ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プラモデル

KBCラジオ、ブギウギラジオ


「なごみ堂」のコーナーで紹介されて

これは記事にせんといかん!と思いながらすっかり忘れてました。

光岡自動車の [K-4]

大きなプラモデルだそうです。

いい値段してますね~。

自分で作ったら、ち~と不安になりそうな感じですが・・・

それなりの知識も要りそうです。

プラモデルといってもちゃんと公道を走れるそうで、エンジンは原付。

注目度満点でしょうね。

こんなのにはまったら大変なことになりそうです。

でも面白そう。

ドォーモでレポートやってたらしいです。




  1. 2007/09/03(月) 22:25:44|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

どもっ

友達はK2を持っています。ウチのガレージで約3ヶ月。他の友達も集めてシコシコ作りましたよ。

エンジンは完組みの塗装済みで67万だったか・・。


部品がウチに来た時は部品のデカさ・重さ・多さに部屋が一杯。ボー然としたもんです。


これでクロスFMの古船場まで行った事もあります。きつかったw
  1. 2007/09/04(火) 05:34:52 |
  2. URL |
  3. ナゾナゾ博士 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

>ナゾナゾ博士さん

こんにちは。
おお!すごい!3ヶ月もかかるんですか!
やっぱりいい値段してますね、とても手が出る金額じゃないです^^;
確かに遠出はつらいかもしれませんね。
  1. 2007/09/04(火) 13:05:56 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

いや大丈夫イケますよ♪

そうですねエンジンは完組で、平均すると週2~3日の2~3時間程度で3ヶ月ですし。ちゃんと読めば素人さんでも分ります♪

エンジンを置いておく木製の台を作ったり、照明の高さ・角度調整のためにカレンダーの裏を壁に張り付け+ドライバーで調整したり、マフラーの取り付けが甘くて山道で落としたり、警察に『ヘルメットは被らんでよかとか?』など、思い出作るにゃ事欠かない乗り物です。

北九州の帰りも天神西通りもめっさ見られましたね。(笑) あれから随分たちますが、このK4はビデオを見る限り、性能は変わらないようですけど、いろんな部分がK2より磨きがかかってますよ。


しっかし100万の奴が良いけど・・・100万・・買えませんね~。
  1. 2007/09/04(火) 19:02:53 |
  2. URL |
  3. ナゾナゾ博士 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

>ナゾナゾ博士さん

こんばんは。
うわぁ~!めっちゃ面白そうですね!本体作る為のサイドワークがまたいいですね。
わざと警察の前通ってみたいです^^
仕事引退してからの趣味でもいいですね。
でも値段が~_| ̄|○
  1. 2007/09/04(火) 19:43:46 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1059-f5a2c1bb
 

  

