ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

口癖

KBCラジオ、PAO-N


「ハニワの部屋」、今日は楽しい街角からのレポートが入ってました。

いつも聞き流してるんですけど、今日は面白かったので聴いてました。

新人営業マンの方が車の説明してたんですけど、口癖でしょうね

「あの~」

かなりの回数連発してました。

「西村龍次語録」でも出てきますね^^

「え~」って話の前につける人はよくいます。(私)

語尾に「ですね」をつける人もよくいます。(私)

しょうがないんです。

意識すればするほど出てきます。

こちらから何かを尋ねると「うん」。

「これいくらですか?」

「うん、それは○○円です」

「これで合ってますか?」

「うん、ちょっと違います」

リズムを取る「うん」

いろんな口癖があります。

スポンサーサイト




  1. 2007/09/06(木) 20:43:55|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

口癖

こんばんは。
以前、渡辺通の放送局で話題になってましたが、
「言葉による福岡県人の見分け方」で、
「実はですね~」や「あのですね~」と言うのが
福岡県人、と言われてました。
自分もご多分に漏れず・・・という感じです。

今日、カッタ君の話題が出ていましたが、
カッタ君は割と全国のワイドショー番組でも
取り上げられていたのに、なんで2人は
知らなかったのかな?というのが正直な感想です。
母方の地元が山口ですが、宇部の方に行くと
カッタ君のお菓子を売ってたりします。
  1. 2007/09/06(木) 21:30:51 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

>クッピーさん

こんばんは。
そうなんですね~ By藤原満
でも、「実はですね~」「あのですね~」ってあまり聞きませんよ?私の周りでは。

カッタ君って私も知りませんでした^^;
買取り君(買い鳥?)なら知ってるんですけど・・・
聴いてて「へぇ~」「ほぉ~」って感じでした。
でもお菓子まであるなら相当な人気なんでしょうね。
「マジちゃん」ならもっと早くに聴いてました。
  1. 2007/09/06(木) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1066-2e2dbd73
 

  

