ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

動き出しました


KBCラジオ、チャリティー・ミュージックソン


年末が近づいてきました。

第34回 KBCラジオ・チャリティーミュ・ージックソン
携帯サイト

今日から宣伝隊が動き出しました。

今年も宮本さん・宮島さんコンビです。

もときさん曰く「宮本島コンビ」だそうですが。

ミュージックソンのHPはblog形式になってます。

いろいろ更新されていくんでしょうね。

今回新しく加わった募金機能は

◎今年は携帯サイト『ケータイdeチャリティ募金』も開設!
携帯サイトから壁紙・音声・動画をダウンロードして、チャリティに参加しよう♪
KBCラジオの「ココだけ」でしか楽しめない!特別コンテンツを準備しています。
(※ダウンロードは、NTT docomoの携帯電話のみ対象となります)

です。

各パーソナリティが動画でネタを披露しているらしく、

アクセス(ダウンロード)数に応じてランキングも発表されるみたいです。


キャラバン隊は

A車・・・もときさん・沢田さん・ゲスト(熊木杏里さんだったような)
B車・・・栗田さん・中島さん・ゲスト(?)

とりあえずここまで。



  1. 2008/10/31(金) 20:16:09|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

想い出のアナログレコード♪

お世話になりっぱなしのyoutube

いつもいつも一つ一つリンク貼ってますけど、

ドド~ンとまとまてリンクです。

想い出のアナログレコード♪

懐かしい昔の曲ばかりアップされてます。

ありがたや~。

って先日リンクした“パープルモンスーン”のチャンネルなんですけど。

スバラシ!!



  1. 2008/10/31(金) 18:15:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハニワの台所 其の百二十六

KBCラジオ、PAO-N



“うわさの台所”のテーマですな。

2008/10/27~2008/10/31


2008/10/27
別れた人への恨み節
{オールディーズのCD返して~}

2008/10/28
これをしないと気がすまない
{投稿}

2008/10/29
置き場所に困るもの(捨てられないもの)
{空のマッチ箱}

2008/10/30
くじに当たりました
{貧乏くじにはよく・・・}

2008/10/31
先輩から教えてもらった教訓
{スロットの目押しは慌てるな!}



ねんどさんのテンションの高さに
沢田さんがドン引きしてるような気がするのは
私だけでしょうか^^



  1. 2008/10/31(金) 15:56:43|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

短いですね~

yoneko_20081030222107.gif

KBCラジオ、ツーレツヨネコ



いーーーーくーーーーーーーちゃん!!

って言う“福岡デブストーリー”って短いんですね。

それでもってテーマ曲まで流れて凝ってます。

もうちょっと長いのかと思ってました。

今日初めてツーレツヨネコを最初から最後まで通しで聴きました。

日替わりメニューもやっと覚えたって感じです。

“ファソラシドン”
“デブレオ”
“仁義なきにしもあらず戦い”
“21世紀中年”
“シェカラシカ”
その他

モノマネはよくやりますね^^爆笑してます。




  1. 2008/10/30(木) 22:35:00|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

校庭の木の上に君の体操着

KBCラジオ、PAO-N



『沢田幸二のB級天国』

またまた鼠先輩でした、もうB級の常連ですね。

というか沢田さんがよほど気に入ってるのか。

11月19日に“天狗”という曲が発売されるそうですが、

そのカップリング曲の

校庭の木の上に君の体操着

が紹介されました。
(小さいボタンですけど試聴できます)

学生時代によくある?出来事が歌になってるんですけど、

鼠先輩だといやらしいですね^^



中島さん自分の家のことはほとんど喋らないんですけど、

今日の恐妻家組合でハロウィン好きな恐妻の話が出たとき

「うちの中もハロウィンっぽくなってますよ」

みたいなことをチラッと言ってました。

ココアとハロウィン、次は何でしょう。




  1. 2008/10/30(木) 15:51:47|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



今週は福本清子さんが休み、

代打は佐々木舞さん

マイペースでしたね~、もちょっと緊張してるかと思ったんですけど。

そんな中、『赤』に関する話題が出てました。

人を興奮させる赤。

面白い研究結果が出てました。

女性が赤と青の服を着た場合、赤の方を青の倍以上デートに誘う。

そしてその先、

デートに誘った場合、赤の方には青の倍以上の金を使うそうです。

ん~、ずっと青着てて欲しい。

それと闘牛の牛は赤という色には反応してないらしいです。

色は何でもいいそうで、

それを見ている観客を興奮させるために赤を使っているそうです。

ということでした。

何かの役に立ちそうです。



  1. 2008/10/29(水) 22:48:27|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

BIANCA

KBCラジオ、PAO-N



『金の卵』

女性ジャズ・クインテットBIANCA

沢田さんがビジュアル的にもグゥ~と言ってたのでつられて見てしまいました。

スタジオに来ていたフルート担当の滝沢ミナコ さんはラジオ大好きだそうで、

就職もラジオ関係の仕事に就こうと思ったら落ちたそうです。

(どこかは言ってませんでしたけど)

BIANCA / Red Carpet(youtube)




  1. 2008/10/29(水) 15:05:58|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

おめでとうございます!

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



つや~だし~せん~りゅ~♪

>>サノバセコビッチさん

艶消しA賞ゲットおめでとうございます!

B班でもよかったですよね~。



>>ついでにふるちんぶんさん

艶だしB賞ゲットありがとうございます!

(賞だけもらって途中句は読まれてないような気~がしたんですが)





  1. 2008/10/28(火) 18:02:53|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

砂渡し爺


KBCラジオ、PAO-N



思わず写真撮ってしまいました。

今朝はやたらと空が赤かったです。

この光が向かいのマンションに反射して、

一瞬火事かと思うくらいでした。

そんな中、

『金の卵』

ゲストは板尾創路さんでした。

パオーン始まって以来最短の約半年間隔の出演だそうです。
(前回は3月出演、覚えてないんですよね~)

流れた曲は“砂渡し爺”(youtube)

砂かけ婆に砂を渡すだけの板尾さんが考え出した妖怪だそうです。

「渡すだけで貰うことはない」

このフレーズが心に響きます。





  1. 2008/10/28(火) 15:21:47|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

意外な答えに

KBCラジオ、PAO-N



『なんでも相談室』

“家族の中で旦那だけが朝風呂に入ります、朝から準備も大変で、
  風呂は追炊きできないので経済的にも大変、どうしたらいいでしょう?”

こんな相談だったと思います。

で、おすぎさんの答えは

「それくらいの贅沢いいじゃないの!入らせてあげなさいよ!」

家族みんな朝風呂にすればいいじゃない!

でした。

沢田さんにとってはこの答えは意外だったはず^^

多分「旦那さんを説得する方法」を考えてたんじゃないでしょうか。

おすぎさんに合わせてましたけど、ちょっと違和感がありましたね~。

今日に限ってのことではないんですけど、

ちょっと笑ってしまいました。





  1. 2008/10/27(月) 22:41:23|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

脱出!


ちょっとバタバタしてますm(_ _)m


ロールプレイングゲームはあんまりやらないんですが、

脱出ゲームです。

上下左右に出てくる青い矢印で移動します。

画面をクリックしまくっていろんなアイテムを取る。

(微妙なクリックの位置で動いたり動かなかったり)

アイテム同士を組み合わせて使う。

そして部屋から脱出するゲームです。

結構ハマリますよ!

一番上の『TEST KITCHEN Vol.2』だけ“SAVE”機能が付いてますので、

途中で押しておけばまたゲームの途中から始められます。

あとのゲームは一度止めるとまた最初からです。

一番下の“Escapers #01 ”から始めるといいかもです。




  1. 2008/10/27(月) 19:41:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瓦版・・・「深い」

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん


つや~だし~せん~りゅ~♪

2008-457.jpg

艶だし瓦版
2008/10/24  457版
お題・・・「深い」
版元・・・まいどスケベの大阪人さん

画像をクリックして、画面一杯に広げて、更に拡大してください。




※再びお知らせ(どんぶらこさんより)

北九州空港ターミナルビルが川柳を募集しています。
選者はお鶴さんです。 皆さん投句してくださいね。

受付期間 9月15日~10月31日
テーマ 『旅』
作品 未発表作品とし、一人2句以内
応募資格 小学生以上
応募方法 ファックスもしくはハガキに、
作品、住所、氏名、年齢、職業、電話番号を記入のうえご応募ください。
応募先 FAX 093-475-1304
特選 賞金3万円 1名
入選 賞金1万円 3名
表彰式 平成21年1月上旬
特選、入選作品を巨大なバナーにプリントし、北九州空港ターミナルビル内に展示します。
展示期間 平成21年1月1日から3月31日まで。


※訂正
FAX番号に誤りがあったようです。
現在掲載している番号が正解です。




  1. 2008/10/26(日) 19:27:07|
  2. 2008艶だし瓦版|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

不適切な表現

よくある話ではあるんですが、

まとめて見ると面白いです。


不適切な表現(youtube)




昨日の『サタデーミュージックカウントダウン』

太田さんの昔の彼女ってパオーンのDJギャルやってたそうですね。

今は音信不通らしいですが。



  1. 2008/10/26(日) 10:19:35|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

聴力検査

毎日ラジオを聴いていてたまに思うこと

「あら?耳悪くなったんじゃないか?」

しっかり聴いてるつもりでも聞き取れなかったり、

雑音が入って聞こえなかったり、雑音の中の音を無理に聞き出そうとしたり。

“ちんすこう”が“ちんこすこう”に聞こえたり・・・

いろんなことがあります。

年齢を重ねるごとに聞こえなくなる音域があるそうで、

簡単に検査できるとこがありました。

こちら(各周波数のボタンをクリックすると音が出ます)

mimikensa.jpg

私は全部聞こえたんですけど、12000Hzの真ん中が苦手です。

こちらのページでは低音の検査もできます。

全く聞こえませんでした。




  1. 2008/10/25(土) 12:40:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

こんなお菓子は本物だ!

20081025084141
沖縄のお土産です。

本物です。

『ちんこすこう』

爆笑しました!

形もそれらしくなってます。

味は普通の“ちんすこう”でした^^;




  1. 2008/10/25(土) 08:41:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

これはいい!

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



どのコーナーでしたっけ?

無料で出せる年賀状の紹介されてました。

tipoca

ハガキは圧着式の中を開けるタイプのようですね。

その中にいろんな情報が載ってるんでしょう。

ダイレクトメールの年賀状版といったとこでしょうか。

でもいいですね、無料!

早速申し込んでしまいました。

よくある質問と答え

“あばれあっちゃく”

って“はっちゃく”でしょ~が~!




来週はキョンちゃんが休みで~す!

来週のパオーンの世界ウマウマハウマッチは
『ニカラグア』からで~す!
こちら





  1. 2008/10/24(金) 20:23:35|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ハニワの台所 其の百二十五

KBCラジオ、PAO-N



“うわさの台所”のテーマですな。

2008/10/20~2008/10/24


2008/10/20
私は両親とココが似ています
{料理を作るときは2人でも5人前以上作る}

2008/10/21
頼まれごとのエピソード
{ただじゃ動きませんばい、ヘッヘッヘッ}

2008/10/22
カレーライス大好き!!
{でもハヤシライスも大好き!!}

2008/10/23
偶然の一致
こちらの2008年10月20日(月)の記事}

2008/10/24
きつかった仕事・楽勝だった仕事
{サンマ焼き、まだ言ってるし・・・}




今日のパオーンは第2スタジオが工事中?ということで

六畳一間の第3スタジオからの放送でした。

ガラスの向こう側が近すぎやん!

20081024.jpg


じゃ、1曲いきましょ~。

上田知華+KARYOBIN パープル・モンスーン

この曲好きだったんですけど曲名知らなかったんですよ。




  1. 2008/10/24(金) 15:20:30|
  2. ハニワの台所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

おすぎです!

20081201.gif
KBCラジオ、クリスマストークライブ



おすぎさんがラジオCMやってます。

『ホークス55年会・クリスマストークライブ』

このCMよく聴いたら面白いですよね。

出演者を紹介するとき、

「和田君でしょ、渚でしょ、杉内君でしょ、小椋君でしょ、吉本君・・・」

と、渚だけ呼び捨て^^

おすぎさんのアドリブなんでしょうか。

音です(mp3)




  1. 2008/10/23(木) 18:10:17|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

Hal Blaine (ハル・ブレイン)

KBCラジオ、PAO-N



『音楽ソムリエ』

The Ronettes・・・Be my baby(youtube)
Beach boys・・・Surfin USA(youtube)
Mamas & Papas・・・California Dreamin' (youtube)
Simon And Garfunkel ・・・The Boxer(youtube)

例題としてこの4曲が取り上げられましたが、

共通する点は『同じドラマー』です。

そうです、ウイスキーの水割りを作るときにクルクル回すやつです。

ってそれはマドラーでしょ~が~!

で、このドラマーの名前は

“Hal Blaine”

セッションドラマーとして関わった曲は4万曲!

スバラシ!!

カーペンターズのClose to youもHal Blaineだそうです。


Close to you(youtube)




  1. 2008/10/23(木) 13:30:41|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ムービーミステイク

先日、テレビで『MI :2』がやってました。

後半バイクを使ってのカーチェイスシーン。

道路から砂浜へと移動していくんですが、

このときバイクのタイヤがオンロード用からオフロード用に変わってるんです。

有名な話なんですけどね。

こんな、よく見れば何かが違うぞ!変だぞ!的なものを

『ムービーミステイク』と言います。

間違い探しみたいなもんです。

例えば

空中を飛んでいるもののワイヤーが映ってしまっていたり、

鏡にカメラが映ってしまっていたり、

気をつけてみれば結構あるもんです。

それを紹介したサイトがあります。

エイガマチガイサガシ

DVD借りてきて、ここでチェックしてから映画を見ると、

2倍楽しめるのではないでしょうか。

無料メールマガジンの会員登録をすると画像も見れます。




  1. 2008/10/22(水) 21:18:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

出演依頼 Part2

KBCラジオ、PAO-N



『世界ウマウマハウマッチ』

今日はイスラエルからでした。(イスラエルからだったようです)

内容は最後だけしか分かりません・・・(最後は電車に乗ってしまってさようならでした)

でも卵L玉12個入りが400円だそうです。

高!!

ということで今回の出演依頼もやはりblogから

よく探しますね、感心します。

こちら





どうでもいいことなんですけど。

ナンバーズ4を買うときはいつも同じ数字を買います。

で、今日たまたま買いに行って違う数字を買ってみようと思い、

“クイックピック”(機械が自動で数字を選んでくれる)にしました。

そしたらよ!なんとよ!いつも買うその数字が出てきました。

当たった訳じゃないんですけどね。

妙にワクワクしてます。




  1. 2008/10/22(水) 16:02:18|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

線香か!


車の中でタバコに火をつけたら煙が出なかったんですよ。

燃えてはいたんですけど(触ったら熱かった)

“煙の少ないお線香”かと思いました。

しかも先っちょ爆発するし・・・

危ない危ない。




KBCラジオ、通勤ラジオ

奥田さん「実はお休み頂いて京都に行ったんですよ^^」
もときさん「あなたチュニジアって言ってたじゃありませんか~~~」
奥田さん「いや、チュニジアから帰ってきてその足で京都へ^^;」
もときさん「1箇所にしときなさいよ~~~」

どんだけ旅行好きなんでしょう・・・




  1. 2008/10/21(火) 19:53:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

聞き耳対決

KBCラジオ、PAO-N



『おやじの三番勝負』

今日は聞き耳対決

「この音はどっちの音でしょう!?」ってやつです。

1回戦

和田さんは“ベンツのエンジン音”と“ポルシェのエンジン音”の聞き比べ
どっちがベンツ?・・・○

沢田さんは“6980円のギターの音”と“298000円のギターの音”の聞き比べ
どっちが高級ギター?・・・×

2回戦

和田さんは“熊本産の肉を焼く音”と“オーストラリア産の肉を焼く音”の聞き比べ
どっちが熊本産?・・・○

沢田さんは“缶ビールをグラスに注ぐ音”と“缶コーラをグラスに注ぐ音”の聞き比べ
どっちが缶ビール?・・・○

3回戦は

沢田さん・和田さん共通問題、

同時に5曲流して誰の何の曲が流れているか当てるというもの。

二人とも×

ということで和田さんの勝ちでした。

薀蓄は語ってましたが、全部勘でしたね^^

このくだらなさがたまらなく面白い!!

ハニワ以外のコーナーで、1週間通してこのコーナーが一番好っきやねん。




こんな“WADA”さんどうでしょう!





  1. 2008/10/21(火) 15:46:38|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

しばっち

KBCテレビ、アサデス



まだまだ続く『しばっちフィーバー』

日本で一番遅く知ったのが奥田さんという噂も・・・(日記より)

それより “あの!” しばっちの挨拶です。


松田結婚!嫁の柴田アナです!(youtube)

アップしてくださった方に感謝です。



  1. 2008/10/20(月) 21:26:01|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
  次のページ >>

  

