ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台風




このままだと福岡も直撃ですね。

困ったもんだ。


月末だったんで記事が思い浮かびませ~ん^^;

残業だったもので・・・

明日からまたちゃんと書きま~す!





  1. 2007/07/31(火) 23:10:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

第45回西日本大濠花火大会

第45回西日本大濠花火大会

8月1日(水)予定 20:00~21:30

※悪天の場合:翌日に順延

福岡・福岡市 大濠公園




明日じゃないですか!!

えらいこっちゃ!!

夜の配達、一軒行くのに往復2時間かかります。

毎年のこととはいえ、渋滞はかなりつらいです。

でも台風前でよかったですね~。




追伸
最近パオーンのオープニングで沢田さんめちゃくちゃ飛ばすんですが、
やっぱりいつもより原稿長いんでしょうか、でも最後はちょっと時間余ってるし。



  1. 2007/07/31(火) 14:02:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

いつの間に?




KBCラジオ、PAO~N


KBCのHPにまだバナーが残っていると思ってよ~く見たら

内容変わってるじゃあ~りませんか!

全く気付きませんでした。

「九州エリア大会の観覧者募集

観覧者(車)だけに"高い所"から見たいものです。 うまい!!



あ~あ~、せっかく参加しようと思ったのにな~。

"エアギター"で・・・



追伸
一応沢田さん司会なんでPAO~Nのカテゴリーに入れてます。






  1. 2007/07/30(月) 21:19:03|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

公開生放送



KBCラジオ、ゲバゲバサタデー


早いですね。

「Kitakyusyu BMW BIG SUMMER FAIR 2007」

が開催されますね。

去年は確か"スター高橋"さんと"斉藤ふみ"さんでしたよね?
(そうだと言って!)

今年は"萬田美子"さんが出るじゃないですか!

ラジオで声聞くの初めてなような・・・(弱気)

これはこれで結構楽しみかも!

リクエストは多分「ドライブソング」でしょうか?






20070804.jpg

KBCラジオ、水と緑のキャンペーン


順番が逆ですが、こちらも

TOGGYさん中島さんコンビも初めてですね。

"ちょい悪コンビ"とか言ってましたけどどうなるでしょう。

トークゲストの"AKB48"っちゃなんね?"CKB"なら知っとうばってん・・・






  1. 2007/07/30(月) 11:58:35|
  2. KBC,ゲバサタネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ぐったり

今日投票に行き、帰ってきて掃除してました。

床に水まいてこすって・・・

それからしばらくしてブレーカーが落ちました。

漏電だったみたいですが、いつも以上に汗だくになりました。

原因究明まで約1時間。

もぉどんだけーーーー!

いや~、電気は大事ですね!(今さら)

クーラー止まるは、換気扇は止まるは、PC関係切れるは、電気消えて暗いは。

最悪ですね。





追伸
昨日の「ぱしふぃっくびいなすトーク歌謡ショー」ちょっと聞きましたが、さすがにB班ネタは出てないようでしたね^^栗田さんも珍しく?控えめでしたね。






  1. 2007/07/29(日) 22:21:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

スイカ

「スイカ」がうまい季節です。

昨日の夜27時間TV見てました。

「天竺ボウリング」とかいうコーナーで、誰だったか

「スイカ」のカラーリングの球投げてました。

いつだったか、ネタで

「スイカ割りでボウリングの球をスイカのカラーリングにして・・・骨折」

というのを思い出しました。

なんか一人でニヤケてたんですけど。

危な~。

さ!投票行ってこよ~!




  1. 2007/07/29(日) 15:42:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

大徳寺昭輝

KBCラジオ


タレントさんじゃないと思いますけど、なぜか

大徳寺昭輝さん

日曜朝7:15から「大徳寺昭輝の天の夢」やってます。

ラジオドラマ・神武天皇

個人的にすごく不思議な人です。

勿論声だけ聞いての感想なんですが。

なぜか話に聞き入ってしまいます。

怖いもの見たさ?(聞きたさ)みたいな感覚です。

普通に喋っているのを聞くとなぜか

「マドモアゼル愛」

さんが頭に浮かんできます。

なんなんでしょう。

世界が違うんです。

多分・・・

二人とも・・・

「大徳寺昭輝の天の夢」を聞き終わった瞬間、現実に戻ります。

ほんと不思議な感覚です。

こちら




  1. 2007/07/28(土) 20:53:17|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

駄菓子屋

某商業施設内にある

「駄菓子屋」

に行ってきました。

いろんなとこに行ったことはありますが、やっぱり昔と違うんです。

雰囲気が・・・

置いてある商品は確かに見たことあったり食べたことあったり懐かしいものばかり。

銀球鉄砲とか紙の火薬挟んでパンパン鳴らすおもちゃとか。

でも違うんです。

まあ~個人でやってる店じゃないし顔見知りのおばちゃんがいるわけでもなし。

今の子供の目からすれば当たり前かもしれないんですけど

まとめ売り」が多いんです。

箱売りだったり袋売りだったり。

なんか味気ないんですよね。

うまい棒50本の袋入りは当たり前のようです。

うまい棒は好きなんですが、山積みにされたものを見てしまうと引いてしまいます。

もらう分にはいいですけど自分で買うかな~。



小銭を握り締めて一つ一つ欲しい物だけを買って、

くじ引きでハズレておばちゃんに文句言って怒られて・・・

そんな風景ももう見ないですね。




  1. 2007/07/28(土) 12:02:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ぱしふぃっく・びいなす

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


今週の月・火・水と栗田さん

"ぱしふぃっく・びいなす"

に乗ってどこかに行ってましたね。

いいな~ いいな~ いいな~!

月曜日だったか、出港前にレポートがありましたが

栗田さんやけに声が弾んでると思ったらこういうことだったんですね~

パッと見て似栗田さんに似てると思ったらやっぱりそうでした。

こちら




追伸
KBCラジオ全番組バージョンの"エコCM"が流れてます。
個人的にスマイルサンデーの青木さんバージョンがいいかな~と。




  1. 2007/07/27(金) 20:18:46|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

瓦版・・・「イス」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2007-392.jpg

艶だし瓦版
2007/7/27  392版
お題・・・「イス」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2007/07/27(金) 15:53:37|
  2. 2007艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2007/7号

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2007-07.jpg


艶消し瓦版
2007/7号
版元・・・どんぶらこさん


画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。



  1. 2007/07/27(金) 15:11:38|
  2. 艶消し瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハニワの台所 其の六十

KBCラジオPAO~N


ハニワの台所の説明はこちらへ。

2007/7/23~2007/7/27までです。

以前の分は画面右のカテゴリー「ハニワの台所」へお願いします。



2007/7/23
あなたが選ぶ怖い映画
{ブレアヴィッチ・プロジェクト(?)}

2007/7/24
夏休み一番の思い出
{中学時代、大濠公園から芥屋の大門まで往復チャリで海水浴}

2007/7/25
お金をかけずに涼しくなる方法
{とにかく脱げ!}

2007/7/26
神経質男・神経質女
{シャープペンのノックは必ず2回!}

2007/7/27
フリーメッセージ
{暑いっすねーーーー!}



追伸
今日のパオーンは高校野球福岡大会決勝の中継でサンドイッチ放送と言ってました。
オープニングで「杉浦太陽君いらっしゃい!」とか言ってたので新しいコーナーかと思ってしまいました。
ゲスト出演でしたけど。




  1. 2007/07/27(金) 13:35:08|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

SHOW-YA

KBCラジオ、ブギウギラジオ


今日の番組の最後のリクエストで"SHOW-YA"の曲がかかりました。

"cyo-ya"の梅酒ではありません"SHOW-YA"です。

「私は嵐」

えらく懐かしかったです。

TOGGYさんは苦手と言ってましたが・・・

"SHOW-YA"といえば"PrincessPrincess"でしょう!

片方の話が出ればもう片方が出るみたいな感じですね。

奥居香いいな~

「ナオンの野音」でしたか、女性バンドばかりのイベントもやってましたね。

今こういうバンドってあるんでしょうか?

全く着いていけてないです。

このblog見られてたら分かると思いますけど、女性なら誰でもいいんかい!

と思わないでください。

それはそれでいいとして

今度は"PrincessPrincess"の曲かけて欲しいです。



  1. 2007/07/26(木) 22:51:04|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今日初めてわかったこと

KBCラジオ、PAO~N


「ヒノキ肌粧品」

パオーンの中でよく宣伝してますね。

今日配達中、偶然この会社の営業車を見ました。

ずーっと「ヒノキショウヒン」だと思ってました。

でも「キショウヒン」と言っているような・・・

聞いてて違和感はあったんですけど。

あ~すっきりした!



追伸
明日はパオーン1時までですね、高校野球福岡大会の決勝の中継があるそうです、1時までか途中で中継入れる形になるのかわかりませんが。




  1. 2007/07/26(木) 17:47:57|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

取り込み中

20070725221834
只今音声取り込み中。

毎日プラグを抜き差ししていると、接触不良を起こしているのか一発で決まりません。

かといって繋げたままにしとくわけにはいかず、困ってます。

このボイスレコーダー買って約半年経ちますがほぼ毎日使ってます。

よ~働く!

録音、再生合わせて40分くらいなもんなんですけど。

とりあえず今これが壊れたらかなり落ち込むでしょう。

まだまだ働いてもらわんといかんのです。

予備を買う予定はないので・・・



  1. 2007/07/25(水) 22:18:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

宮本すゎ~ん

KBCラジオ


まずはラジオでおつかれさん

逸見さん無事に代打終了しましたね。

今日のキョンちゃんとのコンビどうなるかと思ったんですけど

なんてことなかったです。

ちょっと期待はずれでした。

明日から栗田さん復活ですね、また川柳で

「やりたいことやりやがって!」みたいなこ言うんでしょうね。



ホークス派宣言

おっと!今日も宮本さんじゃあ~りませんか!

ホークスもとんとんとテンポ良く勝って時間早く終わって

ネタの時間できたらいいですね。

昨日少し期待したんですけど・・・








  1. 2007/07/25(水) 18:10:19|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポスト

今欲しい物ベスト3!

三位・・・新しい携帯

二位・・・新しいパソコン

一位・・・新しい一万円の札束で10束(ポストに入れてあるやつ)


本当に家のポストに入っていたらどうしますか?

もときさん、こういうニュースのときは必ず「うちのポストは~・・・」

って言いますね^^

奥田さんもいつの間にか食い付いていくようになってます。

うちの店、新聞受けがポスト代わりになってるんですけど、

結構大きいものまで入ります。

しかーし!それよりでかい郵便物を押し込んで、

くしゃくしゃになってるときがあります。

あれってどうなんでしょう。

絶対曲げて欲しくないものもあるんですけどね。

補償とかしてくれるんでしょうか。

もうちょっと気遣ってもらいたいです。



追伸
各番組の新しい番宣が出てるんでしょうか、あまりの暑さで換気扇全開なんであんまり聞こえません、遅れ遅れの記事になりそうです。



  1. 2007/07/24(火) 22:39:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジングル

KBCラジオ、PAO~N


フムフム、新しいジングルの登場ですね。

昨日一日で録ったって言ってました。

火曜・木曜限定でしょうか。

何かの映画の宣伝のような・・

珍しくチョイ派手かな?といったとこでしょうか。

なんて表現すればいいんでしょうか。

アドベンチャーチックな感じです。

残念ながら音は録れてませんがそのうちに。




追伸
CMの話ですが、「メンズビゲン」のCM、外人さんが「シラガゲンナリ」って言うやつ結構好きですね、うまい!みたいな。





  1. 2007/07/24(火) 15:05:14|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

♪あんのっころっはっ、はぁ!

KBCラジオ、和田安生の土曜日だ!



この頃ってたぶんギリギリ聞いてなかった頃かな~と思います。

このHP他所から入っていけたんですけど、今のKBCのHPから入れませんよね?

今残っているのが不思議なんですけど・・・

この番組の後に「土曜の朝は玲子におまかせ」なんですよね。

あ~あ~、なんで聞いてなかったかな~

後悔の念が絶えません。

こちら




追伸
逸見さん、明日明後日も当番のようですね、今日もいろいろいじられてましたね。



  1. 2007/07/23(月) 21:43:03|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

モニター募集

KBCラジオ

2007moniter.gif


KBC番組モニター募集開始

今までこういうのチャレンジしたことないんですけど、

感想書けばいいだけなんですかね?

小学校の読書感想文とか本の「あらすじ」だけ読んで書いてたくらい

いい加減だったので懺悔の意味も込めて。

やってみようかな~。




  1. 2007/07/23(月) 12:09:06|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

アナウンスセミナー

こういうとこがあったんですね。


ブルックランズ
(音が出ます、かなりうるさいかも)

アナウンサー養成学校?

いろんな人が出ているみたいです。

ひまわり号の松尾有里子さん、松尾めぐみさん

そして原田らぶ子ちゃんまで!

どんどん入っていったら何で検索していたのか忘れてしまいました^^;




  1. 2007/07/22(日) 21:34:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

宣伝

「元祖長浜屋」

休業騒動からやっと落ち着いたみたいですけど、

昨日「がんなが」近くのラーメン屋に行ってきました。

気のせいだとは思うんですけど、そこはいつもお客さんいっぱいなんですが、

最近少ないんですよね~、いらん世話ですが。

仕事中の通り道なんでちょこちょこ覗いてます。

客取られたんとちがうの?

と、思ってしまうくらい。

「がんなが」のあの休業って逆にいい宣伝になったんでは?

そう感じたのは私だけでしょうか。







  1. 2007/07/22(日) 19:45:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そういえば

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



来週の月・火・水は栗田さん休みと言ってましたね。

船の旅とか言ってました。

名前出てきませんが、あのリスナー募集して行くやつですよね。

詳細が全く分からないんですけどそうでしょう。

いいな~。

船で旅行したのって高校のときが最後です。

なぜか兵庫までフェリーで。

スキーのツアーだったんですけど。

新幹線使えば早かろうにと思いつつ、それなりに楽しかったです。


それはさておき

代打は誰になるんでしょう。

言ってたかもしれませんけど聞いてなかったです。

武内さんがいいな~、あ~、でも田上さんもいいな~。

でも田上さんあれから(倒れてから)どうなったんでしょう?

もう出てましたっけ。



追伸
まずラジのHPいつの間にか写真が変わってますね、気がつきませんでした。




  1. 2007/07/21(土) 18:47:37|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

江藤晴美

KBCラジオ


ということで、いろいろ考えましたがタレントに固執せずにやってみようと思います。

とはいうものの、私がKBCラジオを完全に意識して聴きだしたのは

PAO~Nが復活してからということを頭に入れておいていただければ

ありがたいです。

それまではというかそれからもあまり詳しくないもので・・・




最初は「エットン」

やっぱりホークスリポーターという肩書き?が一番に浮かびます。

野球中継で「この人声がいいな~」みたいな感じでただ聞いてただけでしたが、

「通勤ラジオ」でホークスのレポートの報告をしていて

「もとき」さんからいろいろ聞かれてもちゃんと対応してたのにはすごいと思いました。
ただ者ではないぞと。

それが当たり前なんでしょうけど、かなり深いとこまで調べてるな~と。

そして一昨年から去年にかけての「AM派宣言」

はまりましたね~!

宮本さんとのコンビは最高でした!

とにかく明るいですもんね、それに惹かれたのか、そのときの「AM派宣言」

テーマが出た瞬間に誰よりも早くメッセージ送ってやろうと構えてました。

(ちょうど一段落つく時間だったのでできましたが)

また聞きたいですね、宮本さんとのコンビで。




  1. 2007/07/21(土) 12:05:25|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
  次のページ >>

  

