ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CM2

昔のCM扱っているブログがありましたのでご紹介。
http://hoei.blog73.fc2.com/
画面左にカテゴリーがあります。

大喜利もカテゴリーに一つ入ってます。(ちょっと様子見してますが^^)



  1. 2006/07/31(月) 23:49:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月末

毎回のことながら、月末という響きは聞きたくない。

やってることはいつもと変わらないものの、精神的にやられる。

ちょっとでも儲けが出ているならなんともないんだろうが、残念ながら赤字寄り。

来月の末もまた同じ記事を載せることでしょう。



  1. 2006/07/31(月) 15:54:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CM

KBCラジオPAO-Nの「智子の部屋」の話が出たので思い出した。

「智子の部屋」の2006年7月第5週分を見たらわかるが、

奥田さんがやっているあのジェスチャーかな?

昔の森永製菓のエンゼルパイのCMを思い出した。




「フカフカ マシュマロ を ビスケット で はさみ チョコレート で コート しま した」

これを当て字というか、当て絵で表す。

「フカフカ」は鮫の絵×2回
「を」は尾の絵
「はさみ」は鋏の絵
「で」は漢字の手に点点を付けた絵
「コート」は服のコートの絵
「しま」は島の絵
「した」は舌の絵




こんな感じでパラパラマンガのように出てくる。

小学生くらいだったかな~。

結構衝撃を受けたCMでした。



  1. 2006/07/31(月) 09:36:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

20060730120111
あんまり快晴なので写真撮ってみた。

何もない。

色即是空空即是色

私も悟りを開いてみようか。



「智子の部屋」は開くけど・・・(携帯サイトです)
http://www.kbc.co.jp/mbl/i/radio/pao-n/satoko/





  1. 2006/07/30(日) 12:01:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

連鎖

配達号が帰ってきた。

故障の原因はダイナモ(発電してバッテリーに充電するやつ)に繋がっているベルトの破損。

これでただでさえ弱くなっていたバッテリーがさらに弱くなり警告灯が点灯。

そのときにファンを回すベルトも巻き込み、エンジンを冷やすことができずにオーバーヒート(寸前)。

ついでにエアコンのコンプレッサーも動かなくなり車内はサウナ状態。

ベルト一本切れただけでこれだけの連鎖症状が出るとは。

ただ、エンジン内は焼きついておらず、シリンダー・ピストン等は異常なしらしい。

これまでやられたら買い替えになる。



やっぱり乗り慣れた車が一番いい。

荷物も積めるし^^



  1. 2006/07/30(日) 09:15:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2006/7号

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-07.jpg

艶消し瓦版
2006/7号
版元・・・どんぶらこさん


画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。



  1. 2006/07/29(土) 19:52:41|
  2. 艶消し瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実は

一つ前の記事「シール」。

携帯でここにアップしたつもりだったのですが(写真付きの記事は全部携帯からです)

実は初めて送信ミス!間違って送った先は「PAO-N

ラジオネーム・名前・住所は載せて無いものの、スタッフの人は

なんじゃこりゃ?と思うでしょう。(私でした、すみません)

なぜ分かったかというとPCで次の記事書こうと思ったら昨日のまま。

更新されていないのでまたサーバーの調子悪いんかな~と思い(以前

ありました)チェックしたら異常なし。

気付いた時には遅かった。

またここにアップし直して一件落着。

なぜかものすごくドキドキしているわけで、恥ずかしい。

「ハニワ」と「川柳」へ送るとき、たまに間違えはするものの、

送信直前にいつも気が付くので助かってはいたが、今回はアウト!

指先の習慣というのも怖いですね~。

PAO-Nに送るものをここに間違って送るのも怖いが・・・
(実名・住所・携帯番号その他書いてあるので)



宛先はこまめにチェックしましょう^^;





  1. 2006/07/29(土) 15:20:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

シール

20060729110621
以前もらった番組表を整理していたら、間からシールが出て来た。

携帯専用サイトの宣伝があるので、まだ最近の物と思う。

かなり得した気分^^。



  1. 2006/07/29(土) 11:06:21|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハニワの台所 其の八

KBCラジオPAO-N

ハニワの台所の説明はこちらへ。

2006/7/24~2006/7/28までです。

以前の分は画面右のカテゴリー「ハニワの台所」へお願いします。




2006/7/24
今決断を迷っていること
(いろはカルタの為登場せず)



2006/7/25
あだ名に関するいろいろ
(登場せず)



2006/7/26
眠いとき、眠れないときどうしていますか?
わしが~眠くなったらの~、限界まで息を止めるんじや~、
頭の中が白くなるまでの~そのとき目の前の川は渡ったらいけんの~。



2006/7/27
思い出のゲーム・おもちゃ・遊び
(近いネタがあったので登場するかと思いきや、出ませんでした)



2006/7/28
ビールがうまい!(飲み方・つまみその他)
(近いネタがあったので登場するかと思いきや、出ませんでした)





  1. 2006/07/28(金) 16:13:07|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

瓦版・・・「裸足」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-340.jpg

艶だし瓦版
2006/7/28  340版
お題・・・「裸足」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2006/07/28(金) 11:57:20|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

代車

代車を使っての感想。

仕事にならん!!!

とにかく最低限必要なスペースが狭い。

ま~それは仕方がないけど、荷物が積めないということは致命傷。

荷物を詰め込み配達に出て、前日の容器を回収してそのまま仕入れに行く。

その仕入れの分が積めない。

一度店に戻ってからまた出る。

とても効率の悪い動きをしている。



  1. 2006/07/28(金) 10:00:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

田上和延

KBCラジオKBCホークスナイター


毎度のことながら、田上アナの実況面白いです!

ズレータのサヨナラホームランで


「ズレータバンザ~イ!!みんなバンザ~イ!!」


思わず笑ってしまいました。

こんな素直な気持ちのコメントっていいですね~!

聞いてるほうも気持ちいい。

田上語録も結構いけるのでは?





  1. 2006/07/27(木) 21:29:19|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

しばしお別れ

20060727154251
ということで、うちの配達号は修理屋に引き取られていきました~。

ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪

なんかそんな感じ。

早く帰ってこいよ~!

しかし、代車として来たのは普通の軽乗用車。

やっぱり普通の軽で配達はかなりきつい。



  1. 2006/07/27(木) 15:42:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

やっぱり

二度あることは三度ある。

やっぱりやった。

配達車がオーバーヒート寸前、クーラーも効かず、バッテリーも限界。

こりゃ~ダメかも(*_*)



  1. 2006/07/27(木) 12:15:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思い出した

二つ前に書いた記事で「ドンガラガッシャンバーン」という

表現を書きましたが、「宮部みゆき」さんの「夢にも思わない」という

作品の中に出てくる表現でした、なんとか思い出せました。




あ~すっきりした!



  1. 2006/07/26(水) 20:46:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リクエスト

今日は水曜日なのでPAO-Nの奥田さんに

扇千影のものまねリクエストしてみました。

やってくれるでしょうか?

楽しみです。

こんなリクエストする人も少ないでしょう。





  1. 2006/07/26(水) 12:46:15|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今日は

今日はいつも愛用している「扇風機」を壊した。

昨日壊した携帯は故意にやったが、今日はひっかけて落とした。

厨房で使う扇風機は涼むより、煮炊き物を早く冷ますことに使うのがメイン。

冷ました物を冷蔵庫に入れようとして、スイッチを切って振り向いたら

「ドンガラガッシャンバーン!!」
(この表現は宮部みゆきさんの小説に出てくる表現で私が一番好きな音です、タイトルが出てこない)

拾い上げると、網は外れ、羽根は割れ、ズタズタになっていた。

ま~なんとか回ってくれているのでよかったものの、二度あることは三度笠、いや、ある。

しばらくは何事も注意せねば。



  1. 2006/07/26(水) 10:24:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ん~

KBCラジオブギウギラジオ


ちょっと前から感じ始めていたけども、スター高橋さん担当の月火水、

完全にファミリー向けの番組になってしまっている。

(始めはそんな感じじゃなかったけどな~)

地域のこと、子供のこと、学校のこと・・・

悪いとは言わないが「ブギウギ」というネーミングからは離れている。

確かに役立つ情報もあるが、正直言って殆ど聞き流している。

(朝9時から12時くらいまでは仕事でドタバタしているせいもあるが)

私も既婚者ならばまた別の意見になるかもしれないが、今の状況から

言わせてもらうと、偏りすぎている。

その点、TOGGYさん担当の木金の方がまだ幅を利かせていると思う。

アシスタントの後藤真弓さんは、どんどん話に引っ張られていく

タイプのようで軌道修正することを意識して欲しい。



今更ながら「吉野綾」さんのフォローがいかにうまかったか改めて感じる。

(TOGGY&吉野綾だったら昼間っから放送できる内容になるだろうか^^;? 
こっちはこっちで偏りそうな・・・)





  1. 2006/07/25(火) 21:36:43|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またやった

20060725185728
また無駄遣いしてしまった。

文具用品マニアとまではいかないが、なぜか惹かれる。

ほんとに暇な時間があったら、文房具屋で軽く一時間はつぶせてしまう。

普通のボールペンからちょっと変わった物(写真はミニ万年筆)まで、見ているだけで楽しい。

昔何かのCMで「見~て~る~だ~け~」なんてのもあった。

まさにそんな感じ。

行けばほとんど何かを買ってしまうこの性質を早くなんとかせねば。



  1. 2006/07/25(火) 18:57:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自爆

イライラしているときに調子の悪くなった携帯を机に叩き付けたら、バッテリーがコロコロ。

それを拾って付けたら、今度は通話ができなくなった。

やってしもた~!!!

面倒だが今日から通話はmova、メールその他はFOMAの生活。

二つ使えるようにしててよかった~。

DoCoMoのデュアルネットワークサービスなら一つの番号で二つの機種が持てる。

こういうときに?役立つサービスだ。



  1. 2006/07/25(火) 10:18:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ものまね

中村もときの通勤ラジオ


8時台には3回も交通情報がある。

何気なく聞いていたら交通情報のBGMが流れだした。

ついつい奥田さんのものまねを期待してしまった。

(月・火は奥田智子アナ、水・木・金が浜田しのぶアナがアシスタント担当)

朝の番組で「ものまね」してくれたらどんなに楽しいだろう。

もときさんはどんなリアクションするだろう、いっしょになって駄洒落言うだろうか。

それと、水曜PAO-Nの中での交通情報前のものまね、

交通情報センターの人も聞いていると思うが、

なんでノーリアクションでいられるんだろうか。

沢田さんのつっこみで爆笑するときもあると思うんだがな~。

そのうち笑いながら交通情報を伝えてくれることを密かに期待している。





  1. 2006/07/24(月) 13:47:44|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

景品?

20060724130318
コンビニでクジを引いたらもらった。

陳列棚からもってきて「はい、どうぞ」

今まで胃薬とか飲んだことがない。

あるかもしれないけども、記憶にないほどない。

頭痛持ちなので、頭痛薬のほうがよかったな~。

でもありがたく頂戴します。



  1. 2006/07/24(月) 13:03:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

丑の日

20060723135725
すっかり忘れていた。

今日は土用の丑の日。

かなりピンボケしたが、一瞬「ひまつぶし」に見えた。

とにかくうなぎの値段が高い!

いつも仕入れに行く店も、毎年店の外で大々的に売りだしをしていたが、

今日は店内だけで、しかも「土用丑の日」という貼紙だけして、特別扱いはしていなかった。

聞けば「高すぎて売れない」とのこと。

「仕入れが高いから儲けなしでも値段を高くしないといけない」だそうだ。

うなぎに限らず海産物の値上がりは異常なもので、原油価格の高騰を理由に容赦なく上げてくる。

うちもしばらくは肉中心のメニューにしなければならない。



  1. 2006/07/23(日) 13:57:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コンビニで

毎朝配達の帰りにコンビニに寄る。

平日と土日祭ではルートが違うので、2件行っている。

平日に寄るコンビニでは、もう顔を覚えていてくれて、

私もほとんどと言っていいくらい同じものを買う。

私が入って行くと、他にお客さんがいなければ、

その時点でおつりとストローを準備しだす。

(パンとパックのコーヒーとたまにタバコ)

タバコの銘柄を覚えてくれていることもかなり嬉しい。


土日に行くコンビニではやっと顔を覚えてくれたみたいで、

会話も少し出てきた、が。

ここでもやっぱり同じものを買う。

毎回ながらパックのコーヒーをレジーに持っていくと

「ストローはお付けしますか?」

必ず聞いてくる。

毎回のことなのでマニュアル通りの応対なのかな~とも思うが、

それもいかがなものかと思う。


「臨機応変」


どこの世界でも求められると思うが、企業が大きいほど

マニュアル万歳になっているような気がする。

もうちょっと気の利く応対ができないのかな~。


そういう点からいうと○○商店とか個人でやってるコンビニの方が楽しく思える。





  1. 2006/07/23(日) 09:28:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

