ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

瓦版・・・「つくる」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2008-449.jpg


艶だし瓦版
2008/8/29  449版
お題・・・「つくる」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん



艶だし瓦版
2007年・・・379/380-1/380-2/381/382/383/384更新しました



  1. 2008/08/31(日) 19:24:57|
  2. 2008艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

五味

「カルシウム味」を認識?=苦くて酸っぱい第6の味覚-米研究者

こんな記事が出てました。



味覚には五つあります。

酸・・・すっぱい
苦・・・にがい
甘・・・あまい
辛・・・からい
鹹・・・しょっぱい

しょっぱいを外して「うまみ」というとこもありますが、

やっぱり「しょっぱい」でしょう。


この記事の「苦くて酸っぱい」というのは

ただの組み合わせであって新しいものではないと思うんですけどね。



話は逸れますけど

「化学調味料」を入れるとなぜ美味しいか。

正確には美味しく感じるんだそうです。

ほとんどのものの中に「グルタミン酸ナトリウム」というものが含まれてます。

これは興奮剤で、舌の感覚を敏感にさせて味覚を取り込む。

なので余計に美味しく感じる。

ということなんだそうです。




  1. 2008/08/31(日) 14:13:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お疲れ様でした!


KBCラジオ


行ってきました!

2008KBCラジオ祭り

お会い出来た皆様ありがとうございました&お疲れ様でした。

(1時間と言いつつ2時間も長居してから・・・)

ちょっと蒸し暑かったですけど、去年に比べればかなり過ごしやすい1日でした。

芝生は元気よく伸びていましたが足元はベチャベチャでした。

20080830122355.jpg


そんな中、去年に比べてパーソナリティの方々と話する機会が多く、

じっくり話せました。

奥田さんに、らぶ子ちゃんに、みーこねぇに、馬場さんに・・・

って女ばっかりかい!

でも一番緊張したのはなぜか

草野美幸さんでした^^;(おどろきさんに紹介してもらいました)

らぶ子ちゃんはらぶ子ちゃんで

「ふるちんぶんさんって、新聞屋さんなんですか?」

ってなんでやねん!!!

前回もらわなかった大庭さんのサインももらい、

今回は本当に、「かーーーーーつ!」

20080830160003.jpg

問題のステッカー

沢田さんに言われました。

「今年はステッカーの特典無ーーーーーし!!」

マジでした、トホホです。











「だから言ったでしょーーーがーーー!」

20080830141026.jpg




  1. 2008/08/30(土) 17:34:41|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:29

KBCラジオ祭り


KBCラジオ


いよいよ明日です。

KBCラジオ祭り

年に一度の総決算って感じですね。

とりあえず今回も1時間くらいで帰りそうです。

こういうときに限って忙しいんですよね。

去年も一昨年も

あ~あ~。

皆様とお会いできるのを楽しみにしています!




  1. 2008/08/29(金) 14:47:36|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ハニワの台所 其の百十七

KBCラジオPAO~N



要するに『うわさの台所』のテーマです。

2008/8/25~2008/8/29までです。


2008/8/25
北京オリンピックどうでした?
{CGでした}

2008/8/26
本日発売!見た!買った!食べた!PAOコッコ丼
{美味かった~!}

2008/8/27
心に残った名言・名台詞・失言
{大人なのに7級~!?}

2008/8/28
10年後の自分への手紙
{まだネタ職人やってんの?}

2008/8/29
今年の夏は、こんな事ありました
{よく行くラーメン屋の2段階値上げ}




『夏休み子供電話相談室』

今日が最終回でした。

そろばんをやってる小学2年生のリク君


リク君「そろばんやってて今8級!7級難しいよ~」

沢田「大丈夫だよ!おじさんも7級もってるから!」

リク君「大人なのに7級~!?キャハハハ!」


沢田さん子供相手に久々カチンときたそうです。




  1. 2008/08/29(金) 13:29:58|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

電波時計



大庭宗一のかーーーーーつ!!


『電波どけ~』

【意味】
時間は正確でないといけないという意味。

【転じて】
普通の目覚まし時計を使って、もしものために10分早めたまではよかったが、
いざ目が覚めてみると
「あ~この時計10分早いっちゃん、もうちょっと寝よ~」
と二度寝。
結局寝過ごしてしまうという意味。



転じてないじゃないか!!!




  1. 2008/08/28(木) 22:03:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

エクソシスト

KBCラジオ、PAO-N



『音楽ソムリエ』

説明とか、話の内容は聴けませんでしたが

今日紹介された曲は

Tubular bells/Bassie en Adriaan

でした。

映画エクソシストのテーマ曲です。

昼間に聞いても不気味さを感じるこの曲

昔携帯の着メロにしてたら怒られました。

ほとんどの人が知ってて怖いと言います^^


The Exorcist/Tubular bells/Bassie en Adriaan



エクソシストはⅢまでしか見てないですけど、

一番怖い!と思ったシーンも出てましたのでオマケです。


Exorcist III 'Legion' - Nurse Station Scene





  1. 2008/08/28(木) 15:35:12|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

似てる~!

KBCラジオ、ブギウギラジオ



今週は高橋さんが休みなんですけど、

月・火の代打は小林さんでした。

で、

今日のオープニングを雑音の中で聴いてたところ、

「おはようございま~す!スタ~高橋で~す♪」

でした。

休み返上で出てきたのかと思いきや、

TOGGYさんのモノマネでした。

やられました。

聴き方次第でものすごく似てます、高橋さんのモノマネ。




  1. 2008/08/27(水) 23:03:30|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

おめでとうございます!

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



つや~だし~せん~りゅ~♪

>>インキン・オブ・ジョイトイさん

艶消しA賞ゲットおめでとうございます!

ラーメンのだしということは親指ですよね

グゥーーーーー!




今日のまずラジはなんとなく静かでした。

雨のせいでしょうか。





  1. 2008/08/27(水) 18:00:06|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

PAOコッコ丼


KBCラジオ、PAO-N


今日発売になりました!

『PAOコッコ丼』

しっかりと中身の写真撮るの忘れてしまいました。

今度は沢田さんの顔入り。

前回の『パオちゃんぽん』に比べて、ご飯もののせいかボリュームがあります。

放送でも言ってましたけど半熟卵がいい具合です。

自分でレンジで温めて、ああっ!!と思ったときには温めすぎてたんですけど、

卵はしっかり半熟でした。

つくねにはこだわって軟骨も入れているとも言ってましたけど、

コリコリ感はそこまで感じませんでした。

結構濃い目の味付けになっているので、つくねだけでも酒のあてになりそうです。

(半分に切ってなかったら最高なんですけど・・・)

個人的にちゃんぽんよりもこっちが空きですね。




  1. 2008/08/26(火) 15:16:04|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

芸名

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



昨日に引き続き今日もホークス戦が雨で流れました。

6時までの放送予定だったまずラジも急遽7時まで延長。

メッセージ、リクエストもいつもの通りだったんですけど、

そのメッセージの中に

「徳永玲子は芸名ですか?」

というのがありました。

玲子さんの返事は

「以前は本名でしたけど、今は芸名です」

「いろいろあってね~、私の戸籍は大変なことになってますよ」

なんて言ってました。

そういうことか!



  1. 2008/08/25(月) 20:08:25|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

追加

KBCラジオ、PAO-N



追加です

卵は殻付きじゃないみたいですね^^;

あたりまえか!

diary12898_1219644528.jpg




  1. 2008/08/25(月) 17:51:16|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

いよいよ!

original_ph05.jpg
KBCラジオ、PAO-N


いよいよ明日発売!

パオーンとam/pmのコラボ

『パオコッコ丼』

こ~んな感じみたいです。

真ん中の半熟卵は殻付きでしょうか?

楽しみですね~!


■PAOコッコ丼 みつせ鶏つくね
九州地元の銘柄鶏である「みつせ鶏」の鶏つくね使用した商品です。
本醸造醤油の香りたつ艶のあるタレと、半熟風玉子との相性が抜群です。
販売価格/490円

(am/pmのHPより)




PS
今日のブギウギラジオは高橋さんが休みでした。
代打は小林さん。
いい感じでしたね。




  1. 2008/08/25(月) 13:26:58|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

瓦版・・・「少ない」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2008-448.jpg

艶だし瓦版
2008/8/22  448版
お題・・・「少ない」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

※「少ない」になってますが「少し」ですよね?


画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。




艶だし瓦版
2007年・・・374/375/376/377/378更新しました




  1. 2008/08/24(日) 15:19:08|
  2. 2008艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

2008/9号

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2008-09.jpg

艶消し瓦版
2008/9号
版元・・・どんぶらこさん


画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。




  1. 2008/08/24(日) 15:07:08|
  2. 艶消し瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

共演

UFOとかエイリアンで

何か面白い動画はないものかと探していたら

流れ流れて

『キャンディーズ vs ピンク・レディー』

こんな共演があったんですね。

この2組の振り付けは息が長いですね~。

未だにカラオケで踊ってますもんね。

ってもう2年くらいカラオケ行ってませんけど・・・






  1. 2008/08/24(日) 14:12:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

がり

KBCラジオ、土曜の朝は玲子におまかせ



今日は逸見さんが休み。

代打は田上さんでした。

久しぶりに声聴いたような感じでした。

そんな中で藪野先生が

「最近の学生は『がり』を知らない」

とかなんとか言ってました。

寿司の横に付いてるあれです。

呼び方を知らないのか寿司離れになってるのか。

なんか残念です。

今と昔じゃ寿司のイメージも変わってしまったので仕方ないか・・・

ということじゃ済まされませんね。

海外でも通用するのに。



  1. 2008/08/23(土) 19:14:43|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ボッツボッツ

KBCラジオ、PAO-N



『ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク』

いつだったか選手以外の選出で

『西村龍次語録』

が選ばれたことがありました。
(何位か忘れました)
(他にも選ばれてる可能性有りですが覚えてません)

かなり笑えました。

今日もまた選手以外の方が選ばれました。

小林徹夫アナです

第2位でした。

今週のハニワでネタにもなってましたけど

8月18日、日本ハム戦でボッツがバッターボックスに入ったときの

「ボッツボッツ」

と言ったあれです。

藤原さんのリアクションもかなり冷め切ったもので笑えます。

こちら(mp3)




  1. 2008/08/22(金) 17:57:55|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ハニワの台所 其の百十六

KBCラジオPAO~N



要するに『うわさの台所』のテーマです。

2008/8/18~2008/8/22までです。


2008/8/18
何かコンプレックス持ってますか?
{吉川晃司?ベタやな~}

2008/8/19
早い!安い!美味い!すぐ出来る私の簡単料理♪
{お茶漬け}

2008/8/20
うちのじいちゃんばあちゃんはスゴイ!
{じいちゃん今年104歳}

2008/8/21
私引退します!
{テレクラってこらこらこらこら!!}

2008/8/22
フリーメッセージ
{頭痛が止まりません}


ということで沢田さん休みの1週間も無事に終わりました。

今日の代打は和田さんでしたが、

北京オリンピック野球準決勝「日本VS韓国」中継のため

パオーンは3時ちょい前からのスタートでした。

前ピンあるかと思ったんですけど、何もありませんでしたね。



PS
来週のまずラジは栗田さんが休みで~す!
ということはラジオ祭りもまた来ないんでしょうね・・・




  1. 2008/08/22(金) 17:53:24|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

引退

KBCラジオ、PAO-N



沢田さん休み四日目

代打は宮本さんでした。

前ピン中島さんがするのかと思いきや宮本さんでした。

妙に慣れてるような印象でしたね。

そんな中、うわさの台所のテーマが

『私、引退します!』

宮本さんは「デブキャラ引退」だそうです。
(らぶ子ちゃんもデブキャラ引退とも)

今まではわざとあの体型を維持してたそうで、

タレントさん同様アナウンサー内でメガネ枠・デブ枠を狙ったところ

メガネ枠はコンテツさんに奪われたので狙えないということで

デブ枠維持ということでした。

今日の引退宣言、果たして結果はどうなるでしょう。




PS
今日のハニワの部屋、ひまわりレポート有りの恐妻家組合でしたけど
時間長かったですね~!
いつもあれくらいあったらいいのに。



PS2
パオーンのHPに
【8/22】
※北京オリンピック 野球(男子 準決勝)放送の為
 終わり次第の放送となります。
と出てます、何時になるんでしょうか。



  1. 2008/08/21(木) 19:56:28|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

モラル

昨日の帰り道

車が2台通れるくらいの道をチャリで走ってました。

裏道なので車より人が多いところです。

センターラインはありません。

前方の道の左端で男性が立ち止まって携帯で話してました。

道の真ん中をおばちゃんがチャリでこっちに向かって来てます。

右端は草むらです。

おばちゃんが男性の前を通り過ぎたと思ったそのとき!

草むらから一匹の犬が異常な悲鳴をあげ、転がりながら出てきました。

おばちゃんはびっくりして転びそうになり、男性は犬の方へ走っていきました。

私は「お!バイオハザードか!」みたいな感じで見てたんですけど、

よく見ると男性と犬は紐で繋がれてました。

犬の散歩中だったようです。

道路の端と端が見えない紐で結ばれ、その間をおばちゃんがゴールイン!

みたいな・・・

どんな散歩しとんねんと。

チャリではなくて車だったらどうなってたんでしょうか。

怖いです。

もう少し私が速く走ってたら先に私が引っかかってました。




  1. 2008/08/21(木) 15:51:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

洗浄便座

KBCラジオ、PAO-N



沢田さん休み三日目

代打は小林さんでした。

前ピンは奥田さん。

あ~あ~やっぱり時間無視。

我が道を行く姿勢はあっぱれです。

そんな中、小林さんの知られざる世界を話してました。

「マッサージチェアーに詳しい」(もみ方)
「水に詳しい」(汲みに行っている)
「洗浄便座設置ポイントチェック」

だそうで、3つ目の洗浄便座

これじゃないとダメということで

いつでも行けるように天神界隈の設置ポイントをチェックしているそうです。

要するにウォシュレットですよね?

KBC社内のトイレがウォシュレットに変わったと、去年書きましたけど、

それ以前は?どうしてた?

みたいな単純な疑問を持ってしまいました。




  1. 2008/08/20(水) 20:10:12|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アドリブ

グッドタイミングで前記事の続きです。

「赤塚不二夫さんの葬儀でタモリさんが読んだ弔辞は白紙だった」

話題になっていた疑問の事実が明らかになりました。

ほんと尊敬します。

名言を残そうとか思わずに

考えずに覚えずに、本当に素直な気持ちだったんでしょうね。






  1. 2008/08/19(火) 22:24:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

名言って

KBCラジオ、PAO-N



沢田さん休み二日目

代打は太田さん。

前ピンも太田さんでした。

慌てることもなく、マイペースで無事に任務を終えました

オープニングもオリンピックの話が満載。

やっぱりオリンピックの実況アナの名言が気になるみたいでした。


以前ゲバサタで近藤鉄太郎さんが宮本さんの代打で出たとき

競馬実況でお馴染みの杉本 清さんがコンテツさんに

「実況の言葉は考えてはいけない!」

とアドバイスしていたのを思い出しました。

アナウンサーの名言って自然に出てくるんでしょうね。




  1. 2008/08/19(火) 18:13:15|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
  次のページ >>

  

