/02/08(水) 22:30:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

谷村新司

福岡はKCBラジオで月曜~金曜まで午前9時40分から「純喫茶・谷村新司」というコーナーがあります。

とにかくエッチな話から神話、料理まで幅広いトークで楽しませてもらってます。

なんであんなに博識なんでしょう、尊敬します。
今日の話でしたが、精子が卵子に到達するのは何億個の中の一個が選ばれるというのは、誰もが知っていることですけど、
実はその一個が到達するまでに、必ず12個が先に到達して門を開ける役割をしているとか。

全部で13ということですね。

で、この話をキリストの話と結びつけて、13という数字になんらかの関連があると言ってました。

この関連付けのうまさが聞き入ってしまうわけでしょう。




  1. 2006/02/08(水) 12:33:00|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いも焼酎

20060207200300
この焼酎は飲むのは初めて。

これといってこだわって飲んでいるわけじゃないんですけど。

その日の体調にもよるけども、要は次の日に残らないように気をつけてるだけ。

なぜな飲むときのつまみはスナック菓子ばっかり。

かっぱえびせんさいこ~!あと、おさつスナックもグー!



  1. 2006/02/07(火) 20:03:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒~!

20060206230901
なんでこんなに寒いんやろ~?

ハロゲンはまだまだ必需品、足元に置くだけで快適。

福岡はあさってまで冷え込むらしいけど本当かいな?

最近予報当たらんし・・・

そういえばKBCラジオの、おすぎの「続・いろはカルタ」にも読まれてない、毎週投稿してるのにな~。

気分も沈みがち。



  1. 2006/02/06(月) 23:09:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中毒

20060204204200
ん~、なんというか今とにかくラジオ中毒になっている。

と、いっても朝5時半から夜10時くらいまで仕事で、その間のことなんですが、KBC聞きっぱなし。

仕出し屋なんで仕事中、弁当他を作っている間は店の中で聞くし、配達中は車の中で聞くし、って感じ。

でも、車から降りて、仕入れ中やお客さんと会っている間はもちろん聞けない。

聞きたい情報が流れているときに限って、車から降りないといけない。

ということで、早速100円ショップへ。

あったあった!AMラジオ! ん~300円か~これは。

ま、いいか、電池も買って計400円、ありがたいね~100円ショップは。???

これで朝から晩まで完聴できるわけです。浣腸じゃありません。

最近は携帯のハンズフリーで耳にイヤホン付けてる人多いから、まさかラジオとはまずわからないでしょう。

これで一安心。



  1. 2006/02/04(土) 20:42:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

進化するライター

20060203193000
コンビニにタバコを買いに行って、ついでに100円ライターも買った。

適当に選んで買って、うちに帰って袋から出してみるとなんじゃこりゃ?。

ライターを見ると何やらボタンのようなものが付いている。

それを押すと、なんと青いLEDが点灯! かなり得した気分。

なかなかいいこれ!でもいつ使うんやら?

全然気がつかんやった~。

すかさずレシート見て100円であることを確認!

いつからケチになったんやろ?

でも、ライターも変わったね~。



  1. 2006/02/03(金) 19:30:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「巻く」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-315.jpg

艶だし瓦版
2006/2/3  315版
お題・・・「巻く」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。




  1. 2006/02/03(金) 10:15:30|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハイター

20060201144800
仕事柄、ハイターは必需品です。

殺菌・消毒にはこれが一番でしょう。

手あれに注意して、手袋を使ってもどこからか入ってきて、手はヌルヌル!

もし手に付いてヌルヌルが取れないときは、酢がいいです。

コップに水と酢を半分ずつくらい混ぜて、ハイターを使い終わった後にそれですすぎます。

そしてすぐ水洗い。

アッという間にとれますよ!

でもこれは私が勝手にやっていることで、万が一のことがあっても保障はできませんけど。

あと他の洗剤ではやめたほうがいいかもです。



  1. 2006/02/01(水) 14:48:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

