ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

便乗させていただきます。

まさか都市高速の話からここまで話が広がるとは・・・

コメント見てたら今の車を褒める方ってあまりいないですね^^

やっぱ昔の車がいいです。

今のは完璧すぎてダメですね。

すごいとは思いますけど。。

ボンネット開けてアンモナイトみたいなエアクリーナーカバーが見えるようなやつ。

ドキドキします。

カーナビも要りません、地図見て迷いながら走るのが好きなんで。

好きな車、欲しい車を挙げたらきりがないですが、

一つだけこだわりを言うならば

絶対FR!



余談ですが昔うちにいたバイトの兄ちゃん、

「俺ほど車好きなやつはいない!」

と豪語しながら、パンクしたときタイヤ交換出来ませんでした。

トホホ。




  1. 2007/10/13(土) 22:51:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

  

コメント

ラジオカー

車について語りたいのですがあまり詳しくないので…ちょっぴり詳しくなった?ひまわりカーについて。
自分は時間があればドライブで福岡に来るのが
楽しみです…ほとんど福岡競艇目当てなので時々抜け出して長浜へ…何度もひまわり号を見かけましたが、現在3台稼働中。日産、マツダ、トヨタ各1台…日産エクストレイルがいちばん新しく、上田恵子さんが運転している姿がいちばん似合ってると感じます。
つまらなくてスミマセン。。
これから博多駅まつりに行ってきます。
  1. 2007/10/14(日) 09:00:46 |
  2. URL |
  3. おどろき桃の木下関 #-
  4. [ 編集]

>ふるちんぶんさん

わざわざ新しいタイトルでの「仕切り直し」ありがとうございます。
しかし、ここまで盛り上がるとは…。
皆さん、オアツイですねぇ。

話は「ひまわり号」に。
まだカローラのしか見ていません。 春にあったトヨタ九州のイベントの時見かけました。
エクストレイル版もあるんですね、知りませんでした。 何色なのでしょうか?

何故か北九州地方ではひまわりよりも「スナッ○ー」の方を良く見かけます。 ピンクの日産プレサージュですが。
訪問(取材)先がマンネリな気もしないではない。

ま、どうでもいい問題かも。
只今、月曜からの川柳(お題:犬)で、悩んでます。
アイデアプリ~ズ!
  1. 2007/10/14(日) 14:17:52 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>おどろき桃の木下関さん

こんにちは。
ちょっぴりですか?^^かなり詳しいですよ!
ひまわり号が3台あるって知りませんでした。
毎日通るのに・・・
KBCの裏に止めてあるでっかい中継車もなかなかの迫力がありますね。
遅くなりましたが「博多駅まつり」いってらっしゃ~い!
(もう終わってますけど・・・)
  1. 2007/10/14(日) 15:27:34 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんにちは。
ピンクの車ってまだ生で見たことないです。
北九州方面の取材が多い証拠でしょうか?
あとMAD MAXのインターセプターも生で見てみたいです(なぜか犬で思い出しました)。
アイデアですか、ん~、「鬼の犬間に」とかどうでしょう!




  1. 2007/10/14(日) 15:36:17 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

以前、仕事中にPAO~Nを聴いていて

ひまわり号が近くのトヨタディーラーに来ていると聞いて、
日産車のひまわり号(ステージア)しか知らなかった私は、
「え゛~っ?!ライバルメーカーのあのクルマで行くの??」とびっくりしたことがあります。
それから数分後、そのトヨタディーラーの前を通りかかると、
しっかりトヨタ車(カローラフィールダー)のひまわり号が停まっていました(笑)。

ちゃんとオトナの配慮をしてるんですね(笑)

  1. 2007/10/14(日) 16:21:11 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱@マツダ・ロードスターRHT欲しい #bdwHbLVU
  4. [ 編集]

>久留米のゼロ壱さん

こんばんは。
そういうときのために考えてるんでしょうね^^
ひまわり号がベンツだったら厭味になるんでしょうけど・・・
マツダ・ロードスターRHT、もちろん6MTですよね~、そっちもいいな~!

  1. 2007/10/14(日) 17:55:36 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

ひまわり号

そうですかァ  ひまわり号は一度も見たことが ないのですが ステージア  フィールダーを使っているんですかぁ。 両車とも国産では 好きなんですよ。プロボックスも。 KBCの管理職の方にも車好きの方がいて車種を選考していらっしゃると思いますよ。  取材なら 他社の車でも嫌な顔はしませんが 試乗会に他のメーカーの車で行くと そっけない態度取られる事はあります。

  1. 2007/10/14(日) 21:46:00 |
  2. URL |
  3. クルーソンのペグ #-
  4. [ 編集]

>久留米のゼロ壱さん

こんばんは、そしてはじめましてです!
車の事で「大人の配慮」、大変ですな、放送局も。
外車の「ひまわり」アリですね!
VWワーゲンのひまわりとか人気出そう。
実用性ならボルボかな?

F-1大好きです!今でも。 来週はブラジルGP、ハミルトン、ルーキーチャンプなるか?! なったらアロンソはいよいよ居場所がなくなる。 ルノーに返り咲きして欲しいな。

>ふるちんぶんさん
「鬼の犬間」、ギャハハ!面白すぎます。
この発想が私にはないんだなぁ…。
とりあえず今週も頑張ってみます!

ロードスター、いいですね! 個人的には初代(MX-5)の青が大好きでした。 ブリティッシュグリーンは、余りにもソレっぽいので、不自然に感じたものです。
BMWなんかは今、エンジンオイルの交換も勝手に出来ないとか。 正規ディーラーしかオイル交換出来ないよう、「封印」してるようです。
タイヤの空気圧も同様らしい。 所有者はウインドウォッシャー液の補充くらいですよ、ボンネット開けるの。
タイヤ交換出来ない「車好き」がますます増えますな、間違いなく。

>クルーソンのペグさん
賛同者がいてとても嬉しく思います。
パンダは、アウトビアンキの時から「次は」と思ってた欲しい車でした。 日本車と較べると、欠点も多いけど、欲しい車が無いおかげで、大事にしたいと思ってます。
ビート、CR-X、ユーノス、カプチーノ、記憶に残るユニークな車、万歳です。 特にCR-Xはお金があったら今でも欲しいです。 私の場合は、駆動方式には拘りが無いもので(^_^);
ハンドル(前輪)に、余計な物(ドライブシャフト)が無いあのフィーリングは捨てがたいんですが…、ルノー5、プジョー205、パルサー、スターレット、カローラFX、こんなホットハッチもう出ないんだろうな。
あ、スズキスイフトがあった!
  1. 2007/10/14(日) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんばんは。

>そうです、フィアットパンダ1100CLX(MT)です。
「イタリアの下駄」とか言われてませんでしたっけ?
とにかくイタリアを代表する車ですよね。
私も一時期、いいなぁと思った事ありました。
角ばったボディで質実剛健、でもオシャレです。

>強いて言えば「ロータス・エリーゼ」かなぁ、今の車で言えば。
検索してどんな車か見てきましたが、カッコいいですねぇ~。
しかも車重が880キロ!軽い!馬力はそんなにないですが、
当然パワーウェイトレシオは軽くなるので、なかなか面白そうです。

>以前私は乗ってましたよ、サソリに。
アウトビアンキA112アバルト(赤)でした。
1ℓのOHV、70馬力MTなので、結構早かったです。
「アウトビアンキA112アバルト」は、すんません
知りませんでした。
私が見たことあるのは、フィアット・ブントの
黄色い4ドアの、サソリのマークが付いたやつですね多分。
昔、ちょっとした知り合いが乗ってまして、
その人、以前にアルファロメオのセールスやってたそうで、なかなかの男前でした。
たしかフィアット・ブントも排気量1100じゃなかったでしょうか?

私はマガジンX毎月読んでました。
あの国産車をこき下ろす「ざ・総括」が載ってたので。
とは言っても専門用語なんかはほとんどチンプンカンプンでしたが。

ほんと、ミニバン消えて欲しいですよね~。
年に何回フル乗車するっちゅーねん?
3列目のシートなんか、人座った事なかろーが!
と、言ってやりたいです。
いかにも乗っててつまんなそうですし。
まぁマークⅡなんかのセダンに乗ってた人が、
流行だからってミニバンに流れたんでしょう。

>個人的には「ホットハッチ」復活を望みます。
国産メーカーも、いつまでもミニバンが売れるとは思っていないらしく、
ライトウエイトスポーツ車の計画はあるらしいですよ。
  1. 2007/10/14(日) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. 山本オナ #-
  4. [ 編集]

>ふるちんぶんさん

こんばんは。

アンモナイトみたいなヤツって、ターボのタービンですか?

あと、私もカーナビは要りませんです。
最初、地図見ながらなんとかたどり着けば、
二回目からはだいたい覚えてます。
目印になる大きな建物なんかを記憶しておけば、
そんなに苦労はしませんよね。

FR車は昔だったら、有名なのはハチロクレビン・
トレノでしょうか。
その他、ブルーバードもかつてはFRでした。
生産効率やコストの関係で、みーんなFFになっちゃいました・・・。
今やFRと言えば、主に2500cc以上の高級車ですね。
ちょっと前までトヨタの「アルテッツァ」がありましたが、
レクサスブランドに移行してしまい、手が届かない車と相成りました。
中古ならまだ手に入りますが・・・。

しかし、タイヤ交換も出来ない車好きって・・・。
そりゃあ車好きでなおかつ、「下手の横好き」ですね。

  1. 2007/10/14(日) 22:09:14 |
  2. URL |
  3. 山本オナ #-
  4. [ 編集]

>山本オナさん

こんばんは。
タービンじゃないですよ。
画像探してたらなんとか似たやつがありました。
ど真ん中の丸いやつです。
http://www.tecowl.co.jp/wbdb/soma/back%20number%20files/DSC02629.JPG

私も仕事柄一度通った道はほとんど忘れないですね、車にラジオ一つ着いてれば十分です、スピーカーはBOSEで^^

最初に乗った車が92レビンでした、もろにFFなんですよね、その時点で失敗したと・・・
ハチロクトレノよりはレビンが好きです。
今でも結構いい値段してますね。

FR=Furuchin Radioじゃないですよ!
もーえぇーっちゅーの!!
  1. 2007/10/14(日) 22:34:33 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

もっと エコを

ホントに環境問題 考えるなら ミニバンやでっかい四駆なんかに 高い税金掛けるべきですよ!
たいがい一人で乗ってるし! 四駆で山野を駆け巡ると言っても 所詮ジムミーが一番なんですから(^v^)    しかし以前はCGやNAVI見ていましたが・・・なんか少々ひどい外車でも 持ち上げて書くのが鼻につきだしましたし、 高級車を さも身近な存在みたい取り上げて書く。今は読んでいません。あの編集者達は外車に尻子玉を抜かれた人だからパンダのことも悪く言わないけれどパンダが国産だったらクソミソに言うでしょううね。
新聞の広告に出ないので まだ出版されているのですか?    


 
  1. 2007/10/14(日) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. クル-ソンのペグ #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん

こんばんは。
CGやNAVIは立ち読み専門でした。
四駆でこんな事故もあったみたいですね。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_nacchi__20071014_5/story/14gendainet07023826/
何考えてんだか。
ジムニーもいいですね!前の型のやつ、バンパー外れてますよ!みたいなのってかっこいいです。

私はなんて八方美人なんでしょう!そのうち八方塞がりになるでしょうね・・・

  1. 2007/10/14(日) 22:43:40 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ふるちんぶんさん

画像拝見いたしましたが・・・。
わかりませんです。わ、ワタスもそんなに詳しくないので・・・。
スピーカーはBOSE、いいですねぇ~袈裟を着た
お坊さんがトレードマークの・・・。
ちゃうちゃう!

92レビンこれですね。
http://www.geocities.jp/s13cana1809/92levin.html
なんとなくソアラに似てましたね。

ハチロクは友人が乗ってました。
ホンダのデイーラーで整備士やってたにもかかわらず・・・。
流石に会社には内緒だったみたいですが。

FR=Furuchin Radioって、周波数はナンボやねんと!
1919kHzとか、072kHzとかですかぁ?
よしなさいって!
  1. 2007/10/14(日) 22:51:10 |
  2. URL |
  3. 山本オナ #-
  4. [ 編集]

>山本オナさん

それはBOZE?ですか?BOSSのパクリもありましたよね。^^

そうなんです、他所のディーラーなのにハチロク乗ってる人多かったですね、特にエンジニアー。
microsoftの人がiPod使ってるみたいな。

1919kHzっていいですね!^^
それかWATTI RADIOの後の19時19分開始とか。
  1. 2007/10/14(日) 23:00:11 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

僕は車に詳しくないので何を書いたらいいか悩んでましたが…


BOSEですか…

「坊主がローズにチョークで屏風の絵を描いた」

お後がよろしいようで^^
  1. 2007/10/14(日) 23:02:12 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #YH9wa2gA
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

難しい絵になりますね~、屏風にローズならなんとか想像できるんですけど^^
あら?坊主が・・・って本当はなんでしたっけ?
  1. 2007/10/14(日) 23:07:09 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

元ネタは

「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」

です。
  1. 2007/10/14(日) 23:34:30 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #YH9wa2gA
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

ありがとうございます。
なぜか覚えられないです、こんなに簡単なのに。
それと「じゅげむじゅげむ・・・」
  1. 2007/10/14(日) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

知らない間に

14件も書き込みが…、凄過ぎる。
なっちの事故に限らず、「身の丈」に合った車に乗りたいものです。 高級な車が人生を豊かにしてくれる保障はありません。

>山本オナさん
北九州は720kHzなので、カナリ近いですね(え!?だから琴線に触れるんかなぁ)。
Furuchin Radio(=FR)、ミニFM局でやってくれないかなぁ。
昨日、同級生と酒飲みながら「コサキン」「ラジアメ」で盛り上がりました。 下らない事が人生を豊かにする好例ですね。

>クルーソンのペグさん
ジムニーって、一番身近な四駆ですね! 結構イジッてるのを女性がフツーに乗ってるのを見ると、見とれてしまうのは私だけでしょうか?
CG、NAVIは生き残ってます、しっかりと。 多分、車雑誌はこれから余り読まないでしょうね。 広告を載せる事ばっかり考えてて、車好きが書いてる印象は無いですから。
  1. 2007/10/14(日) 23:53:49 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんにちは。
「身の丈に合う車」いいこと言いますね~!
ほんとそう思います。
私の身長が170ですから・・・
って違うでしょ!
  1. 2007/10/15(月) 11:20:21 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1148-fa5ff285
 

  

