ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

脳の活性化

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


「大耳小耳」のコーナーで

ラジオは脳の活性化に効く!

という話をしていました。

たまにラジオではこの話が流れますね。

○○しながら聞くと一番いい!なんて言ってました。

この話にしてはちょっと長い話だったので、というか記事にするのが大変そうなんで聞いちゃってください!


こちら(mp3直リンクです)



追伸
「活性化」と聞くと、猫ひろしの「ラッセ~ラ~、ラッセ~ラ~♪ニャー!!」が頭に浮かんでくるのはたぶん私だけでしょうね・・・




  1. 2007/04/30(月) 19:35:41|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

短縮でした

KBCラジオ、PAO~N


今日はホークス戦デイゲームの為、PAO~Nは短縮バージョン。

すっかり忘れてました。

連休はお客さんとこも開いてたり開いてなかったりで混乱します。

「おすぎの××ベスト3」もないんですよね。

全く考えてませんでした、よかった~(^_^ゞ

朝は朝で「もときさん」はホークス7連勝で機嫌がいいし!

ダジャレ全開!

奥田さんの冷めたツッコミも全開!

絶対あの話はネタにされるんだろうな~と密かに予想してます。
(書きませんけど)

「うわさの台所」のテーマもフリーメッセージですね。

募集はしてたけどいつ読むんだろう?

ちょっと疑問でした。



追伸
前記事の「お茶の話」なんですけど、携帯から送りました。
記事書いてメールで送ってblogに反映されたのは
4時間後!なんでやねん・・・

携帯で記事書く方法は2つあって
1、メールで送る
2、ちゃんとログインしてフォームから書く

私はほとんどメールで送ってるんですけど、急ぎの記事なんか困りますよね~。




  1. 2007/04/30(月) 12:43:52|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

20070429234434
茶ッ茶茶ラリラ♪

ピ~ヒャラピ~ヒャラ♪

茶ッ茶茶ララ~♪

サントリーの「伊右衛門」に付いていたおまけ。

お茶っ葉です。

「へぇ~」状態になりました。

『急須に茶葉を入れ、約90℃のお湯を80ml注ぎ、1分ほどおいて最後の一滴まで注ぎきってください』

と、ありました。

なかなか美味しかったですよ。

でもペットボトルのお茶買うのは、わざわざ入れたくないからなんですけどね~^ ^

ま~こんなこと言っていたら、お茶屋の今村さんに怒られそうですが・・・



  1. 2007/04/29(日) 23:44:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

こんなやりとりはなかったか!

sawadamotoki.jpeg



N氏「いつも私の真似をしてくれてありがとう!」

沢田「いや、もうほ~んと恐縮です」

N氏「私も有名になったもんだね~」

沢田「いや、あれはうちのネタ職人が・・・」

N氏「私のダジャレはどうかね?」

沢田「それはもう!奥田君から聞いていますよ」

N氏「奥田君は何と言ってるかね?」

沢田「・・・」

N氏「私と組むとパートナーがおめでたになるのはどう思うかね?」

沢田「おっしゃるとーーーり!」





  1. 2007/04/29(日) 19:51:08|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

心配性

新しい100円ライター(中の見えるやつ)想像してください。

買った時点で中のガスに空気が入っていて、少し減ってるように見えます。

うちの女将なんですけど、

「ライター貸して!」

と言ってきたので、新しい100円ライターを渡しました。

それ見て

「これちょーだい!」

と、そこまではよかったのですが、



「うわぁ~!これだけしか入ってない!」


「いつまで持つかいな~!」


「もっと満タンなのないと?」


「すぐ無くなるやん!」



そんなに使うんかい?

焚き火でもするんかい?

疲れているときに言われるとかなりショックが大きいです・・・



追伸
そのショックに付け加え、今日散髪行ってまた懲りずに「スポーツ刈り」にしたんですけど、今度は横から見るとばっちりなんですけど、前から見ると「パイナッポ~!」なんです。

かなりへこんでます。




  1. 2007/04/28(土) 17:16:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

不思議です

KBCラジオ、ゲバゲバサタデー


今日のニュースランキングの正解は

「便器に頭を突っ込んで抜けなくなった」

でした。

それはいいとして、正解者の方はお二人おられました。

ま~、毎度のことなんですけど。

「当選者は直方の男性の方!おめでとうございます!!」

って誰やねん・・・

わからんですよ!

ちゃんと名前なりRNなり読んであげないと!

不思議でしょうがないです。




  1. 2007/04/28(土) 14:32:14|
  2. KBC,ゲバサタネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

瓦版・・・「飛ぶ」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2007-379.jpg


艶だし瓦版
2007/4/27  379版
お題・・・「飛ぶ」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2007/04/27(金) 19:15:10|
  2. 2007艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハニワの台所 其の四十七

KBCラジオPAO~N


ハニワの台所の説明はこちらへ。

2007/4/23~2007/4/27までです。

以前の分は画面右のカテゴリー「ハニワの台所」へお願いします。



2007/4/23
父母から譲り受けたもの
{口の悪さと厚かましさ}

2007/4/24
ゴールデンウィークの予定
{どんたくフェスタ行く予定です}

2007/4/25
この言葉にプレッシャーを感じます
{といち}

2007/4/26
風呂にまつわるエピソード
{小学生の頃、六一〇ハップを劇薬だと思っていた私は、親が風呂に六一〇ハップを入れているのを見て「一家心中」するんじゃないかと心配で心配でたまりませんでした}

2007/4/27
見てしまったパートナーの秘密
{秘密ということなんで秘密にしときます}




追伸
しつこいですが「おはよういい朝KBC」の「ほのぼの劇場」はまだ先週と同じなんですよね~、他の番組は変わってるのに・・・



  1. 2007/04/27(金) 14:39:09|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

現場検証

初めて見た!

現場検証!

配達中車を停めていたら、その横を6人の男性が歩いて行った。

5人は黒ずくめのスーツやジャージ姿、もう一人はジーンズにTシャツ。

なんか変な組み合わせだったので車の中から見ていると、ジーンズの男性の腰が紐で繋がれていた。

両手は見えないように布が被せてあった。

黒い男性の一人はカメラを持って撮影。

一人はジーンズの男性の紐を自分の腰に繋いでいる。

残りの男性は散らばって立ち、位置確認。

ひったくりかスリか分からんが、たぶんその辺だと思う。

なんかこっちまで緊張してしまった。

みんな目付きは鋭かったですよ。



  1. 2007/04/27(金) 10:50:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

替え歌

KBCラジオ、PAO~N


「沢田幸二のB級天国」

今日は「嘉門達夫」さんのアニメ主題歌替え歌メドレーでした。

昨日発売されたばかりとか。(まだジャケットも掲載されてません)

やっぱ面白いですね~。

頭いいんでしょうね、閃きなんでしょうか。

ルパン、明日のジョー、北斗の拳、ちびまるこちゃん・・・

初っ端が面白かったです。

ルパンのテーマの最初のコーラス「ルパンルパ~~~ン♪」(わかります?)

が、

「フランスパ~ン♪」

と。

もう一回聞きたいです。




  1. 2007/04/26(木) 21:02:25|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

なつかすぃ~!

あ~、世間は昨日が給料日やったんやな~。

と、何気なく財布の中を覗くと相変わらずのトホホ状態。

ふと気が付けば口ずさんでいた。


「金は無いけどマイティ~ボ~イ♪」


いや~懐かしいCMが出てきたぞ~!

なぜかついでにリンクして出てきたのが

HONDAのCITYのCM

「ホンダッ、ホンダッ、ホンダッ、ホンダッ♪」

初代のCITYでしたっけ。




マイティーボーイ概要

今思えばマイティーボーイって結構好きな形かも^^

どちらもインパクトのあるCMでした。





  1. 2007/04/26(木) 10:55:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

助かります

KBCラジオ、PAO~N


PAO~NのHPの真ん中に

「番組からのお知らせ」っていうのがあります。

これってちょこちょこ更新されてますね。(当たり前か!)

「うわさの台所」のテーマも番組始まってすぐに更新されてました。

助かります。


しかしクイズの賞金が10万超えると聞き応えがありますね~。

歴代2位の賞金とかいってましたけどすごいです。

スペシャルウィークの一日5千円無しでここまで来てますからね。

もしも、ほんとにもしも100万まで貯まったら札束で

どぉ~んとくれるんでしょうか???



  1. 2007/04/25(水) 22:56:38|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

こんなカルタはどうですか?

KBCラジオ、PAO~N


「おすぎのいろはカルタ」もうないんですかね~。

HPの更新でリンクも切れてしまったし・・・

って未練タラタラですが

こんなのがありました。

こちら





  1. 2007/04/25(水) 14:18:14|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いいっすよ!これ!

「りょりょ」さんのblogから引っ張ってきてしまいました。

めっちゃ笑えます!

その名も


高校メーカー


空白の欄に勝手に名前を書き込むと校訓やら校歌やら勝手に出てきます。

で、

「ふるちんぶん高校」と入れてみると


校訓  清潔・変化・競艇
生徒数 男子312名 女子87名 計399名
データ 偏差値57
    <出身者職業ベスト3> 演歌歌手・刑事・会社員
    <主な留学先> チュニジア・ソマリア・タイ
進路   <昨年度>
    大学進学率3.3% 就職率93.7%
    大学13名(四年制11名 短期2名)
    専修・各種学校10名
    民間就職360名 公務員14名 家事・その他2名

校歌  
    2日連続ミートパイ 甘く気高く柔らかく
    溜息混じりの文化祭 ハートの弱さに負けないで
    協調性と凶悪セイ 月水金は恥ずかしい
    メロディ & ゴー 息が出来ないくらい
    メロディ & ゴー ふるちんぶん高校 



となりました。

どんな歌やねん!




お試しあれ!




  1. 2007/04/24(火) 19:37:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ツボ

KBCラジオ、ブギウギ内 文化放送「純喫茶・谷村新司」


リスナーさんのメッセージで

「キャタピラという言葉に意味は無いけどどうしても反応してしまいます」

というメッセージがありました。

Hなこと想像するのかよくわかりませんけどとにかく反応するそうです。

これに合わせて谷村さんは

「私はカニチャーハンというあのカタカナに弱いんですよ」

との返答でした。

 カ
 二
 チ
 ャ
 |
 ハ
 ン

とメニューに縦書きされているとなぜか笑えるらしいです。

何か意味も無く反応することってありますか?

私は思い当たらないんですけど、言葉ではなく行動というか音というか、ありますね。

カップヤキソバ作る時お湯を流しに捨てますよね、そのときの流しが熱で変形して出る



「ボンッ!!」



っていう音。

これに笑ってしまいます、いつも、なぜか。

ほんと意味は無いんですけど。

しょーもない記事ですみません。



  1. 2007/04/24(火) 12:54:25|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コーヒーブレイク

ちょっと息抜き

コーヒーブレイクです。

0485.gif


よ~やりまんな~。

こういうのって簡単に作れるんでしょうか?

やってみようかな~。




  1. 2007/04/23(月) 22:03:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

過激~!

KBCラジオ、PAO~N


最近らぶ子ちゃん過激発言多いですね^^

沢田さんのこと「べろバカ」と言ったり、料理の評価は「お~いし~!」だけで通してみたり。

何か吹っ切れたんでしょうか。

わざとウケ狙いで言ってるのかわかりませんが、何かを意識しているような・・・

岡野麻衣子さんの卒業が関係あるんでしょうか。




追伸
「おはよういい朝KBC」の「博多ほのぼの劇場」今週も同じでした、何があったんだ!!!!



  1. 2007/04/23(月) 12:55:16|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ほっほ~

日曜日のサザエさんが終わると憂鬱というフレーズはよくあるが、一度雨が止んで車の窓を開けておいたらまた雨が降り出し、シートが濡れていたということもまた憂鬱であります。

で、

こんなもの見つけました。

Zx2.jpg


知らんやった~、どうでもいいことなんですが・・・




追伸
麦のいしばし、麦美人料理コンテスト」の結果発表の放送今日でした。
途中から聞いてましたが、間のジングルやエンディングの音楽はPAO~N
のままでしたね。
おすぎさん「ココナッツ」が好きなのね^^





  1. 2007/04/22(日) 21:45:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

松葉串

20070422124439
これ、串の一種なんですが「松葉串」と言います。

長さは普通の爪楊枝より少し長いくらいです。
(写真のは8cm)

先が二股に割れて松葉のようになります。

和食の料理なんかで銀杏とか豆類刺すことが多いですね。

和菓子にもよく使われてます。

実際使うと分かるんですが、竹で出来ているので開くとき気を遣わないと「パキッ!」と割れてしまいます。

料理作るより、この松葉串を作る方が難しいんやろ~な~と使う度に感心してます。

ちょっと手の込んだ料理作るとき、こういうの使うと上品になります。

やっぱり一般のスーパーではあまり見かけません、業務用スーパーですね。



  1. 2007/04/22(日) 12:44:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お題「薄い」

20070421173237
KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん

今頃になって川柳思いつくんですよね~。

お題「薄い」で

胡瓜の桂剥きです。

あぁ~!もぉ~!



  1. 2007/04/21(土) 17:32:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クイズが!

KBCラジオ、土曜の朝は玲子におまかせ



今日の放送で初めて知りましたが、クイズコーナー?がありました。

三択クイズみたいでしたがいつから始まったんでしょう。

今週からのような違うような・・・

PAO~Nのような賞金プレゼントではないようですが、問題が出てメール・FAXで回答する。

考える時間もあるし、いいですね!



追伸
栗善さん、興味のないことにはマジで興味なさそうにしますね^^;



  1. 2007/04/21(土) 14:59:58|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なぜでしょう?

今月に入ってなぜか忙しいです。

今日は20日ですが、先月の売上越えてます。

先月が暇すぎたんだとは思いますが、暇に慣れてしまったのか?

なんかバタバタしてます。

でもうちだけではなく、他所も忙しいみたいなんですよね。

悔しいですが。

最近ネット検索もあまりしてないんですよね~、ストレスになりそうです。

PCの「お気に入り」も整理せんといかんのですが、やっぱり時間が取れません。

どれがお気に入りなんだかさっぱり分からなくなってきてます。

毎日見る所はちゃんと見てますが。

ほんとのことを言うとラジオもつまみ食い状態なんですよね~。

聞いたり聞かなかったり、話がつながらないときもあります。


!!めっちゃストレスやんか!!


しばらくこの状態が続きそうです。

でも忙しいことはいいことなので良しとしましょう。





  1. 2007/04/20(金) 22:08:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2007/4号

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2007-04.jpg

艶消し瓦版
2007/4号
版元・・・どんぶらこさん


画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。



  1. 2007/04/20(金) 19:31:56|
  2. 艶消し瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハニワの台所 其の四十六

KBCラジオPAO~N


ハニワの台所の説明はこちらへ。

2007/4/16~2007/4/20までです。

以前の分は画面右のカテゴリー「ハニワの台所」へお願いします。




2007/4/16
外面のいい旦那・妻
{おかめとひょっとこですか?}

2007/4/17
これだけはやらない自分のルール
{防犯カメラの前でピースしない}

2007/4/18
○○の使い方が分からない
{テフロン加工のフライパン}

2007/4/19
あなたの苦手な人
{冗談の通じない人}

2007/4/20
怪我の思い出
{小学生の頃、船着場で遊んでいてヨットのマストが倒れて指が潰れました}




追伸
なんのコーナーだったか、昔沢田さんがふき出して読むのを拒否したニュースがあったそうです。
ボクシングの「バカ」という選手の話。
すみません、内容ははっきり覚えてません。
単純なのが沢田さんのツボなんでしょうね。



  1. 2007/04/20(金) 15:14:41|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

