ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハニワの台所 其の九十一

KBCラジオPAO~N


ハニワの台所の説明はこちらへ。

2008/2/25~2008/2/29までです。


2008/2/25
疑惑を持った・持たれた
{携帯を扱うだけで白い目で見られます}

2008/2/26
合格不合格悲喜こもごも
{不合格と分かって学校から駅までの道の長いこと・・}

2008/2/27
諦めなくてよかったこと
{タバコ}

2008/2/28
子供の頃信じていたこと
{こっくりさん}

2008/2/29
青春時代熱中したこと
{バンドやろうぜ!}




ということでホイ四兄弟さんも書かれてますが、

来週の通勤ラジオは”もときさん”は休み。

確か戻ってくるのは13日の放送からだそうです。(自信ないですが)

インフルエンザで休んでいた木原さんは今日も休み。

代打は逸見さんでした。

その逸見さんと”もときさん”が組んだのは、

”もときさん”がKBCで初鳴きしたとき以来だそうです。

宮本さんもいたとか。

「もとき」「基樹」、なぜ皆漢字とひらがなを使うんでしょうか。



  1. 2008/02/29(金) 18:19:16|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

インフルエンザ

KBCラジオ、通勤ラジオ


今日は木原さんがインフルエンザの為急遽休み。

代打は岡本さんでした。

おはよういい朝KBCが終わってそのまま残って通勤ラジオ。

4時間通しです。

インフルエンザということは明日も休みでしょうね。

うつったら大変です。

ただでさえ空気が悪いと言っている第2スタジオ^^

しっかり治してもらいたいです。



くだらん疑問ですが

パオーンでよく沢田さんが

「スタジオの寒暖計は9℃」とか「10℃」とか言ってますけど、

あれってスタジオ内・外どっちの温度でしょうか?

奥田さんは厚着してるとか、中島さんはTシャツとか

よく分からんです。





  1. 2008/02/28(木) 22:48:01|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

おめでとうございます!

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



つや~だし~せん~りゅ~♪


>>鴻巣山の阿防さん

艶出だしB-1賞おめでとうございます!


今日は受賞されるとすぐに分かりました。

反応が良かったですよね。

でもいいですね~風呂場の匂い^^

うちは最近ガス臭いんですよね~。

狙われてるんでしょうか・・・





  1. 2008/02/28(木) 18:05:29|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ため息が・・・

20080228101403
車検の為、代車が来ました。

しかも乗用車。

すこぶる不便であります。

しかも!

AM聴けません(´~`;)

今日は配達に出たくないです。



  1. 2008/02/28(木) 10:14:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

taspo

KBCラジオ、PAO-N



taspo

パオーンでもまずラジでも紹介されてました。



未成年者の喫煙防止の取り組みは、社会全体の要望であることはもちろん、たばこ業界としても最重要課題として位置づけております。

そこで、未成年者の喫煙防止対策の一環として、2008年より「taspo(タスポ)」対応の「成人識別たばこ自動販売機」を導入します。

この自動販売機をご利用の際には、成人のみに発行されるICカード、「taspo(タスポ)」が必要になります。

自動販売機に「taspo(タスポ)」をタッチして、成人であることを確認できなければ、たばこの購入ができません。



いろんな問題が出てきそうです。(出てるようです)

コンビニで買ってしまえば「はい!それま~で~よ~♪」

手続きが面倒ですね。

何でもカード。

カードだけで財布がふくらんでしまってます。

どうせなら免許証に埋め込むとか、携帯に埋め込むとかできないんでしょうか。

何もかも不便な世の中に変わってます。





  1. 2008/02/27(水) 23:17:13|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

おめでとうございます!

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

>>サノバセコビッチさん
艶消しA賞ゲットおめでとうございます!



>>梅☆Meちゃん
誕生日おめでとうございます!


セコビッチさんの句、栗田さんベタ褒めでしたね!

スバラシ!



それでもって今日の艶だしB賞は該当者無しということで

キャリーオーバー(繰り越し、栗越し?)

珍しいですね。

明日、明後日どちらかのB賞がもしかしたら二人ということです。





  1. 2008/02/27(水) 18:08:35|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

今更ですが

KBCラジオ、ブギウギラジオ



以前も書いたかもしれませんが

ブギウギのメッセージテーマが偏りすぎてます。

(月・火・水)

今日は『子供の恋愛事情』

って子供のいない人は対象外なんですよね。

この前も『新婚旅行の思い出』とか。

こっちは未婚の人は対象外。

それでもって「お父さんからのメッセージが少ないですね」

って仕事してる人がほとんどだと思うんですけど。

もっと幅を広げて欲しいですね。

細かいことを言うと他の番組でも当てはまるのかもしれませんけど

ブギウギは特にです。





  1. 2008/02/26(火) 22:40:04|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

弾丸VS日本刀


ラジオが先かこっちが先か

でもこっち!

石川五右衛門もびっくり。

でもすごいっす!

というか外国はスタジオの中でこんなことやってんでしょうか。

そっちにも驚きです。






  1. 2008/02/26(火) 19:49:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

フォークジャンボリー

20080224.jpg

フォークジャンボリーのレポートがありました

こちら

細かく書いておられます。

沢田さんもかなり緊張したんでしょうね。

間違わずに言えたんでしょうか?

いろいろと。

でもやはりオールナイトニッポン40時間放送の方に気を取られて・・・

よく考えれば昨日は慌ただしい一日でした。





  1. 2008/02/25(月) 23:12:11|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

3月3日



新しく作られたみたいですね。

「民放ラジオの日」

「耳の日」からきてるんでしょうか。

ラジオへの思い。

書きたいこと沢山ありますね。

とりあえず今は生活の中心になってます。




追伸
昨日のフォークジャンボリーの様子は
3月8日(土)18:00よりKBCで放送されるそうです。



  1. 2008/02/25(月) 18:11:13|
  2. その他のラジオ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

撫で牛

どうでもいいことなんですが

とあるマンションの玄関の前に石でできたイルカの像がありました。

神社のこま犬のように二体。

高さは台も含めて160cmくらいでしょうか。

そこにおじいちゃんが近寄ってそのイルカを撫ではじめました。

頭の先から尻尾の先まで満遍なく。

最後には頬を頭にこすり付けてました。

神社にある「撫で牛」によくするあの光景です。

今思えば変な光景だったんですけど、

そのときは全く違和感無く車の中から見てました。

縁起がいいんでしょうか?



追伸
前記事のリンク切れてるみたいですね。
せっかく小泉今日子録音しようと思ったのに・・・
今日はついてないです。





  1. 2008/02/24(日) 20:18:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

オールナイトニッポン

今、午後1時20分。

このサイトにつなげたら

「タモリのオールナイトニッポン40th」

ネット経由で聴けてます。

こちら

Windows Media Playerで聴けてます。

もうちょっと早く見つけてれば・・・



  1. 2008/02/24(日) 13:29:09|
  2. その他のラジオ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

瓦版・・・「怒る」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん




艶だし瓦版
2008/2/22 422版
お題「怒る」
版元・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。




いや~怒ってますね~!

私は怒られる方が得意なんですけど。

お願い!!もっと!!

みたいな。





  1. 2008/02/23(土) 21:17:30|
  2. 2008艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

和田&キョン

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



遅くなりましたが和田さん代打のまずラジが終わりました。

珍しく1週間の登場で個人的には満足でした。

和田さんとキョンちゃんのコンビ良かったですね。

和田さんが丸め込まれてるような感じがしましたが和やかでした。

(和田さんだけに和やか?)

お互いが「カワイイね~!」みたいな。

キョンちゃんもパートナー次第でキャラが変わっていくのは面白いですね。

もっといろんな人と組めば視野が広がるでしょう。

玲子さんと和田さんは、ま~普通かな~と。


しかし和田さん、裏ではそんなに怒ってるんですかね~・・・




  1. 2008/02/23(土) 19:29:58|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ハニワの台所 其の九十

KBCラジオPAO~N


ハニワの台所の説明はこちらへ。

2008/2/18~2008/2/22までです。


2008/2/18
心にビリビリ響いた あの名セリフ
{アイル・ビィ~・ベ~ック(ターミネーター)}

2008/2/19
嗚呼、大舞台
{そりゃ~フォークジャンボリーの司会でしょ~}

2008/2/20
ザ・駄菓子
{岡村・藤井・細川・・・ザ・タカシ}

2008/2/21
寝るときの格好・寝方
{金縛り}

2008/2/22
白紙に戻されました
{酔っ払った友達を家に送り届けてそのまま泊めてもらおうと思ったら「帰れ!」と『タクシー』に戻された}





追伸
すみませんでした、この記事からコメント返信復活します。



追伸2
栗善の独走!最前線で紹介された『もんじろう』
いろんな言葉に変換できるみたいですね~。





  1. 2008/02/22(金) 15:25:40|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

R.O.B

KBCラジオ、しゃべら夜はじまらない



今日の喋りは

R.O.B

だそうです。

ん~、もう着いていけなくなってきました・・・



  1. 2008/02/21(木) 19:54:58|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

またまたまたまた

KBCラジオ、PAO-N



>>立ち枯れ清兵衛さん

またまた銀ステゲットおめでとうございます!

連ちゃんすごいですね!!





話は全然違うんですが、



asadesu.jpg

cyou.jpg

saki.jpg


このデザインよく見ます。

抜き文字って言うんでしょうか?

流行ってるんでしょうか?

でもこれって不思議と頭に残ります。

さてなぜでしょ~?(ピンキー風、懐かしい~!)




  1. 2008/02/21(木) 16:50:51|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

またまたまたおめでとうございます!

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



今日はすげーぞ!!

>>ホイ四兄弟さん

艶出しB賞ゲットおめでとうございます!

この前A賞取ったばかりなのに^^


携帯とかけて唐揚げととく、そのこころは

揚がったらコショーします。



和田さんとキョンちゃんのコンビいいですね。

すごく和やかです。

続けて欲しいな~なんておもっちゃったりなんかしちゃったりして。



追伸
誠に勝手ながら明日から何日間かコメントの返信お休みさせていただきます。
確定申告モードに入りますので。
記事はちゃんと書きますんで、好き勝手にやってください。
(ちょっと不安ですが(¬_¬) ・・・ )



  1. 2008/02/20(水) 18:26:20|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

おめでとうございます!

KBCラジオ、PAO-N



>>立ち枯れ清兵衛さん

>>ももじりすきおさん

またまた銀ステゲットおめでとうございます!



奥田さん、またやってくれましたね^^

ハニワの部屋が始まる前のセリフで

「ドライブ・ユアー・ドリームス、トヨタがお送りしました!」

(本当は「お送りします」)

びっくりしました。

それはハニワが終わってからのセリフやろ~みたいな。

あれってなんて注意されるんでしょうね?

「最初からやり直し!」

とか。




  1. 2008/02/20(水) 16:10:15|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27

いつかはクラウン

13代目、4年ぶりのフルモデルチェンジのクラウンが出たそうで、

居眠り探知器が付いているとか。


全ての車に言えることですが丸くなりましたね。

クラウンって「四角い」イメージなんです、どうしても。

どの車も似てしまって個性がないですね。

ちょっと悲しいんですが。

通勤ラジオで奥田さんがとんでもないこと言ってました。

「どうやって居眠り探知するんですか?」

「サングラスかけてたらどうなるんでしょう?」

「私にはありがたい機能ですね」

もときさんにはツボのようでした。





  1. 2008/02/19(火) 23:32:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

都市伝説

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



和田さんのまずラジもいいですね。

川柳コーナーの

「つや~だし~せん~りゅ~」

は、ちょっと照れ気味のようですが。


『大人の勉強室』

面白いです、今日は『徳川埋蔵金』でした。

謎解きというかロマンというか。

「かごめかごめ」の歌の中に秘密が隠されていたとか知りませんでした。

実際掘ってみたいですね。

何が出てくるか分かりませんけど。

和田さんが話してたことがそっくりそのまま載ってました

こちら

信じる信じないはあなた次第





  1. 2008/02/19(火) 18:12:48|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

瓦版・・・「二人」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


2008-421.jpg

艶だし瓦版
2008/2/15 421版
お題・・・「二人」
画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。




つや~だし~せん~りゅ~♪

突然ではございますが、

まいどスケベの大阪人さん製作

『艶だし瓦版』

こちらにも掲載させていただくことになりました(許可済み)

まずラジのホームページに載っている艶だし瓦版

画像を拡大することが出来ず、漫画より下の部分が読めません。

賞を取られた方には瓦版が送られてきますが、

それ以外の方には分からない。

KBCさんもあれ以上大きくすることは出来ないそうです。

せっかく作ってくださってるのに見えないのはもったいない!

ここに載せれば大きく出来るのではないか。

ということでした。

がんばって続けてみます。



  1. 2008/02/18(月) 20:40:08|
  2. 2008艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

ちゃんぽん

KBCラジオ、PAO-N



ということで

パオーンとampmのコラボで作るちゃんぽん

名前が決まりました。

「博多もつ鍋風、パオちゃんぽん」

税込み430円

結構いい値段です。

どんなデザインなんでしょうか?

早く食べてみたい、見てみたいですね。

沢田さんの写真付きで(パオーンホームページの頭の部分みたいなの)

「食べなっさいッ!」

とか書いてありそうですが・・・






  1. 2008/02/18(月) 15:36:09|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

にわか


こんなの見つけました。

つい最近までこういうの見ても何とも思わなかったんですけどね。

いろいろ勉強しないといけませんね~。




追伸
今んとこblogの調子いいみたいです。


追伸2
いよいよ明日パオーンちゃんぽんのネーミング発表ですね!


追伸3
ハニワステッカー、嫁さんにバレました。
冷たい目をしてました・・・




  1. 2008/02/17(日) 22:44:42|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
  次のページ >>

  

