ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お別れ

3/31ということで、KBCラジオ、番組改編でいろんな動きがありました。

まず、朝「通勤ラジオ」の「岩淵 梢」アナウンサーが今日で卒業。

他の番組に出るかと思いきや、KBCを退社するとのこと。

「中村もとき」さんへのつっこみがよかったのにな~。

今後は東京で一旗揚げるようでビックリです。



次に

スターどっきりマル秘報告」が今日で番組終了。

ここでも「吉野 綾」さんが卒業。

RKB一本になるのかと思いきや、そちらも今後の出演はないようで、

これまたビックリ。

爆弾トーク面白かったんですけど残念!

「スター高橋」さんは次の「ブギウギラジオ」に出演。

「TOGGY」さんとはかなりミスマッチなような気もするが・・・



そして

「夜はこれからAM派宣言」も今日で終わり。

ですが、ホークス戦が長かったために実質昨日で終わり?

10時からラジオ聞けなかったんで、たぶんなかったでしょう。

こちらは「ホークス派宣言」に変わります。



KBCのホームページも新しくなってます、是非。



読み終わったらクリックお願いします。






  1. 2006/03/31(金) 23:41:30|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「野球」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-323.jpg

艶だし瓦版
2006/3/31  323版
お題・・・「野球」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。







  1. 2006/03/31(金) 18:04:10|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遅れましたが

KBCラジオまずはラジオでお疲れさん より。


一日遅れですが、「ゆっきー」が3/29で卒業。

これもまたとても残念です。

いつもハイテンションで楽しませてくれたのにな~、

この番組の時間はちょうど忙しい時間なので、あんまり投稿する

機会がなかったですが、この場をお借りして


「お疲れ様でした!」


あの「裸になって立ってなさーい!」はいつまでも心に残ります。




読み終わったら是非クリックお願いします。













  1. 2006/03/30(木) 21:30:23|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お疲れ様でした

KBCラジオPAO-Nより。

毎週火曜日のレギュラー「上野敏子」さんが今日でPAO-Nを卒業とのこと。

切り返しの早いトークで楽しませていただきました、頭の回転が速いんでしょうね~、尊敬します。

リスナーの方々からたくさんのメッセージをもらっていました。

この時期になると寂しい思いをします。



読み終わったらクリックお願いします。






  1. 2006/03/28(火) 16:08:28|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

3月も終わり~

この前正月が終わったと思ったら、もう3月も終わり。

歳を取るごとにもっと早く感じるんでしょう。

で、この時期気になるのがラジオ番組の変更、

TVでも同じなんでしょうが、TVは見ないのでラジオ。

新しい番組も始まるし、同じ番組でもコーナーの時間が変わったり。

仕事しながら聞いていると、この番組のこのコーナーが始まったから

今何時かわかるもんで、新しくなると慣れるまでが大変。

一つ番組が終了すると寂しい気分になってしまうが、新しい番組も

期待している。



読み終わったらクリックお願いします。











  1. 2006/03/27(月) 21:12:23|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

よろしゅ~お願いします

なんやらよくわかっていないながらも、BlogRankingとやらを

設定してみました。

よろしゅ~お願いいたします。







  1. 2006/03/26(日) 21:21:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またカキ

20060324225130
先日も書いたが、女将がまたカキをもらってきた。

今度はかなりの量がある。

またカキフライにすんのかな~。

ちゃんと油温めておいてから仕込んでくれ~!

やっぱり頭の中はカキフライ。

でももらってくるのはいいが、殻をはずすのは私。

量が多いと慣れていてもかなりの時間がかかってしまう。

頼むから急かすのだけはやめてくれ~!

ここでまた、役に立つかはわかりませんが、カキの殻は捨てないで、きれいに洗い、貝柱の部分をきれいに削ぎ落として、煮沸消毒。(20分もすれば充分)

これをペットボトルくらいの容器に入れて水を入れ、半日冷蔵庫の中で冷やしてやると、美味しいミネラルウォーターが出来上がります。

生臭い味がするならば、また煮沸するか何回か水を取り替えてやればOK

殻は多い方がいいですね~。

殻を外すのがめんどうならば、魚屋さんで殻だけもらえるかもです。 どうせ捨てるものだから。



  1. 2006/03/24(金) 22:51:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「流行」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-322.jpg

艶だし瓦版
2006/3/24  322版
お題・・・「流行」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。







  1. 2006/03/24(金) 18:02:57|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2006/3号

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-03.jpg

艶消し瓦版
2006/3号
版元・・・どんぶらこさん


画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。



  1. 2006/03/22(水) 14:48:35|
  2. 艶消し瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カキフライ

関係ないですがBlogデザイン変えてみました。




女将がご近所さんから殻付きのカキをもらってきた。

早速身をはずして、メニューを考える。

どうやら女将は「カキフライ」がいいらしい。

商品としてではなく、自分達で食べる。

早々と準備をして「カキフライ」が仕上がっていく。

店の厨房なので材料も道具も揃っている。

あっという間に衣付けまで完成!

で、ここで忘れていたことがある。


油を温めるのを忘れていた。


厨房には「フライヤー」という大きな揚げ物専用の器具がある。

それに火を点けると15分くらいで油が温まる。

でも、女将は待てないらしい。



「もういいかな~?」



点けてまだ3分も経ってない。

その30秒後



「まだ~?」



だんだんイライラしてきているらしい。

その辺をウロウロしだした。



「遅いね~」



あと10分はかかる。

その間、何かを言っていたが聞かなかった。


やっと油も温まり揚げ始めると、またまた



「もういいかな~?」


やっぱり気が短いらしい。

ここまでの過程を考えても一般家庭でするよりは



ずっと早いんだよ女将さん!



こっちまでイライラしてきてしまった。









  1. 2006/03/21(火) 22:08:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あれから1年

早いもので福岡西方沖震から1年が経った。

ラジオでも去年の地震の時の状況を思い出させるものばかり。

福岡市内にはまだまだ地震の痕が残っている。

こういう日には特番が組まれたりするけども、しばらくすればまた

忘れられていくんだろうな~。



でも、この3月20日は「地下鉄サリン事件」のあった日でもある。




当事者になれば忘れられないものだが、実際のところ周りはどうなんだろう?

特番・特集をするから思い出し気に留める。

あと1週間経ったらこの話題に触れているだろうか?








  1. 2006/03/20(月) 23:04:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Winny

Winny関連の問題が多いですね。


大企業の情報から個人的な情報までなんでも流出。

ラジオでも言っていたが、日本にスパイを送り込まなくても、

ネットで簡単に情報が手に入ってしまう。


このWinnyを作った人が逮捕されて、逆に逮捕した側の警察官が

Winnyを使っている、という変な話。


Winnyというソフトは怖いというイメージが強いけれども、

流れ出した情報欲しさに、Winnyを導入する人もいるだろう。


ニュースで、「どこのどの情報が流出しました」とか言っているけど、

それも考え方を変えれば助長しているようにも思える。


まだまだ続きそうなWinny事件。








  1. 2006/03/17(金) 21:22:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「制服」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-321.jpg

艶だし瓦版
2006/3/17  321版
お題・・・「制服」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。







  1. 2006/03/17(金) 18:00:45|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20060316154216
鯖の大群。

大体毎日20本の鯖をサバく。 うまい!

それはいいとして、単純計算で年間7300本の鯖をサバいている。 しつこい!

うちのような小さな店でこれだから、大きな店になるとどうなんだろう。

小学生みたいなことを考えた。

「海には何匹泳いでいるんだろう・・・」

風呂の湯を抜くように、一度でいいから海の水も抜いてみたい。

何が出てくるやら・・・



  1. 2006/03/16(木) 15:42:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バテ気味

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~!!!!!

と、叫びたくなるくらい最近仕事の時間が長い。

朝6:00~夜11:00までず~っと。

忙しいことはいいことだが、これはこれでいかがなものかと思う。

でも、これ以上働いている知り合いの方がいるので

まだいい方なのかも・・・

仕事の合間を縫ってラジオ投稿できるし、それはそれで自由。

もうちょっとバランスがよければいいんだが。





  1. 2006/03/15(水) 23:56:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一足早く

20060314215140
生け花ですが咲きました。

でも、昨日今日で雪が降り気温差がかなり激しいです。

しかも雪には黄砂が混ざっていて、車はドロドロになりました。

寒いのが苦手なもんで本格的な春が来るまで我慢。

まだまだ厳しいみたいです。



  1. 2006/03/14(火) 21:51:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ROLEX

今日は某能楽堂へ配達へ行ってきた。

そこはやはり静か~な所で、能を見に来るお客さんも上品な年配の方が多い。

勿論かなりお洒落をして来ている。

そこでチラチラ目に付くものがあった。

ROLEX

いつ聞いてもいい響きだ。

いいな~ と思うときもある。

でも、私は腕時計というものをしない。

携帯の時計で充分間に合っている。

それで考えた。

ROLEXの携帯

出さないかな~。

売れると思うけどな~。

そんな金もないくせにへんなことは考えつく。

値段も高そうやな~。

本当に出たらいくらくらいになるもんだろうか?
ま、いいか~、こんなこと考える暇があったらうちの新メニューでも考えよう。

ついでに

ヴィトンの「お財布ケータイ」

あったら売れそうじゃないですか?



  1. 2006/03/12(日) 13:48:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KBC春のラジオフェスタ

今日と明日「KBC春のラジオフェスタ」が開催されます。

公開生放送なんで行ってみようかな~と思うけども、

仕事で行けない。

ラジオ好きではあるけども、パーソナリティーを生で見たことは

一度もない。

年中無休の仕事なんで仕方のないこと。

ん~、でも行ってみたい。

でも、無理。

おとなしく今日も聞きながら仕事です。



  1. 2006/03/11(土) 09:27:10|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋滞

今日はひどく渋滞していた。

主要道路は工事で渋滞、裏道に入れば同じことを考えている車でまたまた渋滞。

いつもよりも30分のロスはあったと思う。

配達、仕入れを終えて店に戻ると女将が一言

「今日は遅かったね~、なんかあったと?」

心配性の女将である。

私も少しイライラした様子で

「渋滞がひどかったけんね~」

と答えると、

「あんた、イライラしながらスピード出して運転したらいかんよ!」

急に難しい顔の国会議員のような顔に変わり注意してきた。

女将は人の話を聞いていない。

終始「渋滞」なのである、スピードは出せない。

珍しいことだが、店を出てから到着までずっと、そういう場所にあるから仕方がない。

こっちもわかっていて、ヘ理屈を言ってしまうのも悪いのだが。



  1. 2006/03/10(金) 17:21:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「プルプル」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-320.jpg

艶だし瓦版
2006/3/10  320版
お題・・・「プルプル」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。




  1. 2006/03/10(金) 10:04:05|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

守ってる?

20060309213008
これはシャッターの所にあった警告シール。

いつも気になっていたので写しました。

出来ないから書くのであって、出来れば書かなくてもいいわけで。

でも街中にはこんなものがありとあらゆる所にある。

「絶対合格!」

これは目標。

部屋の壁に掲げてる受験生も多いでしょう。

合格すれば壁からはがせる。

でも、達成できなければはがせない。

すみません、自分の体験談ということで

この先もまだまだこういったものが増えていくんでしょうか?

守られれば、達成されればなくなっていくもんでしょうか?

自分はどうなんだ?と問われれば、意識はしているつもり。

うまい逃げ方!

そういえば、どこかの会社の労働組合、いつまで経っても「団結!」

これもやっぱり団結できてないんだろうな~。



  1. 2006/03/09(木) 21:30:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秘密

先日のKBCラジオ、AM派宣言のメッセージテーマは

「秘密にしていること」でした。

投稿して読んでもらったことですが、私がラジオに投稿して

いること、このラジオネームを使っていることは

家族も友人も知りません。

仕事の合間の密かな楽しみなのです。


投稿し始めてから3年くらい経つのかな~、ここ最近、

毎日投稿してよく読んでもらえるようになりました。

初めのうちはやはりあまり読まれずに1日何回も同じ内容の

ものを送っていました。

その甲斐あって今に至ります。

諦めないことが大事なんでしょう。

でも、まだしばらくの間は秘密のまま過ごしたいと思います。

ついでにこのblogのことも私の周りは知らないでしょう。

これもまた楽しいです。





  1. 2006/03/08(水) 22:21:37|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パチンコ

うちの女将はパチンコ好きだ。

時間と小遣いがあれば、頭の中はパチンコモードに切り替わる。

打ちに行くからにはそれなりの分析をしているらしい。

「あの台が出てるから、この台も出る」とか「この列が出てないから今日はダメ」とか「違う店がオープンしたから出す」という具合い。

時間も気になるらしい。
「今は昼休みの後だからサラリーマンが打ち終わった後だからいい」とか「夕方前だから今のうちにいい台取っておかないと」とか。

先日夕方、時間が空いたのでこっちから「行ってくれば?」と言ってやったら、急に笑顔になり、すぐに支度。

「今の時間ならちょうどいいね~」と出て行った。

次の日は夜にこっちからまた言ってやったら、これもまた「ちょうどいい時間やね~」だった。


要するに何時でもいいのである!


パチンコ依存症かと思えば、そうでもなさそうで、そのへんは見ていて安心できる。

同年代のパチンコ友達もいるみたいだし、情報交換もあるらしい。

ま~頑張って稼いでくださいな。



  1. 2006/03/07(火) 11:12:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アイタタ~

朝からやってしまった~。

包丁で左手の親指をスカッ!と。

もちろん仕事中。

へんな癖はありません。

包丁用のフキンで拭くときに。

すぐに全ての物を消毒!

自慢じゃないですが、私の包丁はよく切れます。

よく切れる包丁で手を切るとどうなると思いますか?

そんなこと観察する人はいないと思いますがね~。

切った瞬間は一瞬痛いんですけど、熱いんです!なぜか!カ~ッ!と。

職人さんならわかると思いますけど。

で、傷口ももちろんキレイです、治ったときに実感しますが。

じゃ~、切れ味の悪い包丁で切ったらどうなるか。

それは、終始ズキズキが止まりません、熱も感じません。

ただ痛いだけ。

みなさん、怖がらずに包丁はよく研いでおきましょう!

写真アップしようと思いましたがやめときます。

ちなみによく切れる包丁でタマネギ切ると涙出ません。



  1. 2006/03/06(月) 10:33:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

