ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハニワの台所 其の百四

KBCラジオPAO~N



ハニワの台所の説明はこちらへ。


2008/5/26~2008/5/30までです。

2008/5/26
パオちゃんぽん第2弾 何が食べたいですか?
{冷やし中華}

2008/5/27
THE フォトグラフ(写真にまつわるエトセトラ)
{いつも手ブレ起こします}

2008/5/28
男のここが・女のここが分からない
{なぜ女性は携帯にストラップを沢山付けるのか}

2008/5/29
こんな理不尽なクレーム受けました
{お前の顔が気に入らんと言われた}

2008/5/30
パオーンへのメッセージ
{目指せ50周年!!}



昨日の25周年記念公開生放送

流れをざっと書きますと

オープニング、カフ上げ忘れ
日刊情報昼ズ、かなぶんやさん登場
カンパニー慢遊記、パオーンの歴史
沢田じいちゃん、中島ばぁちゃん登場
金の卵、パオあんぱん
単なるお便り、らぶ子母登場
ハニワの部屋、元DJギャル舘恭子登場
独占大人の時間、KBC社長メッセージ、パオーングッズ紹介
うわさの台所、20年前の8月4日のオープニング
エンディング、baby come backがBGM





  1. 2008/05/31(土) 09:55:33|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

写真館

KBCラジオ、PAO-N



25周年記念公開生放送の写真をいただきました。



<<ロマンスの神様さんより

photo3.jpg



<<ホイ四兄弟さんより

DSCF0928.jpg

DSCF0929.jpg

DSCF0934.jpg

DSCF0935.jpg

DSCF0937.jpg

DSCF0940.jpg

photo2.jpg

photo.jpg



ありがとうございました!!!

一番下はらぶ子ちゃんのお母様だそうです。



  1. 2008/05/30(金) 20:18:34|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

祝!25周年!



KBCラジオ、PAO-N



パオーン生誕25周年おめでとうございます!

1983/5/30に始まったパオーンが25周年(かなりのブランク有り)を迎えました。

特別サイトが開設されてます。

こちら

夜パオーン最終回のお宝動画も出てますね。

50周年目指して頑張ってほしいですね。



  1. 2008/05/30(金) 13:59:01|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

B級天国

20080605.jpg

KBCラジオ、PAO-N



早いものでもう上半期ランキングです

沢田幸二のB級天国

[1] 帰ってきたヨッパライ/小梅太夫
[2] そんなの関係ねぇレゲエ/カッティー
[3] どんだけぇ~/やす子&フジモン&新宿2丁目オールスターズ
[4] カキのうた/シーナ&カーキーズ
[5] モトヤDEサンバ/和泉元彌
[6] そんなふたりのラブソング/落合博満・落合信子
[7] 君こそライオンズ/西郷輝彦
[8] ごめんね母ちゃん/笑連隊
[9] 六本木ーGIROPPON-/鼠先輩
[10] 愛を知り、愛に生きる/若菜嘉晴


個人的には鼠先輩か若菜嘉晴さん

ん~難しい・・・

なぜかうちに笑連隊のCDがありました。

試聴はこちら

オスマン・サンコンの息子さんでDJヨンコンさんのいるグループ

歌詞が結構笑えます。



  1. 2008/05/29(木) 20:47:14|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

制服

KBCラジオ、通勤ラジオ



女子中高生に増えるスラックス派

の話題が出てました。

ん~、変わっていくのもいいですが、学生らしくなくなってます。

先日のベロベロバー(木曜ベロバト)でも

『学ラン VS ブレザー』

なんてのもありました。

世代で意見も違うんでしょうけどやっぱり学生は

学ラン&セーラーであってもらいたいです。

ついでにスカートの下にジャージをはくのは『ハニワルック』だそうです。


航空会社のキャビンアテンダントの制服もスカートからスラックスへ。

これは緊急事態のときに動きやすいように、だそうで

スカートをはいている日本の航空会社が珍しいと。

こっちは納得いくんですけどね。





  1. 2008/05/29(木) 17:53:48|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

スペシャルウィーク


KBCラジオ



来週から始まりますスペシャルウィーク

またまた気になることが載ってます。



パオーンの

『限定50枚!25周年記念オリジナルTシャツをプレゼント♪』

なぜ50枚?がんばって250枚にしてください!



通勤ラジオの

『通勤ラジオ10周年企画進行中!「デーブ・スペクターの不思議な国日本」』

なんか面白そうです。





  1. 2008/05/28(水) 19:45:19|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

番組表

KBCラジオ、PAO-N



パオーン25周年に合わせて

昔取引きのあった広告関係の方から

昔のパオーンの載った番組表が送られてきたそうです。

ぼくらラジオ異星人の頃のもの

当時の奥田さんは太ってて、

ダイエットしようと思って毎日お腹が空いてたらしいです。

沢田さんも若干髪が・・・

永久保存版で保管するそうです。

そしてそれを明後日の公開生放送で見せます!ということでした。

HPにアップしてくれませんかね~。




  1. 2008/05/28(水) 18:11:53|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

いつの間にか

KBCラジオ、VERO②VA



しばらく見てなかったら

いつの間にやらリニューアル

なんかかっこよくなってるじゃなですか

ベロベロバーのblog

あまり聴いてないのでよく分からないんですけど

ネタ・川柳は県外からの参加があるみたいです。

ネットで調べるんでしょうね~





  1. 2008/05/27(火) 21:09:40|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

蓑虫

KBCラジオ、通勤ラジオ



昨日から奥田さんが言ってたことですが

今度は奥田さんの家に蓑虫が来たそうです。

3匹

じっとしているわけではなく

かなり動き回っているようで、探すのが日課になっているようです。

そんな中自然の力を実感した出来事があったそうで

蓑虫は落ちている枝や葉っぱを集めて自分の蓑を作るけど

奥田さんの家にはそんなのは落ちてない

そしたら家の中に落ちているものを集めてたそうです。

セロテープのくずとかゴミを(あと何でしたっけ?)

それで蓑を作って造花のぶら下がってるそうです。

これにはもときさんも驚いてました。

試してほしいですね、ホッチキスの針ばら撒いてたらどうなるのか。

サイボーグの蓑虫が出来るかどうか。





  1. 2008/05/27(火) 18:19:56|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

瓦版・・・「低い」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2008-435.jpg

艶だし瓦版
2008/5/23  435版
お題・・・「低い」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。



艶だし瓦版
2005年・・・307/308/309/310更新しました(2005年分終わりです)

艶消し瓦版
2005年・・・3号/4号/5号更新しました



  1. 2008/05/26(月) 20:21:31|
  2. 2008艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おめでとうございます!

>>ロマンスの神様さん

艶だしB賞ゲットおめでとうございます!

延命処置ってやっぱり必要になってくるんですかね~・・・悲しい


>>おすぎの大喜利

すみません、今日はハニワの時間聴けませんでした。

どなたが賞取られたんでしょうか?





KBCラジオ、PAO-N


今日の『うわさの台所』のテーマは

「パオちゃんぽん第2弾、アイデア募集」

でした。

おすぎさんはスイーツ系は分からないと言ってましたがどうなるんでしょう。

今度のネーミングはパオーンらしく笑えるものにしてほしいです。

今年のパオーンは動きが速いすぎて着いていけましぇ~ん!



追伸
ブギウギラジオでは氷川きよしさんが3時間通しで出てました。
いや~笑えました!
高橋さんへのツッコミ「カミカミですね!」
しかも氷川さん自身もカミカミ^^
ある意味いいコンビだったかも。





  1. 2008/05/26(月) 18:10:07|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

時差ぼけ

KBCラジオ、ホークスナイター



日曜日のホークスナイターで時差ぼけになってます。

明日になったらそれに輪をかけておかしくなりそうです。

昨日のホークス対タイガース

TVに通勤ラジオトリオが出てたみたいですね、完璧に忘れてました。

リアルタイムでメッセージ募集までしてたようで

しかもアドレスはmotoki@kbc.co.jp

通勤ラジオ一色だったんですね^^





  1. 2008/05/25(日) 20:05:15|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

詰め替え用



プリンターのカラーインク、あんまり使いません。

黒は毎日使うんですけど。

詰め替え用のインク買ってきても中が固まって

詰め替えられないくらい使わないです。

もったいないですけど。

インクも『純正カートリッジ VS 詰め替えインク』

みたいな感じで問題になってましたけど

消費者側からすれば詰め替えは大変重宝します。

でももうちょと安くなってほしいですけど。





  1. 2008/05/24(土) 21:47:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

伝わらないとき

KBCラジオ、土曜の朝は玲子におまかせ



番組にメッセージを送って、読み手に「こう読んでもらいたい!」

ってときがあります。

今日の玲子におまかせの中で、たぶんこうなんだろうな~

と思うメッセージがありました。

「玲子さん、逸見さん、藪野さん、スタッフ~の皆さん・・・」

「スタッフ~」の部分は狩野英孝さんの「すたっふ~♪」のことだったと思います。

でも逸見さんは「スタッフー↑?」と語尾を上げて普通に読んでました。

あのリスナーさんは絶対悔しがってると思います^^

私も最近になって(○○風に)って付けることが多くなりました。

何も書かずに分かってもらえたら、ちょ~嬉しいんですけどね。




  1. 2008/05/24(土) 18:21:02|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

瓦版

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん




時間のあるときに・・・



艶だし瓦版
2005年・・・302/303/304/305/306更新しました。

艶消し瓦版
2004年・・・12号
2005年・・・1号/2号
更新しました。


最終的に順番通りになるように載せてますので、

艶消しの方はちょっと見にくいかもしれません。



今頃言うなっちゅーの




  1. 2008/05/23(金) 21:50:03|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハニワの台所 其の百しゃ~~ん!(アホ)

KBCラジオPAO~N


>>ももじりすきおさん

艶だしB賞ゲットおめでとうございます!

血糖値って!それじゃ飲んだらダメなんじゃないですか!?

ってちゃうちゃう




ハニワの台所の説明はこちらへ。

2008/5/19~2008/5/23までです。


2008/5/19
美味しいものを食べたときに出る言葉
{金魚のふんみたいに美味しさがまとわりついてきますね~}

2008/5/20
こんな対決が見たい!
{ゴルゴ13 対 レオン}

2008/5/21
若いからできたこと
{計算ドリル}

2008/5/22
営業のテクニック
{個性を持ちましょう!こちらを聞いてください

2008/5/23
私の相棒
{いや~ん!}




  1. 2008/05/23(金) 18:02:02|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

招待状

KBCラジオ、PAO-N



来る5月30日のパオーン25周年記念イベント第1弾

第1スタジオ公開生放送

招待状発送したということでした。

サプライズがいっぱいだそうです。

歴代パーソナリティ登場(電話でしょうか)

DJギャル登場(現在業界で活躍中の人)

50人招待なのに53人いるかもしれないいわく付き。

50人分のイスのうち一つだけゴロンとこけるかもしれない。

いろんなことがあるみたいですね。

行けなくて残念。





  1. 2008/05/22(木) 20:40:10|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:32

講習会



年に一度の食品衛生講習会

よかったです、木曜日で(恐妻家で・・・)

毎年年末になると「今年を一文字で表すと」という話題が出ます。

去年は 偽・食・疑・謝

全て食品に当てはまることでした。

そんなテーマで始まった講習会。

やはり出た話は

大手洋菓子メーカーF
有名土産菓子メーカーI
老舗和菓子メーカーA
老舗料亭S

大手が問題を起こすと飛び火します。

食中毒の話は毎年出ますが、

それに付け加えて初歩的なものまで加わりました。

困ったもんです。




  1. 2008/05/22(木) 17:57:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

すたっふ~♪

KBCラジオ、PAO-N



博多のおいしゃんが知ってて奥田さんが知らなかったこと

『すたっふ~♪』

狩野英孝さんです。

来週の水曜パオーンの交通情報の前のものまねで

奥田さん絶対やりそうです。

最近パオーンの中でお笑い系の話がよく出ます。

ブームなんでしょうね~



1分13秒の部分で出ます「すたっふ~♪」




  1. 2008/05/21(水) 18:13:43|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:34

ドライブで


>>鴻巣山の阿防さん

川柳のらりくらり掲載おめでとうございます!!




KBCラジオ、PAO-N



今日のリクエスト大作戦

『ドライブソング・ミュージック』

でした。

一発目からcasiopeaのlooking up

いいですね~インスト

流れませんでしたけど高中正義のblue lagoonもいいです。

紹介されただけで嬉しいです。

ドライブには最高の季節になりました。

どっか行きてーーーーー!!





  1. 2008/05/20(火) 18:23:29|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ズレ

業者の人から

「じゃ~、1時過ぎにそっちに行きます!」

と言われて電話を切りました。

たいした用事じゃないんですけど。

そして来たのが2時半

確かに1時過ぎです。

私の感覚では1時過ぎって「15分」とか「20分」とかそれくらいの感覚なんですけど。

その間電話無し。

ど~なんでしょ~。

かなりズレがあると思うんですけど。

ああっ!ハニワが!始まる!みたいな。



  1. 2008/05/20(火) 15:15:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ポリープ

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



栗田さんの人間犬も無事に終わったらしく

また元気な声が聴けました。

怒られるかもしれませんけどちょっと心配でした。

いきなりドック入りということは調子悪いんかいな?と。

最終的に直腸にポリープが見つかって摘出したそうですが。

あまり無理はして欲しくないですね~。

と言いつつ「めへへん!」は聴きたい。

ん~。




  1. 2008/05/19(月) 20:38:38|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スカルプチャー

KBCラジオ、ブギウギラジオ



純喫茶・谷村新司

まずラジ川柳でお馴染みの『お鶴さん』

全国区進出です。

初っ端谷村さんが

「福岡県北九州市の、おつると書いておつうさん」

と紹介していました。

お鶴さんの出した句集『スカルプチャー』の中からも

いくつか句が紹介されてました。

お題は『恋』

さすがです。

谷村さんの最後の一言

「ただ者ではない」

大絶賛でした。



  1. 2008/05/19(月) 10:07:38|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ふぁいとーーー!いっぷぁーーーつ!

KBCラジオ、通勤ラジオ



毎朝の楽しみの一つです。

「リポビタンDラジオCM」

通勤ラジオで7時15分くらいに流れます。

バージョンが多すぎて覚えるにも一苦労なんですけど、笑えます。

短いCMなのに情景が浮かぶんですよね、川柳みたいです。

そんな中検索したら出てきました。

ちゃんとチェックされてる方がおられました。

リポラジマニア




  1. 2008/05/18(日) 20:46:19|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

