ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うまい棒

「うまい棒」

食べるのは好きなんですけど

入浴剤となるとどうなんでしょうね~。

こちら

テーブルの上に置いてあったら絶対口に入れますね!^^

注意書きは目立つみたいですけど。

でもま~よく考えるものです。

どうせなら香りも「めんたい」とか「チーズ」とかにすればいいのに。

「コーンポタージュ」とかトロトロのお湯になったら面白いでしょうに。

あ~気持ち悪!!

ガリガリ君、うまい棒、次は何でしょう。






  1. 2007/11/30(金) 23:54:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ハニワの台所 其の七十八

KBCラジオPAO~N


ハニワの台所の説明はこちらへ。


2007/11/26~2007/11/30までです。



2007/11/26
忘年会を盛り上げる方法
{電撃ネットワークに来てもらう}

2007/11/27
防寒対策
{接待ゴルフ、奥さんへのプレゼント。防官対策}

2007/11/28
あなたの周りの○○バカ
{どうしようもないラーメンバカがいるんですよね・・・}

2007/11/29
口は災いの元、困ったこと
{言ってしまったらしないといけないので結構無口です}}

2007/11/30
あのときは太ってました、痩せてました
{今が一番太ってて65kg}





明日から12月だ~!どうしよ~!
どうもせんけど・・・




  1. 2007/11/30(金) 15:09:52|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

瓦版・・・「前」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2007-410.jpg

艶だし瓦版
2007/11/30  410版
お題・・・「前」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2007/11/30(金) 13:20:02|
  2. 2007艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぼてぼて茶

KBCラジオ、ブギウギラジオ



久しぶりに聴きました。

お茶のインストラクター今村さん。

月に一度の登場なんですがかなり久しぶりでした。

今日、島根県の郷土料理?の

ぼてぼて茶」が紹介されてました。

ラジオで聴いて想像してたんですけど写真見たらイメージと全然違ってました。

でも変わった料理?お茶?です。

今日はお茶の中に高野豆腐、黒豆、高菜、赤飯入れて食べて?飲んで?ました。

なんというか味が想像できません。

でも食べて?みたい。

箸は使ってはいけないそうです。

不思議だ~。

朝から気になって気になってしょうがなかったんです。

やっと調べられてホッとしました。

いろんなものがあるもんです。



追伸
ブギウギではスペシャルウィーク企画
「うちではポンと1万円!」をするそうです。
どこかで聞いたような。
ただキーワードが必要ということなので厳しいです。





  1. 2007/11/29(木) 23:07:21|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

B級王座決定戦




KBCラジオ、PAO-N



半期に一度の

「B級王座決定戦」

投票始まりました

やっぱり「部長と桜子・・吐息のループ」入りました。

沢田さん忘年会で歌うそうです^^

パートナー候補は宮島さん。

どんなんやねんと

個人的には

ジャガー横田の「い~と~まきまき♪」なんかもエントリーして欲しかったんですけどね。




  1. 2007/11/29(木) 15:41:55|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

招待状

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



今日の川柳のコーナーでチラッと話が出てましたが。

まずラジ感謝祭の招待状が届き始めているようですね。

当選された方いらっしゃいますか?

私は結局応募しませんでした。

よく考えたら来週の話なんですね。

早いです。






  1. 2007/11/28(水) 19:56:57|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

スペシャルゲスト

KBCラジオ、PAO-N



来週からの「金の卵」のコーナー

スペシャルゲストが登場だそうです。

12月3日・・・平原綾香さん
12月4日・・・村山富市さん
12月11日・・・小久保裕紀さん
12月12日・・・やくみつるさん
12月14日・・・一青窈さん

村山さんどんな話するんでしょうか。

あと12月10日から始まる謎のコーナー

「カニとジャンケン」

よく分かりませんがタラバガニが当たるそうです。

三択勝負の賞金も倍額6千円

いいですね~!当たれば・・・




  1. 2007/11/28(水) 15:25:38|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

来週は?

KBCラジオ、しゃべら夜はじまらない



早いものでもう11月も終わりです。

オバンギャルド・ジョセフィーヌさん

来週はどうなるんでしょうね。

11月の期間限定とか言ってましたけど。

「とりあえず来週も聴いてね~!」

みたいなことも言ってましたが。

結局2回しか聴かなかったです。

ってどうなるか分からんと言ってるでしょ~が~。

せめて12月までは続けてほしいですけどね。




  1. 2007/11/27(火) 22:55:48|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

おめでとうございます!

KBCラジオ、PAO-N



鴻巣山の阿防さん

間違いでしたらすみません。

息子さんが20歳の誕生日だとか

おめでとうございます!

あまりよく聞えなかったんですが

何かの日本一になられたとか言ってましたよね?^^;

ゲーム作家を目指しておられるとも。





  1. 2007/11/27(火) 18:07:01|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

3度目

KBCラジオ、通勤ラジオ



8時20分くらいのフリートーク

奥田さんが言ってました。

「今まで通勤ラジオやってて良かったと思ったことが2回ありました」

「1回目は斉藤投手が出演されたとき」

「2回目は新垣投手が出演されたとき」

「そして今日は和田投手」

「こんなにいい思いをしていいんでしょうか!」

多分もときさんは心の中で思ったでしょうね。

「なんで僕の名前が出てこないんだろうか~」

奥田さん今日は気合入ってました。

よっぽど嬉しかったんでしょう。

素人丸出しっていいですね~^^




  1. 2007/11/26(月) 22:42:07|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

いいですね~

KBCラジオ、PAO-N



今日はおすぎさんが休み

ということで代打は、

入社27年目沢田さんと同期と連発されている

和田安生さん

めっちゃ面白いです。

オープニングは互いのけなし合い。

話長すぎで最初の1曲目は潰れました。

初めてじゃないですかね?

恒例の「格言コーナー」はそのままで

おすぎ賞ならぬ安生賞。

しかも和田さんの例題おもろいし。

いや~ほんともったいないです、このコンビは。

なんでもっと出らんかな~。

署名運動でもしたい気分です。

お互い「お前!」で呼ぶ番組も他にないでしょうね。





  1. 2007/11/26(月) 14:55:06|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27

変わったんでしょうか

KBCラジオ、さくら色の音楽絵巻



ここ何週間か続けてだと思うんですけど。

5時台に放送してますよね。

時間が変わったわけじゃないですよね?

特別番組があるせいですかね。

日曜の夕方以降はほとんど聴けない時間なんですけど。

なんとなくやってるな~といった感じでしか聞き取れません。





  1. 2007/11/25(日) 22:51:12|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

面倒臭い

20071125184205
今年免許更新です。

行くの面倒臭いですね~。

でも行かねば。

タバコの自販機も成人認証のカードが必要になるんですよね。

どうせなら免許にそういった機能も組み込んでしまえば楽やのにな~。

と思う今日この頃。

2回目のゴールド!ピース!



  1. 2007/11/25(日) 18:42:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

まだ途中ですけど

20071124193647
風邪ひいておとなしくしようと思ってたら

おとなしくできません

ここまでやって思い出しました。

穴空けるスペース作るのを忘れたことに。

小さすぎました。

こりゃキーホルダーですな。

あ~ぁ~。



  1. 2007/11/24(土) 19:36:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

1曲いきましょう

KBCラジオ、土曜の朝は玲子におまかせ



パオーンの「ハニワの部屋」で

「こんな話をした後にこんな曲を流すのはいかがなものか」

というネタが流行ってますが

今日の玲子におまかせ聴いてて笑ってしまいました。

笑ったらいけないとこなんでしょうけど。

先日高速道路で逆走事故があったと言ってました。

何度もUターンを繰り返し逆走、避けようとした車がガードレール等にぶつかり事故。

どうして逆走事故が起きるのか、防げないのか等話をしてました。

そんなこんなで話はひと段落ついて

「じゃ~1曲いきましょう!」

「原田知世で天国に一番近い島」

おいおい・・・

玲子さんも含み笑いしてましたが・・・



  1. 2007/11/24(土) 09:56:49|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

お~ほっほっほっ

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



今日の放送の終わり近くでしょうか。

キョンちゃんが玲子さんのまねして

「お~ほっほっほっほっ」

ってやってましたけど

やっぱ年季が違いますね^^

迫力に欠けてました。

本家本元がやらねばあの味は出せませんね。

人それぞれの持ち味ってのがあるんだな~と実感してしまいました。

なんでこんなこと書いてるんやろ~???



  1. 2007/11/23(金) 20:55:48|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ハニワの台所 其の七十七

KBCラジオPAO~N


ハニワの台所の説明はこちらへ。


2007/11/19~2007/11/23までです。


2007/11/19
家庭の躾
{ちゃんと目を見て話しなさいと言われガン見したら怒られた}

2007/11/20
ずる休みに使った言い訳
{電車が遅れて行けません!}

2007/11/21
風邪のひき始めどうしてますか
{即隔離されます}

2007/11/22
夫婦喧嘩の原因
{ラジオへの投稿}

2007/11/23
あなたにとっての三ツ星店
{餃子のてつ鍋}




  1. 2007/11/23(金) 15:05:28|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

瓦版・・・「働く」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2007-409.jpg

艶だし瓦版
2007/11/23  409版
お題・・・「働く」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。





  1. 2007/11/23(金) 13:18:53|
  2. 2007艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レポート

KBCラジオ、もう夜なのか



おぉーーー!

もときさんが出てる!

奥田さん、木原さんも!

野球の国際試合のレポートもときさんがやってます!

日本 対 オーストラリア

リスナー招待ってありましたね、今日だったとは。

酒入ってますね~。

もとき節炸裂じゃないですか。

明日の通勤ラジオ、ビールの話なんでしょうね。



  1. 2007/11/22(木) 19:44:48|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

おめでとうございます!

KBCラジオ、PAO-N



インキン・オブ・ジョイトイさん

エンディングのおめでとうコールで言ってましたが

お子さんがもう1歳になられたとか。

早いですね!あのとき覚えてますよ、私は送れなかったんですが・・・

おめでとうございます!



  1. 2007/11/22(木) 16:20:38|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

趣味13

20071121233701
え~っと

まだ続きがありました。

某100円ショップに行ったら

『ルーター』

というものが売ってました。

100円ショップなのに600円だったんですけど・・・

ハンディドリルと言いましょうか。

先端だけ変えて削ったり磨いたり穴開けたり。

歯医者さんで使ってるやつです。

専門のものならば、ウン万円します。

おもちゃみたいなのでどうかと思ったらなかなか使えました。

前回の記事で太いライン入れたって書いたんですが、

これではっきり綺麗に仕上がりました。

こだわりさえなければある程度の道具は100円ショップで揃います。



  1. 2007/11/21(水) 23:37:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

禁酒

KBCラジオ、PAO-N



博多のおいしゃんこと大庭宗一さん

ついに禁酒に追い込まれたそうです。

ドクターストップ

肝臓がやられたとか。

でも明日会合で飲むそうなんですけどね^^

大庭さん歳いくつでしたっけ、回復力が衰えたと言ってました。



実は最近記事にしませんけど

うちの女将1ヶ月ほど入院してました。

体が「きつい~」「だるい~」の連続だったんですけど。

女将曰く

「肝臓やろうや~」

実際入院して検査した結果

糖尿病でした。

でも

「絶対私肝臓やん!」

「あの先生見落としとちゃん!」

と言い張ってます。

自分でインシュリン注射打つまではいってないみたいですけど

重度だそうです。

昔は大酒飲みだったんですけどここ何年も飲んでませんでした。

今は食事制限有りの生活してます。

でも孫と一緒だとお菓子ばっかり食べてます。

知らんぞ!

ということで

お酒飲まれる方、飲みすぎには注意しましょう!





  1. 2007/11/21(水) 18:02:29|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

パズル

KBCラジオ、PAO-N



今日の『珍品さんいらっしゃい』で紹介されていた

地球儀パズル

たぶんこれのことかと

(会社名覚えてないです)

なんかめちゃくちゃな説明だったんですけど。

沢田さんと中島さんはゲームスタートはどこからか?

という意味の質問していたと思うんですけど

らぶ子ちゃんはこのパズルの製造過程を説明してました。

質問と答えがかなり食い違ってたような^^

パズル組み立てる前に話を組み立てないと!



でも面白そうです。

昔かなりパズルにはまりました。

海の絵が好きだったんですけどかなり難しかったです。

もう出来ませんね、根気がないです・・・




  1. 2007/11/20(火) 18:09:40|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

公開再び

KBCラジオ、PAO-N



パオーンのスタジオ公開生放送

またやるそうです。

本気みたいでした^ ^

来年に入ってからでしょうね。

なんか勢い付いてます。

平日は厳しいものがありますが、

機会があれば行きたいですね~。



追伸
沢田さんKBCのサイトに先日の公開生放送の写真が載ってるの知らなかったんですね~
( ̄▽ ̄;)



  1. 2007/11/20(火) 16:19:36|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
  次のページ >>

  

