ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

瓦版・・・「握る」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2007-397.jpg

艶だし瓦版
2007/8/31  397版
お題・・・「握る」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2007/08/31(金) 23:52:44|
  2. 2007艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

裏技



使えそうな裏技ですが、この袋長くないですか?

「伊藤家の食卓」でしたっけ?

裏技紹介する番組。

あれ見たことないんですよね。

昔いっしょに仕事してた人が伊藤家・・が好きで、仕事場でよくまねしてました。

いろんな知恵があるもんです。

よく思いつくな~と。

遊んで暮らせる裏技ってないですかね?




追伸
明日から玲子さん復活ですね、もう土曜日、もう9月・・・



  1. 2007/08/31(金) 22:52:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハニワの台所 其の六十五

KBCラジオPAO~N


ハニワの台所の説明はこちらへ。

2007/8/27~2007/8/31までです。



2007/8/27
あなたが天才だと思う人
{バカボン}

2007/8/28
どこでもドアがあったなら
{KBCの第2スタジオに乱入したい!}

2007/8/29
日本で福岡が一番だと思うこと
{道路のガタガタ}

2007/8/30
弁当の思い出・エピソード
{弁当箱の中に千円だけ入ってた}

2007/8/31
携帯電話を変えた理由
{疲れたから}




  1. 2007/08/31(金) 13:42:33|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

1134

文化放送



18:20現在

車で配達しながら文化放送の受信にチャレンジ。

微かに聞こえる程度。

ほとんどノイズです。

場所によっては入るんですけど。

ライオンズ戦の中継やってますね、多分。

時間が早いんですかね?

車ならなんとか入るかな~と思ったんですけど。

無理みたいですね~。

あ~だんだんイライラしてきた(-_-メ)


18:40

KBC本社近く、目の前は海なんですけど入りませんね~。

や~めた!

帰ります。



  1. 2007/08/30(木) 18:49:51|
  2. その他のラジオ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

のに

KBCラジオ、通勤ラジオ

通勤ラジオの中で

「鈴木杏樹のいってらっしゃい」

のコーナーがあります。

あいだみつおさんの言葉が紹介されてました。

「美しいものを美しいと思えるあなたの心が美しい」

「転ぶときも躓くときもあるんだなー」

「『のに』が付くと愚痴になる」

いい言葉じゃないですか!

私は転んでばっかりです。

躓いてばっかりです。

たまに女王様にひざまづくときも・・・

愚痴も多いです。

「のに」

よく付けていまします。

ノニジュースのノニかと思ってしまった自分が悲しい。



  1. 2007/08/30(木) 08:50:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

メール

件名の記事ついでにアドレスの話。

@kbc.co.jp

これの付くアドレスはいろいろあります。



携帯には3つしか登録してないです。

パオーン、まずラジ、ゲバゲバ

あとは手打ちです、うどんじゃないですけど。

玲子に・・とかホークス派とか

慣れっちゃ恐ろしいもので、勝手に動きますね

@kbc.co.jp

最近慣れつつあるのが

@joqr.net

なぜかアドレスに入れ忘れるんです。

毎回手打ちです。

そんなに送らないのでま~いいですけど。

そのうちパオーンに大喜利送るかもしれません・・・





  1. 2007/08/29(水) 23:04:40|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Re:

面白い調査するものです。

携帯メールの件名「Re:」が5割超える~アイシェアが調査

要するにメールの件名ちゃんと入れてますか?

ってことです。

私はそのとき(相手)によって違います。

急ぎのとき、身内は「Re:」

それ以外は「自分の名前(○○です)」

でしょうか。

「こんにちは」とか「ひまですか?」とかほとんど使いません。

相手が明らかに自分のアドレスを登録してくれていると分かってるなら「こんにちは」とか使いますけど。



ひどいときは

Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:

みたいなときもありますが。




  1. 2007/08/29(水) 18:04:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いやぁ~ん!

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



しつこいですがまずラジネタです。

しつこいですが「宮島咲良」です。

「何も足さない・何も引かない」

どこかのウィスキーのコピーみたいですが、

これが一番合うような・・・

ポスト影平とみた!!

あのマイペースさはどこか影平さんと似ているところがあります。

初めてなんでしょうがないっちゃしょうがない、かな?

次の出演予定は無いんですかね~。

どんどん出さんと!

でも

「いやぁ~ん!」はちょっと・・・

日記が楽しみです。




  1. 2007/08/28(火) 18:12:54|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

100

業務用で使う資材、例えば割り箸とか紙おしぼりとか。

特殊な物を除いて大体一袋に100入ってます。

その袋が10入って一箱みたいな感じです。

弁当が80注文が入ったとして、箸・おしぼりを数えますね。

うちの女将なんですけど、

「に~、し~、ろ~、は~」

と、8回繰り返します。

私は横でニヤニヤしながら見ていると

「なんね?気持ち悪い!数えよっちゃけん分からんようになる!」

私は数え終わってから言ってやるんです

「100あるんやけん、20引けば早いやん」

女将は

「なんで先に言わんとね!」

「あんたいっつも終わってから言おうが!」

と、キレるわけです。

せっかく親切に教えてるのに。

初めてじゃないんですよね。

もしかしたら以前記事書いたかもしれませんけど。



  1. 2007/08/28(火) 11:22:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気を遣う?

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



今日は玲子さん休み。

代打は影平さん。

久しぶりに声聞きました。(ニュース読みじゃなくて)

昼の情報ラジオにも出てましたけど・・・

私が聴いた範囲で「もう夜なのか」以来でしょうか。

貫禄の喋りです^^

栗田さんの暴走を防いでいるような。

栗田さんが気を遣っているような・・・

玲子さん、キョンちゃんのコーナーのタイトルコールで慣れているせいか、

ちょっと物足りないような気もしたんですけど。

「ゆ~かんで~す!」とか「いやぁ~ん」とか。

秋の改編どうなるんかな~と突然思いました、なぜか。




  1. 2007/08/27(月) 20:06:14|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

不思議です

KBCラジオ、ブギウギラジオ



今日から後藤さんが夏休みだそうです。



代打は無し。

高橋さん一人でやってます。

いつも思うんですけど、ブギウギだけ代打出ないですよね?

他の番組は出るのに。

なんででしょうね、不思議です。

代打でいいので吉野綾さん希望します!



追伸
ブギウギでかかった曲の中に高橋さんの奥さんが歌っている曲が流れました。
門?もん?モン?MON?
「モン」という名前で曲名が「青空、世界中の君たちへ」
でした、これがまた上手かった!びっくりしました。

すみません、調べもしないで放送の記憶だけで記事書いてるもので・・・




  1. 2007/08/27(月) 11:42:14|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

防災



KBCラジオ


2007あなたを守る情報ラジオ
明日8/27 12:00~13:00まで放送されます。

そして

毎日が防災
9/1 11:00~12:00 全国38局ネット

こっちもあります。

何かの前兆?みたいな感じですが、異常さは感じられます。

地震も多いし、水害も多いし

気持ち悪いですね。

うちはマンションの9階なんですけど、ちょっとした地震で揺れが大きいです。

震度1ってのがあったんですけどすぐに感じました。

防災グッズ用意しとかんといかんな~と思いながらなかなか・・・

ラジオ(FMだけ・・・)とライトと携帯充電ケーブルの付いたやつ買いましたけど

なかなかいいです。

ハンドル回して自家発電のやつです。

一つ一つ準備しとくといいですね~。




追伸
全然違う話ですけど嫁さんがこのblogにコメント入れたがってるので、そのうち登場するかもしれません。
名前は分かりませんけど・・・やらせじゃないです。




  1. 2007/08/26(日) 21:54:57|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あた~~り~~!



コカコーラキャンペーン

やっと1曲当たりました。

こういうときに限って欲しい曲が浮かびません。

itune storeも初めて使います。

ドキドキです。

コード入力間違えたらど~しよ~

途中でDL失敗したらど~しよ~

DLしてて停電になったらど~しよ~

1曲当たったのでもうipodは当たりませんとか言われたらど~しよ~

再生してウィルスだったらど~しよ~

はい1000円!とか言われたらど~しよ~


かなり心配性です。



  1. 2007/08/26(日) 15:48:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

マンガヲタ

KBCラジオ、土曜の朝は玲子におまかせ



玲子さん休みでした。

代打は「宮島咲良」さん

今日のメッセージテーマ

「あなたは何ヲタク?」

ということでやっぱり「マンガヲタ」でした。

1、現在持っているのは1000冊以上。

2、中古は買わない。(最初から自分の物にしたいから)

3、少女マンガは読まない。

4、恋愛ものも読まない

5、人の恋愛はどうでもいい

6、TVでもドラマは見ない。

7、時代劇最高っす!(正義の味方大好き)
  

と、いろいろと過激な発言あり~の笑わせてもらいました。

以前お天気お姉さんやってたせいか、

「続いてはKBC天気予報!」のコールは元気はつらつでした。

いいですね!ここまで自分持ってる人って!

羨ましいです。

どんどん出てきてほしいですね。




追伸
宮本さんと会って話したらやっぱり宮島さんPUSHしてました。
「いいわ~、最高やわ~」って。




  1. 2007/08/25(土) 19:34:15|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

2007ラジオ祭り

行ってきましたラジオ祭り。

今年も暑かったです。

去年居なかった青木さん、栗善さん、木原さんなどもいました。

木原さん思ったより小柄な方でした。

栗善さんは写真やHPで見るよりやせてました。

あと念願の宮本さん、初めて会った気がしないんですよね~なぜか。

すぐにスタジオに帰られましたけど、しっかりサインもらってきました。

それとblogを通してお会いできた皆様お疲れ様でした。

また何かのイベントでお会いできることを楽しみにしています。

あと、かき氷味が薄かったです・・・

070825_133709.jpg

なんで目~つぶっとんねん!

070825_130645.jpg

焼き鳥の煙の中で

070825_152714.jpg

宮本さんのサイン




  1. 2007/08/25(土) 15:46:01|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

予定

今日のラジオ祭り、1時くらいに行く予定です。

時間がないのですぐに帰ると思いますけど・・・

私はピンクのシャツに扇子片手にボォ~っと立ってると思います。

大声で名前叫んでもらえれば多分捕まるかもしれません。




追伸
先日このblogの管理会社のシステムが新しくなったと書いたんですけど、
かなり不具合が出てます。
携帯からだと見にくい事見にくい事!
コメントも正確に入ってるかどうかも疑問です。
そのへんはご確認お願いします。
ご迷惑おかけします。




  1. 2007/08/25(土) 09:13:02|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

瓦版・・・「熱」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2007-396.jpg

艶だし瓦版
2007/8/24  396版
お題・・・「熱」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2007/08/24(金) 23:50:58|
  2. 2007艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



コメントで思い出しましたが、キョンblog変わってますね。

最近全然見てませんでした。

右の欄の「最新記事」

一番下まで行くと最初の記事まで見れるようになってました。

いつの間にか。

最初の方コメント受け付けてたんですね。

ほっほ~って感じです。

掘り出しものもあるような感じです。

今コメント受け付けるようになったらどんだけ入るんでしょうね。

やってみてほしいです。



  1. 2007/08/24(金) 22:00:51|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよ

KBCラジオ



いよいよ明日になりました、ラジオ祭り。

遠足前の小学生のような気分になってます。

ただ今年も長居はできそうにありません。

あ~あ~。

通勤ラジオで言ってましたが、もときさんは居ないようですね。

木原さんは奥田さんと一緒に居るとか。

ブギウギ組はかき氷。

パオーン組は焼き鳥。

まずラジ組はかき氷。

馬場さん、青木さんはどっちでしょうか?

らぶ子ちゃんは「ふれあいブス」に居るとか・・・

ま、行けば分かることなんですけど。

今年も暑いようです。




追伸
テレビの話ですが、
月曜日の「アサデス」の玲子さんの代打はらぶ子ちゃんだそうです。
見れませんけど・・・





  1. 2007/08/24(金) 19:32:38|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

ハニワの台所 其の六十四

KBCラジオPAO~N


ハニワの台所の説明はこちらへ。

2007/8/20~2007/8/24までです。

以前の分は画面右のカテゴリー「ハニワの台所」へお願いします。



2007/8/20
どうするホークス、どうなるホークス
{ホワイト選手を起用してはどうでしょう!
名づけて「白い恋人作戦!」これですべてを偽装すれば間違いなし!}

2007/8/21
高校野球のここが好き
{やっぱ「かちわり」でしょう!}

2007/8/22
再放送してほしい番組
{ドォーモで夜パオーンの最終回}

2007/8/23
私の周りの空気の読めない人
{私}

2007/8/24
外国人の方とのエピソード
{飛行機の中で隣に外人さんが座って日本語で説教された(離陸から着陸まで)}






  1. 2007/08/24(金) 15:22:40|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

日暮れ

昨日と今日で急に日暮れの時間が早くなったような気がします。

盆も過ぎたので当たり前っちゃー当たり前なんですけど。

セミの鳴き声も止まったかな?

秋が近づいてます。

確実に。

肌で感じます。

でもまだ暑い。

厨房は火を使えば軽く40℃になります。

クーラーなんか利きやせん!

人の3倍は汗かいてるような気がします。

もう少しの辛抱ですね。

どちらかというと夏が好きなんですが。

冬は体が動きません。

暑がりの寒がり。

どっちやねん。

多分冬になると「冬が好き」って書いてると思います・・・



  1. 2007/08/23(木) 20:09:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

3時間

KBCラジオ、PAO~N



明後日のラジオ祭り。

(こればっかりですみません)

沢田さんも言ってましたけど

今年はホークス戦の中継が入るので、3時間のふれあいができるそうです。

なんか動物園みたいですね!

出店はやっぱりかき氷と焼鳥だけみたいですね。

他にも出るかと思ったんですけど。

他のブースもあるのでそっちに任せてるんでしょうか。

ただ暑いからしないだけなのか。

3時間って結構長いです。

簡単なゲームみたいなのすればいいのに。

突然の雨に遭わないことを祈ります。



  1. 2007/08/23(木) 17:35:02|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だんだんと

KBCラジオ、PAO~N



ラジオ祭りのCMに力が入ってきました!

ハニワの部屋のネタも祭りネタが多くなってきました。

今年のKBCの「ふれあいブース」は「かき氷」と「焼き鳥」。

いくらなのか不安なんですけど・・・

去年は確か途中で大雨が降ってきたんですよね。

私が帰ってすぐだったんですけど。

とにかく暑かった!

扇子片手に扇いでましたけど意味なし。

今年も暑いんでしょうね~。




ああっ!!自己紹介のセリフ考えとかんといかん!!

「はじめまして!ふるちんぶんです!」

ん~、でも今年は

「はじめまして!ちん三郎です!」

どっちがいいですかね?





  1. 2007/08/22(水) 18:06:19|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
  次のページ >>

  

