ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早いもので

今年も半年終わりました。

あっという間です、ほんとに。

ついこの前おせち料理作ったばっかりやのにな~。

これといってなんの変化もなく、毎日同じことやって・・・

ん~何か変化が欲しい。

どうすれば抜け出せるのか考えてるうちに今年も終わり~ってことに

なるんやろうな~。

梅雨のじめじめが頭の中まで入り込んでホケ~ッとして。

ま~しばらくはこの状態が続きそうです。








  1. 2006/06/30(金) 22:19:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハニワの台所 其の四

KBCラジオPAO-N

ハニワの台所の説明はこちらへ。

2006/6/26~2006/6/30までです。

以前の分は画面左のカテゴリー「ハニワの台所」へお願いします。

最近なかなか出ませんね~、もうブームは去ったかな~。


2006/6/26
あなたとビートルズ(思い出その他)(来日40周年特別企画)
(いろはカルタの為登場せず)



2006/6/27
忘れられないコンサートは?
(登場せず)



2006/6/28
私は青春時代に○○を捧げました、なんですか?
別ネタで娘が誘拐され、犯人に一言
「わしの娘~誘拐するとは~えぇ~度胸しとるの~はよ~返さんと~あんたの命が危ないの~」
と、逆に脅迫、ついでに慰謝料6億円要求



2006/6/29
夏だと思う瞬間は?
(登場せず)



2006/6/30
私が食べたうまいもの、なんですか?
(登場せず)




読み終わったら是非クリックお願いします。





  1. 2006/06/30(金) 21:00:56|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「うた」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-336.jpg

艶だし瓦版
2006/6/30  336版
お題・・・「うた」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2006/06/30(金) 11:52:39|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2006/6号

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-06.jpg

艶消し瓦版
2006/6号
版元・・・どんぶらこさん


画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。



  1. 2006/06/29(木) 19:51:39|
  2. 艶消し瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワンセグって~

ワンセグってそんなによかとでしょうか?

今度ワンセグ対応の携帯とかにしたら本当に仕事しませんよ!

でも興味はあるんで一度は見てみたいような気~はする。

夏モデルがバンバン宣伝されてますからね~。

私はDocomo使ってますが、auとかvodafoneのほうがデザインはいいと思うし、

もうちょっとDocomoにがんばって欲しいと思う。

番号ポータビリティーってのはメールアドレスは変わるんでしょう?

それじゃ~意味ないし、わざわざキャリア変えてまで使おうとも思わんし。

でも機能が多すぎて迷いすぎる。

カメラ・テレビ・ミュージックプレイヤー・・・

そのうち電子レンジまで付くんじゃなかろうか。

携帯を食品にかざすと温まりますなんてのもありかもな~。


携帯に関しての新しい記事や検証はこちら




時代について行けなくなった今日この頃









  1. 2006/06/28(水) 22:25:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビートルズウィークで・・・

KBCラジオ


今KBCラジオでやってますね~「ビートルズウィーク」

正直言って私はあまりビートルズの曲は知りません。

でも、聞いていて「これもか~」と思う曲の実に多いこと。

曲名も知らず、ビートルズの曲というのも知らず、でも頭の中に入ってました。



話変わって

昔のPAO-Nで「わけありベスト10」ってのがありましたね~。

確か、ヘイジュードの替え歌やイエスタデイの替え歌もあったような・・・

柔道の練習の歌やったような~。

財布をすったでい やったような~。

中学のころの記憶なもんであいまいですが、流行ってました。

つい思い出し笑いを・・・全部思い出せないのが悔しい。












  1. 2006/06/27(火) 22:37:37|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あちゃ~

20060626201833
大丈夫かいな~、うちの店どっちも入ってる~。



  1. 2006/06/26(月) 20:18:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

架空請求業者

まだまだ問題になっている「架空請求」

ネットで面白いものはないかと、いろいろ回っていたら、見つけました。

電話での架空請求業者とのやり取り。

困って電話を切る者もいれば、怒鳴り散らかす者もいます。

これ聞くだけで1時間は時間潰せます。

黒い部分が出てきて、STARTをクリックすれば始まります。

字幕も出てくるので分かりやすいです。

①~④までは続きものみたいで、面白いのは⑥です、絶対笑えます。

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

悪いことはいけませんね~。



  1. 2006/06/25(日) 09:51:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハニワの台所 其の三

KBCラジオPAO-N

ハニワの台所の説明はこちらへ。

2006/6/19~2006/6/23までです。

以前の分は画面左のカテゴリー「ハニワの台所」へお願いします。

今週はワールドカップネタが多かったせいか出番が少なかったですね~




2006/6/19
あなたはMですか?
(いろはカルタの為登場せず)



2006/6/20
ここに惚れました!なんですか?
(登場せず)



2006/6/21
私は○○で絶叫しました!なんですか?
(登場せず)



2006/6/22
カラオケにまつわるエトセトラは?
スナックで中途半端に菅原文太のものまねをして歌っている人に
「わしの~歌~勝手にうとうたらいけんの~」とマイクのコードでぐるぐる巻きに。
ついでに自分の飲食代300万円も請求!



2006/6/23
私の車自慢
(登場せず)







読み終わったら是非クリックお願いします。








  1. 2006/06/23(金) 20:55:46|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「リフォーム」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-335.jpg

艶だし瓦版
2006/6/23  335版
お題・・・「リフォーム」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2006/06/23(金) 20:06:23|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

変なやつ

PAO-Nに実話ネタとして送りましたが、見事にボツ!

でも気になったのでここでも。(当日この件は私がすっかり忘れていました)


6/20の火曜日午後2時過ぎ、福岡市中央区赤坂交差点で若い男性が

上半身裸の状態でネクタイだけ締め、信号待ちしている姿を発見!

ズボンも靴もちゃんと履いて、手にはビジネスバッグも持っていたが、やっぱり裸。

本人は恥ずかしそうな素振りも見せず、信号待ち。

何かの撮影かと思ったが、周りには何も見当たらず、周囲の人たちも視線はその男性に・・・

同じ時間彼を見た人はいるはずだ!(私は車の運転中で対向のバスの乗客もみんな彼を見ていました)


確かに暑かったけどね~

なんやったんやろ~。





変なやつが多くなった今日この頃





読み終わったら是非クリックお願いします。





  1. 2006/06/22(木) 21:26:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

来日40周年記念!ビートルズウィーク決定!!

KBCラジオ

来日40周年記念!ビートルズウィーク決定!!


沢田さん、各ラジオ番組にかつらかぶって、サングラスかけて

宣伝で回ってますね~。(見てないですけど、言ってます)

結構笑われているような・・・

全番組、かかる曲は殆ど「ビートルズ」ということです。

普段流れないような曲を選んで流すそうですけど、リスナーのリクエスト優先らしいです。

かなり力の入った企画のようなので期待したいです。




  1. 2006/06/20(火) 21:09:12|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コンセプト

いやいや、このブログも本当にコンセプトがないことに・・・

プロフィールにはコンセプト無しとは書いたものの、本当にそれでいいのか! と問い質したくなる今日この頃。

もうちょっと真面目にやろ~かな~。

でも今更ね~。

今更で思い出したが、先日髪を切りに行ったとき、散髪屋のテレビを見ていたら、千葉県の木更津が出てた。

木更津の出身の有名人がうまい店を紹介してたが、ヨネスケさんが紹介していた「穴子の天ぷら」本当にうまそ~やったな~。

好きなんだよな~。

穴子

煮ても焼いても揚げてもうまい。

やっぱり握りかな~。

ということでやっぱり落ち着きのない私でした。



  1. 2006/06/19(月) 23:01:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イノキ~

もうすぐ4才になる甥っ子が泊まりに来た。

いつの間にか、なんとか会話が成り立つくらいに喋るようになっている。

服を着せるときに



親「背伸びして~!」

子「ん~? イノキってな~ん?」



子供はどんなふうに大人の話が聞こえているんだろうか。




親「母さんお肩をたたきましょ~♪はい肩たたいて~!」

子「母さんお肩をまたぎましょ~♪」

親「どこで覚えてきたと~?」

子「ん~、保育園!」

親「誰に教えてもらったと?」

子「ん~とね~、テレビで言~よった!」

親「さっき保育園って言ったやん」

子「言ってないよ~」



平和やな~。



読み終わったら是非クリックお願いします。




  1. 2006/06/17(土) 23:33:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハニワの台所 其の二

KBCラジオPAO-N

ハニワの台所の説明はこちらへ。

2006/6/8~2006/6/16までです。

以前の分は画面左のカテゴリー「ハニワの台所」へお願いします。




あなたの負けず嫌いの一瞬は?・・・「やっぱり背中の絵やの~、今ではいっぱいになり、次は坊主にして頭に入れるかの~」
2006/6/8



あなたが持っている高級品は?・・・「150万の日本刀 よ~血~吸うとる」
(この日は特別、ドームでウグイス嬢も体験・・・「一番!おまえ!二番!おまえ!」
2006/6/9



あなたが経験した緊張の一瞬は?・・・2006/6/12
(いろはカルタの為登場せず)



ワールドカップ日本戦、あなたは何をしていましたか?・・・
「おやじの愛人とちちくりあいよったの~、そこへおやじが帰ってきてたいへんなことになったの~」    
2006/6/13



見栄を張ってやってしまったことは?・・・
「指輪・ネックレス・ブレスレット全部金やの~、あと歯も全部金やの~」
2006/6/14



あなたの運命の出会いは?・・・
(今日は奥様相談室がテーマ、「会社を休んでしまう」という相談に、
「わしの会社やったらの~休みはないの~」の一言)
2006/6/15



あそこに行ったら必ず買う物(食べる物)なんですか?・・・(登場せず)
2006/6/16



また来週金曜更新予定です。



読み終わったら是非クリックお願いします。










  1. 2006/06/16(金) 21:09:18|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハニワの台所説明

KBCラジオPAO-N


「ハニワの部屋」の中で「うわさの台所」のテーマを元に、


沢田さん扮する「わしの~○○はの~」で始まる怪しい人物。
(菅原文太のモノマネで、○○の部分はうわさの台所のテーマ)
(「うわさの台所」のテーマ&「文太」です)


これだけをピックアップしてきましたが、ブームも終わってしまい、


「うわさの台所」のテーマのみ掲載しようと思っています。


文太ネタは「ハニワの台所」の其の一~其の九まで入っています。


1週間分ずつまとめて掲載しようと思ってます。


宜しくお願いします。




  1. 2006/06/16(金) 20:56:05|
  2. ハニワの台所説明|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「サッカー」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-334.jpg

艶だし瓦版
2006/6/16  334版
お題・・・「サッカー」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2006/06/16(金) 20:05:18|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうもすみません♪

ふ~るち~んで~、ど~もすみませ~ん♪

KBCラジオPAO-N

いや~笑いました~、「音楽捕物帖」。

沢田さん達言ってましたね~、「いまどきふるちんなんて言わないよ~!」

そんなことはないです!

ここにいますよ~!

宜しくお願いします!




読み終わったら是非クリックお願いします。






  1. 2006/06/15(木) 13:51:16|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出番です

20060613233325
「風呂上がり 涼を求めて 汗だくに」

いやいや、だんだん暑くなってきました。

扇風機の出番です。

か~ッとビール飲んで!と言いたいとこなんですが、最近ビールを飲むと頭痛が止まらなくなってしまうので置いといて。

扇風機の首ふり止めて、自分にむけて占拠。

これが一番!

7月になったら除湿にして、8月にクーラー全開!9月にまた除湿、こんな感じですかね~。




先が思いやられる今日この頃



読み終わったら是非クリックお願いします。






  1. 2006/06/13(火) 23:33:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

麦せんべい

20060610143924
KBCラジオ土曜の朝は玲子におまかせ

番組のプレゼントで、メッセージをくれた方の中から抽選で3名の方にプレゼント! と いうもの。

石橋工業の麦せんべい。

いつの間にか当たってました!

いつかいな? 気が付かんやったな~。

醤油味・生姜味・黒糖味の3種類。

食感はポンポン菓子のように軽い口当たり、薄いけど味がしっかり付いていて、まいう~!

個人的には醤油味が一番かな~。

ありがとうございました~!




読み終わったら是非クリックお願いします。






  1. 2006/06/10(土) 14:39:24|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「楽器」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-333.jpg

艶だし瓦版
2006/6/9  333版
お題・・・「楽器」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2006/06/09(金) 20:04:15|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハニワの台所 其の一

KBCラジオPAO-N
「うわさの台所」のテーマを元に、「わしの~○○はの~」で始まる怪しい人物。

何気なく聞いていたのですが、よく登場するので、ファンになってしまいました。

2006年5月16日から書き出してみました。






今までで一番痛かった経験は?・・・「背中に般若心経を入れたとき」
2006/5/16


思えば遠くへ行ったもんだ・・・「網走にお勤め」
2006/5/19

  
あなたの携帯着メロは?・・・「仁義無き戦い、これを聞くと血が騒ぐ、はじきたいの~」
2006/5/23


あなたの毎日の健康法は?・・・「毎日の注射」
2006/5/24


あなたの職業病は?・・・「目つきが悪いのでにらむ・夏でも長袖」
2006/5/25


宝くじ3億当たったら何に?・・・「ダービーに投資」
2006/5/26


今までについた最大の嘘は?・・・(いろはカルタの為登場せず)
2006/5/29


笑ってはいけない場面で笑ったことは?・・・「高級車を買った時?」
2006/5/30
(沢田さん笑っていたのと、雑音が入り聞き取れませんでした)


あなたのストレス解消法は?・・・(登場せず)
2006/5/31


なたの夢は叶いましたか?・・・「叶った。いい車転がして、綺麗なね~ちゃんはべらかして、金持ちになる事が夢だった」
2006/6/1


誰かに(何かに)似ていると言われたことありますか?・・・(登場せず)
2006/6/2
  

あなたの業界裏話は?・・・(いろはカルタの為登場せず)
2006/6/5
  

あなたが衝撃を受けたことは?・・・「背中に彫った龍の絵が今にも
動き出しそうで衝撃を受けた」(久々登場)
2006/6/6


あなたは○○のおかげで○○に成功したものはありますか?・・・(登場せず)
2006/6/7
    


読み終わったら是非クリックお願いします。






  1. 2006/06/08(木) 10:49:03|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

BREE

20060607204854
BREEの手帖と某メーカーのヌメ皮の小銭入れ。

買って3年になるかな~、もっと経ったかな~。

かなりいい色になった。

この手帖、とにかく使い易い。

ミニの6穴で薄型、大きさも中のリフィルより一回り大きいくらい。

ポケットにも楽に入るし入れても気にならない。

リング径は1cmしかないので、ほんとに薄くなる。

小銭入れは外に小さなポケットが一つで、中は3つに分かれている。

とにかくこのヌメ皮の物が気に入っている。

使えば使う程にいい色に変わるから。

同じ製品の新品を見たとき、どれだけ使い込んだか、

とにかく感動する。

ついでにバッグも財布?もヌメ皮、そのうち写真アップします。

ネタ切れのときのために。




新しいBREEの名刺入れが欲しい今日この頃



  1. 2006/06/07(水) 20:48:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

変更しました

このブログのタイトル、変更しました。

別に意味はありませんが、ただなんとなくです。

これからも宜しくお願いします。




  1. 2006/06/06(火) 20:10:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

