ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一子相伝

前記事の「他力本願」という言葉でなんか引っかかってたんですが、

やっと出てきました。

本部御殿手(もとぶうどぅんてぃ)

なんででしょう^^

むか~しTVでやってたんです。

沖縄に伝わる一子相伝の空手。

あまり画像が思い出せないんですがすごかった。

うっすらとした記憶では動ではなく静だったような・・・

かなり年配の方が出てました。

一子相伝といえば

北斗の拳

あ~懐かしい。

何が言いたいんだか・・



  1. 2007/09/30(日) 22:38:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

他力本願

KBCラジオ、PAO-N?



一応パオーンネタということで。

昨日に引き続きラジオフェスタin門司港

大盛況のようでした。

正直あまり聴けなかったんですが・・・

今日はパオーン軍団登場の日でした。

会場へ行かれた皆様お疲れ様でございます。

会われたんでしょうか?

状況なんか書いてもらえれば嬉しいかな~っと・・・

放送で言えない裏話ってのが気になったんですけど。

他力本願的な記事ですm(_ _)m




  1. 2007/09/30(日) 16:11:43|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

一周しました

ここのトップページの右上の画像

葛飾北斎の絵を載せてますが、

途中更新したりしなかったりで色々あったんですけど

やっと一周しました。

三十六景とか言いながら実は四十六あります。

(細かいとこまでは突っ込まないでください^^;)

ここ始めた頃は何の絵だったかさっぱり覚えてないんですけど・・・

早いです。

週一の更新でも46週間。

週二で92週間。

それくらいはかかってますね。

次なんしよ~!

もう一周するか!

途中で挫折しやしないかという懸念が心配されますが

こつこつやっていこうかと思う所存であります。




追伸
博多ほのぼの劇場のリスナーバージョン。
バスガイドさん?のやつだけ、かなり長いような気がするんですが、
気のせいでしょうか、まだ流れてますよね。
もう変わると思うんですが・・・




  1. 2007/09/29(土) 20:21:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

門司港フェスタ掲示板

KBCラジオ、inモジモジ港


はやく気が付けばよかったですが・・・

明日も「門司港フェスタ」行かれる方で待ち合わせされる方

この記事掲示板代わりに使ってください。





  1. 2007/09/29(土) 18:58:20|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

卒業

KBCラジオ、土曜の朝は玲子におまかせ



栗善さん、番組無事卒業しましたね。

やっぱりなんだかんだ言って寂しいです。

兄弟みたいな感じでの放送は面白かったです。

玲子さんの作った最後の料理は心に残る?でしょうね。

ちなみに点数は48点でした。

いらんこっちゃ。

残念ながら「お疲れ様でした!メッセージ」は送れませんでしたが、

なんとか最後だけ聴くことが出来ました。

まだまだパオーンで栗善さんの声は聴けるわけだし、ま、いっか!




追伸
門司フェスタ始まりました。
メッセージアドレスは
moji@kbc.co.jp
聴いてるだけだといつもの公開生放送と変わりませんね。
やっぱ参加しないといけませんね~。



  1. 2007/09/29(土) 12:51:43|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

瓦版・・・「空気」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2007-401.jpg

艶だし瓦版
2007/9/28  401版
お題・・・「空気」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2007/09/28(金) 23:57:57|
  2. 2007艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

改編情報

KBCラジオ、PAO-N



金曜パオーンでやっていた

「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

が、今日で終了。

来週からは

「いよっ!日本一!」

だそうです。

なにやら日本一の人を紹介するコーナーのようです。



来月パオーン中心のイベントがあるようです。

詳細不明ですが、これも気になるところです。



あと、沢田さんがちらっと言ったんですが。

来週会議があるそうなんですが

来年「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」をするかどうか

検討中とか言ってました。

ということは来年4月の改編決めるんですかね?




  1. 2007/09/28(金) 15:20:51|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

ハニワの台所 其の六十九

KBCラジオPAO~N


ハニワの台所の説明はこちらへ。




2007/9/24~2007/9/28までです。


2007/9/24
フリーメッセージ
{最近仕事がハードです}

2007/9/25
ネット、通販で買ったもの
{本はよく買いますね、セブンイレブンで受け取るやつ}

2007/9/26
あなたの過酷な体験
{ラジオ祭りの焼き鳥の煙の中は過酷でした}

2007/9/27
誤字脱字の失敗談
{「ふるちんぶん三郎」で送ったかな~}

2007/9/28
さぼる方法、場所
{事務所で堂々とやってます}




追伸
門司フェスタ行きてーーーーー!
「ニックン」に会いてーーーーー!




  1. 2007/09/28(金) 13:26:08|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

改編情報

KBCラジオ、PAO-N



パオーンの改編情報です。

各曜日のパーソナリティーの変更はなし。

若干の変更はあるようですが、大きな変更はないようです。

目立った変更は


木曜日の「日刊情報昼ズ」


前半と後半に別れ、

後半は沢田さん率いる「音楽ソムリエ」だそうです。

前半は「情報ソムリエ」として各週で内容が違うようです。


第一木曜日
聞き逃し(すみません、情報ください)

第二木曜日
脚本家、大宮エリーさん登場

第三木曜日
日経研究員の方の経済の話

第四木曜日
キャスター、鳥越俊太郎さん登場

ということです。




追伸
「銀のハニワステッカー」ついにプレゼントで出ましたね・・・






  1. 2007/09/27(木) 16:24:42|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

改編情報

KBCラジオ、もう夜なのか



とある情報筋からの情報です。

パーソナリティーの変更があるようですね。

火>>馬場さん・若菜さん
水>>馬場さん・若菜さん
木>>加藤さん・若菜さん
金>>影平さん・藤原さん

月曜は「黄金の扉」ってことですね。

19:00~21:00の放送です。

ということは

まずラジが18:45まででしょうか。

川柳の時間がちょっと長くなるんかな?

そうなればセンラーの皆さんには嬉しいことですね。





  1. 2007/09/27(木) 13:08:31|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ボバンババンボンバンボボン♪

KBCラジオ、PAO-N



先週と今週の水曜パオーンは

懐かしのアニメ特集なんでしょうか?^^

「狼少年ケン」とか「スーパージェッター」とか「ソラン」とか

えらく盛り上がってるんですけど。

あまり古すぎると着いていけないですが・・・

赤いペラペラのソノシートって懐かしかったです。

「まずラジ」の「栗田流おもしろ歌ばん」でも

アニメソングやってます。

関係はないんでしょうけど。

沢田さんと奥田さんの「ワンフレーズ歌合戦」は笑えます。



奥田「ズバンババンボンバンボボン♪」

沢田「いや違うだろ!」

沢田「ボバンババンボンバンボボン♪だろ!」

(ちょっと違うかも)



ど~でもいいことなんですけど^^

子供の頃に覚えたアニソンって結構覚えてるものです。

「サイボーグ009」の主題歌なんかまだ歌えますもんね。



  1. 2007/09/26(水) 20:35:23|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

代打、俺!

KBCラジオ、通勤ラジオ



番組始まってすぐの挨拶。

「おはようございます、中村もときです」

このあと少し間がありました。

木原さん?どうしたん?

と思ったら

「おはようございます!宮島咲良です!」

でした。

代打、俺!みたいな。

木原さんは遅い夏休みだそうです。

もときさんも相手を見て、ダジャレも言わなかった?ようでした。

まだ宮島さんには通じないでしょうね。

軽く自己紹介したときは、もときさんに

「君は応援団員みたいだね~」

って言われてました。

宮島さんの代打は今日だけのようです。

明日は誰でしょうか?



  1. 2007/09/26(水) 10:00:57|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

涼しくなって

今日は中秋の名月だそうです。

少しは涼しくなってきたでしょうか。

いつも仕事の帰りにセルフのスタンドにガソリン入れに行きます。

暑いとき、給油口のキャップを回すと

プッシュッ!!

っと中の空気が膨張して噴出すような音がしてたんですけど

最近それがなくなりました。

変なとこで秋を感じてます。

去年の秋は「さんま焼き~」とか言ってましたけど

(懐かしい~!)

今年は無いです。

注文来ても断ります。

赤字だったので・・・

もう少し涼しくなってくれると仕事もしやすくなります。

あと一息。




追伸
事後報告ですが、今日のパオーンの「珍品さんいらっしゃい」で紹介された「オムレツクッカー」
昨日の時点で知ってました、blog検索してたら見つけたんです。
まさか今日の放送だったとは・・・
いつ紹介されたんだろう?みたいな感じでした。
こちら
しっかり読んでおけば先取りで紹介したのに。
残念。




  1. 2007/09/25(火) 20:08:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

原稿を

KBCラジオ、PAO-N



今日のハニワ聴いてて思ったんですけど、

というか聴こえたんですけど。

読み終わった原稿を揃えて机で叩く音。

栗田さんが川柳読み終わってよくするやつですね^^

今日珍しくハニワでも聴こえました。

(今日はラジオの前にかじりついてたので)

あの音聞くと

「あ~終わった~」

みたいな、寂しい気持ちになります。

何事も終わりは寂しいですね。




  1. 2007/09/25(火) 15:31:46|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

まずは

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


これも改編?

まずラジHPの写真が変わってますね

こちら

こんなこと言うと怒られると思いますが

キョンちゃん、写真写りで年齢差がありすぎるような・・・

めちゃくちゃ老けて見えたり、めちゃくちゃ若く見えたり。

この写真とあの写真は同い年なん?みたいな。

幅をきかせてるんでしょうか?





  1. 2007/09/24(月) 19:25:18|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

すっげー!

20070924160047
これ風船ですよ!

あの長~~いやつをひねって曲げて作るやつ。

よくありますよね、犬とか

えぇ~

犬とか・・・

職人技ですね。

キャラクター専門でやってるそうです。

あとアンパンマンやピンクパンサーなんかも見せてもらいました。

マーク・パンサーじゃないですよ!



  1. 2007/09/24(月) 16:00:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

改編情報

KBCラジオ、通勤ラジオ



10月から新しいコーナーが始まるようです。

「もときのポンと5千円」

パオーンのクイズ三択勝負のクイズ無しバージョンでしょうか。

それで5千円っていいですね。

積み立てはないでしょうけど。

応募してスタジオから電話がかかってきて、もときさんと話をする。

それだけみたいですね。

このコーナーが何時になるのかは分かりませんでした。

朝バタバタしてる時間じゃないですか^^

私は無理です。

ただ「ラジオネーム」での参加は不可だと言ってました。

奥田智子ならば「奥田」か「智子」どちらかでいいらしいですが。





  1. 2007/09/24(月) 09:26:35|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

気のせいか

KBCラジオ



門司港ラジオフェスタ。

気のせいか、

ものすごく宣伝に力が入っているような気がするんですけど。

何かサプライズ企画でもあるんでしょうか?

10月改編情報の発表があるとか。

な~んとなく行かないと損するような雰囲気です。

考えすぎでしょうか・・・



  1. 2007/09/23(日) 22:55:45|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

マラソン

KBCラジオ



今日はシティーマラソンの日でした。

中継の司会は沢田さん。

途中で外に出てたみたいです。

見に行きゃよかった。

ゴールのヤフードームからの中継は和田さんでした。

久しぶりに声聴きましたね。

ブギウギチームは完走(7人)のようでしたが、

らぶ子ちゃん、キョンちゃんはどうだったのか・・・

肝心なとこ聴いてない・・・

あ~あ~(´~`;)



  1. 2007/09/23(日) 10:44:25|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

どっちだ?

KBCラジオ、ゲバゲバサタデー



番組の終わり、来週の門司港ラジオフェスタのことを少し言ってました。

パーソナリティ続々登場!みたいなことだったんですが、

「もときさん、栗田さんも登場!」

って言ってました。

この栗田さんって師匠?

ですよね?

珍しいような気がしたので・・・

栗善さんのことならば、いつも「栗田善太郎」ってフルネームですもんね~。



  1. 2007/09/22(土) 20:00:18|
  2. KBC,ゲバサタネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

改編情報

KBCラジオ、土曜の朝は玲子におまかせ



栗善さん、10月からいなくなるそうです。

嫁探しに出るとか。

次の相方は誰なんでしょうか?

金曜パオーンも異動ありでしょうか?

おはなしマラソンは?

土用の丑は?

どうなるんでしょうね。

完璧にノーマークでした。

朝の生5時間はきつかったのかな~。



  1. 2007/09/22(土) 14:33:34|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

明日まで

20070922090413
ちょっと休憩

ここ何日か忙しい日々が続いております。

運が悪いのか、重なるんですよね~、注文が。

何件断ったことか。

勿体ない。

そんなもんよね。

来週には落ち着くかいな?



  1. 2007/09/22(土) 09:04:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

瓦版・・・「名残」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2007-400.jpg

艶だし瓦版
2007/9/21  400版
お題・・・「名残」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2007/09/21(金) 23:56:47|
  2. 2007艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お守り

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



川柳のときだったでしょうか。

キョンちゃんが変な話をしてました。

「ゴム」を財布の中に入れてるとお金が貯まると。

今の若い人達?の間では当たり前なんでしょうか?

初めて聞きました。

スタッフの人も「知らん」みたいなこと言ってたみたいですが。

財布に入れて尻のポケットに入れたら丸~く形が付くじゃないですか!

実践する人、私を含めて何人いるでしょうか・・・



  1. 2007/09/21(金) 19:06:19|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  次のページ >>

  

