ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エンディング

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



ここ一週間くらいでしょうか。

まずラジのエンディング、

いつもの栗田さんのセリフ

「長浜一丁目KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん、ここまでのお相手は・・・」

を言い出すタイミングが早いです。

最後時間が余ってます。

今日はキョンちゃんのフリートークを入れられるくらい時間が余ってました。

なんでもないことですけどドキドキします。

パオーンオープニングの沢田さんの早口言葉と同じくらい。

なぜでしょ~。



  1. 2007/10/31(水) 18:50:35|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

趣味7

20071031152449
紙やすりです。

番号の小さい方が目が粗いです。

ちゃんと並べたらきれいなグラデーションになるんですが。

ワックスの仕上げやシルバーになった状態での仕上げに使います。

こんなに種類は要らないんですけどね。



  1. 2007/10/31(水) 15:24:49|
  2. 趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんですと?

KBCラジオ、PAO-N



なんと今日は奥田さんいきなり休み!

代打はらぶ子ちゃん。

急だったんでしょうね、化粧もせずにチャリ飛ばして来たそうです。

なんか寝坊したとか言ってましたね^^

個人的には捕まえた「サナギ」が孵るんではないかと思ったんですけど。

でもま~、珍しい?こともあるもんです。

(本当の理由言ってたみたいですけど聞えませんでした)

ということは水曜日はらぶ子ちゃん空いてるんでしょうね。




  1. 2007/10/31(水) 12:37:24|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

ガンダム




いや~、ついにここまできましたか!

防衛省、ガンダムを開発中

ガンダム好きの方々にはたまらない記事ですね~!

どうせなら「ドラえもん」作った方がいいような・・・

でもすっげーーーーー!

シャア専用とかあるんでしょうか?

もしかしたらこれ着けてゴルフ大会とかするんじゃないでしょうね!

モビルスーツのゴルフ大会ってよく「飛ぶ」でしょうね!

「守屋、打ちまーーーーーす!」(アムロ風)





  1. 2007/10/30(火) 21:59:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ストッキング

KBCラジオ、PAO-N



今日は中島さん休み。

(先週の金曜日から1週間と言ってました)

代打は逸見さん。

おもろいですね~!

必ず入社面接時の逸話が出てきます。

「ストッキングをかぶってるやつがいる!」

それを堂々と言う沢田さんもすごいが、

それを武器に笑いを取る逸見さんもすごい!

沢田&逸見

いいコンビです。

ちょっとしたトーンで二人の声が区別つかなくなるときがあります。

顔も似てる。

スナックのママとチーママか!

木曜日のパオーンも代打登場だそうです。



  1. 2007/10/30(火) 12:34:47|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

趣味6

20071029230929
新しいワックス買ってきて作り直し。

一本900円。

材料より道具の方がはるかに高いです。

粗削りでシンプルに二つ削りました。

毎回行き当たりばったりでまだデザインは決まってません。

とにかく絵が下手なもんで、デザイン画は描かずにやります。



  1. 2007/10/29(月) 23:09:29|
  2. 趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

空耳

KBCラジオ、PAO-N



3時前のニュースの時間。

「どこかでアワビが2800個盗まれた」

というニュースを読んでました。

その後ろで

たぶんおすぎさんが

「えぇーーーーー!」

という声出してました。

こういうの好きです。

「アワビ」に反応するところが。

しかもニュース中。

さすがおすぎさん!

と勝手に思ってます。

空耳だったのか・・・




  1. 2007/10/29(月) 15:23:38|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オーデコロン

20071029120352
たまに使います。

ボディースプレー。

(裏にはオーデコロンと書いてます)

きっかけは昔寿司屋やってた頃、

配達先のお客さんに

「魚臭い!」

と言われたこと。

他にも

「あんた酢の臭いがするよ!」

とも・・・

♪ショック~~~ショーーーック!!!

それ以来使ってます。

「魚臭い」はあんまりですが、「酢」の臭いもやっぱりダメなんですね。

自分じゃ分からないものです。

高価な香水なんか0.何㍉㍑で何万円もしますけど、

酢は18㍑3500円!

どうだ!この安さ!

こんにゃろーかかって来い!



  1. 2007/10/29(月) 12:03:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

問題!

KBCラジオ


問題!

ジャガジャン♪

馬場阿紀子さんが知っていて、徳永玲子さんが知らないものとは?

(逸見さん、藪野さんも知らない)





  1. 2007/10/28(日) 14:37:51|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

趣味5

20071028133409
リング用のワックスを糸のこで切ったところです。

ここからリーマーで穴を大きくして、

形造りに入ります。

が、しかーーーーーし!

写真ではわかりませんが、割れてました。

もう何年も前のものだからでしょうか。

また買い直しです。



  1. 2007/10/28(日) 13:34:09|
  2. 趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

能古島公開生放送

KBCラジオ



今日の能古島での公開生放送のこと、KBCのHPでは案内出てないですね。

主催者の関係でしょうか。

11月4日の「ガス展」のことは載ってますけど。

沢田さん&らぶ子ちゃんが出てるので一応はパオーンの括りになるんですかね?

でもいい天気ですね~、行ける方が羨ましいです。

もときさんの農園なんかも近くにあるんでしょうか。

のんびりゆっくり行きたいもんです。

こちら


能古島、小学生の頃に行ったきりです。



  1. 2007/10/28(日) 09:40:17|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寿命

20071027195428
今年の2月に買った

DIGITAL RADIO RECORDER

DR-A4160

最近音飛びします。

一回だけ落としたんですが・・・

こんな小さい機械の寿命って普通に使ってどれくらいなもんでしょう。

寿命は当たりハズレが多いです。

今使っている携帯の前のは1年半で変になりました。

計算機は18年。

大事に使うほど短いような。



  1. 2007/10/27(土) 19:54:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

趣味4

ということでワックスモデリングというもをやってます(ました・・・)。

シルバーアクセサリーです。

金属そのものを彫る彫金とか、

一時期流行った銀粘土とか、

ありますが、私はワックスモデリングです。

あくまでも趣味の範囲なので作りもいい加減なものが多いですが、

勝手に見よう見まねで作ります。

工程なんかアップしようと思ってますが、本業が忙しく時間はかかると思います。

(86のプラモもあった!やば!)




追伸
明日のゲバサタは和田さんでしたよね~、楽しみです。




  1. 2007/10/26(金) 22:49:51|
  2. 趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

趣味3

20071026184606
ワックスです。

これを削って作ります。

ワックスと言っても学校の廊下に塗っていたワックスではなく、

ロウみたいなもんです。

これは緑色ですが硬さによって色が違います。

緑、青、紫がありますがどれがどれか忘れました。



  1. 2007/10/26(金) 18:46:07|
  2. 趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

瓦版・・・「重ねる」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2007-405.jpg

艶だし瓦版
2007/10/26  405版
お題・・・「重ねる」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2007/10/26(金) 15:47:56|
  2. 2007艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハニワの台所 其の七十三

KBCラジオPAO~N


ハニワの台所の説明はこちらへ。


2007/10/22~2007/10/26までです。


2007/10/22
あの人今何やってんの?
{おまん}

2007/10/23
○○しない人は許せません
{トイレでノックしないで開けようとする人}

2007/10/24
○○を見ると××したくなります
{計算機を見ると適当な数字に消費税足したくなる}

2007/10/25
テストの思い出
{久米宏さんとのコンビがよかったな~、あと窓ぎわのトットちゃん、それ徹子やん}

2007/10/26
あなたの恋愛のパターン
{温故知新}



追伸
こんな宣伝やってました!
20071108.gif

こちら




  1. 2007/10/26(金) 13:06:10|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

趣味2

20071025232344
ということで、

糸のこ&リーマー

です。

次で答は分かるかもです。



  1. 2007/10/25(木) 23:23:44|
  2. 趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

出動!第一カッター興業

またまたりょりょさんのblogより・・・

index.jpg


出動!第一カッター興業

こちら

だそうです。

出てくるビルやダムや橋をひたすら切るだけ!

ビルにカーソル合わせてクリック!

請求書まで出てきます。

429.jpg





  1. 2007/10/25(木) 18:01:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歴史

KBCラジオ、PAO-N



今日のテーマは「テストの思い出」です。

アナウンサーの武内さん、歴史ヲタクだそうです。

歴史だけに限ってはテストで全国で8位になったとか。

すごい!

しかも、「8位になった!嬉しい!」

ではなく

「俺より上のやつがいる!悔しい」

だそうです。

歴史は全く弱いです・・・

誰が誰やら覚えられません。

単語としては覚えてますけど、誰が何をしてどうなったとか話が全然繋がりません。

年号なんかとんでもない!

興味が無いからなんでしょうけど。

自分の歴史さえも「あれやったのいつだったかな~?」

というくらい苦手です。

過去のことは気にしないタイプなもんで・・・




追伸
パオーン公開生放送、抽選で50名様ご招待だそうです。
11月8日(木)第1スタジオにて。




  1. 2007/10/25(木) 13:04:19|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

メッセージ

KBCラジオ


いつも何気なくメール投稿してますが、

何度か「届いたメールはどうなってるのか?」

という疑問を持ったことがあります。

届いたメールはダイレクトで全てプリントアウトされるのか?

とか

採用分だけプリントアウトするのか?

とか

キョンちゃんのblogに写真が載ってました。

へぇ~!こんな風になってるのか!

と思ったんですけど載せてもいいのか?

なんて思ってしまいました。

「件名」もいろいろなんですね~。

コーナー名だったり、ラジオネームだったり、メッセージテーマだったり。

いや~勉強になりました!





  1. 2007/10/24(水) 20:04:11|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

R35




ついに発表されたみたいですね。

NISSAN GT-R


もうちょと丸っこいかと思ってたらそうでもなかったです。

R35

変わっていきますね~、時代ですね~。

スピードメーター340kmになってますけど、どこで出す?

「P」の文字もシフトポジションなんでしょうけど、

かなり気になるくらい大きいような・・・

フロントフェンダーのエアダクトはなかなかかっこいいです。

これ売れるでしょうね~!

Zと並んで走ってるの見てみたいです。





  1. 2007/10/24(水) 18:24:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ハガキで

KBCラジオ、おはよういい朝KBC


今日、遠方からのメッセージが届いてました。

宮城県仙台市からハガキで。

早朝は届くんですね~、ビックリです。

今まで聴いた中で一番遠いんじゃないでしょうか。

朝晩寒くなって空気も澄んで乾燥してます。

乾燥肌には辛いです。

こんなときによく飛ぶんでしょうね。





  1. 2007/10/24(水) 12:49:08|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

覆面パーソナリティー

KBCラジオ、しゃべら夜はじまらない



今日言ってましたけど

「リスナーを捕まえられなかったらパーソナリティーが変わるかも!」

なんてことを。

ガチンコ勝負とか。

それはないでしょ~、いや、あるかも。

キャナルのラーメンスタジアムを思い出しました。

でも変わるってあと誰がいますかね~?

おらんでしょ~。

その日その日で誰が出るか分からないようになったら面白いかも。

ラジオから離れられませんがな。





  1. 2007/10/23(火) 23:31:52|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

別冊PAO~N

20071023152327
気が早いですが、

『ガスならできる展'07』

行くことにしました。

先日家に帰ったら

「おすぎさん来るんやろ!?見に行かんでいいと!?」

と半ば嫌み混じりで言われました。

私はガス展の話一言も言ってないのに。

「なんで知っとうと?」

と聞くと、実は嫁さん間接的ではありますが、このイベントの関係者だそうです。

詳しいことは置いといて、招待状なるものがありました。

もちろん入場無料ですよ!

中には説明書やら粗品引換券やら入ってました。

ノルマは無いものの人集めんといかんそうです。

これで堂々と行ける!

また仕事抜け出して行きます。



  1. 2007/10/23(火) 15:23:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
  次のページ >>

  

