ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

閉めると開く

20070630214415
ここまで・きたら~、サクセ~ス♪

ということで

愛用のこじぇに入れのファスナーが壊れてしまった。

閉めると開くし、開けると閉まる。

みたいな。

替え時なんでしょうか。

替え玉なんでしょうか。

バリカタやし。

どこがサクセスやねんと。



  1. 2007/06/30(土) 21:44:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

代打

KBCラジオ、ゲバゲバサタデー


今週は宮本さん休みだそうです。

代打は毎度おなじみの

和田安生さん

毎回書きますが、面白いですね~。

本人も言ってましたが

「ここで喋らないとね~、家で喋ってても・・・」

早く復活してください。

みんな待ってますよ!(ほんとに?)


宮本さんの今週休みっていう意味は今週ずっと休みだったのか、

今日一日だけのことなんですかね?

火曜日のホークス派宣言聞いてなかった・・・

また海外旅行でしょうか。



追伸
やった~!!!!
ゲバサタニュースランキング当たった!!!
(1時50分に送ったので間に合ったかどうか疑問あり)
ついでに玲子におまかせのプレゼントも当たった!!!
2連ちゃん!!!




  1. 2007/06/30(土) 13:59:58|
  2. KBC,ゲバサタネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ハニワの台所 其の五十六

KBCラジオPAO~N


ハニワの台所の説明はこちらへ。

2007/6/25~2007/6/29までです。

以前の分は画面右のカテゴリー「ハニワの台所」へお願いします。



2007/6/25
今さら聞けない大人の常識
{FAXって文字がコードの中を通ってくるんですか?}

2007/6/26
家ではどんな格好ですか?
{網タイツ?}

2007/6/27
○○を覚えるのが苦手・得意です
{車のナンバーはすぐ覚える}

2007/6/28
責任取りました、取らされました
{責任取ると言ってすぐ辞めるのっておかしいと思う}

2007/6/29
酒の席でやっちゃいました
{酔った勢いで気が大きくなり10万も使ってしまった}



追伸
早速行ってきました!「元祖長浜屋」
16日ぶりの再開だそうです。
キョロキョロ観察していたらいろんな人がいました。
「心配しとったよ!」と言って入ってくる人もいれば
ラーメンの写真撮ってる人もいれば
私が見た範囲で替え玉3回の人もいれば
すごかったです、並んではいませんでしたけど。

070629_185737.jpg





  1. 2007/06/29(金) 21:12:50|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

最終回

KBCラジオ、PAO~N


もう6月も終わりですね~、早いです。

と、こちらも早いんですけど最終回です。

「必殺!栗善侍」

「味に出会う、白水に出会う」

4月に始まったんですよね。

もう最終回?!って感じなんですけど。

不発だったんでしょうか?

ってことは来週から何がくるでしょう。



  1. 2007/06/29(金) 12:18:18|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

横着者

店から自宅に戻る途中に郵便局がある。

うちの女将が某保険庁から届いたハガキに必要事項を書き込んでいた。

横で見ていたら書き終わったらしく、私の顔を見るなり

「はい、これポストに入れといて!」

自分で出せーーー!!!

女将は郵便局の前を通って帰る。

もちろんポストも郵便局の前にある。

「自転車ポストの横に着けて降りるのめんどくさいやん!」

だそうだ。

女将の帰り間際の出来事。

しかも急ぎの郵便らしい。
おまけに50円切手貼ってないまま渡された。

横着者。



  1. 2007/06/29(金) 10:57:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「文句」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2007-388.jpg

艶だし瓦版
2007/6/29  388版
お題・・・「文句」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2007/06/29(金) 00:28:12|
  2. 2007艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

違和感

20070628234646
いつも吸っている煙草のデザインが変わった。

左が新しいやつ。

自販機で買ってボタン押し間違えたかと思った。

かなり前からデザイン変更の告知はあったんですけど。

なんか違う煙草吸ってるみたいです。

すごい違和感があります。

でも変化があると楽しいですね。



  1. 2007/06/28(木) 23:46:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えぇ~!!

KBCラジオ、PAO~N


「ハニワの部屋」での出来事。

いつものようにネタはおいてきぼりにされ、らぶ子ちゃんの話題で盛り上がっていました。

話が横道に逸れる中、N島さんが発した言葉。

「せっかくのネタの時間がもったいないだろ!」

ほっほ~、そういうことも言うんやな~。

と、思ったのもつかの間

やっぱりいつものように横道に逸れていくのであった。



  1. 2007/06/28(木) 14:57:27|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

20070627225909
やっと携帯のカメラも調子が戻り、早速記事に。

とあるガソリンスタンドのポイントカード。

1リットルで1ポイントずつ貯まっていきます。

1000ポイント貯まると1000円分サービス。

なかなか貯まりませんけど。

それはさておき、このカード、必ず100円がカードに残ります。

初めてここで1000円分ガソリンを入れるとします。

自動的にこのカードが発行されるんですけど、

このカード代として100円取られているような感じです。

なので、実際は900円分しか入りません。

なんか損しているような感じです。

いつもここで入れるならいいんですけど、

通りすがりで入れに来た人は100円損ですね。

どうにかならんのでしょうか。



  1. 2007/06/27(水) 22:59:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

川柳本

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

今回「てるてる坊主」さんが川柳の本を出されるそうで

プレゼントしますということでした。

「お鶴」さんに続いてお2人目。

すごいですね~。

見てみたいです、どんなのなんでしょう?

才能がある人にはほんと尊敬します。




追伸
キョンちゃんしっかりblogの宣伝してますね~、いいな~。
コメント入れられるようにすればいいのに。
返事は無しでも誰も文句は言わんでしょう。



  1. 2007/06/27(水) 18:08:36|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2007/6号

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2007-06.jpg


艶消し瓦版
2007/6号
版元・・・どんぶらこさん


画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。



  1. 2007/06/27(水) 15:10:58|
  2. 艶消し瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホンワカパッパ~♪

KBCラジオ、PAO~N


Yahooのニュースに「吉本興業株主総会」の記事が出ていたのでいろいろ見ていたら、

先日記事にした

「関西人in TOKYO」(まだPAO~Nで流れてる)

に組み込まれている「吉本新喜劇」のテーマ曲にたどり着きました。

一度は聞いたことのある曲だと思います。

でもこれってJAZZだったんですね~、知りませんでした。

17番目の「somebody stole my gal」という曲でした。

こちら

iTunes storeなのでiTunesがインストールされてなかったら聞けないかも?そんなことはないか?

よくわかりませんがダブルクリックで試聴できます。



  1. 2007/06/26(火) 20:57:09|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

気まぐれ

KBCラジオ、PAO~N


出ました!沢田さんの気まぐれ発言!

「ハニワの部屋」の「金のステッカー」が出たのは

「気まぐれ」だったと。

あれだけ「うまいですね~!」と絶賛してたんですけどね~^^

ステッカーもだんだん下火になってきてるような感じですね。

気まぐれならどんどん出せばいいのに。

カレンダーみたいに最終的にはメッセージに「ステッカー下さい!」

って書いておけばもらえるようになるような・・・





  1. 2007/06/26(火) 15:10:57|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

何の音?

KBCラジオ、PAO~N


録音した音をPCに取り込んでいたら変な音が入ってました。

一瞬ですけど。

パオ~ンフラッシュで沢田さんがニュース読んでるときです。


「大相撲名古屋場所の新番付が今日発表され」

「フー!」

声じゃないと思うんですが。

レコーダーのノイズでもなさそうだし。

こちら




追伸
そろそろ「おすぎの××ベスト3」他のものに変わりませんかね~・・・



  1. 2007/06/25(月) 22:38:44|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

死ぬまで

これは面白そう!

プチプチ無限地獄へようこそ

やめられないとまらない♪

死ぬまでいじってそうです。

携帯かプチプチか

この記事にも載ってますけど、最後やっぱり絞ります?

私は絞ります。

で、それでも潰れてない所を探してまた潰す。

なんなんでしょう?

でも本物じゃないとだめなような・・・




  1. 2007/06/25(月) 20:14:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ホッと一息

KBCラジオ、通勤ラジオ


奥田さん、今日は安心して出勤したことでしょうね。

ホークスが勝てばN氏の機嫌を伺わなくてもいいですから。

聞いてる方も、ホークスが負けたときのN氏のイライラが伝わってきます。

機嫌がよくても悪くてもダジャレ合戦は繰り広げられるわけで、

奥田さんの反撃というよりは「はいはい(-_-#)」みたいな対応が最近は旬になってます。

(個人的にはこっちの方が好きかも)

ま~N氏のダジャレに素早く対応できるように、がんばってもらいたいですね、

ビリーズ・ブートキャンプ

早くレポート聞きたい。




追伸
奥田さんのアナウンサーコラムには
「ビリー・ザ・ブートキャンプ」
って書いてましたけど。



  1. 2007/06/25(月) 10:34:00|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ラジオフェスタ

KBCラジオ

KBC夏のラジオフェスタ~山笠スペシャル~

もうご存知だとは思いますが、

7月14日(土)

いつもの大丸パサージュ広場にて行われます。

それはそうと、このHPのバックの絵が妙に笑えるんですけど・・・


head01.jpeg

head02.jpeg


しかも2枚に分かれてるし・・・

KBCさんのHPから勝手に画像引っ張るとき分かるんですけど。

1枚の画像かと思っていたら実は2枚とか3枚だったりとか。

なぜでしょ~?





  1. 2007/06/24(日) 19:26:29|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

なぜだろう、なぜかしら

どうでもいいことなんですが、

なぜか

ライアー・ゲーム」にどっぷりはまってました。

やっと最終回にはなったものの。

隅から隅まで見たわけではないんですけど。

なぜ?

初回が放送されたとき、一話だけの臨時番組かと思ってました。

連続ドラマとか見たことないのにな~。

遅い時間に放送されたのが原因でしょうか?

ん~

きのこ頭のやつ面白かったな~。




  1. 2007/06/24(日) 15:54:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テイッシュ

今、人吉からの帰りなんですけど

女将もいっしょです。

とあるスーパーの一角で

「夕市」なるものが開催されてました。

運悪く女将の目に留まりました。

そこには日曜雑貨やら特産品やらいろいろ。

「ちょっと寄っていこうよ!」

女将の一言で決定。

私は車に一人残り、女将と嫁さんは出て行きました。

しばらくして二人が戻って来る姿が見えました。

よく見ると二人の腕からぶら下がっていたものは

ティッシュ

よくある5箱で1セットになっているやつ。

それを5セット

二人は車に乗り込むなり

「聞いて!聞いて!5箱で200円やった\^o^/」

なんでティッシュやねん!

帰って近くで買え!

福岡にもあるやろ!



あ~早く帰りたいφ(.. )



  1. 2007/06/23(土) 18:31:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

全国ナイスミドル音楽祭



KBCラジオ、PAO~N


全国ナイスミドル音楽祭


いいですね~こういう企画。

かなりの人が参加するんじゃないでしょうか。

イカ天世代炸裂では!?

栗善さんもミドル世代に入るとか言ってました。

正確にはいくつからなんでしょうか。



「わけありベスト10」も復活したらいいのに。

今ならすごい音楽が出てきそうな気もするんですが。



  1. 2007/06/22(金) 23:38:43|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ハニワの台所 其の五十五

KBCラジオPAO~N

忘れとったーーーーーーー!!!


ハニワの台所の説明はこちらへ。

2007/6/18~2007/6/22までです。

以前の分は画面右のカテゴリー「ハニワの台所」へお願いします。



2007/6/18
一生続けようと思うこと
{たばこ、酒}

2007/6/19
私のライバル
{イチロー}

2007/6/20
私は甘党・辛党
{チョコ食べながら日本酒がいけますね}

2007/6/21
決定的瞬間
{某ラブホテルから女の人が走って出てきて、その後を男がパンツ1枚で追いかけて出てきた}

2007/6/22
決定的瞬間 part2
{クイズ三択勝負で自称「死んだ魚」さんが「水を得た魚」に変化した瞬間を聞いて爆笑しました、おめでとうございます!
なんとなく「鬼嫁日記」のカズマさんぽかったです}




追伸
早く来週の水曜日になって欲しいと思う今日この頃、奥田さんの「ビリーズ・ブートキャンプ」のレポートが聞きたい!
ハニワのキーワード
ブートキャンプ
ホークス
ミス・ユニバース




  1. 2007/06/22(金) 22:49:01|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

関西人in東京2

KBCラジオ、PAO~N


「関西人inTOKYO」

今日はフルコースコーラスとまではいきませんが

結構長く流れました。

で、

途中メロディが一瞬「吉本新喜劇」?に変わり、

CMに入ったと思ってしまいました。

全部聞いたらまだ面白い発見があるかもしれませんね。



  1. 2007/06/22(金) 16:26:50|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

瓦版・・・「足りない」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2007-387.jpg

艶だし瓦版
2007/6/22  387版
お題・・・「足りない」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2007/06/22(金) 00:26:42|
  2. 2007艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今週は

今週は

先日の猫騒動からドタバタで

本業もなぜか忙しく

プライベートは寝るだけ

といった生活が続いておりました。

明日で一段落着くわけですが、

明後日また熊本行き

ど~したものか。

なんとなく何もかもてきと~になってます。

リフレッシュせねば!

あ~、ラーメン屋も閉まってるし・・・



  1. 2007/06/21(木) 23:51:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

