ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっぱりね♪そ~だろね♪

昼食が終わり、うちの女将が洗い物をしていた。

たまには小遣いやろうかと声をかけてみた。



私「パチンコ行くね?」

女将「えぇ~!でもまだ洗い物しようし予定もあるし~」



どんな予定なんやろ、ずっと店におるのに。



女将「ちょっと待っとって!予定見てくる」



事務所に入っていく。

だからなんの予定やっちゅーねん!

すぐに出てきた。

しかも、着替えて、バッグ持って。



女将「今からパチンコ行ったらちょうどいい時間や!」

私「いつ行ってもちょうどいいんやろ?」

女将「早く!急がんと!」



心ここにあらず

女将は飛んで行きました。




洗い物残したまま・・・





  1. 2006/09/30(土) 13:17:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「つめ」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-349.jpg

艶だし瓦版
2006/9/29  349版
お題・・・「つめ」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2006/09/29(金) 19:36:51|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハニワの台所 其の十七

KBCラジオPAO-N



ハニワの台所 其の十七

ハニワの台所の説明はこちらへ。

2006/9/25~2006/9/29までです。

以前の分は画面右のカテゴリー「ハニワの台所」へお願いします。




今週は番組改編のため、7年続いた「本の気持ち」が終了。

涙の最終回かな~と思っていたら至って普通の終わり方。

最後のお客さんの拍手はよかったですね~。(ちょっと感動)


金曜日の「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」も終了。

来週からは新コーナーと言ってましたが、お楽しみということです。


結局PAO-Nの新コーナーは全て来週のお楽しみみたいです。

明日のゲバサタには新番組のパーソナリティーが来るということですが、

沢田さん行くのかな~?





2006/9/25
体育の授業の思い出


2006/9/26
自分へのご褒美


2006/9/27
もしも私が男(女)になったら何をしますか?


2006/9/28
私の勝負料理


20066/9/29
思い出のデート




  1. 2006/09/29(金) 16:04:56|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

反抗期

20060929114345
SUNTORY BOSS

見たことなかったので買ってしまった。

ミッドナイトモカブレンド

新しいもの好きと反抗心が湧き出てきて

「じゃ~昼に飲んでやろう!」

と、嫌がらせのように飲んでみた。

(以前、朝専用!とかいう宣伝文句の缶コーヒーもありましたが)

正直、缶コーヒーの区別ってわかりません。

メーカーが違うと結構分かるんですが、同じメーカーのものは、ん~って感じです。

いやいや反抗しているわけではないですよ!

旨いです! ただ区別が~。



  1. 2006/09/29(金) 11:43:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

紙屑

20060928221851
阪急百貨店の商品券。

うちの女将がどこからか3枚もらってきた。


「お願いかあるっちゃけど!」

買い物か?

「この商品券、チケット安売りのなんとかに売ってきてよ!」

そうきたか~。



早速配達ついでに行ってみた。

「申し訳ありません、これは福岡では使えませんので、こちらで買い取ることはできません」

へ~そんなこともあるんや~。



帰って女将に報告すると

「えぇ~~~!」

(そんな大袈裟なと思うほどの声)

「じゃ~紙屑やん!」

落ち込んでしまったようだ。

私「じゃ~、次に大阪に行くまで持っとけばいいやんか」(女将の兄弟はみんな大阪に在住)

「そんないつになるかわからん!」



しばらく口を開きませんでした。

券はそのままの姿で置き去りにされています。



  1. 2006/09/28(木) 22:18:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

へヴィー

20060928100406
覚えてますか?このカセットテープ。

TDK MA-R
METAL

約20年前に買ったかな~。

カセットなのに当時1500円くらいした記憶があります(曖昧ですが)

重いんですよね~これが!

音質もわからんくせに、ただかっこいいだけで買いました。

当時一番気に入ったアルバムがまだ入ってます。

VAN HALEN 1984

今でもVAN HALENは好きですが、デヴィッド・リー・ロスがボーカルやってた初期のやつがたまりませんね~。



  1. 2006/09/28(木) 10:04:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

緊張?

KBCラジオPAO-N


今日は奥田さんが少し遅い夏休みということで、代打原田らぶ子。

大庭さんが恐かったんかな?

代打で緊張?

いつもと様子が違ったような感じでした。

蛇に睨まれた蛙?イソギンチャクに潰されたヤカン?



それはいいとして

まだ新コーナーの宣伝がないのは、実はまだ決まってないとか!

なんか合格発表前のドキドキと同じ感覚です。


追伸
今日瓦版が届き、番組表が入ってましたが、まだ変わっていませんでした。



  1. 2006/09/27(水) 18:57:24|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

右肩上がり

例のサンマ焼き、あれから毎日焼いてます。

今までの仕事プラスサンマで、単純に4時間増えました。

このままいけば売上も右肩上がりなんですが、時期的なものなのでどうかな~とも思う。

ず~っと続いてくれたら人も入れられるのにな~。

しかし、納品時間は午後2時、PAO-Nが~(>_<")
ちよ~ドタバタです。



  1. 2006/09/27(水) 12:06:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スターなんとか

20060926142135
珍しい物好きのうちの女将(私はその血を受け継いでいます)。

変な果物を買ってきた。

「これなんていう名前?」

聴くと

「スターなんとか~」

「忘れた!」

やっぱり。

一口食べましたが、かなり酸っぱい味でした。

でも形はいい形してます、綺麗な星形。

実が薄いので食べ応えはあまりない。

でも話題作りにはばっちりでした。



  1. 2006/09/26(火) 14:21:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

最終回~

KBCラジオ

「本の気持ちです」今週一杯らしいですね~。

通算7年もやっていたとは。

コーナーというよりは一つの番組でしたね~。

沢田さんと影平アナのけなし合いがおもろかったのにな~。

残念~!

残り4日しっかり聞かねば。

--

次にこだわりマンデー、こだ~マ~ン♪。

26週で最終回。

早かった~、あっという間でした~。

あんまりメッセージは送れんやったですね、この時間忙しくて。

半年ってほんと早い!

実感しました。

児玉さんのまたの登場を期待します。



  1. 2006/09/25(月) 19:07:44|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

夏休み

KBCラジオ、通勤ラジオ

奥田アナ今日から遅めの夏休み。

先週の頭は台風の為広島で足止めくらって休み。

今日は、お~!ついに寝過ごしたか!と思った。

ということは水曜パオーンの代打は原田らぶ子?



  1. 2006/09/25(月) 10:04:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

秋晴れ

20060924231347
あるブロガーさんの写真の撮り方の真似。(KBC圏内の方のようです)

空と建物のコラボ。

自分で撮るとなんかおかしい。

角度が悪いんかな~。

手ブレ補正もないし。

ま~携帯のカメラなんでしょうがないか~。

こういう感じの写真が好きなんですよね~。

今日は絶好の秋晴れでした。



  1. 2006/09/24(日) 23:13:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日曜大工

厨房で仕込みをしていると、事務所(といっても小部屋ですが)から音が聞こえてきた。

うちの女将がパネルを壁に付けたがっているようだ。

フックの付いたネジを付けてみたり、普通のネジをドライバー回して付けてみたり。

説明が難しいですが、壁にネジや釘を打ったとき壁の裏に梁がないとスカスカになりますよね?

どこに打ってもスカスカらしい。

女将はどうも大工気分のようで、耳を壁に近づけて金槌でバンバンたたきだした。


「大工さん、たたいて梁のある所調べよったね~」

右へ行ったり左へ行ったり。

上へ行ったり下へ行ったり。

しばらく続く・・・


やっと見つかったのか、今度はプロのように目をつむり、手の感触と音で確認しだした。

そこで一言



「わからん・・・」



おいおい!あれだけたたいといて!



「あんた見とらんでやってよ!」


「つかれた~」



もう諦めたらしい。

結局私がやることになりました。







  1. 2006/09/24(日) 11:31:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

舌好調

宮本アナ飛ばしてますね~、舌好調です。


昨日はホークス派宣言の中で、ホークスタウンから女性が二人来て、

和菓子の紹介をしていたとき、

宮本アナ「仰げば尊し和菓子の恩」

とか

今日はゲバゲバサタデーのニュースランキングで、中国の遺産の

「兵馬俑」の話になり、ナカジーもノッテきてハニワの話になり

宮本アナ「目には目を、はにわかお」
(ここから沢田さんの話になり、だからハニワの部屋?と)

とか



なんかいいことあったのか~?

AM派が近いから?

期待してますよ~!



  1. 2006/09/23(土) 19:50:10|
  2. KBC,ゲバサタネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

運動会~

今日は運動会が目白押し!

鉢盛の注文が重なる。

本来は先週の注文だったが、台風接近の為どこの会場も今日に延期になったようだ。

注文が来ることは非常にありがたい。

でも

配達に来ると余所の弁当屋も料理を届けに来ている。

学校の正門前が料理の受け渡し場所になっているようだ。

これも携帯普及の恩恵か?

到着すれば「着きました~」と連絡すれば、お客さんが正門まで取りに来る。

全部の家庭がそういうわけではないが、いかに手料理が少なくなったかわかる。

運動会に限らず、日々の食事も店屋物で済ませる家庭が増えていることもまた事実。

せめて年に何度かしかない行事くらいは手料理がいいのではないか。



  1. 2006/09/23(土) 14:33:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ストップ

このブログを運営しているFC2の新記事、午前7:30~午後13:10くらいまで全部のブログで更新がストップしているようです。


携帯からの記事、何度か送ったのでダブって載るかもです。






  1. 2006/09/23(土) 13:30:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おや?

昼前に携帯からアップした記事がまだ出てない

ん~

もうちょっと様子見てみるか~



  1. 2006/09/23(土) 13:19:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「屋台」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-348.jpg

艶だし瓦版
2006/9/22  348版
お題・・・「屋台」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2006/09/22(金) 19:35:44|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おめでとおっ!

KBCラジオまずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

ロマンスの神様さん

艶消しA賞受賞おめでっとぅとぅとぅとぅ~!







  1. 2006/09/22(金) 18:02:27|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ハニワの台所 其の十六

KBCラジオPAO-N


ハニワの台所 其の十六

ハニワの台所の説明はこちらへ。

2006/9/18~2006/9/22までです。

以前の分は画面右のカテゴリー「ハニワの台所」へお願いします。



今日9/22のPAO-N濃い~内容でした。(特に三択勝負)

でも、すっげ~面白かったです。

アへットマメットさんリベンジしてほしい!



2006/9/18
ホークスデイゲームの為PAO-N短縮バージョン
テーマはなし


2006/9/19
酔っ払って大失敗したこと


2006/9/20
街中で最近の若い人は○○だな~と思うこと


2006/9/21
ちょっといいことしました


2006/9/22
絶対匿名 ザ・浮気






  1. 2006/09/22(金) 16:36:54|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

涼しい~

天気も良く、風も少し冷たくなり、いい季節になりました。

暑い~!!!

と言っていたのは、つい先日。

早いです。

車も窓を開けていれば涼しいし、エアコンのスイッチも切って、燃費も多少はよくなったような。

秋ですね~。





  1. 2006/09/22(金) 11:47:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

田中麗奈

KBCラジオPAO-N


PAO-N、まともに聴いてないんですが、

ちらっと聴きました。

ナカジーの映画出演、共演は




「田中麗奈」?!?!?!?!?!?!?!?


まじっすか?!?!?!?!?!?!?!?





そりゃ~嬉しいでしょうね~。

しかも肩を並べて歩くシーンがあるからカットなし?!?!?!

沢田さん、「肩だけ映っとるんやろ」とか言ってましたけど。





(私の聞き間違いでしょうか?)





  1. 2006/09/21(木) 15:35:41|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

おでん~

今週の川柳のお題が「屋台」。

おでん食いて~!

ということで

「おでんのだし」レシピ

めっちゃ簡単です。

先月「素麺」という記事を書き、その中で「よんいち」という割合を紹介しました。

要領は同じです。

だし12
淡口醤油1(うすくち)
みりん1

以上で~す。

あとはネタを入れてコトコト煮込むだけ、味は勝手に具材から出てきます。

やってはいけないことは「ゴボゴボたぎらせる」こと。

あくまでもコトコトやってください。



  1. 2006/09/20(水) 18:54:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

まんだらけ

興奮冷めやらぬまま次の記事へ。

まずラジのキョンちゃんのブログ見ていたら、T部長とキョンちゃんの2ショット!

違和感があります。

背景の「まんだらけ」がやけに気になるのは私だけでしょうか?

栗田さん休みの時の感想が出てます。



  1. 2006/09/19(火) 23:21:51|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

