ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

35年

KBCラジオPAO~N



ハニワの部屋より

沢田「送ってもらったネタは取っときますよ!個人情報が含まれていますから」

奥田「どうしてるんですか?」

沢田「ん~?」



やっぱりゴミ箱かシュレッダーなんでしょうね~。


何年後かに亀渕さんのように読んでもらいたいですね。

「35年目のリクエスト 亀淵昭信のオールナイトニッポン あの日の手紙とどけます」

ならぬ

「35年目のリクエスト 沢田幸二のパオ~ン あの日のネタとどけます」

みたいな。


でも35年っていったら私は生きてないでしょうね~。



  1. 2007/02/28(水) 15:11:55|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

復活!

KBCラジオ、PAO~N

パオーンのメールサーバー復活したようです。

大変ですな~。

月末で忙しいんでしょうね~。



  1. 2007/02/28(水) 13:06:30|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

サーバー不調

KBCラジオ、PAO~N

12:17分現在、パオーンのメールサーバーが不調らしいですね~。

ガチョ~ン!

どうなるんでしょう。



  1. 2007/02/28(水) 12:32:39|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先駆け

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



♪燃えるおと~この~、あ~か~い~トラクタ~♪


聞いているとなんとなく血管が切れそうになる曲です。

小学生だったかな~、かなり昔です。

原曲があって替え歌なのかな~と思ったら、そのまんまじゃないか!

と笑ったものです。

CM用の曲(丸々一曲)の先駆けでしょうか(他に浮かばない)

いいキャラクターですね~。



  1. 2007/02/27(火) 18:48:09|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

強烈でした!

昨日の夜見たCM

一瞬のことだったのではっきり覚えてませんが、強烈でした。

たぶん、駅のホームで兄ちゃんがベンチに座っていて、回りに太ったおばちゃんが3人。

で、いきなり場面が変わってそのおばちゃん達が踊りだす。

ボコ~ッ!と出た腹をピカピカ光らせながら妖しい踊る。

ありゃ~何のCMでしょうか。

ゲームのCMっぽかったような気もしますが。

たまにTVを見るとびっくりしてしまいます。



  1. 2007/02/27(火) 10:02:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タケボー

KBCラジオまずはラジオでおつかれさん



今日から栗田師匠は休み、代打は武内アナどすえ~。

オープニングの

「メヘッ!メヘッ!メヘッ!」

の時にキョンちゃんが

「ラジオなんでそのポーズは見えませんよ!」

と、突っ込みを入れていたのは

「ナハッ!ナハッ!」

のポーズなんでしょうか?

勝手な想像ですが。

やっぱりラジオは想像力が鍛えられます。

ついでに妄想力も・・・



追伸
まずラジの途中にある「ダジャメール」で流れた
「ビン・缶入れないで」で反応したのは私だけですね、はい、すみません。
でも上手かったです。


追伸その2
艶出し瓦版の玲子さんの句って本当に不採用だったんですね~。
こんなこともあるんや~、厳し~!



  1. 2007/02/26(月) 20:06:25|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

らぶ子のた・べ・て

KBCラジオPAO~N


月一回の登場なんでしょうか。

「らぶ子のた・べ・て」

結局は宣伝コーナーなんですね~。

「珍品さんいらっしゃい」の料理版でしょうか。



沢田さんのオープニング安心して聞けました。

なんてことないんでしょうね~、慌ててるけど落ち着いているみたいな。

水を得たカ○パ?



  1. 2007/02/26(月) 12:50:51|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ショックです

よく行くラーメン屋に張り紙が!


「3月から材料費及び燃料費の高騰により勝手ながら50円値上げさせていただきます」


いや~参りました~、ラーメンの50円って大きいですよね~。

なんかすごいショックです。

燃料って書くとこがまたいいですね~。

って感心しとる場合ではないんですが・・・

親戚がラーメン屋やってますが

「麺を全部食べてもらうより、麺残してもスープを全部飲んでもらった方が嬉しい!」

と、言っておりました。

それだけ燃料費はかかるのだそうです。

ちなみに替え玉代はそのままのようでした。

タクシーの初乗り運賃が上がったようなものですね。




追伸
明日からPAO~Nは沢田さん復活ですね、平穏な日々に戻れそうです。
もときさんは明日まで休みです。





  1. 2007/02/25(日) 21:36:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アース取り

NHCデジタルラジオレコーダーの感度が弱いということで

「久留米のゼロ壱」さんから教えていただいた「アース取り」やってみました。



p3.jpg
まずコードを準備、40cmほど用意して先を丸めておきます。
コードの太さは1mm(長さは適当に決めました)


p1.jpg
本体裏側に2箇所ネジで留めてあるので精密ドライバーで外します。


p2.jpg
側面の溝に爪を入れて徐々に外していきます(プラスチックが軟らかいタイプなのでマイナスドライバーなんかですると傷付きます。って付きました)


p4.jpg
カバー全体を外さなくても、少し浮かせるだけでマイナス端子が見えてきます。
(電池カバーとは反対側に電池のマイナス端子があります)


p5.jpg
先を丸めたコードを端子に引っ掛けます(バネ状なので一番上に引っ掛けてくるくる回せば奥まで入りました)


p7.jpg
コードの反対側をカバーの内側に沿わせてプラス端子の方へもっていきます。
プラス端子の部分に小さな穴があるのでそこから外に出るようにしました。



p6.jpg
カバーにはコードが通る穴がないので野蛮ですが精密ドライバー焼いて溶かして無理矢理開けました(ささくれが出来るのでそれは削らないと電池カバーが閉まりません)




と、ま~10分くらいの作業でした。(準備の方が時間かかりました)

肝心な感度ですが再三再四言いますが、元々電波の入りにくい所なのでノイズ0とまではいきませんがかなり良くなりました。


ありがとうございましたm(_ _)m



追伸
来週のゲバサタは宮本さん休みで代打は和田さんということですね。



  1. 2007/02/25(日) 09:09:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

すみません

「すみません」

笑福亭鶴瓶が昔、何かの番組で言っていたのを思い出した。

「日本はすみませんの国やで~!」

そこで食堂(だったと思う)での一人芝居みたいなのを始めた。



客「すみませ~ん、いいですか~?」

店「あ!すみませ~ん!いらっしゃいませ!」

客「すみませ~ん!メニューください!」

店「は~いすみませ~ん、すぐ持って行きます」

客「すみませ~ん!注文いいですか~」

店「は~いすみません、ちょっと待ってくださ~い」

店「すみませ~んお待たせしました~」

客「すみませ~ん!お冷くださ~い!」

店「は~いすみませ~ん、すぐ持って行きます」

客「すみませ~ん!お勘定お願いしま~す!」

店「は~いすみませ~ん、ありがとうございま~す!」



はっきり覚えていませんが、こんなやり取りだったと思います。

リズム取ってるんでしょうかね。

「すみません」「え~」「どうも」・・・

まだまだありそうですが。




  1. 2007/02/24(土) 14:18:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

恐縮です

あるお客さんのお宅へ法事の料理を届けた。

注文が入ったのは2週間前。

今日までに数が二転三転した。

おばあちゃんが出て来られて、私の顔を見るなり玄関先で三つ指着いて頭が床に着きそうになるくらいまで下げて

「申し訳ありません」

何があったのかと私の心臓はドキドキ状態。

「日を間違えた?」「全部キャンセルとか?」

おばあちゃんは

「申し訳ありませんね~、数が一個減ってしまって、何度も電話いたしまして~、ご迷惑だったでしょう?」

だった。

とんでもございません!

「いえいえ、こちらこそすみません」(なぜかこの言葉が出る)

うちは注文があるだけでも嬉しいんですよ~\^o^/

20年やってきてこんなお客さん初めてでした。



  1. 2007/02/24(土) 11:46:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハニワの台所 其の三十八

KBCラジオPAO~N



ハニワの台所の説明はこちらへ。

2007/2/19~2007/2/23までです。

以前の分は画面右のカテゴリー「ハニワの台所」へお願いします。
うわさの台所のテーマ&個人的な意見です。



2007/2/19
私ドMです
{必ずといっていいほど深爪します}


2007/2/20
こんな事でTVに映ったことあります
{電気屋さんの前に置いてあるたくさんのTVにカメラで撮られた自分の姿が映るのが結構面白い、}


2007/2/21
想定外の出費
{安物の衝動買いはしょっちゅうあります}


2007/2/22
こんな事でTVに映ったことありますpart2
{なんで2回もするんやっちゅーねん}


2007/2/23
うまい麺情報
{なんかのアニメで「ジェントル麺」ってありましたよね、うまいネーミングです}




追伸
なんだかんだ言って今週のPAO~Nは結構面白かったです!^^






  1. 2007/02/23(金) 14:22:18|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ライバル

KBCラジオ、PAO~N



沢田さん休みのPAO~Nもいよいよ今日で終わり。

宮本けいすけ、栗田善太郎、原田らぶ子の三人。

予想外の組み合わせだった今週のトリはライバル対決といったとこでしょうか。

宮本さん全く違和感ないのは不思議です。



追伸
「けいすけ」とか「啓丞」とかの表記の違いは何なんでしょう。



  1. 2007/02/23(金) 12:44:28|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

瓦版・・・「壁」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2007-370.jpg

艶だし瓦版
2007/2/23  370版
お題・・・「壁」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2007/02/23(金) 11:35:03|
  2. 2007艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エレベーターで

夕方姪っ子の初節句に行ってきた(そのおかげでこの時間まだ仕事中、ちょっと休憩)

妹家族はマンションの12階に住んでいる。

女将と私二人でエレベーターに乗り込むともう一人走ってきた。

女将はドアを開けようとするが、必死になって「閉じる」のボタンを連打している。

「あらあら!」

慌ててとりあえず申し訳なさそうに「開く」のボタンを押す。

女将は笑顔で

「何階ですか?」

「6階お願いします」

女将は6階のボタンを探す。

見つけた頃にはもうその人が自分で押していた。

それでも笑顔で返す。

ん~、さすが商売人じゃ~。

なんとなく”ピンクパンサー”のクルーゾー警部?のことが頭をよぎった。




追伸
明日で沢田さん休みのPAO~Nも終わりですね~。
エキゾチックジャパンは宮本さん出題でしょうか?
面白そう。



  1. 2007/02/22(木) 22:29:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おおお~っっ!!

KBCラジオ、PAO~N

今日は宮本さん、ナカジー、らぶ子ちゃんの三人。

前ピンなんと宮本さんぢゃないですか!

宮本さんも焦るときあるんですね~。

しかもというかやっぱりというか、ゲバサタペースですね!

不思議と安心して聞いているのは私だけ?



  1. 2007/02/22(木) 12:16:32|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

あらあら~

KBCラジオ、PAO~N

今日はオッキー、奥田さん、大庭さん。

オープニングは大爆笑でした!

時間に縛られずに自由に喋るスタイルはいいですね~。

しかも喋れてないし、意味わからんし^ ^

ハニワも勢いだけでこなした感じでした。

羨ましいです!あの性格!



  1. 2007/02/21(水) 17:21:59|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

かぐや姫と富士山

KBCラジオ、純喫茶谷村新司(文化放送)

「かぐや姫」。

実は話の中に富士山が出てくるということ。

かぐや姫が竹の中から産まれ、おじいさんとおばあさんに育てられ、月に帰って行くというストーリー(めっちゃアバウトですが)。

この続きがあり、かぐや姫は二人に御礼として、着物と不老不死の薬を置いて行ったそうです。

が、しか~し! 二人は娘がいなくなってしまったのでは長生きしてもしょうがないということで、一番高い山の頂上でそれを焼いたそうです。(あ~勿体ない)

それ以来その山は「不死の山」と呼ばれるようになった~そ~じゃ~。

実はこれが富士山の名前の語源ではないかという話です。

私が興味を持ったのはこの話ではなく、「お伽話」と呼ばれるものは実は実話(うんまいこと言いますね~)ではないかという話でした。

滅びてしまった文明は今よりも発達していたのではないか。

「浦島太郎」が作られたとき、本当はタイムマシーンがあったのではないかということでした。

世界的に有名な霊視者「エドガー・ケイシー」は「鉄が水に浮くように(船のこと)、石も空気中に浮く」と、ピラミッド建設であのでっかい石を浮かせて作ったと言っています。

面白いですね~!

追伸
ということは「桃太郎ライダー」は、桃太郎が昔バイクでブイブイいわせていたという話なんてしょうか。なんでやねん。



  1. 2007/02/21(水) 10:44:19|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2007/2号

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2007-02.jpg

艶消し瓦版
2007/2号
版元・・・どんぶらこさん


画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。



  1. 2007/02/20(火) 19:30:23|
  2. 艶消し瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろと書きたいことが・・・

KBCラジオPAO~N



今日の「ハニワの部屋」の時間、途中ブチッ!!と音を立てて一瞬聞こえなくなったのはうちだけですか?


今日せっかく初めて「沢田さん見ました!」ネタ読まれたのに、
「37歳男性」って読まれました、トホホ・・・


艶出し川柳のプレゼント紹介の時、「はなっ!こう!ぼっ!」って言う時キョンちゃんもいっしょに言うようになったのに気付きませんでした。


川柳後の交通情報の時、担当のお姉さんが「・・・・運転中のドライバーの方、栗田善成のまずはラジオでおつかれさんを聞きながら安全運転に心掛けてください」と宣伝したのは今日が初めてですよね?





  1. 2007/02/20(火) 18:06:39|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

裏話もあり?

KBCラジオ、PAO~N

今日はナカジー、オッキー、原田らぶ子の三人。

昨日よりおとなしい感じですね。

スポーツ担当のオッキーの裏話面白いです、ジャンジャン出して欲しいですね!

追伸
おすぎの××ベスト3って下ネタ系はダメみたいですね~、崩しにかからんと笑いが少ないような気がします。



  1. 2007/02/20(火) 12:35:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

うちの近所を縄張りにしている猫に「盛り」がきた。

ついでに私も・・・おいおい

もう春です。

2月なのに

しかし暑いです。

神経使います。

でも

眠い・・・



  1. 2007/02/20(火) 11:54:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オープニング

KBCラジオ、PAO~N

今日から一週間沢田さん休みです。

「おかまな月曜日」の今日は

栗善、おすぎさん、らぶ子ちゃん。

オープニングはらぶ子ちゃん担当でした。

怖いもの知らずのチャレンジャーですね!

奥田さんも合わせると、オープニングは男性陣をしのいでます。

今回のメンバー編成は、別の意味での楽しみがありますね。



  1. 2007/02/19(月) 12:14:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

懐かしい?



KBCラジオPAO~N


ある所から拾ってきたんですけど、なんか懐かしくないですか?

午後1:00スタートだったんですね~。

すっかり忘れてます。




追伸
明日「おすぎの××ベスト3」ってあるんですよね?






  1. 2007/02/18(日) 19:40:22|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
  次のページ >>

  

