ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワンセグ

20080113173412
ついに来ました!

3G携帯!ワンセグです。

ペラペラです。

使いにくいです。

でもいいです。

一応TVも見れるんですが、うちの店電波入りません・・・

問題は料金プランなんですよね、ややこしいです。

本体価格は7万ちょっと。

24回の分割で2980円。

『新スーパーボーナス』とかいうプランに入ると、2200円の割引が受けられて、実質の端末代は月780円。

(ソフトバンクの新規契約です)

本体価格(月780円)込みの基本料は4900円でした。

(端数忘れました)

この2200円の割引きというのは結局は『通話料』の割引きのようです。

なので基本料金+通話料+端末代と考えて最終的に2200円安くなる。

という考え方のようです。

言い方次第ってやつですね。

この携帯、名目は営業用で契約したので今までの携帯はちゃんと残ってます。

そっちも変えないとバッテリーが・・・




  1. 2008/01/13(日) 17:34:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

携帯の進化

携帯電話、どんどん進化していってますね。
10数年前 就職で横浜に住んでいた時、携帯電話は多少出回っていたものの少々高く‥そんな折“PHS”が登場、新らし物好き?の私は欲しくて×2、東京新橋の電気店で即契約したのを思い出します。今の携帯とは比べ物にならない?ほど大きかったです。⇒4~5倍??
カメラ付きそしてテレビ付きの携帯も出始めの頃手に入れました。子供の頃 腕時計に白黒テレビのついたものを買って嬉しかった以上の感動でした‥ワンセグだけでなくこれからますます進化していくんでしょうね。
  1. 2008/01/13(日) 18:06:19 |
  2. URL |
  3. おどろき桃の木下関 #-
  4. [ 編集]

携帯

こんにちは。
七万!ですか!
ちょっとしたノートPCと同じくらいの値段ですね。
  1. 2008/01/13(日) 20:28:51 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>おどろき桃の木下関さん

こんばんは。
私が初めて買った携帯はセルラーでした。
電話帳のメモリーはたったの20件でした^^
ほんと話すだけ!って感じでしたね。
今では考えられませんけど・・・
  1. 2008/01/13(日) 20:38:28 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんばんは。
ね!ビックリでしょ!
去年の12月に端末高くするって言ってましたけど、ここまでするとは思いませんでした。
2200円の割引が無かったら間違いなく買ってませんね^^;
  1. 2008/01/13(日) 20:41:59 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

7万円ですと!

「プ、プ、プッ!」の仲間入りしたらしい

ふるちんぶんさん、こんばんは!

昨年末から、各社のケータイの買い方が

変わったと「噂」には聞いてましたが

7万円とはビックリです。

へたな風俗だと、何回かは遊べますね。

ちなみに、ボキが初めてケータイを

持ったのは、今から18年位前でしたが

当時はセルラーに保証金として

「17万円」を預けて帰ってくることは

有りませんでしたね。

今使っているのは、ドコモの2年以上前の

モデルですが、かなりバッテリーがヤバイので

そろそろ買い替え時かもです。

でも、テレビが付いてるからといってラジオを

卒業しないでくださいね!

今度、「電話付きテレビ」を狙っている

インキンでした。
  1. 2008/01/13(日) 21:21:50 |
  2. URL |
  3. インキン・オブ・ジョイトイ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

明日からの艶出し川柳…

お題「器用」…

全く浮かばん

あ~~どうしよう…

>>追伸

本文とは全く関係なかったです。すいません。
  1. 2008/01/13(日) 23:36:29 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>インキン・オブ・ジョイトイさん

こんにちは。
ありましたね!保証金!なんやそれ!って感じでしたけどね^^
ソフトバンク同士の「プププ」って音は3回だけじゃなかったです!ププププププププププププッ、トゥルルル~ッ、トゥルルル~ッ♪
とこんな感じでしつこいです・・・
  1. 2008/01/14(月) 13:09:57 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1351-ddabc2f1
 

  

