ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

見てみたい

KBCラジオまずはラジオでおつかれさん


今日は玲子さん休みでしたね~。

代打はSMCの馬場さん。

栗田さんがおとなしかったように感じた。

ラジオ祭りで玲子さんのサインももらったが、パッと見てサインというよりは「署名」、かなりうけた。

正直テレビでの玲子さんは見たことがない。

テレビとラジオでは全然キャラが違うと聞いた。

一度見てみたい。



  1. 2006/08/31(木) 19:18:25|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

登録はしたものの

前記事で書いた「jigad」

よくよく考えれば今私がやっていることとなんら変わりはない。

私の携帯アドレスは簡単なので迷惑メールなるものが山のように届く。

という理由で登録していないアドレスからの受信は全て拒否設定。

人にアドレスを教えるときは、PC用のアドレスを教える。

そのPCにメールが届けば携帯にお知らせが来るしし、携帯からでも閲覧できる。

届いたアドレスを携帯に登録すればOK

「迷惑メール」がなければこんなことをしなくてすむが、アドレス変えてみんなに通知するよりは楽だし、迷惑メールがなくなることもないだろう。

なのでこの「jigad」のシステムと同じことをしている。

一つあれば充分いける。

実際に使ってみての感想でした。



  1. 2006/08/31(木) 10:24:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

早い者勝ち!

「キャリア変更でメアドが変わっても安心──jig.jpが無料のWebメール」


どうなんでしょうね?このサービスは。

便利なようですが結局は相手に知らせないといけないし、個人的に面倒なような。

今年はDocomo、来年はau、再来年はvodafoneなんて毎年変えたい人にはいいかも。

先着1万名様限定ということで登録しておいても損はないでしょう。

って私はもう登録しましたが(携帯変える予定はありませんが、やはり「限定」という言葉に負けました)

別の会社も同じようなサービス始めていたような(有料で)







  1. 2006/08/30(水) 20:59:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

題名

いつの間にか、記事のタイトルが二文字熟語になってしまった。

確か「あぶない刑事」の一話のタイトルもこんな感じだったような。

無意識のうちに始まったが、今では意識している。

記事書いて後から編集する時、正直かなりつらい。
(カテゴリー分けするときはPC使っているのでいちいち見てます)

自分で書いておきながらどんな記事か思い出せないときがある。

たぶん見てくれている人も分からなくなってると・・・
(ある人から言われまして^^)

また元に戻すことにします。

良く言えば「臨機応変」悪く言えば「優柔不断」

そのときの気分でどんどん変わる。

やはり落ち着きの無い性格だ。

これからもコロコロ変わっていくと思うのでお付き合いのほど宜しくです。



  1. 2006/08/30(水) 19:44:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

録音

KBCラジオPAO-N



8月28日放送、「おすぎの続いろはカルタ」

某掲示板で噂になっている?ラジオネーム「ハニワの面々」さん

たまたま録音していましたのでアップします。

ラジオの前にボイスレコーダー置いて録音したので聞き取りにくいかもです。

http://rfcb.web.fc2.com/index.html



  1. 2006/08/29(火) 23:03:17|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2006/8号

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-08.jpg

艶消し瓦版
2006/8号
版元・・・どんぶらこさん


画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。



  1. 2006/08/29(火) 19:53:23|
  2. 艶消し瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

懸賞

20060829164823
塵も積もれば山となる

タバコのボックストップです。

たまにある懸賞の応募用に集め出したのがきっかけなんですが、今では癖になり、一箱吸い終わると無意識のうちにちぎっています。

数えていくら使ったか計算してみようかと思いましたが、悲しくなりそうなのでやめました。

そろそろ処分せねば。

ネットオークションで「ボックストップ」で検索してみてください、結構出てます。

落札されればタバコ代くらいにはなるかな?



  1. 2006/08/29(火) 16:48:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不安

久しぶりに某大手自動車メーカーから会議用弁当の注文がきた。

一階・二階はショールーム、三階が受付になっている。

受付に行くにはショールームのすぐ横に車を止めて脇にあるエレベーターで上がって行く。

昼前に配達して、器の回収は3時。

運悪く回収のとき、うちの女将が横に乗っていた。

仕入れをして帰る途中に回収に寄り、ショールームの横に車を止めた。

そのとき、女将の口から信じられない言葉が。

「ここ何屋さん?」

おいおい!大のお得意さんではないか!

しかも新車がズラ~ッと並んでいるし、大きな看板も出ている。

いくら配達に行かないとはいえ「何屋さん?」はないだろう。

隣のビルを見て言ったのかどうかはわからんが悲しくなる。

少し不安な今日この頃。



  1. 2006/08/28(月) 21:45:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

開発

新商品の開発。

とにかく難しい。

何でも揃っている世の中。

何が当たるか分からない世の中。

何が食べたいですか?

どういう時に食べたいですか?

値段で決めますか?

内容で決めますか?

一人一人意見を聞いていたらきりがない。

でも聞かないと分からない。

これもまた頭痛の種になりそうだ・・・

あと一息。





  1. 2006/08/28(月) 13:12:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

毎度

KBCラジオPAO-N

毎度毎度~!ハニワの台所めへへへへんっ!でございます~

ハニワの台所 其の十二

ハニワの台所の説明はこちらへ。

2006/8/21~2006/6/8/25までです。

以前の分は画面右のカテゴリー「ハニワの台所」へお願いします。



やっとPCが使えるようになりました。

んで、これもやっと更新できます^^

ここまで続けるともう止められんぞと!




2006/8/21
父母から言われた忘れられない一言


2006/8/22
我が家のビデオライブラリー


2006/8/23
買ってはみたもののほとんど使わない品々


2006/8/24
家族に一言物申す


2006/8/25
別れた理由









  1. 2006/08/27(日) 22:42:36|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

動揺

信号待ちでの出来事。

前方の左側に車が一台、ハザードランプを点けて止まっていた。

運転手は何かを落としたらしく、車の下を覗きこんで探している。

そしてそれを見つけたらしく、地面にへばり付き精一杯手を伸ばして取ろうとしていた。

でも取れないらしい。

次はゴルフクラブをトランクから出して、掻き寄せるように取ろうとしていた。

そこで私は信号が青になり、走り出した。

私の頭の中に浮かんだことは

「そこまでせんでも車を動かせばすぐに取れるだろうに」

その車のせいで渋滞もしていたし、たぶん動揺していたのでしょう。

端から見れば考えつくことが、動揺や緊張で出てこない。

そんなことはよくあることで、あの運転手が自分だったら同じことをしていたかもしれない。

どんな時も落ち着いて行動すること。



  1. 2006/08/27(日) 11:12:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

時代

20060826200949
奥田さんです。

始めは元気でしたが、次第に眠くなってきたのでしょう、トーンダウンで後ろの方に座ってました。

(サインしてくれているところ)

今日は気持ちが中学生時代に戻ってました。

ちなみに会場の横に見えていた中学校は私の母校で、酒井法子も同じ中学でした(私の一学年下)

ってことで余計に懐かしく、時代を感じた一日でした。



  1. 2006/08/26(土) 20:09:49|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

念願

20060826154925
念願のKBCラジオ祭り行ってきました!

1時に到着したのがよかった。

ちょうど沢田さんやナカジーがステージからふれあいブースへ移動中だった。

早速サイン集めに。

沢田さんに「ふるちんぶんです」と言うと、「でた!ふるちんぶん!いつもくだらないネタを送ってくれてありがとう!」と、嬉しい?挨拶。

快くサインしてくれた。

奥田さんは「どんな人かと思ってました~」と、これまた嬉しい社交辞令?サインの中にもこの言葉を入れてくれた。

その他いろいろサインをもらって回り、これまた念願のネタ職人さん達と初の顔合わせ。

いやいや、緊張しました。

仕事中だったので一時間しか行けませんでしたが、充実した一時間でした。



  1. 2006/08/26(土) 15:49:25|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

煙草

ここ一週間で煙草を吸う量がかなり減った。

いいことだ~^ ^

意識しているわけではないが、目に見えて減っている。

考えることが多くなるといつもは逆に増える。

酒を飲めば必ず増える。

デスクワークではないので、仕事が忙しくなれば吸う時間は少なくなる。

かといって忙しくなったわけではなく、やはり理由はわからない。

体の為にはいいことだが、無意識のうちに体が拒否しているのならば、それも恐い。

何かあるのでは?

吸う量が減れば減るほど体にもいいし、経済的にも助かる。

このまま吸わなくなることを祈りながら、煙をじっと見ている。



  1. 2006/08/25(金) 14:24:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

予定

いよいよ明日はKBCラジオ祭り。

なんとか行くようにはしているが、予定。

行けても一時間くらいで帰らんと~(ToT)

こういうときに限って忙しいのはなぜ?

普段は暇やのにな~。

がんばって時間作ります!



  1. 2006/08/25(金) 10:45:12|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

瓦版・・・「手本」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-344.jpg

艶だし瓦版
2006/8/25  344版
お題・・・「手本」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2006/08/25(金) 09:55:51|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日

KBCラジオ、PAO-N


一日遅れになりますが、昨日の「うわさの台所」のテーマ「買ってはみたものの、ほとんど使わない品々」


これと同じようなテーマが以前ありました。


7月5日のテーマ、「我が家の○○が余っています」です。



携帯でネタ打ち込んでいたら、以前送ったようなネタが出来上がったので思い出しました。



そろそろテーマが尽きてきたのでは?


意外に思い出すもんですね~。



右のカテゴリーの『ハニワの台所』に書いてますので見てみてください。



受け取り方の違いでしょうか。



  1. 2006/08/24(木) 12:02:19|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

期待

KBCラジオ、通勤ラジオ



あら、浜田アナは休みだそうです。


代打は影平アナ。


なんかやりにくそうやったな~。


影平アナは、つっこみを入れてくれる人がいいかも。


ま、朝から笑いを期待するほうが間違いか^ ^



  1. 2006/08/23(水) 10:00:11|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

爆発

頭が爆発した。


年に一回あるかないかの大頭痛!


二日酔いなんか比べものにならない程の痛み。


目ん玉が飛び出しそうな勢い。


なんなんやろう?


熱には耐えられるが、これだけはちょっと!ちょっとちょっと。


しばらく続きそうな予感。


普段から頭を使っていればこういうことにはならんのやろうけど。



  1. 2006/08/23(水) 09:46:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

記憶

高校野球すごかったなー。


もし今日も決着が着かなかったら、また明日も試合だったんだろうか?


どっちが勝ってもおかしくない試合だった。

記憶に残る試合だったろう。


仕入れから帰るとラジオがいつもと違うチャンネルに変わっていた。


普段は野球に全く興味のない女将が、今日は始めから高校野球を聞いていたらしい。


王監督もさぞかし嬉しかっただろうし、これでホークスが優勝すれば言うことなしだろう。


夏の甲子園も終り、秋になるのを待つばかりになった。



  1. 2006/08/21(月) 22:35:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本来

KBCラジオ、PAO-N


沢田さん戻ってきたと思ったら、かなりテンション高いですねー。


これが本来の姿でしょう!



  1. 2006/08/21(月) 13:40:53|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

大変

ついてない。

PC・プリンター合わせておかしくなってしまった。

ほとんどPCに頼りきっていたので、手作業がいかに大変かPCの有り難さを感じる今日この頃。

毎週金曜に更新していた「ハニワの台所」

といっても「うわさの台所のテーマ」ですが、更新遅れるかもです。

携帯からだと、かなり時間かかりそうなので。

こりゃまいった~!

頭の中の整理ができませ~ん。

しかも明日はカルタの日やし。

あぁ~あ~!



  1. 2006/08/20(日) 22:01:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

光沢

20060820115121
この包丁の輝きがおわかりですか。

家庭の包丁もピカピカになる磨き方を伝授いたしましょう。

(研ぎ方ではなく磨き方です)

用意するもの

金たわし
スポンジに付いているあの緑色のガサガサした部分
洗剤

これだけで十分です。

粉末クレンザー使うより光ります。

まず、スポンジのガサガサ部分に洗剤をつけて、軽く汚れやサビを取ります。

注意することは刃の部分はピッタリとまな板などに付けて磨くこと、スポンジや金たわしが刃に当たると切れなくなります。

次に金たわし。

力を入れずに何回もこすっていると、だんだんピカピカになってきます。

多少傷は入りますが気にならない程度です。

次に柄の部分

ここはまたガサガサのやつに洗剤をつけて軽くこする。

始めに柄の部分からでも順番はどちらでもいいです。

あとはスポンジの柔らかい方に洗剤をつけて、軽くこすります。

最後に乾いた布で拭きあげて終了。

簡単な鏡面仕上げです。

金たわしで磨いた後にガサガサを使うと光沢はなくなります。

もうひとつ注意は金たわしで磨くときは、縦なら縦、横なら横と同じ方向で磨くこと。

縦横斜めにすると汚く見えます。

本格的にするならば磨き用の砥石を使います。

以上です!キャップ!



  1. 2006/08/20(日) 11:51:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

裁判

いかしゅうまい商標和解

KBCラジオのコマーシャルでもおなじみの

呼~子○~坊~の~いか~しゅ~まい~♪

かなり長い裁判だったようです。
(裁判やってるって知らなかった人が多いのでは?私も仕事柄知ってましたが長すぎて忘れてました)

食品に関する特許、商標登録は厄介のようです。

「いかしゅうまい」

これだけでは商標登録は難しく、どこのいかしゅうまいとか、また違ったネーミングでの商標登録はできるようです。

「めんたい」なんかもそうですね~。

あまり詳しくはないですが、社名や産地などをくっつけて商標登録しているようです。

あと、特許。

これも商品だけの特許というのは無理のようで、例えば製造法の特許なんかが有名です。

ため~すより~、飲んで~みたほが~、はや~わ~か~り~♪
(○骨散)

なんかがそうです。

製造特許取って、商標登録。

早いモン勝ち!!


ま~何でもそうですが、ヒットする商品を作れば真似をする者が必ず出てくるわけで、

「元祖」とか「発祥」とか、どこまでほんとか分かりません。




  1. 2006/08/19(土) 19:36:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

