ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

絵文字

KBCラジオ、PAO-N



「以上です!キャップ!なんでもアンケート」

あなたは絵文字使いますか?

1、使う
2、使わない
3、ってありましたっけ?

結局「絵文字」って

こういうやつですよね?

私は使いません。(くらいは使ったことありますけど)

(* ̄∇ ̄*)って「顔文字」ですよね?

「!」とか「?」って「記号」ですよね?

最近区別がつかなくなってます。

顔文字は使いますけど絵文字はちょっと抵抗ありますね。

今度から使ってみようと思ってるのは「サリュー」です。





  1. 2008/01/31(木) 21:17:45|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

おめでとうございます!

KBCラジオ、PAO-N



改めましてこんにちは!

「若松区の豊」さん

誕生日おめでとうございます!

あの時間の聴取率高かったんじゃないでしょうか。


でも「サリュ~」って流行りそうですね!

「プロゴルファー・サリュー」でしたっけ?

「魔法使い・サリュー」?



  1. 2008/01/31(木) 17:50:03|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

帰り道

帰り道、毎日渋滞にはまります。

夜の11時というのに。

片側3車線の広い道なんですけど、

わざわざ2車線塞いで工事してます。

主要幹線道路なので大型トラックがバンバン通るんですが、

皆イライラしてます。

この時期仕方がないっちゃ~仕方がない。

以前渋滞による経済損失の計算してましたけど、

かなりの額でした(忘れた)

なんか矛盾だらけですな。



  1. 2008/01/30(水) 23:39:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

喝!

KBCラジオ、PAO-N



「大庭宗一のかーーーーーーーつ!!」

ハニワの部屋での話です。

もうやらないんでしょうか。

今日のハニワの部屋聴いてて思いました。

単に時間が足りないのではなく、意図的に読んでないような。

今年になってやってないですよね。

好きなんですけどね。



来週は大庭さん休み?ですか?

電話で聞こえませんでした。

代打で和田さんが登場だそうです。

「大庭宗一の喝」がないので「和田安生のぶつぶつ」があるとか。

独り言なんでしょうか。

って夢の3バカトリオ、あ(゚▽゚)

KBCの三大珍味登場じゃないですか!

楽しみです。

(違ってたらすみません)




  1. 2008/01/30(水) 18:12:09|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

特別待遇

KBCラジオ、PAO-N



尾崎亜美さん

1日ゲストでした。(パオーンの最初から最後までという意味、途中退席有り)

「金の卵」だけかと思ってたんですけど。

ま~色々と話が聴けて個人的に嬉しかったんですけど。


オフィシャルな部分での処女作は「一人っ子かばっ子」だそうです。

某国営放送で流れてたそうです。(子供向け)

でも11PMの曲がヒントになったと・・・

そしてこの曲、KBCのレコード室になかったそうで、

なんと!スタッフの方が天神に買いに行ったそうです!

パオーンの放送中に!

そしてオンエアー。

すごい行動力ですね。

驚きました。

本人も嬉しかったでしょうね、今までこんな待遇あったんでしょうか。

よく探しましたね。



  1. 2008/01/29(火) 20:01:46|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

おめでとうございます!

KBCラジオ、PAO-N



ももじりすきおさん

銀ステゲットおめでとうございます!

すごいですね!2枚って!

あと2枚で20ですよね。

こうなったらヘリウムガス持ってイベント行って金ステも狙ってください!



  1. 2008/01/29(火) 15:10:22|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

チアーズ

KBCラジオ、チアーズ



遅いかもしれませんが

久々検索かけてみたら

「MASAKIのチアーズ」で

読まれたメッセージを文書化されているとこがありました。

こちら


takesiさん(おすぎのいろはカルタ・パオーンカレンダー)
九州のおかんさん(WATTIRADIO)
はっさくデミ子さん(チアーズ)


すごいです。





追伸
ミュージックギフト・音楽地球号
水木一郎さんです!いきなりマジンガーZ!
テンション高!!




  1. 2008/01/28(月) 21:10:04|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:37

思い込み

KBCラジオ、PAO-N




今日から始まった「フォークウィーク」ですが

なんとなく前回に比べて盛り上がりに欠けてるような気がしてます。

気がするだけです・・・



今日のパオーンの「金の卵」のゲスト

杉真理さん

「すぎ まさみち」さんとあれだけ!さいっさんさいし言ってるのに!

女性なのか?と番組表見ながら考えてました。

しかも『われもこう』の「すぎもとまさと」さんと勘違いしてました。

こげんありますと!

思い込み。

(誰が重いゴミですか!)

あんまり聴いてなかったんですけど、明日は絶対聴きたいです。

尾崎亜美さん登場なので。

久々リクエストなんかもしてみよかな~と。



  1. 2008/01/28(月) 20:06:42|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

臭いですが

20080127232613
物置掃除してたら出てきました。

「練炭コンロ」

って言うんでしょうか?

早速練炭買いに行ったら高いですね~!

一箱2600円もしました。(15個くらい)

仕方なくキャンプ用の安い木炭買ってきて使ってみました。

なかなかいい具合です。

でも前の練炭の灰が燃えてるんでしょうね。

臭いがかなりきついです。

ちゃんと火鉢に灰入れて使わないと。

なかなかいい物見つけました。

今度は火鉢が欲しくなってきた今日この頃。



  1. 2008/01/27(日) 23:26:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

表現

KBCラジオ、SMC



午後3時前の交通情報で

「トラックと乗用車3台が絡む事故があり、

            ジャックナイフのような状態で止まっています」

と、言ってました。

どんな状態なんでしょうね^^

でも好きですね、こういう表現って。

自衛隊のトラックが事故を起こしたら

「アーミーナイフ」って言うんでしょうか?

んなアホな。



追伸
英太郎さんの「熊本のじいちゃん」って完全にキャラクター化されましたね。
ついでに「宮本さんの東北弁の人」と中島さんの「森田浩一郎のマネ」で
トリオ結成して欲しいです。




  1. 2008/01/27(日) 15:15:38|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

にわか

KBCラジオ、土曜の朝は玲子におまかせ



去年の年末に行われた

『藪野杯争奪ダジャレコンクール』?

その余韻がまだ残っているみたいですね。

藪野さんが出ている9時までの間に読まれてます。

特に『博多にわか』は一通は出てますね。

どうせならコーナー作ったらいいのに。

11時の「ビューティー倶楽部」はあの美容整形の先生(名前忘れ)が出ないときは

最新ニュースでなんとかつなげてるみたいだし。

ウズウズしてる人は沢山いるでしょう。

春以降期待したいです。

無理か・・・



  1. 2008/01/26(土) 20:34:18|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

瓦版・・・「試す」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2008-418.jpg

艶だし瓦版
2008/1/25  418版
お題・・・「試す」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。






  1. 2008/01/25(金) 20:21:21|
  2. 2008艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォークウィーク



KBCラジオ



1月28日~2月3日

フォークウィークが開催されます。

全部の番組でするんですね。

(当たり前やろ!)

気合入ってます。

通勤ラジオではもときさんがリクエストに関して

「ニューミュージックとフォークの区別は難しいので、その辺は何でも構いません!

演歌じゃなかったらいいです!」

と、強調して言ってました。

しかし沢田さんよくやりますね~^^

ビートルズウィークのときもやってました。

前回のフォークウィークのバナーは和田さんだったんですけどね。

やっぱりこのコンビは好きです。


folk-week.jpeg





  1. 2008/01/25(金) 19:41:29|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

ハニワの台所 其の八十六

KBCラジオPAO~N




ハニワの台所の説明はこちらへ。

2008/1/21~2008/1/25までです。



2008/1/21
結末にがっかりした映画
{なんかありますかね~、覚えてないです}

2008/1/22
食わず嫌い選手権
{漬物}

2008/1/23
子供の頃はまった漫画
{みこすり半劇場、どんな子やねん}

2008/1/24
毎日チェックしているblog
{右のリンク参照してください}

2008/1/25
厄年に起こったこと
{毎年厄年のような・・・}




  1. 2008/01/25(金) 15:45:49|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ローテーション

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



川柳なんですけど

どんどん投稿数が増えてると番組中でも言ってます。

なんとなく感じたんですけど

ローテーションがあるんじゃないかと。

読まれるときと読まれないときの差が激しいような。

個人的な話ですけどね。

いくら考えても出ないときもあるし、ポンポン出てくるときもあるし

そのときによって違いますけど。

で、

そのローテーションにはまった時どんなものでも読まれてるような気~がします。

ローテーションから外れてるときは余程良い作品じゃないと読まれない。

あくまでもなんとなくですけど。




  1. 2008/01/24(木) 22:44:26|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

おまけ

20080124181859
今『うまい棒』の大袋を買うと入っているみたいです。

なんか気に入ってます。

シールです。

こういうのってなぜか鏡に貼りたくなるんです。

斜めにして。

うちの鏡にはいくつものシールの跡が残ってます。

昔のアイドルの名前ステッカーもこんなデザインのなかったですかね?

提灯とか。

誰の提灯やねんと。



  1. 2008/01/24(木) 18:19:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

こっちもどうなんでしょう

KBCラジオ、PAO-N



「クイズ三択勝負レッツラゴー」

金額が上がってくると面白いです。

昨日のリスナーさんは、かわいそうなくらいいじめられて、

今日は問題難しすぎて、とうとうクレーム。

(「昨日は簡単だったのにーーー!」と)

でも沢田さんニッコニコで

「ざんねーーーーーん!」

ネタになって当然ですね。

明日も楽しみです。

金額は36000円!





  1. 2008/01/23(水) 23:06:11|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

おめでとうございます!

KBCラジオ、いろいろ


>>立ち枯れ清兵衞さん
銀ステゲットおめでとうございま~す♪


>>ふるちんぶんさん
艶消しA賞おめでとうございま~す♪



ありがとうございま~す!

ごめんなさい!

コメントに記事が追いつきません・・・

ってふつー逆やろ~チッチキチ~。

お返事は後ほどゆっくりとさせていただきます。

配達ルートが変わって時間調整に追われてます。



  1. 2008/01/23(水) 17:51:56|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

予定変更



マジマジと見てもやっぱり小さいです。

microSD

こんなのに1GB入るって信じられません。(最高は8GBでしょうか)

購入した理由は携帯で録ったTVを動画でここにアップしようと思ってました。

が、

TVだけは保存されるときの拡張子がPCで読み込めないものになってました。

もうちょっといろいろ調べようとは思ってるんですが。

ということで携帯から外して急遽PC用のデータ保存に使うことにしました。

いろいろ使えそうなので。

これから先、これより小さくなるんでしょうか。

フロッピーが懐かしい・・・



そういえばミクロマンなんてのもありましたね。




  1. 2008/01/23(水) 14:02:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

おめでとうございます!

KBCラジオ、PAO-N、まずはラジオでおつかれさん



>>ももじりすきおさん
銀ステ16枚目ゲットおめでとうございます!

20枚になったら何がもらえるんでしょうね?^^
またまた沢田さんのビックリ発言。
「20枚になったら何かしましょう」
って5枚単位じゃなかったんですか!?
も~、確かに銀ステたくさんあるとは言ってましたけど・・・



>>その他モロモロさん
艶消しA賞ゲットおめでとうございます!

川柳投稿数増えてるみたいですね~。
だんだんハードルが高くなってます・・・
こりゃ頑張らんと置いていかれます!




  1. 2008/01/22(火) 18:10:54|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:47

ちゃんぽん

KBCラジオ、ブギウギラジオ



というこで、偶然だとは思うんですが、

今日のブギウギラジオのメッセージテーマは

『あなたのお勧めのちゃんぽん屋さん教えて!』

です。

被ってますね~( ̄▽ ̄;)
なぜちゃんぽんなのか。

いや~不思議ですね~。



  1. 2008/01/22(火) 10:04:36|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

KBCラジオ、PAO-N



パオーンとampmのコラボで作られる麺って

「ちゃんぽん」なんですね!

ふつーにカップラーメンかと思ってました。

「博多もつ鍋締めのちゃんぽん」

そのままの名前でもいけるんじゃないかと・・・

沢田さん、おすぎさん、らぶ子ちゃん3人とも大絶賛でした。

おすぎさん500円まで出してもいいと言ってましたけど、そんなに旨いんかい!

食べてみたくなるじゃないですか。

3月中旬?下旬?の発売と言ってました。

待ち遠しいですね。

diary10858_1200889382.jpg
(パオーン写真館より勝手に引用)





  1. 2008/01/21(月) 19:41:14|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

4年

KBCラジオ、博多ほのぼの劇場




博多ほのぼの劇場

しばらく忘れられてましたが

始まって4年なんですか?

美咲ちゃんがもう4歳とか言ってましたけど。

ちゃんと年取っていってるんですね。

そういうの面白いです。

小学校に入ったりするんでしょうか。

それなら交通安全にもってこいじゃないですか。

高倉さんとかどうなるんでしょうね。

楽しみです。



  1. 2008/01/20(日) 18:32:15|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:60

20080120141337
ど~でもいいことなんですが、

よく買う物です。

気付いたら『青・赤・白』のコンビネーションなんですよ。

コーヒーも買いますけど・・・

別にデザインとか色で買うわけじゃないんですが、

無意識のうちに選ぶんでしょうか。

いやいや偶然なんですが。

ちゃんと中身で買ってます。

でも赤は好きです。

真っ赤じゃなくてワンポイントの赤。

ちょこっとあるだけで全てが引き立ちます。

これが青と白だけだと物足りないんじゃないかと。

この色使いは好きですね。

俺は散髪屋か?



  1. 2008/01/20(日) 14:13:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
  次のページ >>

  

