ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あっという間に

あっという間の1年でした

今年もこのくだらないblogを見てくださった皆様

コメント、情報提供、イラスト提供してくださった皆様

本当に

ありがとうございました!

そして昨日のことのように思い出す運動会

う~んど~か~い♪

誰がフンドーキンやねん!!

ま~お約束ということで・・・

最後の最後までこんな感じです。

来年もお付き合いのほど宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。




追伸
最後に富田さんやってくれました^^
「ジュレ~ンジュレ~ン♪」



  1. 2007/12/31(月) 17:57:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

POP10

KBCラジオ、ポピュラーベスト10



40周年記念

6時間の生放送

2代目富田さん、6代目宮本さん、そしてゲストDJとして初代の松井伸一さん。

懐かしい話で盛り上がってます。

ということで1967年10月15日

第1回放送での1曲目は

ビーチボーイズ
英雄と悪漢
HEROES AND VILLAINS


でした。

トップ10の紹介なので1番最初にかかった曲は10位のこの曲。

1位は???でしたけど。

オールナイトニッポンと同じ歴史を持つこの番組

これからも大切に続けてほしいですね。





  1. 2007/12/31(月) 16:19:56|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

マッダ~ナ~♪

tomitamiyamoto.jpg

KBCラジオ、ポピュラーベスト10



ポピュラーベスト10、40周年記念

正月番組のCMで富田さんが言ってます。

「マッダ~ナ~♪」

「ジュレ~ンジュレ~ン」も出るんでしょうね、きっと。

40年前の第1回目の1曲目って何なんでしょう。

ビートルズあたりでしょうか。

60'sオールディーズのアルバム10枚セット失くしたんやった・・・

20,000円もしたのに・・・

余計なものを思い出してしまう今日この頃。

しかもやっぱりpdf開くのに15分かかってました・・・

も~開かんぞ!



  1. 2007/12/30(日) 23:15:20|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

終了

20071230200643
やっと仕込み終わりました。

残すは明日の盛り付け&配達だけ。

いや~ほんと一年っちゃ早いですね!

もっとゆっくりならんもんでしょうか。

年が明けたらもっと早いんでしょうね~。

嫌になります。

でも早くハニワと川柳始まって欲しい・・・



  1. 2007/12/30(日) 20:06:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

パオーンカレンダー

KBCラジオ、PAO-N



コメントにも書きましたが

「くっぞこ」さんのblogにパオーンカレンダーが掲載されてます!

後ほどゆっくり盗ませていただきます^^

イラストではなく、写真だったんですね。

個人的に12月の沢田じいちゃんが好きです!

ありがとうございました!!

あと、気になったんですけど、

格言部分の文字ってそれぞれの写真の方の直筆なんでしょうか?

中島さんが何か書いたと言ってたのを思い出したんですが。




追伸
ゲバサタでの英太郎さんの「熊本のじいちゃん」初めて聴きました。
いい味出してますね^^
誰かに似てたんですけど、思い出せません・・・
でもモノマネではないと。



  1. 2007/12/29(土) 22:08:28|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

正月番組

KBCラジオ



KBCラジオの正月番組がやっと出ました(昨日)


・2008年を大予想してしまう番組(12月31日7時~12時)
・ホークス選手出演番組
・KBCラジオが誇る洋楽番組(12月31日12時~17時か18時)
・正月だからこそ、演歌の番組!
・熱いフォークの番組
・箱根駅伝実況中継
・Dr.コパの正月だから開運番組
・KBCのオヤジたちの初夢企画番組(1月3日15時~21時)

KBCinfoより

( )は私が聴いて覚えたものなので定かではありません・・・




  1. 2007/12/29(土) 14:49:28|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27

ハニワの台所 其の八十二

KBCラジオPAO~N


ハニワの台所の説明はこちらへ。


2007/12/24~2007/12/28までです。



2007/12/25
クリスマスプレゼントの思い出
{裸にリボン?ってこら!}

2007/12/26
私の大人の品格
{ん~、マンダム}

2007/12/27
今年一番嬉しかった電話・メール・手紙
{そりゃ~もう皆さんのコメントです!}

2007/12/28
今年終わったもの
{「温泉博士Go!Go!Go!」「浜田さん」「八女っ娘、一平ちゃんが行く!」
「ご主人ま~だ~?」「マイ・チアフル・ソング」「必殺!栗善侍」
「おすぎの××ベスト3?」あと何ですかね・・・}


24日はチャリティーミュージックソンのためパオーンは休みでした。





  1. 2007/12/28(金) 19:52:02|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

瓦版・・・「掃除」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2007-414.jpg

艶だし瓦版
2007/12/28  414版
お題・・・「掃除」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。




  1. 2007/12/28(金) 13:25:11|
  2. 2007艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよ

20071228130943
いよいよというか、やっとというか、

年末モード突入です。

ちょ~バタバタです。

コメントの返事、夜中になりそうですm(__)m



  1. 2007/12/28(金) 13:09:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:63

写真館3

KBCラジオ、チャリティーミュージックソン



カイトさんから写真頂きました!
ありがとうございます!

ゆめタウン博多
20071224-k1.jpg

20071224-k3.jpg

20071224-k5.jpg

20071224-k4.jpg

20071224-k2.jpg

20071224-k6.jpg


パサージュ広場
20071224-k7.jpg

20071224-k8.jpg

20071224-k9.jpg


KBC本社
20071224-k10.jpg

20071224-k11.jpg





ロマンスの神様さんから追加です

20071224-r1.jpg




  1. 2007/12/27(木) 23:00:54|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

初夢行脚

KBCラジオ



毎年恒例になった正月番組

「新春おやじの初夢行脚」(正式タイトルは?です)

沢田さん、和田さんが2台のひまわり号に乗って別々の場所からスタート。

スタジオからの指令をクリアーしながらKBC本社に戻って来るというアレです。

今年で3回目

1月3日午後3時から6時間のオンエアー。

前回は2回ともあんまり聞いてないんですが・・・

今年こそはなんとか聴きたいです。

3日は午後から仕事なんである意味ラッキー。

どっちが勝つでしょうか^^



追伸
沢田幸二のB級天国
小島よしおの「そんなのかんけ~ね~」
レゲエバージョンいいですね、なんか好きです。





  1. 2007/12/27(木) 15:20:20|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

写真館2

KBCラジオ、チャリティーミュージックソン



サノバセコビッチさんより追加の写真いただきました。
ありがとうございます!

20071224-s20.jpg

20071224-s21.jpg

20071224-s22.jpg

20071224-s23.jpg




  1. 2007/12/26(水) 19:41:58|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

匿名

KBCラジオ、通勤ラジオ




今年の出来事で印象に残ったこと。

「食品偽装問題」

こんな話が出てました。

「過去にもやっていた」にも関わらず、なんで今年になって出てきたのか。

もときさん曰く

「インターネットの普及」

だそうで、ほとんどの問題が「内部告発」

今まで好評したくても手段・場所がなかったと。

ネットなら匿名で簡単にできますからね。

怖いですね~。

そういう話を聞くと変なこと書けませんね。

(書きますけど)

私がここに内部告発の記事を書いたら自分自身のことですので(* ̄∇ ̄*) 




でもネットってもう少し前から普及してたような・・・



  1. 2007/12/26(水) 18:18:02|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

格言カレンダー

KBCラジオ、PAO-N



2008年パオーンカレンダー

今日出来上がったそうです!

今回はポストカードの大きさみたいですね。

前回はCDジャケットの大きさでした。

パオーンのラストだけ、ライブカメラ見てたんですけど、

沢田さんめくって見てました。

なんとなく上部だけつながってるみたいでした。

月めくりカレンダーです。

今日発送!

今年もバタバタですね~。





  1. 2007/12/26(水) 16:08:10|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

写真館

KBCラジオ、チャリティーミュージックソン



いろんな方から写真を頂きましたのでご紹介させていただきます!



サノバセコビッチさんより、小倉での写真
(縮小成功しました!ありがとうございました)

20071224-1-1.jpg

20071224-2-1.jpg

20071224-3-1.jpg






ロマンスの神様さんより、ゆめタウン筑紫野での写真
ありがとうございました!

20071224-4.jpg

20071224-5.jpg

それと、ゆめタウン久留米の写真
20071224-19.jpg






山本ツナさんより小倉での写真
ありがとうございました!

20071224-6-1.jpg

20071224-7-1.jpg

20071224-9-1.jpg

20071224-11.jpg

20071224-13.jpg

20071224-14.jpg

20071224-15.jpg

20071224-16.jpg

20071224-17.jpg

20071224-18.jpg

20071224-12.jpg

20071224-10.jpg

20071224-8-1.jpg


みなさんスバラシ!!






  1. 2007/12/25(火) 20:12:00|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お疲れ様でした

KBCラジオ、PAO-N



第33回KBCラジオチャリティーミュージックソンも無事に終わりました。

最後の永山尚太さんと福岡盲学校の方々の大合唱には感動。

宮本さんも泣いてました。



そしていつもの通り始まったパオーン。

沢田さん、中島さん、らぶ子ちゃん

お疲れモードに入ってたようで

なんとなく声に張りがなかったような感じでした。

あれだけ動き回ってたら疲れるでしょうね。

本当にお疲れ様でした!



  1. 2007/12/25(火) 15:52:20|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

パサージュ

KBCラジオ、チャリティーミュージックソン



行って(寄って)来ました、パサージュへ。

11時50分くらいだったでしょうか。

まだお客さんはまばらでした。

イスが空いてたので後ろの方に座って見てました。

写真はカメラの調子も悪かったので残念ながら撮ってないです。

(撮影禁止の張り紙もありましたが・・・)

宮島さん初めて生で見ましたけど色白かったですよ。

松村さんが言ってましたけど

「宝塚の男優みたい!」



12時になってゆめタウン博多店からの中継。

パサージュ会場では中継の音が小さく流れてチャリティーオークションが始まり、

馬場さんがサンタの格好で登場。(昨日と同じ格好という話も)

目は宮本さん、松村さん、宮島さん、馬場さん見てたんですけど

耳は中継聴いてました(パオーンのジングルとオープニングトークが鳴っていたような・・・)

小さい音だったのでそっちの方に気を取られてました。

オークションはホークス選手のサイン入りボール4個か5個。

落札価格は書きませんけど全部落札されました。

オークション終了後、ライブの音合わせ・ニュース等があるそうで宮本さん達は裏へ。

私も退散してきました。

12時半くらいだったでしょうか。





  1. 2007/12/24(月) 19:40:26|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

本番

KBCラジオ、チャリティーミュージックソン



いよいよ本番です。

あっちもこっちも行ってみたいですね~。

どこの会場も人が多いんでしょうね。

しかも今日はクリスマスイブでした。

全く眼中になかったです。

あんだけ放送の中でも言ってたんですけどね・・・

各会場へ行かれる方々気を付けて

いってらっしゃ~い♪ by 鈴木杏樹



  1. 2007/12/24(月) 10:05:53|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

チャリティーミュージックソン


KBCラジオ


いよいよ明日からですね~。

宮本さん大丈夫でしょうか。

キャラバン隊面白そうです。

おすぎさんとザ・たっちが見ものでしょうね。

きっと大賑わいでしょう。

ん~全部回ってみたい・・・




  1. 2007/12/23(日) 22:18:08|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:29

クリスマスフェスタ


KBCラジオ、クリスマスフェスタ



ごめんなさい、聴けませんでした。

キョンッちゃんッです♪

が出るんでお客さんも多かったのかな~なんて余計なお世話なんですけど。

毎度のことながら近くまでは行くんですけど、ん~・・・

なかなか難しいものがあります。




  1. 2007/12/23(日) 18:18:12|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

2世誕生

新しいラジオネーム決まりました!

今日の夕方2時間ほど甥っ子・姪っ子の子守をしてたんですけど・・・

私のラジオネームの名付け親であるこの甥っ子

保育園で英語を習っているそうなんです。

犬は?と聞くと「ドァ~ッグ!」

猫は?と聞くと「キャ~ット!」

りんごは?と聞くと「ア~ッポォ~!」

などなど、元気一杯発音ばっちりなんです。

そんなこんなでふと思いました。

「ふるしんぶん」

言わせてみようと。

そこで出てきた言葉





「ふるてぃんぶん」





2世誕生です。




  1. 2007/12/22(土) 22:05:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

福岡競艇

KBCラジオ、ゲバゲバサタデー



今日は福岡競艇場からの生中継。

結構面白いです。

宮本さん、中島さん、英太郎さん3人とも当ててたみたいですね~

すご!

個人的に松本みつるさんのトークが気に入ってました。

英太郎さんと松本さんのコンビ、

すごい違和感が!

私の中ではどうしてもニュースの人なんです、松本さんは。

普段聴けない一面を聴かせてもらいました。

近くまで行ったので寄ってみようかと思ったんですけど無理でした。

残念・・・




  1. 2007/12/22(土) 17:07:47|
  2. KBC,ゲバサタネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

春のラジオフェスタ


KBCラジオ


早いですね~。

もう来年の話ですよ。

オールナイトニッポン40周年記念博多フォークジャンボリー

春のラジオフェスタということは

まさかこの会場でするってことはないでしょうけど。

でも、オールナイトニッポンも40周年なんですね。

パオーンも25周年。

特別な年になりそうです。




  1. 2007/12/21(金) 21:18:20|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ハニワの台所 其の八十一

KBCラジオPAO~N


ハニワの台所の説明はこちらへ。


2007/12/17~2007/12/21までです。


2007/12/17
今年できなかった目標
{目標を忘れました}

2007/12/18
珍自慢、役に立たない芸
{電話しながらくわえ煙草でヒゲを剃る}

2007/12/19
来年の手帳・カレンダー
{前記事参照してください}

2007/12/20
大掃除で出てきたもの
{咳・くしゃみ}

2007/12/21
クリスマスのハプニング
{シャンパンの栓で蛍光灯が割れてケーキがガラス細工のようでした}



来週24日の「ハニワの部屋」は休みで~す!
(チャリティーミュージックソンのため)



  1. 2007/12/21(金) 15:11:47|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
  次のページ >>

  

