ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

歴史

KBCラジオ、PAO-N



今日のテーマは「テストの思い出」です。

アナウンサーの武内さん、歴史ヲタクだそうです。

歴史だけに限ってはテストで全国で8位になったとか。

すごい!

しかも、「8位になった!嬉しい!」

ではなく

「俺より上のやつがいる!悔しい」

だそうです。

歴史は全く弱いです・・・

誰が誰やら覚えられません。

単語としては覚えてますけど、誰が何をしてどうなったとか話が全然繋がりません。

年号なんかとんでもない!

興味が無いからなんでしょうけど。

自分の歴史さえも「あれやったのいつだったかな~?」

というくらい苦手です。

過去のことは気にしないタイプなもんで・・・




追伸
パオーン公開生放送、抽選で50名様ご招待だそうです。
11月8日(木)第1スタジオにて。




  1. 2007/10/25(木) 13:04:19|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

  

コメント

こんばんは。

今週は風邪でもないのに頭が働かず
リクエストに的を絞って投稿してました。

自分が住んでいる所は、日頃福岡市のベッドタウンと
呼ばれますが、昔に比べるとスーパー等は減り、
マンションや駐車場が目立つ街になってしまいました。

先日、今日パオーンでかけてもらった曲のCDを借りにいこうと
近くの某大手レンタル店に足を運んだのですが見つからず…。
先日天神にその店の大型店舗が出来たばかりなのに。

年を経る毎に「便利で快適な暮らし」からどんどん
遠のいている気がします。ちなみに家から一番近いコンビニは、
徒歩15分の距離です…。
  1. 2007/10/25(木) 18:21:15 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

例えば、「トムとジェリー」を観る時に、
制作当時の歴史的背景をちょこっと頭に入れておけば、
もっと面白く見られるんですがねぇ…

武内(←先輩面して呼び捨てしてみる)(火暴)の
世界史・日本史の担任って誰やったっちゃろ?
R先生の世界史の授業は楽しみだったんだが…
怒らせると怖かったけど…(’’)
  1. 2007/10/25(木) 20:03:32 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱@武内の高校の先輩 #bdwHbLVU
  4. [ 編集]

More 手掛かり

やすりとインスツルメントの写真以後、ヒントがないので 私 寝られんのですよ!
第二ヒントの写真は まだデッカァ?ふるちんぶんさん

※久留米のゼロ壱さん
仕事多忙で試験所に通う時間はなかとです((+_+)) 大型は還暦後ですかね   
  1. 2007/10/25(木) 21:31:16 |
  2. URL |
  3. クルーソンのペグ #-
  4. [ 編集]

>クッピーさん

こんばんは。
私はリクエスト&がんばれコールは一度も採用されたことないです・・・
自分に合った快適さを維持するって難しいですね、コンビ二まで徒歩で15分ってほんと徒歩歩(トホホ)ですね~。
  1. 2007/10/25(木) 21:53:22 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>久留米のゼロ壱さん

こんばんは。
その時代背景ってのが頭に入らないんですよね~、なぜか。
テレビ見てるときも次の日の弁当のメニュー考えてるんで。
(と、建て前はメニューですけど、本音はネタ&川柳です)
  1. 2007/10/25(木) 21:56:29 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん

こんばんは。
そうでしたか!失礼しました!
週1ペースでいいかな~なんて思ってたもので^^;
今日帰ったらとりあえず写真だけ撮ってアップします!
でも、期待するほど大した物じゃないですよ。
  1. 2007/10/25(木) 21:59:13 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

僕も歴史は苦手です…ってか、興味なしですね

私立大学を受験をするときも国数英で受験したぐらいだし…

昭和史は大好きなんですけどね…

>>追伸

明日の朝の渡辺通りはN島さんではない人が喋るみたいです。お休みに入ったかな。

ちなみにこちら→ http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=rn&sdate=20071026&shour=05&lhour=24&area=040&stationbar=7,13,18&template=program
  1. 2007/10/25(木) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #YH9wa2gA
  4. [ 編集]

こんばんは

今、今日の音楽捕物帖を聞いてますが…

明日から「N島さんがお休みに入る」と

言ってました~
  1. 2007/10/25(木) 22:27:19 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #YH9wa2gA
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。
私は昭和史すら興味なしです。
あ!マチュピチュとかピラミッドとかは好きです!
でも・・・
象さんの方が・・・
どんな象さん?・・・

そういえば中島さんは明日から休みってパオーンで言ってました!

  1. 2007/10/25(木) 22:30:49 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

象さんなだけに…

「パオ~ン」じゃない^^
  1. 2007/10/25(木) 22:32:32 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #YH9wa2gA
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

うまいこと言いますね~!
やば!帰って写真ニラレバ!いや撮らねば!
  1. 2007/10/25(木) 22:37:31 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

歴史

こんにちは。
私は、歴史は好きで、高校の時は、
社会の選択科目も、世界史を取ってたんですけど、
記憶系の教科は苦手だったので、点数は悪かったです(笑)
好きなだけじゃダメですね(笑)
  1. 2007/10/25(木) 23:49:52 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

歴史

 僕は歴史や仏像が好きです。(栗善さんに似ています)

 昭和天皇が崩御なさったのは 
昭和64年1月7日午前6時33分とか覚えていても
何の役にも立たないのが悔しいです。

多分、栗善さんや武内さんとは話が合うと思います。
  1. 2007/10/26(金) 03:27:59 |
  2. URL |
  3. きまま #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんにちは。
私の高校は選択科目ってなかったです。
一方的に教えられるままでした。
確かに好きだけど出来ないものってありますね^^;
  1. 2007/10/26(金) 11:04:52 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>きままさん

こんにちは。
仏像は詳しくはないですが私も好きですよ。
歴史的な観点ではなくて、何のために作ったかとか、デザイン性の方から見るのが好きですね~。
  1. 2007/10/26(金) 11:07:42 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

武内さん

番組は違いますが、武内アナウンサーが「まずラジ」のピンチヒッターの時(ゆっきーさんが出てた2~3年前)に“博多の女&尾形大作さんのCDセット”が当たりました。初めてラジオのプレゼントが当たったのが3年位前「パオ~ン」で愛媛のポンジュース6本入り…結構な量があったので助かりました。2年ちょっと前には「クラウンレコード1万円クイズ」もなぜか当たりました。⇒為替
「おめでとうコール」…読んでくれる時と採用されない時がありますね。ひまわりさんの誕生日にはなるべく送っていますが今のところ⇒3戦2勝??読まれるパターンは複数のリスナーからメッセージがある時のみみたいです。
  1. 2007/10/26(金) 12:15:44 |
  2. URL |
  3. おどろき桃の木下関 #-
  4. [ 編集]

>おどろき桃の木下関さん

こんにちは。
いろいろ当たってますね~!^^
「クラウンレコード1万円クイズ」って穴場みたいですね。
私が送ったおめでとうコールは個人的なものばかりですがアウトでした・・・
まためげずにチャレンジしてみます!
  1. 2007/10/26(金) 13:01:51 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

「クラウンレコード1万円クイズ」って、まだ放送していたのですね…

てっきり終了したものだと思ってた。

久しぶりにHPを覗いてみたら、2006年の9月あたりから更新していない…みたい。
  1. 2007/10/26(金) 22:29:53 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #YH9wa2gA
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

1万円クイズの時間はほとんど聴いてないです。
月に2・3回聴くくらいですかね。
  1. 2007/10/26(金) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1175-66d5dae5
 

  

