ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おもちゃの銃

KBCラジオ、通勤ラジオ



今日のネタにも登場したんですけど

記事にしようと思ってたら先に取られてしまいました。

もときさんと奥田さんが豊後高田市の昭和の街に行ったそうで

もときさんはそこで「おもちゃの銃」を買ってきてました。

火薬詰めて(挟んで?)パンパン鳴らすやつです。

まさかスタジオで鳴らすとは!

この話題の最初聴いてなかったので、音だけ聴いてたらリズムマシーンで遊んでるのかと思いました。

火薬が鳴る音と自動?で連続して火薬を送り出す音がすごくリズミカルだったんです。

もときさんが買ってきたやつはプラスチックと言ってましたが、昔はやはりブリキでした。

聴いてて懐かしかったです。

先日駄菓子屋の記事書きましたが、そこにも売ってました。

今そんなパンパン鳴らしてたらすぐに苦情が来るでしょうね。

と、ここで悪知恵が働く私が・・・

今度駄菓子屋で買ってしまいそうです。

あの火薬の匂いが呼んでいる!




  1. 2007/09/18(火) 22:23:24|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

こんばんは

ここ一週間は自民党総裁選のことが気になっているので…

通勤中の車内ではワイドショーを流すようにしています。

これぐらいは知っておかないと…

ということで、通勤ラジオはお休み中です

総裁選が終わったらラジオに戻らないと…
  1. 2007/09/18(火) 22:37:02 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #YH9wa2gA
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。
総裁選は自分達ではどうにも出来ないことなので、結果だけで十分です。

門司まで1000円はきついですね!
片道500円のとこまで行って、あとはヒッチハイクとか。
  1. 2007/09/18(火) 23:36:26 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

心配

毎度タイトルに関係無くスイマセンです。

ついにスワローズ・古田監督退任ですねぇ~。

後任には荒木大輔さん、栗山英樹さん、池山隆寛さん

あたりの名前が出ております。

どちらにしろ年齢からしてスタッフの若返りを

はかることだと思いますが、

その場合、われらが“西村龍次”さんがピッチングコーチ

とかバッテリーコーチで引っ張られるんではないかと

少々心配しております。

ホークスのユニフォームだったら着てもらって

良いんですけど・・・

  1. 2007/09/19(水) 17:27:12 |
  2. URL |
  3. 変な気持ちです! #-
  4. [ 編集]

>変な気持ちです!さん

こんにちは。
あまり詳しくないですけど、まさか西村さんが後任ってことはないですよね!
いなくなったら困りますね!
代わりに栗山さんが解説に来たら喋りっぱなしになりますね、実況が負けてしまうような気がします。
あ(゜▽゜)
  1. 2007/09/19(水) 18:05:20 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

たしか、栗山さんはプロ野球関係の仕事とは別に母校(東京芸大)とどこかの大学の講師をしているはずだから、もし福岡に来るとしたら結構弾まないといけないと思いますよ。

ちなみに栗山英樹さんのwikiです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E5%B1%B1%E8%8B%B1%E6%A8%B9

あと、西村さんがヤクルトの監督になったらCOUNTはどうなるのだろう
  1. 2007/09/19(水) 22:17:55 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #YH9wa2gA
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。
そっか~こっちの工面が大変そうですね~。
(親指と人さし指で丸く作ってます)
COUNTって??

あややはどこに入れるのがいいでしょうね?
  1. 2007/09/20(木) 00:05:34 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/20(木) 01:43:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1091-cffff407
 

  

