ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手抜き

5月に入ってブログの更新手抜きしてたな~。

仕事で忙しかったといえば、かっこいい言い訳になるが、

自分的に納得がいかなかった。

先月の今頃は「ゴールデンウィーク」特集ばかっりだったが、

そんなものはどこに行ってしまったんだろうかと思う。

時間の流れが早すぎるのか、忘れっぽいのか。

何事も目先のことばかりに捉われすぎているように感じる。



憂鬱な梅雨の時期が来る。

食中毒の時期だ。



神経使うな~。

(ちなみに弁当屋です^^)



早く秋にならんかな~、

ちょっと寂しいような秋が好きなんですよね~、

時間の感覚もゆっくりしてくるし。




のんびり過ごしてみたいと思う今日この頃




読み終わったら是非クリックお願いします。














  1. 2006/05/29(月) 21:49:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「縛る」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-331.jpg

艶だし瓦版
2006/5/26  331版
お題・・・「縛る」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2006/05/26(金) 20:01:22|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PAO-N

最近の頭の中のことといえば、

KBCラジオ

PAO-N「続・おすぎのいろはカルタ」



まずはラジオでお疲れさん! の「艶だし川柳」

のことばかり考えて、ほかの事に気が向かない。

でも、もう一つ楽しみが増えた。

何かと言うと、PAO-Nで今年から始まった「うわさの台所」というコーナーがある。

毎日テーマに沿って、リスナーがメッセージを送るもの。

ちょっとややこしいが、「ハニワの部屋」というコーナーがあり、これは葉書職人のネタを披露するもの。

この、「ハニワの部屋」の中で「うわさの台所」のテーマに沿った、沢田アナ扮する「極道キャラ」が登場する。

これがたまらなく面白い!

ほんの何秒かのことだが、個人的にず~っと続けて欲しいものだ。

「沢田じ~ちゃん」もいいが、「沢田親分」も作ってもらいたい。



  1. 2006/05/25(木) 20:57:25|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2006/5号

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-05.jpg

艶消し瓦版
2006/5号
版元・・・どんぶらこさん


画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。



  1. 2006/05/22(月) 14:50:52|
  2. 艶消し瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「ゲーム」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-330.jpg

艶だし瓦版
2006/5/19  330版
お題・・・「ゲーム」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。







  1. 2006/05/19(金) 14:57:07|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夢占い

KBCラジオまずはラジオでお疲れさん

最近よく夢を見る。

いい夢はあまり覚えていない。

気になる夢を見たので、KBCラジオのまずはラジオでおつかれさん!の番組内で夢占いのコーナーがあるので送ってみた。

送った夢の内容は

水たまりで一匹の大きな鯉が死にかけていました。

その鯉を助け、水槽に入れたのですが、今度は知らない男が水槽から出していじめていました。

私はまた助けようとしたのですが、その男を殺してしまいました。

そこから先はあまり覚えていないのですが、その部分だけはっきり覚えていて気になりました。

というもの。

夢の中に鯉が出るというのは、自分自身の命とか仕事とか人生に関わることらしいです。

「死にかけた鯉を助けた」ということは自分自身でなんとかしようとしている。



「知らない男が出てきていじめる」というのは、邪魔をする者がいるのでは?

そして、「私がその男を殺してしまう」

ということから、

「仕事、人生に於いて、あなたの邪魔をする男がいて、あなたはその男をなんとかしたい!という意識があるのでは?」

という判断でした。

今の状況を考えれば仕事は相変わらず厳しい状況は続いているが、この中に当たる「男」の存在が見当つかない。

もしや、これも自分自身では?なんて思ったりもする。

さ~また頑張ろう!

何事も自分が悪いと思う今日この頃



  1. 2006/05/19(金) 10:09:12|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

届きました

20060515202717
遅くなりましたが、先月13日に川柳で選ばれたときの商品が届きました。

「米焼酎 白水」

阿蘇白川水源、朝採り涌水使用

ということで、早速いただきます。

4月14日のblogに載せた手羽先のつまみといっしょに・・・

早く飲みたいのでこの辺で失礼しまして

やっと念願かなった今日この頃



  1. 2006/05/15(月) 20:27:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

極論

地球温暖化対策。

どうすれば地球温暖化が止まるか、大学院の教授が学生に聞いてみたそうです。

そこで出た答。

「地球から人間がいなくなればいい」

なるほど~

街中で信号待ちのときに「アイドリングストップ」をこつこつと実践している人がいる。

かと思えば世界のどこかで戦争をしている。

戦争のエネルギーは莫大なものになるらしい。

小さな努力が追い付くはずがない。

戦争も自然破壊も人間のすること。

そういえばノストラダムスの予言とやらはどこへ行ったのだろう。



  1. 2006/05/14(日) 08:54:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「帽子」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-329.jpg

艶だし瓦版
2006/5/12  329版
お題・・・「帽子」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。







  1. 2006/05/12(金) 14:55:55|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

客引き

配達先のビルのホールで、青汁の展示即売会が行われていた。

その前を何気なく通ると売り子さんが私に声をかけてきた。

「お兄さん! 胃腸弱そうだから飲んでみませんか?!」

おいおい、当たっているだけに悔しいが、他に言葉はないんかい!

余計なお世話じゃ!

そのまま無視して帰った。

その件で一日ブルーでした(青汁だけに)。

健康のことに気を遣いだす今日この頃。



  1. 2006/05/11(木) 22:36:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

紛らわしい

20060508121826
某業務用食材の店にあったものです。

横目にチラッと入ってきたものがこれでした。

誰でも間違えると思います。

イナバウアー

なんでやねん。

朝から再三、荒川静香のニュースが流れていたから?

サブリミナルか!

どうでもいいことですけどね!



  1. 2006/05/08(月) 12:18:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

瓦版・・・「子供」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-328.jpg

艶だし瓦版
2006/5/5  328版
お題・・・「子供」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。







  1. 2006/05/05(金) 14:54:56|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どんたくフェスタ

20060504133027
KBCラジオ、どんたくフェスタ、行ってきました。

小さすぎて写真じゃわかりませんが、TOGGY、後藤真弓コンビです。

公開生放送に初めて行きました。

喋るのも大変だと思うが、もっと大変そうだったのはADの人たち。

あっちこっちに歩き回って忙しそう。

1分1秒がいかに大事かを見せられた。

天気も良く、人も多い日に出掛けるのは何年振りのことか。

と、いっても仕事中に少し抜け出して行ったので、帰ってまた仕事。

ゲストも来ていたけど残念ながら時間が合わず退散。

外で聞くテレフォン人生相談はとても変な感じでした。



  1. 2006/05/04(木) 13:30:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガソリン代

なんかむちゃくちゃな値上がりの仕方してまんな~。

ガソリン

かなり前からセルフのスタンドで入れてるけども、今127円!(全国的にみればこれでも安い方)

配達車は軽自動車だが、そこまで燃費がいいとは言えない。

かなり痛い出費。

トラックなんかはもっと大変なんだろう。

まだまだ上がる可能性もあるし、でも必ず要るものだし、頭痛い。

知り合いから1000円給油を勧められて長いことなるが、これが結構2円3円の差で違いが分かり、かなりケチになった。

ハイブリッド車が欲しいと思う今日この頃。



  1. 2006/05/02(火) 10:36:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

