ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全員集合VSひょうきん族

KBCラジオ、PAO-N



『日刊情報昼ズ』

今日はゲストで横澤彪(よこざわたけし)さんが登場

あの「オレたちひょうきん族」を作った人です。

(「ひょうきん懺悔室」の神父さん役)

正直言うと私はひょうきん族が始まってかなり経ってから知りました。

それまではずっと全員集合でした(親の影響で)


『作り込まれた笑いからアドリブの笑いへ』

「スタジオは遊び場、真面目に遊ぶぞ」をコンセプトに作られたそうです。

全員集合との共存共栄を最初から意識して

全員集合メインのコントの時間をわざとはずして

ひょうきん族メインのたけちゃんマンの時間を設定したそうです。

漫才ブームと重なり、出演者が揃わないことも多々あったとか。

あんな番組はもう出てこないでしょうね。

個人的にはブラックデビルが好きでした。




  1. 2008/07/31(木) 22:48:08|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

最初だけ


iPhone

あのブームは何処へ行ってしまったんでしょう?

最初だけでした。

まるで私の性格のようです。

最初だけ・・・

未だに知り合いで買った人はいません。

街中で使ってる人を見たこともないです。

まだ様子見なんでしょうか。

不具合も結構出てたみたいだし。





  1. 2008/07/30(水) 20:48:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

My箸

KBCラジオ



KBCラジオエコウィークということで、

各番組で『オリジナルMy箸』プレゼント

というのをやっています。

My箸・Myバッグ・My七味その他いろいろありますが、

一番笑ったのが、

まずラジで和田さんが代打で出たとき

『徳川埋蔵金』の話をしていました。

そのときキョンちゃんが

「My雑巾?」

と言っていました。

どんなんやねんと。



  1. 2008/07/30(水) 12:08:13|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

おめでとうございます!

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



つや~だし~せん~りゅ~♪


>>ロマンスの神様さん

艶だしB賞ゲットおめでとうございます!

ごめんなさい今日は聴けませんでした。

ももじりさんのコメントで知りましたm(_ _)m





  1. 2008/07/29(火) 20:12:19|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

面白かったこと

KBCラジオ、ブギウギラジオ



今週はKBCエコウィークということで

ブギウギラジオでは「TOGGY遠賀川を下る」

という企画をやっています。

放送中30分おきくらいでしょうか

スタジオと遠賀川にいるTOGGYさんを繋ぐわけですが、

TOGGYさんがその場の状況を説明したり

地域の人たちと会って話をしたりするわけです。

そこで笑ってしまったのが

TOGGYさんが話をしているときに高橋さんが質問なんかを挟むんですが、

TOGGYさんには聞こえてないのかほとんどスルーされてしまうんです。

何回も

高橋さんも負けずに聞いたらいいのにそのまま引っ込んでしまいます。

性格的なもんなんでしょうか。

かわいそー!と思いつつ笑ってしまいました。



  1. 2008/07/29(火) 15:52:31|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

間違い

店に電話がありました。


私「はい○○です!」

客「あれ?△△じゃないですか?」
(この△△がものすごく○○に似ている)

私「いいえ○○です」

客「△△てお店ありますよね?」

私「いや~、ちょっと分かりません」

客「そうですか、他にお弁当屋さん知りませんか?」

私「うちも弁当屋ですけど」

客「いや、そうじゃなくて」



おいおいおい!!

じゃーーーどうなんか!って話なんですけど。



  1. 2008/07/28(月) 18:09:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

瓦版・・・「涼しい」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2008-444.jpg


艶だし瓦版
2008/7/25  444版
お題・・・「涼しい」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。



艶だし瓦版
2006年・・・351/352/353/354/355更新しました




  1. 2008/07/27(日) 15:24:10|
  2. 2008艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2008/8号

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2008-08.jpg


艶消し瓦版
2008/8号
版元・・・どんぶらこさん


画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。




  1. 2008/07/27(日) 15:14:33|
  2. 艶消し瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

代打和田

KBCラジオ、ゲバゲバサタデー



今日も中島さん休みでした。

(理由は分かりませんでした)

代打は再び和田さん

もっと出てきて欲しいと思う今日この頃です。

最近和田さんをよく見かけます。

ストーカーのように車の中からじーっと見てるだけですけど(¬_¬)

手を振って「和田さーーーーーん!」とか言うのも変かと。


ニュースランキングのプレゼントが「合馬の天然水」になってました。

いつからか知りませんけど、個人的にはこっちの方がいいです。





  1. 2008/07/26(土) 22:13:33|
  2. KBC,ゲバサタネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今更ですが

KBCラジオ、VERO②VA



今更ですが。

ベロベロバー木曜日担当

井上のどかさんのブログ



何度か木曜日のベロバトに送りましたが、

私が送る方は必ず負けてます。(今のところ100%の確立で)

なので送るの止めました・・・





  1. 2008/07/26(土) 10:07:58|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ふくおか市民のまつり

KBCラジオ

20080830_20080725194309.jpg



やっと宣伝が出ました。

ふくおか市民のまつり

KBCラジオ祭りです。

あと一ヶ月ありますけど。

長かったような短かったような。

雨が降らなければいいんですけどね~。

去年も一昨年も私が帰った後に大雨が降ってました。

皆さんとお会い出来ることを期待しています。



  1. 2008/07/25(金) 19:42:31|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ハニワの台所 其の百十二

KBCラジオPAO~N



要するに『うわさの台所』のテーマです。

2008/7/21~2008/7/25までです。



2008/7/21
特番でパオーン休み

2008/7/22
夏の予定
{未定}

2008/7/23
幽霊見たことある人大集合!
{ほんとに大集合したら大変なことになりそうです}

2008/7/24
私がたくさん持っているもの
{ボールペン}

2008/7/25
高校野球福岡大会決勝戦のためフリーメッセージ
{暑かーーーーー!}



ということで今日のパオーンは

高校野球福岡大会決勝戦ということで

新コーナー『高校野球コーナー?』

という名前になってました。

しかも何か変なクイズもやってたみたいですね。

とりあえず1時でパオーンが終わって、野球が終わって次に出てくるのは何時か?

正解は3時23分

正解者4名

1名様に1000円分のクオカードプレゼント

そんなクイズ知らんし!




  1. 2008/07/25(金) 18:04:41|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ブログ通信簿

ブログ通信簿

こんなのがあるんですね、早速このブログを試してみました。

tushinbo_img.png

どこが女性なんですかね?

影響度が2ってのはなぜか嬉しいです。

「携帯」とか「アナウンサー」とか

キーワードがちゃんと出てくるところがいい感じです。



  1. 2008/07/24(木) 20:02:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

おめでとうございます!

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



つや~だし~せん~りゅ~♪

>>サノバセコビッチさん

艶だしB賞ゲットおめでとうございます!

2℃の温度差が左右するんでしょうね~。




パオーンのHPに

『第90回全国高校野球選手権記念大会 福岡大会 決勝戦です。
その為、PAO~Nは13時までの放送となります。』

とあります。





  1. 2008/07/24(木) 19:21:16|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

ハイソカー


昨日懐かしい車を見ました。

写真の型のソアラ、ハイソカーの先駆けです。

まだ走ってる!と、嬉しくなりました。

中学時代、住んでたマンションの駐車場に止まってるのを毎日眺めて

「絶対これに乗ってやる!」

と思ってました。

かっこよかったです。

今のソアラは嫌いですけど。

でも『ハイソカー』って言葉はどこに行ってしまったんでしょう。




  1. 2008/07/23(水) 21:05:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

飲み会

KBCラジオ、PAO-N



昨日KBCラジオの飲み会があったそうで、

場所は福岡市博多区竹下のアサヒビール園

もー!呼んでくれればすぐに行ったのに!

(うちからチャリで5分)

といった感じなんですが

この模様はキョンちゃん、馬場さん、上野さんのblogに掲載されてます。

そういや宮島さんの声って

最近エキゾチックジャパンの問題でしか聴いてないです。





  1. 2008/07/23(水) 19:38:11|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

シソジュース

KBCラジオ、ブギウギラジオ




『スターズグルメ』

ちょっとした料理や飲み物を紹介するコーナーです。

今日は「シソジュース」が紹介されてました。

偶然なのか、うちでも作ってるんです。

水・赤シソ・砂糖・クエン酸で作ると言ってましたけど、

うちではクエン酸の代わりにリンゴ酢使ってます。

高橋さん

「いい色だねーーーー!」

と絶賛してましたけど、確かに綺麗です。

味も、シソーーーーーーーーッ!って感じはないです。

ほんのりシソの香りがするくらいです。

スッキリ爽やかシソジュース。



  1. 2008/07/22(火) 19:48:36|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ラオウ

こんなパーソナリティは嫌だ!

嫌かもしれない

嫌じゃない






  1. 2008/07/21(月) 20:15:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハートnet九州

KBCラジオ


ハートnet九州~2011年九州新幹線がつなぐもの~

パオーン組はハードですね。

アサデスが終わって新幹線で直行

でも2時間半で鹿児島まで行けるんですね。

全部開通すれば1時間ちょっととか言ってました。

昔6時間かけてドライブがてら鹿児島まで行ったことはあるんですけど。

それより、公開生放送のときのらぶ子ちゃんは

なぜあんなにぶっ飛んでるんでしょうね^^



追伸
しばらくの間、ハニワ・川柳を聴けない日が続きます。
おめでとうコールが遅くなるかスルーしてしまうこともありそうです。
ご了承くださいm(_ _)m
(他のコーナーはポツリポツリ聴けそうなんですが・・・)



  1. 2008/07/21(月) 14:12:32|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

瓦版・・・「イライラ」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2008-443.jpg

艶だし瓦版
2008/7/18  443版
お題・・・「イライラ」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。



艶だし瓦版
2006年・・・346/347/348/349/350更新しました。

艶消し瓦版
2007年・・・2号/3号/4号更新しました。




  1. 2008/07/20(日) 19:44:51|
  2. 2008艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なめんなよ

真面目に考えれば当たり前のことで

やってはいけないことだと思う。

でも

笑いという観点から見ればこんなに気の利いたやつはいないと思う。

戦車用免許でバイク乗り自衛官逮捕

なんてったって戦車

昔流行った「なめんなよ」の免許証に戦車ってあったようななかったような・・・

見えにくいですがこちら




  1. 2008/07/20(日) 19:17:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ターキーーーーレンジャーーーー!



golden.jpg


相変わらずGOLDEN EGGSが気に入ってます。

今CCレモンを買うとフィギュアが付いてきます。

サントリー GOLDEN EGGS

youtubeのターキーレンジャーが消えてる!!!!!

「マチャチューチェッチュで旅客機ガス爆発!」

とか言うやつ・・・






  1. 2008/07/19(土) 21:46:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

注意書き

KBCラジオ、土曜の朝は玲子におまかせ



久々笑いました。

何かの話から鶏卵素麺の話になり

藪野先生が見た鶏卵素麺の注意書きには

「お湯をかけて食べないでください」

そんな意味合いの言葉が書いてあったそうです。

これを見て藪野先生は大爆笑したそうで

この話を聞いた玲子さん・逸見さんも大爆笑してました。

私も笑ってしまいました。

素麺だから仕方がないっちゃないんですけど

で、正式な注意書きは


「この菓子は形がそうめんに似ていますので、
間には湯などをかけられるお方もあるように聞き及んでおりますが、
決して湯水をかけられずに
このまま適当な寸法に切ってお召し上がりくださいませ」


だそうです。



改めて玲子さん誕生日おめでとうございます!!




  1. 2008/07/19(土) 09:55:40|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Windows Live SkyDrive

便利になりました。

Windows Live SkyDrive

いろんなファイルをネット上で保存できるサービスです。

結構使ってます。

大事なものはもしものことがあったらいけないのでアップしませんが

写真とか音声とか保存してます。

容量は5GB

大抵のものは入ります。

PCの調子が悪くなってから必ずバックアップを取る癖がやっと付きました。

Windows Live SkyDrive じゃなくても他の企業もいろいろやってますね。





  1. 2008/07/18(金) 22:27:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

