ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二桁九九

KBCラジオPAO-N



インドの子供達は、二桁の掛け算の九九を覚えるそうですね。

そんなに覚えてどうするん?

と、いろいろ考えてみたところ、弁当の売上に使えるじゃないですか~。

1500円の弁当が25個とか、3200の会席が13人前とか。

べつに暗算できなくてもいいんですけどね。

いつも計算機は持ち歩いているし、携帯にも付いてるし。

でも覚えて損することはありませんね。

(今弁当は100円単位で値段交渉が進められることが多いです)



日本は円周率もカットするくらいですから、覚える必要もないでしょうね。




  1. 2007/01/31(水) 13:49:11|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

で~んぱは届く~よ♪

KBCラジオまずはラジオでおつかれさん



番組最後のメッセージで

「福岡から愛知県に引っ越して来ました」というメッセージが読まれていました。

栗田さんが詰まっていたので文章の間違いなのかなと聞いていたら、なんと愛知県でもKBCが聞けるということでした。

しかも補足で京都からもメッセージが来たというじゃあ~りませんか~。

どこまで届いているんでしょうね。

すっげ~!

今度大阪行ったら実験してみたいです。



追伸
今日は間違いなく1月30日、でもまだPAO-Nではカレンダープレゼントしてましたね、本当はいくつ作ったんでしょう?





  1. 2007/01/30(火) 19:19:58|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

モノマネ?

20070130122246
似ている物・人いろいろですが、ダブって買ってしまいました。

製造元も販売元も販売店も違うんですけどね~。

ま~中身は差ほど変わりはないのでいいんですけどね。

追伸
一軒目で買ったものを二軒目でまた買ってしまうこの記憶力、すごいでしょ~。



  1. 2007/01/30(火) 12:22:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

のらりくらり

20070129184828
とある待合室にあった「週刊文春」

川柳のらりくらりに載っていた、まずラジでお馴染みの「鴻巣山の阿坊」さんの作品。

やっぱり送ってみよ~かな~φ(.. )



  1. 2007/01/29(月) 18:48:02|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今日は

KBCラジオ、PAO-N

今日は二月九日ということで

肉の日

らしいですね~。

と、言いつつ仕入れ先では何もキャンペーンはやってなかったな~。

気が付かなかったですけど、月曜の「らぶ子の食・べ・て」っていつの間に始まったんでしょう。

この時間って殆ど聞き逃してます。

追伸
おすぎの××ベスト3のらぶ子ちゃんの手本いいですね~!音楽付けてもらって!いいな~。



  1. 2007/01/29(月) 12:32:45|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

また始まった

20070128215108
なぜか一年に何度か無性に本(文庫本)を読みたくなる周期がある。

どうやらその周期に入ってしまったようだ。

読書の秋とか言うがそんなものは関係ない。

一度読んだものをまた読み返すこともしばしば。

ついでに目もしばしば。

またBOOK×FFに通い続けること間違いなし。

大変だ~!時間がないぞ~!



追伸
KBCラジオ、SMCの馬場さんの元彼?のブログ
もう少し詳しく書いてほしかったな~、な~んて。



  1. 2007/01/28(日) 21:50:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっぱり伝説の

KBCラジオPAO-N


やっぱり沢田さんすごいです。

どれだけのファンがいるんでしょうね?

青春時代のことって心に焼き付いているんでしょうね?

昔のリスナーさんかな~。


こちら



  1. 2007/01/28(日) 19:34:14|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お願いします!

是非ともKBCラジオさんも真似してやってください!!

仕事休んででも行きますよ!!!

たとえマイナス12℃でも!!!

こちら

でもこれって企画はラジオ番組のようですが、出資もかいな?

あとで回収するとか・・・



  1. 2007/01/27(土) 20:26:23|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ジンクス

昨日の晩、風呂に入っていたら足の親指の爪がやたらと長く伸びていることに気が付いた。

短く切ると巻き爪になってしまうので普段からわざと伸ばしている。

ある程度のボーダーラインはあるので、それ以上伸びれば切る。

実はこれが私のジンクスなのです。(他にもありますが)

なぜか悪い事が重なる時、足の爪がかなり伸びてます。

毎日見ているんですがいつの間に?って感じなんですよね。

♪大~きな物から小~さな物まで動かす力だヤンマーディーゼル♪

大きい事も小さい事も、ついてないというより本当に悪いと思うとき、こうなんです。

昔このことに気付いたときテストしてみました。

そろそろかな~と思っていたとき一番信頼を置いていた板前さんが辞めると言い出しました。
慌てて切ったのですが、時すでに遅し!

辞めていきました・・・

それ以来このジンクスは信じ切っています。





  1. 2007/01/27(土) 11:49:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「点数」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2007-366.jpg


艶だし瓦版
2007/1/26  366版
お題・・・「点数」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2007/01/26(金) 19:26:42|
  2. 2007艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハニワの台所 其の三十四

KBCラジオPAO-N


ハニワの台所の説明はこちらへ。

2007/1/22~2007/1/26までです。

以前の分は画面右のカテゴリー「ハニワの台所」へお願いします。
うわさの台所のテーマ&個人的な意見です。



2007/1/22
あなたにとってのTV・ラジオはどんな存在か
{情報源であり、娯楽であり、時計代わりであり、息抜きであり、重要な存在ですね}


2007/1/23
あなたの理想の有名人
{マイアミバイスのソニー・クロケット}


2007/1/24
分かりにくいカタカナ言葉
{インフォームド・コンセント(初めて聞いたとき家のなかのコンセントかと思った)}


2007/1/25
あなたのヒーローは誰ですか?
{キャプテン翼の岬太郎}


2007/1/26
これ、ひょっとして値打ち物?
{昔のSEIKOの腕時計、自動巻きだがアラームがベル}




追伸
艶出しB賞頂きました~。
今日は朝からついてなかったのにな~、思いっきり手も切ったし。



  1. 2007/01/26(金) 15:43:24|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

悪いときは悪い

今日のそんなもんよね。

ひと~つ!、10分寝過ごした。

ふた~つ!、業者の納品が遅かった。

み~っつ!、配達行ったら箸持っていくの忘れた。

よ~っつ!、エンジンがノッキングし始めた。

いつ~つ!、車の中でコーヒーこぼした。

む~っつ!釣銭が足らずに後日集金になった。

まだ昼の12時ばい!



  1. 2007/01/26(金) 12:05:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

面白いです!

KBCラジオPAO-N



沢田さんが紹介していた本

「神は沈黙せず上・下」

詳しい説明のHPがあったので興味がありましたらどうぞ。

(選んで読んでください、ネタバレの部分もありますので)

こちら


好きなんですよね~、超常現象とかSFとか。
まだ全部読んでませんけど




追伸
お茶屋の今村さんの出ている新聞記事







  1. 2007/01/25(木) 19:38:12|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忙しいですね

KBCラジオ、ブギウギラジオ



お茶のインストラクター今村さん、忙しそうですね。

つい先日までおフランスに行っていたようですが、帰ってきてすぐブギウギ出演なんですね。

もっと世界を飛び回って、本物の日本茶を広めてほしいです。

次はバレンタイン商戦なんでしょうね。



追伸
フランスでもなんちゃって緑茶があるみたいですね、間違った知識で広まっているみたいです。




  1. 2007/01/25(木) 12:28:07|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

人に頼る前に・・・

KBCラジオ、PAO-N

先日の通勤ラジオで言ってたことなんですが、今日のハニワでネタになったのでパオ~ンネタということで。

 
奥田さんの納豆の話です。

よく自分で作るという考えが浮かびましたね~。

しかも納豆菌がないので大豆の上に納豆を乗せてやれ!ということも。

部屋中が納豆臭くなったと言ってましたがどれくらい作ったんでしょうか、らっきょもそうですが。

でもいいアイデアですよね。

本当に納豆がなくなったとき、自分で作ると考える人はどれくらいいるんでしょうね。

大庭宗一の喝!(本物のやつ)に相応しい?話でした。



  1. 2007/01/24(水) 19:30:23|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

またまた釣られた

20070124150915
嬉しいことに、私が吸っているタバコの景品がブックカバー。

タバコにブックカバーが付いているのか、ブックカバーにタバコが付いているのか、ま~どっちでもいいんですけどね~。

某コンビニ限定らしいです(写真に写ってますが)。

手くせが悪いので小説読むと読み終わったら曲がってるんですよね~。

あるとやっぱり便利です。

今までも使っていたんですが、しょ~もないことで女将と喧嘩してしまい、衝動的に投げ捨ててしまいました。

景品といえども作りはしっかりしてます。



  1. 2007/01/24(水) 15:07:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

懐かしのアニメソング

KBCラジオ、PAO-N

偶然にも前記事にちょっと出た「マッハGO!GO!」、懐かしいな~と思っていたら、今日の「リクエスト大作戦」のテーマが「懐かしのアニメソング」でした。

「始め人間ギャートルズ」のリクエストでまさかオープニングがかかるとは!

メインの歌よりもバックコーラスに耳が行ってしまいました。

ガッチャマンも懐かしいですね~。

メルモちゃんは一応知ってはいますが、日本初の性教育アニメとは知りませんでした。

あと一つなんでしたっけ?思い出せない・・・

リクエストしませんでしたが、「サイボーグ009」のエンディングは好きでしたね~。

親に言わせれば、私が4歳くらいのときに「タイガーマスク」が始まり、一番に覚えたアニメソングがそれらしいという話を聞いたことがあります。



  1. 2007/01/23(火) 19:25:14|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

もっと個性が欲しい

この歳になっても、街中で見たことのない車を見ればワクワクする。

名前が分からずとも、今は形だけでネットで調べることができる。

ほとんどの場合、値段を見て顎が外れること多し。

それでも個性のある車に惹かれる。

昔のコルベット、エル・カミーノ、バイパーその他いろいろ。(アメ車やんけ!)

今の車は違うメーカーでも基本的な形は同じ、ちょっと違うだけ。

もっと個性が欲しい!

誰かが言っていた。

「今の子供達に車の絵を描かせると、四角い車ばかりを描く(ミニバンのことでしょう)」と。

望むマッハGO!GO!復活



  1. 2007/01/23(火) 11:57:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

いよいよ参戦

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



週刊文春「川柳のらりくらり」

キョンちゃん参戦の模様。
どうなるでしょうね~。

気になるところであります。

これもネットで応募できるならば私も送るんですけどね~、ハガキというか字を書くのが苦手なもので躊躇してます。

とにかくがんばってもらいましょう。



  1. 2007/01/22(月) 18:51:42|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

損した顔が・・・

午前10時、女将が出勤してきた。

予約がないときは大体12時くらいに来る。

なぜかものすごく気合いが入っている様子。

私は女将と入れ代わりの状態で毎日決まっている配達に出ようとしていた。

すると女将は

「あれ?予約作らんと?」

私は一瞬ドキッとしたが、予約伝票を見直して

「今日の予約は夕方やん!」

と返した。

女将は

「え゛ぇ~っ!!」

まるで身内に不幸でもあったような物凄い顔をしていた。

よくある間違いではあるが、早く来たことによほど損した気分になったらしい。

夕方の予約分を作り始める頃には、たぶんテンション下がっているでしょう。



  1. 2007/01/22(月) 12:43:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

一過性

20070121134759
どれくらいの人が納豆に振り回されたんでしょうね。

スーパーではもう山積みになってました。

メディアの力はすごいですね!

一つの企業を生かすも殺すも、メディアの一言で決まってしまいます。

納豆だけの問題ではないんでしょうけど、振り回されすぎですよね。

今回の本当の被害者は「毎日納豆を食べていた人」ですかね?



  1. 2007/01/21(日) 13:47:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

なぜでしょう

KBCラジオ土曜の朝は玲子におまかせ



ヤビーにおまかせ『あれこれ祐三』で

「なぜ4月1日を新年度の始めにしたのか」

「なぜ1月1日じゃないのか」

という質問が出てました。

答えは税制にあり、江戸時代の税は米で収めていました。

それが明治になり、お金という形に変わりました。

米をお金に変える必要があったわけですね~。

しかし、米の収穫時期は10月、1月を区切りにしてしまうと2ヶ月しか余裕がありません。

それでは難しいということでもう少し伸ばして4月になったとさ。



お恥ずかしながら私も知らなかったんですけどね^^;

というか、違う説を聞いたような(覚えてない)

でも、玲子さんの答えはグッドでした。

「お正月は忙しいから!」

大好きです!こういう答え^^



  1. 2007/01/20(土) 21:08:50|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

20070120131907
たまには何も考えずにすべて無にすることもいい。

がしか~し!

無になるのは難しい。

何か考えている。

どこか動いている。

すべてが止まり、気の流れまでもが止まった時、無になるような気がする。




追伸
やっぱり落ち着きのない性格には苦しいです。



  1. 2007/01/20(土) 13:18:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

増毛(ましけ)

KBCラジオPAO-N


今日のパオーンフラッシュで沢田さんが笑いをこらえた記事。

ほんの一瞬聞き逃しまして、なんのことやら分かりませんでした。

車のナンバーが「増毛・け・2323」

笑えるナンバーですね^^

沢田さんの琴線は「単純なもの」なのでしょうか!

こちら







  1. 2007/01/19(金) 19:59:05|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
  次のページ >>

  

