ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あと少し

20061231134549
今年もあと何時間で終わりですね~。

うちも配達を残すのみとなりました~。

皆様、今年一年お世話になりました。

ラジオ、blog、HPを通して楽しい思いをさせていただきました。

コメントその他、多数失礼な発言があったと思いますが、どうかお許し下さい。(たぶん来年もあると思いますが)

気温差の激しい今日この頃、お体を壊されぬよう良いお年をお迎え下さい。

ありがとうございました。

追伸
青木さんのモノマネはホントに上手いですね~!レパートリーの多さにも驚かされますね。



  1. 2006/12/31(日) 13:45:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

今まで隠してましたが

私がちょくちょく立ち寄らせて頂くblogがあります。

個人的にツボにはまっています。

ジャニーズ系の話が多いですが、カテゴリーの「日記」は笑えますよ!


今日、読んでいたら「くっぞこ」さんが出てました、ちょっとだけ。

ついでに「くっぞこ」さんから教えていただいた「ワケ」も出てました。



たらららった日記


こちらのオーナーさんは昔のPAO-Nのリスナーさんだったようで、今年の夏くらいだったと思いますが、ここにコメントを頂きました。



  1. 2006/12/30(土) 22:08:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

名誉顧問

KBCラジオ、ゲバゲバサタデー

ゲバサタニュースランキング選定委員会には名誉顧問がおられるということで、今日ど~しても喋りたいと出てきました。

誰かというと

「中村もとき」さんでした~。

なんか、今日決まったような感じでしたね。

沢田さんかと思いましたね~、仰天ニュースもやってるし~。

ベスト100の一位ってむずかしいですね~、何個かしか覚えてないし!



  1. 2006/12/30(土) 13:50:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

来年は

KBCラジオ土曜の朝は玲子におまかせ



長浜一丁目クッキングあたりからしか聞いてないですが、キョンちゃん出てましたね、番宣ですか?

大ブレイクですね!すげ~!

来年は本当に番組持ちそうな勢いですね。

玲子さんのキョンちゃんマネ、えらく似てます。

みんな振り回されてますよね~。

木曜日あたりPAO-Nに進出したらどうなるでしょうね^^

来年が楽しみです。




追伸
今日のゲバサタ、ニュースランキングは年間ベスト100です。
見事1位を当てた方には1万円分のクオカード。
今年最後の投稿かな?がんばりましょう!



  1. 2006/12/30(土) 13:03:08|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

2006/13号

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-13.jpg

艶消し瓦版
2006/13号
版元・・・どんぶらこさん


画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。



  1. 2006/12/30(土) 09:48:40|
  2. 艶消し瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

IT川柳大賞

IT川柳大賞(すみません、勝手に引っ張ってきました)

皆さんいかがでしょうか?




追伸
もうご存知かもしれませんね。
情報が遅くてすみません、PCがないとやっぱり困りますね~。
浦島太郎状態です^^;







  1. 2006/12/29(金) 14:25:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

瓦版・・・「まだ」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-362.jpg


艶だし瓦版
2006/12/29  362版
お題・・・「まだ」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2006/12/29(金) 13:41:02|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八ニワの台所 其の三十

KBCラジオ、PAO-N



2006/12/25~2006/12/29までの「うわさの台所」&個人的意見です。



2006/12/25
あなたが選ぶ、今年の芸能スキャンダル
{やっぱり藤原紀香かな~}


2006/12/26
今年達成したこと、できなかったこと
{うわさの台所のテーマ、最初から記録出来なかった~}


2006/12/27
今年の個人的な流行語大賞
{ぼ~ぼ~、博多のCIA}


2006/12/28
言わなきゃよかったこの一言
{アホか君は!}


2006/12/29
元日のスケジュール
{寝正月、ボ~ッとしときます}




追伸
今年最後のこのシリーズ、きりのいいところで30回になりました。
(本当は40回くらいになってるのかな~)
来年も出来る限り続けたいと思いますので、今後とも御愛顧のほど宜しくお願い致します。
(聞き逃し、間違いがあったときは、情報提供お願いしますm(__)m)



  1. 2006/12/29(金) 12:50:08|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CALENDAR

KBCラジオPAO-N



PAO~N2007CALENDAR

破ってめくるタイプでもなく、上の部分が針金のぐるぐるで留めているものでもなく、一枚一枚ばらばらでCDケースに入ってきました。

似顔絵がとても似てます。

カレンダーの中に黄色の印が付いている所は各パーソナリティーの誕生日です。

(どうしても写りが悪くなってしまいます、すみません)



2007.jpg



1.jpg

意味・・・隠しても無駄という意味。
作/ふるちんぶん
1月18日・・・おすぎB.D


2.jpg

意味・・・これだけチョコに気合を入れるんならもうちょっと自分にも気合を入れなさい。
作/とっちー


3.jpg

意味・・・花粉症に悩まされ、スギの字を見るだけで鼻水が出ること。
作/せいかのパパ


4.jpg

意味・・・4月、春のひざしの中で、やる気になって行動しなさいという意味。
作/かばひろし
4月10日・・・栗善B.D


5.jpg

意味・・・子供だと思っていたのに、金太郎がローライズのジーンズでデートに。
     転じて、時の流れは速い。
作/モロダシ☆ボン


6.jpg

意味・・・露出が多くなる時期、豊胸手術で男の気を引こうとする女のさま。
作/こわもてえなり


7.jpg

意味・・・7月は文月(ふみづき)。
     女王様に踏み踏みしてもらうならやっぱりハイヒールがいいという意味。
作/亀田ズイキ
7月31日・・・奥田B.D


8.jpg

意味・・・幸せな家庭のさま。
作/いい日朝立ち


9.jpg

意味・・・カオリさんちのご主人に比べて、うちの主人は・・・。
     転じて、隣の芝生は青く見える。
作/テンパイタバコ



10.jpg

意味・・・いくら食欲の秋でも嫌いな物を無理して食べても良い事はない。
     無理は良くないという意味。
作/赤の背番号9
10月2日・・・らぶ子B.D
10月19日・・・大庭B.D


11.jpg

意味・・・ボージョレーはボ~ボ~では無い!ヌーボーだ!
     転じて、不潔な人は嫌われるという意味。
作/ももじりすきお


12.jpg

意味・・・クリスマスの無いものねだり。
作/立ち枯れ清兵衛
12月1日・・・中島B.D
12月8日・・・沢田B.D






  1. 2006/12/28(木) 20:46:32|
  2. PAO-N CALENDAR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

始めたばっかり?

KBCラジオ



ご存知でしたか?

栗善のブログ

11月から始めたんでしょうね、知らんやった~。

栗田善太郎日記



  1. 2006/12/28(木) 09:54:15|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

年末年始特別番組

KBCラジオ



今さら言うことではないと思いますが、

1月1日~1月3日まで、KBCラジオでは「年末年始特別番組」が予定されています。

個人的に目玉は

「サワコー・ワダマンのひまわり号 新春初夢行脚」

「オールナイトキョンッ!2007年チルリンコ」

でしょうか。

どうなるんでしょうね。

もう一年か~と思ってしまいます、早いですね~。




追伸
やっとPCも戻り、正月はどこにも行かずにネット三昧の予定です。
でもまだ調子悪いです・・・動作が遅い。







  1. 2006/12/27(水) 22:19:42|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

携帯ストラップ

20061226165905
KBCラジオ、PAO-N



今日の「金の卵」で紹介されていた、「維新志士の有田焼携帯ストラップ」

聞き流し状態で詳しい事は聞き逃しましたが、たぶんこれではないかと思われます。

12月17日の西日本新聞に載ってました。

有田焼でなかなかいいですね!



  1. 2006/12/26(火) 16:59:05|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっと並んだ

26日になり、やっと仕入れ先の店に「おせち」の食材が並び始めた。

例年よりも遅いような。

自分で作る人もいれば、仕出し店から買う人もいる、欲しいものだけバラ買いする人もいる。

「正月だから形だけ並べておく」という人もいる。

先々週のゲバサタのお取り寄せグルメのプレゼントが「おせち」でした。

聞いてビックリ、ま~なんとアクセスの多いことか。

私もその一人でしたが。

年に一度のめでたい料理ですが、感覚が変わってきているような気がします。



  1. 2006/12/26(火) 11:18:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

本当は

本当は今日がクリスマスなんですよね。

街中を見ると、もう終わってます。

ピザ屋の配達の人くらいですね、サンタの格好してるのは。

全部ではないものの、ツリーを飾っていた店も早々と片付けていました。

気が早いというかなんというか。

そっけないですね。

時の流れに着いていけなくなった今日この頃。



  1. 2006/12/25(月) 19:11:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

のど自慢♪

KBCラジオ



いやいやまたまた私の知らない事が。

奥田さん子供の頃、のど自慢大会で全国大会まで行っていたのですね。

これまたビックリ!

11月に死去された、岸川均さんとの初めての出会いがのど自慢だったそうです。

これもまたビックリ。

奥田さんアナウンスコンクールでも優勝されてるんですよね。

恐るべし。

モノマネコンクールにも出てみれば面白いかも。



  1. 2006/12/25(月) 13:01:23|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ありがとう

今日「KBCラジオチャリティーミュージックソン」が行われていますね。

そのメッセージテーマは

「ありがとう」

いいですね~、なかなか言えない言葉です。

この場で申し訳ないですが、私も一言。

かなり前の記事に書きましたが、一度別れた彼女と復活することができました。(実はもう一ヶ月くらいになりますが)

いろいろありすぎましたが、ずっと考えていてくれたそうです。

こんなアホでわがままで変わり者で子供のような男がいいとは。

そんな彼女も変わり者なんでしょうね。

ありがとう。



  1. 2006/12/24(日) 16:51:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

明日やな~

KBCラジオ



いよいよ明日は

「KBCラジオチャリティーミュージックソン」

ですね~。

全国で9局が開催すると言ってましたが、KBCだけは午前11時からスタートということです。

(他は12時スタート)

メインパーソナリティは宮本アナ、頑張ってください!

沢田さんは「ゆめタウン博多店」に出没ということで、近いので喜んでいたら、どうも見に行けないようです。

残念~!

今日なら行けたのにな~。



  1. 2006/12/23(土) 08:47:53|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

西鉄バス

20061222151025
こんなの走ってたんですね~。

知らんやった~。

横から見たかったですが、無理でした。



  1. 2006/12/22(金) 15:10:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

八ニワの台所 其の二十九

KBCラジオ、PAO-N



2006/12/18~2006/12/22までの「うわさの台所」&個人的意見です。



2006/12/18
クリスマスの思い出
{寿司の配達に行ったら、そのお客さんのところにピザ屋、うどん屋、ラーメン屋、その他いろいろ配達が来ていたが、全て悪戯ということで可哀相になった}


2006/12/19
こんな道具が欲しい
{本物のお金が作れる機械}

2006/12/20
鍋の話
{やっぱモツ鍋味噌仕立てが好き!}


2006/12/21
異性に言われてドキッとしたこと
{わ~れ~わ~れ~は~、地球~侵略の~為に~やって来た~!それは異星人}


2006/12/22
ユニークな社名・屋号
{博多区某所に「スナックぶす」という店があります}



追伸
10月に紹介された、沢田さんが行っているテレビの映らない居酒屋さんの屋号の話、やっと出ましたね~。
もう決まっていたのかと思っていたら、まだでした。



  1. 2006/12/22(金) 14:07:31|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「ジ~ン」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2006-361.jpg


艶だし瓦版
2006/12/22  361版
お題・・・「ジ~ン」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2006/12/22(金) 13:39:42|
  2. 2006艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マヨネーズ

KBCラジオ、PAO-N



今日の「情報昼ズ」はマヨネーズがテーマでした。

うちもかなり使いますが、奥が深いですね。

500gのマヨネーズには卵黄4個使われているとか、

ホットケーキに混ぜて焼くとふっくら焼けるとか。

うちが使うマヨネーズはもちろん業務用なんですが、一つだけはっきりしない問題があります。

誰に聞いても違う答えが帰ってきます。

それは、赤、黄、白のキャップの色で分けた種類があります。

違いを聞けば、「カロリーが違う」とか「固さが違う」とか「マスタードの量が違う」とか。

バラバラです。

固さは確かに違うかなと思います。

真相はいかに。




追伸
火曜・木曜のハニワは横道に逸れすぎ! 横道は構いませんがもっと短くならんかな~(-_-) 他の曜日より5通は少ないような気がします。



  1. 2006/12/21(木) 18:54:33|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

タクシーで

信号待ちで、前に止まっていたタクシーにお客が二人乗り込んでいた。

何気なく見ていたら、変な所に気がついた。

一人目の客は「足から入り、のけぞるように」乗った。

二人目の客は「頭を下げて、もぐるように」乗った。

これ、心理学的にどうなんでしょうね~。

先に乗るとか後に乗るとか関係あるんでしょうか?

私はタクシーに乗るときは頭から入っていきますね~、でも、配達の車に乗るときは足からいきます。

車の形にも関係あるんでしょうか?

また、しょ~もないことですが・・・



  1. 2006/12/21(木) 09:50:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

意地悪ばぁさん

今日、青島幸男さんの訃報が流れました。

74歳

いろんな顔を持たれる方でしたが、私の中ではやはり「意地悪ばぁさん」です。

かなりインパクトが強かったです。

うちの女将が言ってました。

「同じ時代の人がどんどん居なくなっていくね~」

残念です。

子供の頃でしたが、「意地悪ばぁさん」と「およねばぁさん」さんの区別がつきませんでした。



  1. 2006/12/20(水) 16:49:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

オールナイトキョン

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



ということで、いきなり告知のあった「オールナイトキョン」

来年一月一日午前一時より福本清子&栗田善太郎の二人が特番をするようです。
タイトルは決定なのかわかりませんが、どんな番組になるんでしょうか?

やっぱりキョンちゃんメインなのかな~。

見えません。

毎年その時間、爆睡状態なんですよね~、聞けるかな~。



  1. 2006/12/19(火) 21:23:01|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  次のページ >>

  

