ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)


先月からずっと仕事の書類の整理をしてました。

何でもほったらかしにしてしまう性格が良かったんでしょう。

引き出しから色褪せて水分が抜けてパリパリになった

“紙のCDケース”

が出てきました。

中に入っていたCDの音はもちろんしっかり残ってました。

紙の色褪せって好きなんですよね~。

時の流れを感じさせます。

手帳とか新聞とか掃除してるときに昔のものが出てきたら、

座り込んで見てしまいます。(内容より色褪せ具合を)


それで今、自分で作ったCDは全部紙ケースに入れるようにしてます。

場所も取らないしスッキリします。

これから10年くらい経って、

色褪せてパリパリになったケースからCDを取り出して中身を聴いてみる。

将来の楽しみの一つです。



  1. 2008/09/30(火) 21:22:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おやじの火曜日

KBCラジオ、PAO-N



始まりました、和田さんレギュラーの火曜日

キャッチコピーは、

『おやじの火曜日』

Wワダの火曜日かと思ったんですけど。

コーナー変更もありました。

“リクエスト大作戦”がなくなり

“おやじの三番勝負”になりました。

らぶ子ちゃんが週替りで問題を出して沢田さんと和田さんが勝負

勝った方が選んだ曲をかけられるというもの。

沢田さん・和田さんのどちらかにリクエスト投票して、

勝った方の投票の中のリクエストを流すというものではないようです。

でも対決の問題はリスナーから募集するようですね。

以前木曜日に中島さんとやってたクイズ思い出しました。
(タイトル忘れ)




  1. 2008/09/30(火) 14:08:51|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

解決!

KBCラジオ、おはよういい朝KBC



今朝からずっとモヤモヤしてたことがありました。

おはよういい朝KBCのエンディング付近で

“今日の予定(?)”というのがあります。

(例えばなんちゃら審議が行われるとか、何かの裁判の判決が出るとか)

清水さんが

「奇抜な絵で有名な漫画家“ボウズカズオ”さんの・・・訴訟が・・・なんとか」

と、紹介してました。

通勤中自転車こぎながら私の頭の中は

「ボウズ???漫画家?ボウズ???漫画家?」

で一杯でした。

そして解決しました。

楳図かずおさん宅赤白外壁訴訟

間違いない。

気になったリスナーさん多いんじゃないでしょうか^^

訂正はしてなかったような気がしますが。




  1. 2008/09/29(月) 20:26:32|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

おめでとうございます!

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



>>ロマンスの神様さん

艶だしB賞ゲットおめでとうございます!

そうですか、ついに助手席にも“妖怪ち○毛ちらし”が出ましたか。

って違うでしょーーーがーーー!



書きたいことはあるんですがバタバタしてますので

取り急ぎおめでとうコールを先に。



  1. 2008/09/29(月) 18:13:02|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

来週から

KBCラジオ、PAO-N



長かった『あいうえお作文』

今日でやっと終わりました。

来週からは

『おすぎの!ち○毛ちらしコーナー!』

ではなく

『おすぎの格言コーナー!』

復活です。

去年まではお金があったからカレンダーになったと言ってましたが、

今年はカレンダーにならないんでしょうか。

そのことは言ってなかったのでちょっと不安になりました。

でもこの時期に始まるということはやっぱり作るんでしょうね。




  1. 2008/09/29(月) 14:59:51|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

瓦版・・・「秋」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2008-453.jpg

艶だし瓦版
2008/9/26  453版
お題・・・「秋」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。






  1. 2008/09/28(日) 15:54:37|
  2. 2008艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

SMC

KBCラジオ、サンデーミュージックカウントダウン



SMCが今日で最終回

番組の最終回というのは寂しいです。

(チューチュートレインも最終回だったんですが・・・)

がしかーーーし!

来週10月4日からは『サタデーミュージックカウントダウン』として

午後6時~9時までの3時間、

馬場さんとKBCの太田さんが組んで放送されるそうです。

最初は「KBCミュージックカウントダウン」として放送開始だったんですね~。




  1. 2008/09/28(日) 12:52:00|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出演依頼が!

KBCラジオ、PAO-N



タイトル見て

「おお!ふるちんぶんに何か出演依頼が来たのか!?」

と思った方、残念でした。


水曜パオーン

『世界ウマウマハウマッチ』

海外に住んでいる日本人の方に電話して、

その土地の文化や特色等を紹介するコーナーです。

前々から

「どうやって探して出演依頼してるんやろ?」

と思ってました。

「人の紹介かな~」とか「大使館に電話?」とか

でも“blog”というものが役立っているようです。

今の時代当たり前か!

こちら(コメントまで見てください)

でもblogやってない人もいるだろうしな~。




  1. 2008/09/27(土) 18:18:42|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

半年でしたが

KBCラジオ、VERO②VA



馬場さんのblogを見てもらえば分かりますが、

ベロベロバーを卒業される方

JKサーナさん・・・(ハイスクール因数分解)
井上のどかさん・・・(木曜日)
佐々木舞さん・・・(火曜日)
生田裕佳さん・・・(火曜日)

皆さんアツコプロダクションの方ですね。

一気に引き上げみたいな感じですけど・・・

皆様半年間お疲れ様でした。





ホイ四兄弟さん情報によりますと、

木曜日のベロベロバーレギュラーに『ねんど大介』さんが入るようです。

上海から通勤だそうで金曜日のパオーンにもそのまま入るのではないかと。





  1. 2008/09/27(土) 09:44:38|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハニワの台所 其の百二十一

KBCラジオ、PAO-N



“うわさの台所”のテーマですな。

2008/9/22~2008/9/26


2008/9/22
一番のストレスは何ですか?
{あいうえお作文}

2008/9/23
ホークス戦の為パオーン1時まで
{初めて本場の熊本ラーメン食べました、美味かった~}

2008/9/24
あなたの特技は何ですか?
{根回し}

2008/9/25
食欲の秋・定食屋さんでの思い出
{高校時代3人でご飯のおかわりし過ぎて出入り禁止になりました}

2008/9/26
こっそり行く場所
{言えません!}




『尻上がりの金曜日』
(このキャッチコピーは来週からもそのまま)

栗善さんが今日で終わりです。

やっぱりなんか寂しいですね・・・

気になる新しいパーソナリティはノーコメントということでした。

でもヒントとして

※男
※変な名前
※沢田さんは1回しか会ったたことがない
※毎週上海から来る?

ということでした。




  1. 2008/09/26(金) 13:37:53|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

助かります


KBCラジオ、PAO-N



いつからでしょうか。

パオーンのHPの『番組からのお知らせ』の部分

新しい情報が更新されたことを知らせるようになってました。

こういうのがあると助かりますね。

普段はあまり見ない部分なので^^;

ついでにKBCの“アナウンサー日記”の更新情報もまとめて載せてもらえると

非常に便利なんですけどね。

って私が単なる横着者なだけなんですけど。





  1. 2008/09/26(金) 09:00:35|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ざんねーーーん!

KBCラジオ、PAO-N



ということで気になっていた

『恐妻家組合』

「来週も恐妻家あるいは恐妻ご自身からのメッセージ、お待ちしてま~す!」

ということでした・・・orz

あ~あ~そんなもんよね~。




  1. 2008/09/25(木) 16:20:19|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

防犯カメラ

20080924222117
物騒な世の中になりました。

私が住んでるマンションに防犯カメラが付きました。

管理人室の小窓を覗いたらモニターが見えます。

一昔前のカメラと違って映りが綺麗です。

動きもコマ送りではなくスムーズです。

操作することは出来ませんが、

ズームなんかばっちりなんでしょうね。

録られてると思うとやっぱり嫌な気分になりますね。

と言いながら気になってカメラの方をチラチラ見てます。

第2スタジオのライブカメラ、

もうちょっとズームインしてくれたらありがたいんですけどね~。



  1. 2008/09/24(水) 22:21:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

現状維持

KBCラジオ、PAO-N



『元気でモッコリ水曜日』

改編によるコーナー、パーソナリティの変更は無しでした。

個人的には好きなので変えてほしくないです。

そして“うわさの台所”のテーマが

『あなたの特技は何ですか?』

絶対に『王監督へのメッセージ』だと思ったんですけどね~。

ブギウギのテーマとかぶるので外したんでしょうか。

さすがパオーン、我が道を行く姿勢はいいですね~。




  1. 2008/09/24(水) 19:06:33|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

終了

KBCラジオ、VERO2VA



昨日の話ですけど

月曜日のベロベロバーの“川柳学園575”

昨日で終わりだったみたいですね。

結局最後までつかみ所が分からずに終了。

来週から何があるのかは聴いてませんm(__)m





  1. 2008/09/23(火) 22:39:15|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

マジっすか!

20080923193509
今日も朝から熊本に行ってました。

帰って来て驚きの連続でした。

パオーンは和田さん出てないじゃないですか!

中島さん出てるし。

(和田さんの本格的なスタートは30日からとは書きましたが)

そして川柳聴いたら、

『王監督の辞任会見』

驚きました。

色々書きたいことはあるんですが、

とりあえず今は

王監督!お疲れ様でした!

そして

ありがとうございました!



  1. 2008/09/23(火) 19:35:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

ようかいけむり

20080923025444
昔遊んでました。

『ようかいけむり』

(こんな名前だったか?)

指先にベタベタするものを付けて、

指を付けたり離したりすると煙が出てくるあれです。

今でも不思議です。

このベタベタするものの正体は、

知らない方がいいのかもしれませんね。

子供のときの感動がそのまま残ってました。。



  1. 2008/09/23(火) 02:54:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

サンデーおすぎ

KBCラジオ、サンデーおすぎ



言っていい!?言っていい!?

あたしの新番組が始まるのよ。

10月5日から始まるの。

『サンデーおすぎ』

パートナーは栗善さんなの。

日曜日の12時~17時50分まで。

芸能・ホークス・60s70sポップスその他色々紹介しちゃうわ!

ピーコも時々登場するのよ。

是非聴いてちょうだい♪

byおすぎ



おすぎさんは土曜日から福岡入りして月曜日までいるそうで、

沢田さん「福岡に住めばいいのに」と言ってました。

ほんとそう思いますね。



チラッと出ましたが、金曜パオーンの栗善さんが卒業するとかしないとか。




  1. 2008/09/22(月) 17:41:41|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

瓦版・・・「祝」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2008-452.jpg

艶だし瓦版
2008/9/19  452版
お題・・・「祝」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。



艶だし瓦版
2007年・・・396/397/398/399/400/401更新しました




  1. 2008/09/22(月) 00:04:16|
  2. 2008艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

2008/10号

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2008-10.jpg

艶消し瓦版
2008/10号
版元・・・どんぶらこさん


画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。




  1. 2008/09/22(月) 00:00:02|
  2. 艶消し瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

具だくさん

20080921190828
とあるお店のメニュー。

多分麺よりもやしが多いと思います。

小麦粉製品の値段が上がりましたからね~。

その対策なんでしょうか。



小学生の頃、先生から

「お前もやしみたいやな!」

と言われたことがあります。

ショックーーー、ショーーーック♪
by ピンクレディー

バカにしとるやろ!



  1. 2008/09/21(日) 19:08:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

色々と

KBCラジオ



ということで、新番組、移動その他ありました。


新番組
『グルッと北九州・七色の音風景』
土曜日17:45~
古村敏比古
上野奈生
古村さんが街の風景から曲をイメージして、
サックスで表現するそうです。



『ツーレツヨネコ』
火曜日~金曜日19:00~21:00に移動
生放送だそうです



日曜日におすぎさんの映画の番組もあるらしいです
(詳細不明)


分からなかったのが、

月曜のまずラジ以降と、火曜~金曜の21時~22時です。




あと、パオーンの番宣の原稿、沢田さんが書いてるそうですね~。




  1. 2008/09/20(土) 22:23:13|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

in 門司港レトロ


KBCラジオ、in 門司港レトロ



秋の改編期、気になりますね。

既に出ている話題もありますが、

新番組・新コーナー・パーソナリティー

楽しみです。

再三再四言ってますが、パオーンの

『あいうえお作文』と『恐妻家組合』

だけでも変えて欲しいですね~。

今日会場へ行かれる皆様、いってらっしゃ~い♪
by 鈴木杏樹





  1. 2008/09/20(土) 09:55:24|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ハニワの台所 其の百二十

KBCラジオ、PAO-N



“うわさの台所”のテーマですな。

2008/9/15~2008/9/19


2008/9/15
ホークス戦デイゲームの為、フリーメッセージ
{元気ですかーーー!}

2008/9/16
100円ショップ活用術
{電池は絶対100円ショップで買います}

2008/9/17
オススメの漫画
{SAKURAさんに聞いてください}

2008/9/18
小学生のとき何係でしたか?
{神がかり}

2008/9/19
こんなものをタダでもらいました
{マグロの頭}




先日、『ラジオが壊れてボリュームが大きくなったり小さくなったりします』

という記事を書きましたが、

それとは別の話です。

私が使ってるラジオは3つあります。

カーラジオ・ポケットラジオ・ラジオレコーダー

です。

昨日からなんですが、

出てくる音が大きくなったり小さくなったりします。

三つともです。

電波が乱れてるんでしょうか。

偶然で三つおかしくなったんでしょうか。


レコーダーをパソコンに繋げると、音量を目視出来るようにしてますが、

明らかに変化してました。



  1. 2008/09/19(金) 16:09:28|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
  次のページ >>

  

