ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダメなんです

20061031164125
体が疲れているときに甘いものは効きますね~。

月末の集金に来るおばちゃんがいつも持ってきてくれるんですよね~、ありがたい。

甘いものならなんでもOKといいたいとこですが、ダメなものが一つ

黒砂糖

なぜかダメなんです。

黒棒とか黒蜜とか。

食わず嫌いではなく、食った嫌いなんですね~これがまた。

死ぬまで好きになれないでしょう。



  1. 2006/10/31(火) 16:41:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

間に合わせ?

KBCラジオ、PAO-N

えぇ~?!

今日の「うわさの台所」のテーマ

「あなたの好きな格言」

ですか!?

昨日のカルタの後釜といい、今日のテーマといい、間に合わせではないかと思ってしまいました。

ということは「帰ってきたいろはカルタ」とかありそうな気が!

期待してます。



  1. 2006/10/31(火) 12:37:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

最終回

KBCラジオPAO-N


とうとう終わってしまいました。

おすぎの続いろはカルタ

最終回まで楽しませていただきました。

流行のキーワードは「ぼ~ぼ~」と「おまん」でしょうか。

うけました^^



問題なのは来週からの「格言」です。

1・2・3月の季節に合った格言とか言ってましたが、

肝心な沢田さんの例がボロボロだったような~。

「格言」と意味を添えてということです。

ということは

「大庭宗一の喝!!」の月曜版ですかね?




  1. 2006/10/30(月) 20:16:19|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

忘れてました

今日は「福岡5局合同企画、クイズでエコラジオ」の日でした。

司会はブッチさん、KBC宮本アナ、RKB川添アナです。

ブッチさんの声はAMでもいけますね~!

宮本アナもはりきってやってます。



  1. 2006/10/30(月) 12:19:45|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

いよいよ

KBCラジオPAO-N


おすぎの続いろはカルタ

いよいよ明日で最終回ですね~。

寂しくなります。

週に一回なので約1年、早いですね~、あっという間でした。

これが終わった後は何になるんでしょうか?

明日の放送が楽しみです。

がんばりましょう!



また明日記事にすると思います。



  1. 2006/10/29(日) 20:44:40|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

悩みが増えた

20061029092912
また一つ悩みが増えた。

知恵の輪

はまるんですよね~、これがまた。

チャリチャリ音立てながらやってると余計にイライラしてきます。

簡単な物から難しい物までいろいろ。

30分くらい悩んだ難しいやつをイライラして「あ゛~っ!!」と思い、最後に振ったら、チャリンと音を立てて落ちました。

そんなもんよね~。



  1. 2006/10/29(日) 09:29:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こちらも

KBCラジオWATTI RADIO


先日(10月27日)の放送で「WATTI RADIO」で放送内容を文章化されている方がおられると聞いたので探してみました。


福岡ソフトバンクホークス 和田毅 投手 応援ファンサイト


これまたびっくり!

すごいです!

どんどん中に入っていくと右側にリンク集があるので、その一番上の

「週間☆和田毅」です。


「広川のキー坊」さんのHPもここで見つけたんですけどね^^;





  1. 2006/10/28(土) 13:12:00|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

発見!

KBCラジオまずはラジオでおつかれさん


「まずはラジオでおつかれさん」艶出し川柳でおなじみの

「広川のキー坊」さんのHPです。

掲示板には川柳の常連さんのお名前も見られます。






  1. 2006/10/28(土) 12:30:29|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ハニワの台所 其の二十一

KBCラジオPAO-N


ハニワの台所 其の二十一

ハニワの台所の説明はこちらへ。

2006/10/23~2006/10/27までです。

以前の分は画面右のカテゴリー「ハニワの台所」へお願いします。



いつの間にか二十一になってました、早いです。

もうすぐに正月がきますね。

おせち料理の献立考えねば!



2006/10/23
いやな大人になったな~と感じるとき


2006/10/24
読書の秋、私の好きな本


2006/10/25
これが私のやせ我慢


2006/10/26
今さらながらはまっていること


2006/10/27
禁断の愛




  1. 2006/10/27(金) 15:22:01|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

瓦版・・・「はさむ」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-353.jpg


艶だし瓦版
2006/10/27  353版
お題・・・「はさむ」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2006/10/27(金) 15:18:28|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

改名?

KBCラジオPAO-N


PAO-Nホームページのパーソナリティーコラム

「まりもの気持ち」

らぶ子ちゃん、もう使ってました「ら・ぶ~子」

このまま改名か?

しばらく続くんでしょうね~。




しかし

奥田さんの「スタンダブー」

いつ更新されるのでしょう?

かなり長いです

冬眠に入ったらもっと長くなりそうな・・・





  1. 2006/10/26(木) 22:05:27|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バックアップ

一ヶ月ぶりだろうか、PCに入っているデータを外付けのHDDにバックアップした。

6年前に買ったHDDをまだ使っている。

容量は2GB

いくらやったかな~、3万くらいしたかな~。

今考えればアホらしい。

携帯用のSDカードでさえ2GBもある。

転送速度とかいうやつも遅いような気もする。

でも、まだまだ使えるし買い替えの予定もない。

PCもHDDもどんどん古くなっていく~!!

とにかく時間のかかったバックアップでした。





  1. 2006/10/26(木) 21:44:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いいことありそう

20061026095939
配達終わって店に戻った瞬間に揃いました!

なにかいいことがありそうな予感。

単純ですね~。



  1. 2006/10/26(木) 09:59:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

音声認識技術

面白いことやりますよね!

ケータイ早打ち王者、音声認識技術に破れる

だそうです。

ケータイ早打ちでギネスの記録があるということも知りませんでした。

技術の進歩ってほんとにすごいですね。



PAO-Nオープニングの沢田さんの早口芸能情報が認識できるようになれば本物でしょう^^





  1. 2006/10/25(水) 19:46:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

警戒

イヤな季節がきた。

「静電気」の季節。

エレベーターのボタンを押したら、ついにきた!

この痛さには慣れることができない。

乾燥肌の体質なので、人よりも強いような気もする。

暗いところで見れば、火花も見える。

物を触ってならまだいいが、人に触ってバチッときたら本当に申し訳ないと思う。

この静電気で携帯に充電できないものか。



  1. 2006/10/25(水) 11:06:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

別冊PAO-N

KBCラジオPAO-N


別冊PAO-Nがあります。

3名のパーソナリティが、「食」をテーマに様々な話題で会場を盛り上げます!

だそうです、あぶない話も!


11月4日(土)

14:00~15:00

生放送(中継)は、14:20~14:50です。

マリンメッセ福岡

「ガスならできる展’06」

会場特設ステージにて

沢田幸二・おすぎ・中島浩二




  1. 2006/10/24(火) 17:52:26|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

番号ポータビリティー

今日から始まります。

「番号ポータビリティー」

携帯の番号はそのままで契約している会社を変更できるもの。

便利なんかな~、よくわかりません。

今日のKBCラジオのブギウギラジオでも取り上げられていましたが、

注目できるのは「料金」

競争になれば安くなって当たり前。

急いで変えなくても少し様子見でもいいと思いました。


私が携帯を変えるときに注目するのは

1、キーが押しやすい
2、カメラ付き
3、動作が速い
4、簡単なWEBが見れる

これだけ揃っていれば十分です。

変え時って難しいですね。


でもやはりメールアドレスが変わってしまうのは困ります。




  1. 2006/10/24(火) 11:13:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

特番

KBCラジオゲバゲバサタデー
 

やはり「ばってん荒川」さんの追悼特番が組まれるようです。

今週10月28日(土)「ゲバゲバサタデー」は通しで特番のようですね。

ナカジー、英太郎は特に思い入れがあるのではないでしょうか。


今日は

「PAO-N」の「金の卵」のコーナーが特別コーナーとなり、

「まずラジ」も、のっけから追悼川柳が読まれていました。

いかに影響のある大物芸人さんだったのかがわかります。





  1. 2006/10/23(月) 16:50:11|
  2. KBC,ゲバサタネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

訃報

KBCラジオ


ばってん荒川さん

今日の昼、熊本市内の病院でお亡くなりになられたそうです。

69歳だったそうです。

早く復帰されるのを楽しみにしていたのですが、とても残念です。

もうあの楽しいトークは聴けないんですね。

寂しくなります。



ご冥福をお祈りいたします。






  1. 2006/10/22(日) 15:02:09|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ドキドキ

昨日のゲバサタの会場にいるとき、携帯が鳴った。


電話を取ると

「○○交番の○○ですが、○○さんですか?」

ゲッ!!

何をした!???

「え~、あなた自転車を人にあげませんでしたか?」

「それね~、盗難車だったんですよ!」

ゲ~~~ッ!!!

しばらくかかったが思い出した。

私「でも、あれは処分中に係りの人に許可を得てもらったんですよ~」



去年の暮れに、うちのマンションの駐輪場に放置されていた自転車を処分するということでその中からなんとか使えそうなものをもらってきた。

ちゃんと係員というか管理人というかその場にいたので尋ねたら、

スクラップになると言っていた記憶がある。

あ~もったいない。

ということでもらってきた(つもり)。

タイミングがいいのか悪いのか、妹の会社の同僚がチャリを盗られたらしくそのチャリをまわしたのだった。




防犯登録のシールは剥がされていて、そのまま使っていたらしい。

警察は防犯シールの無い自転車に乗っている人にはすぐに「職務質問」するそうだ。

そんなこんなで、私のところに辿り着いたということでした。


「後日、交番まで来てくれますか?」

と、言われたが、持ち主が見つかったらしく、その持ち主も事情をわかってくれて、

「もう交番には来なくてもいいよ」

とのことでした。

いや~ドキドキでしたね~!

でも警察もすごいですね~、剥がされた防犯シールの跡から持ち主を探し当てるとは・・・



電話越しにしっかり注意されました。

「処分する自転車だからといって、持って行かないように!!」






  1. 2006/10/22(日) 12:08:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マラソン

KBCラジオマラソン中継

シティーマラソン福岡2006の日ですね~。

中継は小林アナですが、スタジオは沢田さんが喋ってますね~!

休日出勤でしょうか?

スター高橋とリスナー(7人)がチーム作って走るようですね~。(チーム高橋)

がんばってください!

中継なのに「一曲いきましょう!」って・・・



  1. 2006/10/22(日) 08:54:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こそ~っと

今日一日ドタバタしていましたが、こそ~っと抜け出して少しだけ行って来ました。


「ゲバゲバサタデー公開生放送」

番組終了前だったのですがお客さんも結構多く賑わっていました。

ホールは二つに区切られ、一つはゲバサタ、もう一つは昭和初期の電化製品やおもちゃなどが展示されていました。

猫ひろしさんは見れませんでしたが、ラジオを聴いた限りではかなりハイテンションのようでした。





D1000060.jpg

トランジスターラジオ



D1000059.jpg

めんこ



D1000058.jpg

映画の幟



D1000057.jpg

左から宮本アナ、スター高橋、ナカジー(めっちゃブレまくり)
番組終了間際。



D1000056.jpg

左から宮本アナ、スター高橋、ナカジー(めっちゃブレまくり)



関係ないですが1階の携帯売り場にしばらくはまってしまいました。

新機種欲しい~!







  1. 2006/10/21(土) 18:56:30|
  2. KBC,ゲバサタネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ハニワの台所 其の二十

KBCラジオPAO-N



ハニワの台所の説明はこちらへ。

2006/10/16~2006/10/20までです。

以前の分は画面右のカテゴリー「ハニワの台所」へお願いします。




今週はあっという間に一週間が過ぎてしまいました。

明日はゲバサタの公開生放送ですね~。

ベスト電器本店のようなので時間があったら行ってみようと思います。




2006/10/16
もうこれ以上我慢できないこと


2006/10/17
最近感動して涙がちょちょ切れたこと


2006/10/18
今年中には○○したい


2006/10/19
恥ずかしい体験談


2006/10/20
プロポーズ大作戦






  1. 2006/10/20(金) 19:42:12|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「上」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-352.jpg


艶だし瓦版
2006/10/20  352版
お題・・・「上」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2006/10/20(金) 15:17:24|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

