ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初ゲスト

KBCラジオ、ワッチレディオ




今日の放送は初のゲスト入りでした~。

ゲストはなんと「おすぎ」さん

めっちゃ嬉しそ~でした!

パオ~ンの時と声が違うぞ~!

一週間のスケジュール言ってましたけど、月曜日は4時起きらしいですね。

テレビにラジオ、その他いろいろ、ハードですね~。

ほとんど家にいないのに家賃50万!もったいない。

羨ましい限りです。



  1. 2006/11/30(木) 19:00:56|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝っぱらから

KBCラジオ、通勤ラジオ



今週の通勤ラジオは、奥田さんと浜田アナが朝一リポートやってます。

大濠公園、青果市場、幼稚園など。

朝も早くからご苦労さんです。

しかし奥田さん、幼稚園児に「中村もときの通勤ラジオ~♪」と言わせるのはいかがなものか。

しかも失敗。

諦める様子もなく何度も練習させていたに違いない。

朝からやってくれますね~!

寝不足モード全開でしょうね~。



  1. 2006/11/29(水) 14:52:35|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ドォーモ

KBCテレビ、ドォーモ

昨日、かなり久々に「ドォーモ」をゆっくり見た。

深夜のテレビは見ないので(テレビ自体ほとんど見ない)かなり新鮮に見えた。

やはりあのメンバー。

でも、あのメンバーだから見るのかな~。

見慣れているせいか、懐かしさのせいか、不思議と見入ってしまった。

久々に見て、知らない顔ぶれだと逆に見ないような気もする。

頑張ってほしいですね~。

川上さんがやっていた頃の「街で見かけたかわいい子ランキング」(でしたっけ?)好きでしたね~。



  1. 2006/11/28(火) 10:23:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

始まったか~

ラジオの中でも流れていますが、「年末モード」に突入です。

気持ちばっかりあせって体が動きません。

クリスマスやら正月やらイベント目白押しですが、毎年気がつけば終わってます。

それにしても今年は暖かい。

異常ですよね~、三ヶ月予想でも暖冬と言っていましたが、ん~。

これから先どうなるんでしょうか~。



  1. 2006/11/27(月) 19:27:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

迷惑メール

気が付けば一日平均約20件の迷惑メールが届く。

PCのアドレスに。

携帯は登録アドレス以外は拒否設定しているので来ない。

が、しか~し!

PCのに来たメールは携帯に通知が来るので、結局は受けているのと同じ。

一番腹が立つのは「件名」だ。

一時期、名前が件名に入って来るものがあった。(今でも時々ある)

これには騙された。

もしかしたらお客さんかな~とも思う、以前もあったので。

アドレス帳に登録してしまえばいいが、その確認もかなり大変だ。

こっちから初めての相手にメールを送るとき、やはり名前や屋号を入れる。

うまく人の心理をついてくる。

最近では直感で迷惑メールだとわかるようになってきた。

イタチごっこですね~、お医者さんごっこならまだいいが。

昔流行った「I LOVE YOU」ウィルスメール。

私の所には来なかったが、来たら見てたかな~???



  1. 2006/11/26(日) 13:00:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

したことない

よく行くラーメン屋での風景。

サラリーマン風の男性が一人入って来た。

注文したのはビールと餃子。

旨そうに飲んでいる。

しばらく見ていたら、ラーメンを注文していた。

よく考えれば私はラーメン屋でビールや酒等を飲んだことがない。

ラーメン以外に注文するのは餃子と白飯くらいだろいか。

飲みに行った後にラーメン屋に寄ることもあったが、そこでまた飲むことはない。

ラーメン屋はラーメンだけが目的なんです。

逆にラーメンを置いてある居酒屋でラーメンを頼むこともない。

気付かぬうちに自分の中で一つの区切りを付けていた。

今度やってみようかな~という気もなぜか起こらない。

変わってます?



  1. 2006/11/25(土) 14:34:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハニワの台所 其の二十五

KBCラジオ、PAO-N


2006/11/20~2006/11/24までの「うわさの台所」&個人的意見です。



2006/11/20
これを無くしました
{高校受験で志望校を言ったらムリと言われてやる気を無くした}


2006/11/21
この曲を聞くとあの頃の私が蘇る
{米米クラブのシュールダンスで高校時代の長電話を思い出す}


2006/11/22
今忙しい理由は○○です
{今食事中!}


2006/11/23
あなたのバッグの中身教えてください
{バファリン・ペン・メモ紙・カード類・ロト6の申込みカード}


2006/11/24
11月・12月の給料の使い道
{そんなものはありません}



  1. 2006/11/24(金) 19:53:04|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おめでとう~!

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



つや~だし~せん~りゅ~♪

ロマンスの神様さん

艶だしB賞受賞おめでとうございま~す!


追伸
すみませんデカデカと載せるつもりですがフォントの大きさ変えられません、お許しを~m(__)m



  1. 2006/11/24(金) 17:38:19|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

瓦版・・・「やらせ」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-357.jpg


艶だし瓦版
2006/11/24  357版
お題・・・「やらせ」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2006/11/24(金) 13:33:55|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今頃?

季節はずれと思ったが、コンビニで見たもの。

「心霊写真」の本

雑誌の特集ではなく、まるごと一冊心霊写真。

ちょっと開いたのが運のつき、しばらくはまってしまった。

はっきり写っているものから、これは違うやろ~というものまでいろいろ。

車の窓ガラスに写ってるのって怖いですね~。

見ているうちにある人の言葉を思い出し、慌てて閉じた。

「心霊写真でも興味本位で見てはダメ!移る人には移ります!」



  1. 2006/11/23(木) 13:23:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

久しぶりに

20061122181641
久しぶりに「バナナ」の差し入れをいただきました。

なぜかジャガ芋の箱に入って。

見たとたんに「イナバウアー」を思い出し、「やらせ」を思い出し、ほとんど病気状態になっています。

皮をむくとき、三つにむくか四つにむくかで、猿だのなんだのと言っていたような気がします。

以前はよくジューサーを引っ張り出して、牛乳と砂糖入れてジュース作ってましたが、そんなマイブームもどこへ行ったやら。

熱しやすく冷めやすい性格は治りませんね~。



  1. 2006/11/22(水) 18:16:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

3時間半

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん




ビックリですね~というか、なんか納得というか。



まずラジのキョンちゃんのblog、一つの記事書くのに3時間半かけているそうです。

ん~、あれだけ長ければそれくらいかかるかな~。

ここなんか短いやつなら2分くらいでやってしまうんですが~。

もう少し内容濃くしようかな~、とも思いましたが、それはそれでいいかと。

追伸
現在PCが無いためリンク等の編集ができません、キョンちゃんのblogは「チルリンコ」で検索すると出るそうです。



  1. 2006/11/21(火) 19:21:52|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

早!!

20061121151855
KBCラジオ、PAO-N



もう届きました、昨日のおすぎ賞の賞品!

なかなかいいです!

「ANAトラベルポーチ」

中身は化粧水やらクリームやら、どちらかといえば女性向けですね。

さすがおすぎさん!

外側のポーチはしっかり使わせていただきます。

(たばこは大きさ比較です)

追伸
今日の放送でもカレンダーのこと言ってましたね。
かなり力を入れているようですね~、まさかの展開です。



  1. 2006/11/21(火) 15:18:55|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やりました~

KBCラジオ、PAO-N



やりました~!というか、やってました~!

おすぎ賞ゲットしてました~。

最後の方聞き逃したのが残念。

でもうれし~(^O^)/



  1. 2006/11/20(月) 17:49:31|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まじっすか!!

KBCラジオ、PAO-N



まじっすか!!

ドタバタじゃないですか!

「おすぎの格言カレンダー」

なんと年末までに作るということで、急遽予定変更!

1~3月といっていたものを1~12月の一年通し。

おすぎ賞を取ったからといって載るとは限らない。

たぶん月めくりカレンダー

月を自分で指定してネタ募集だそうです。

がんばりましょう!



  1. 2006/11/20(月) 12:33:46|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新人さん

いつも行くスーパーのレジーに新人さんが入った。

とても元気なおばちゃんだ!

声もでかいし明るいし、活気がある。

でも

よくある冗談も。

「はい!お釣り400万円!」

合計金額が710円になったので、1010円 渡せば

「はい!千と10円の神隠し!」

とか

自営で商売でもやっていたんだろうか、客扱いがうまい!

うちにもこんな人来ないかな~。



  1. 2006/11/19(日) 13:36:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

メンテナンス

20061119081634
メンテナンスの為、しばらくPCとお別れです。

ここも携帯のみの更新となります。

古いとダメですね~。

そろそろ新しいの考えねば!



  1. 2006/11/19(日) 08:16:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウォーリーを探せ!

20061117192752
仕事柄、切り傷・擦り傷・手荒れなど怪我は多いです。

勿論、〇士薬品の置き薬もあるわけなんですが、散乱した薬品類をうちの女将が整理していました。

でも

女将さん、もう少しよく見てくださいね~。

確かに傷も塞がるとは思いますが。



  1. 2006/11/17(金) 19:27:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ハニワの台所 其の二十四

KBCラジオPAO-N


ハニワの台所 其の二十四

ハニワの台所の説明はこちらへ。

2006/11/13~2006/11/17までです。

以前の分は画面右のカテゴリー「ハニワの台所」へお願いします。




今週は「KBCラジオ、フォークウィーク」

ビートルズウィーク同様、流れてくる曲は分かるんですが曲名がわかりませ~ん・・・

月曜日に全編出演した「なぎら健壱」さんのギターうまかったな~!

明日土曜日が最終日です。





2006/11/13
フォークウィークの為「うわさの台所」はフォーク関連
{あまり知識はないですが、ビリーバンバンいいですね~}


2006/11/14
あのとき流行ったファッション
{中学のころやたらと刺繍入りの学ランが流行ってましたね~}


2006/11/15
私○○世代です
{キャプテン翼世代、勢いで流されサッカー部へ}


2006/11/16
我が家のカレー
{いたってアブノーマルなカレーです???}


2006/11/17
防寒対策教えてください
{寒けりゃこすれ!(大庭宗一の喝!)}




  1. 2006/11/17(金) 13:41:29|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

瓦版・・・「ゆっくり」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-356.jpg


艶だし瓦版
2006/11/17  356版
お題・・・「ゆっくり」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2006/11/17(金) 13:32:38|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

懐かしいですね

KBCラジオPAO-N


沢田さ~ん!呂律が回ってませんよ~!

最近なんか引っかかってますよね~。

慌てているのか、気持ちだけが先走っているのか?

ま~聞いている方はそれが楽しいんですけどね~。



それはさておき

今日のPAO-Nでやっていた「みんなのうた

{みんなのうたの第1回放送は1961(昭和36)年4月3日、歌はチェコ民謡「おお牧場はみどり」だった}

知りませんでしたね~、もっと古いのかな~とも思いましたが。

いろんな曲を思い出しますが、「みんなのうた」と「ポンキッキ」が頭の中で混ざってます。

でも「北風小僧の寒太郎」ははっきり覚えています。

くら~い歌もありましたが楽しみでした。




追伸
いきなりクイズにされると慌ててしまいますね、なぜか。








  1. 2006/11/16(木) 19:58:56|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

次は!

20061115144850
ナンバーズ4とロト6

よく買っていますが、なかなか当たりません。

ほとんど同じ売り場で買いますが、今日買いに行ったらなんと!前々回のミニロトで1等が出たそうで、しかも売り場のおばちゃんが「その人さっき来たよ~」と言っていました。

670万な~り~

あやかりたいものです。

「じゃ~次は俺か~!」など心の中で思ってはみたものの難しいですね~。



  1. 2006/11/15(水) 14:48:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんな人がいるらしいです!

実話です、聞いてやってください。

私の妹は某大手通販会社でクレームの電話受付をしています。

ラジオでもたまに宣伝していますが、ある商品のクレームに社員同士で爆笑したらしいです。

その商品とは

「初めてでもわかるWindows」(正確な商品名はわかりません)

わかりますか?

パソコンにセットするだけで案内してくれるCD-ROMです。

購入される方はやはり年配の方が多いらしいです。

そんな中でそのクレームがあったらしいのです。

それは

「あんたのとこでCD買ったけど、パソコンが付いてきてないばい!」

だそうです。

しかも5件以上のクレームがあったらしいです。

ひどい人は説明しても納得できずに返品してきたとか。

世の中そんなもんよね?



  1. 2006/11/14(火) 18:49:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ジオラマカー

20061113214621
また悪い癖が・・・

今コンビニで、サントリーのBOSSを買うとですね、「ジオラマカー」が付いてくるですよ

全10種

コスモスポーツ
スカイラインGT-R
スープラ
セリカ
ソアラ
トヨタ1600GT
フェアレディZ
フェアレディ240ZG
ユーノスロードスター
NSX

現在5台なんですが、早くも記憶喪失が始まり、同じものがあるわけで・・・
(透明のケースなので中が見えます)

メモしながら探し回ってます。

なかなかないんですよね~、いざ探すとなると。

集めてど~する?と言われれば困るんですけどね~。

(写真はセリカ)



  1. 2006/11/13(月) 21:46:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

