ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

迎え火

今日、迎え火を焚きました。

うちでは迎え火用の受け皿を決めてます。

灰皿のデカイやつ。

サイドボードの奥~~~の方にしまってあって、出すのに一苦労。

そのサイドボードの前にはソファーがあって扉が開けにくいんです。

うちの女将が

「あんたあれ取って!奥のやつ!」

と、言いながら手を伸ばしている。

扉は半開きで私が代わっても届かない。

手を伸ばした状態で、もう片方の手でソファーを動かそうとするが動かない。

床はフローリングなので滑るはずなのに。

ソファーも重くはない。

私は上を向いて顔で扉を押さえているので周りが見えない。

その時点で汗だく。

女将は横で

「もうちょっと!」

の掛け声。

諦めて両手でソファーを動かすしかないと思い、

突っ込んでいた手を出して横を見ると。

座ってるじゃないですか!

女将が!

そのソファーに!

片手で動くはずがない!

両手でも動かん!

なにやっとんねん!



無事迎え火は終わりました。
スポンサーサイト




  1. 2007/08/13(月) 19:17:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1009-f6bbbed1
 

  

