ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっと早いですが

KBCラジオ、PAO-N



今日の『社長のイス』で登場した

メリーグラシス

奥田さんも行ってるらしい靴屋さんです。

女性物ばかりのようですが、こんな靴屋さんはいいです。

自分に合った靴をじっくり選べる店。

配達以外のときはずっと長靴履いてるんで疲れます。

最近特に疲れを感じるようになってきました。

男性物もあればいのにと思ってしまいました。

特に長靴・・・あるわきゃない

普通の靴買うときもいつも失敗します。

何度靴擦れ起こしたことか。





  1. 2008/01/16(水) 19:52:12|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

こんばんは~!

私も靴では結構悩むタイプです。
私の足は幅広・甲高・指短い・で、上から見ると、「三角形」です。
ウォーキング用の靴は4Eの25センチ、普通の靴は26.5センチです^^;。
今年のウォーキング、どんな靴にするか今から悩んでます。

皆さん、そんな経験ありますか?
特にクッピーさん、お願いします。
  1. 2008/01/16(水) 20:59:32 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんばんは。
靴選びですが、自分の場合、まず自分の足に合うかで
考えます。
スポーツ用品店で買う事が多いので試し履きは必ずします。
あと、自分の足のサイズから1cmは大きいのにしますね。
多少余裕がある方が自分は履きやすいです。

今回のマラソン参加にあたっては、完走を目標にしつつ
「怪我をしない」を念頭に置いていたので、底が
厚いものにしました。底が薄いと衝撃が足に伝わりやすく
履きなれていないと怪我をする恐れがあるので。
ジョセフィーヌさんもウォーキングには底が厚いものが
おすすめです、と仰っていたと思います。

そして、必ずきちんと体操、ストレッチをする事も
忘れてはいけませんね。陸上を始めたばかりの頃、
こういう所を怠ったがために、故障で走れない事が
よくありました。

結論としては、やはりスポーツ用品店に行って、
試し履きをした上で店員さんに色々聞いてみるのが
良いと思いますね。
  1. 2008/01/16(水) 21:28:46 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

>クッピーさん

こんばんはです。

アドバイスありがとうございました!
ストレッチは十分してるんですが、足が痛いのはやっぱり合ってないからなんですね^^;。

去年は湿気(蒸れ)からマメが出来るのを嫌って、通気性を重視して、少しトレーニングシューズっぽい靴にして、練習の時(40キロを2回)も、ちょっと痛いくらいだったので、出場したら…、大変な思いをしました。

ニューバランスの963S(4E・25.0)というモデルです。
コレは今年は「練習用」にしようかな?と、思ってます。
中々通気性が良くてクッションの良い靴ってないですね。
中敷きも研究してみます。
良いモデル・オススメがあったら、教えてください。
まぁ、靴は個人差が激しいから、やっぱりちゃんとしたお店でしっかり選ぶしかないですネ^^;
  1. 2008/01/16(水) 21:58:30 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんばんは。
私は靴買うときはどんなものでもピッタリフィットの物を買います。
ジョギングシューズとかウォーキングシューズとかはここ何年も買ってないですね~。
  1. 2008/01/16(水) 22:29:59 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

シューズ選び

最高10キロしか走った事ない僕が言うのも何ですが、
よく言われるのはクッピーさんも言われてるように
0.5~1センチ大きめを履くのが良いって聞きます。

んでランニングの場合だと初心者は底が厚いものを
勧められます。

基本的に日本人の足にはアシックスやランバードが
あっているんじゃないっでしょうか?

・・・と素人がいろいろ言っても説得力無いので
何はともあれやっぱりスポーツ店の店員さんに
聞くのが一番ですね!

ちなみに僕は思いっきり扁平足なので何を履いても
しっくりきません・・・
  1. 2008/01/16(水) 22:38:29 |
  2. URL |
  3. モロダシ☆ボン #-
  4. [ 編集]

>モロダシ☆ボンさん

こんばんは。
アドバイスありがとうございました!

皆さん、やはり結構悩んでるんですね~。
色々試してみます、まだ9ヶ月あるので^^;。
テーピングや人工皮膚についてもまだまだ研究しなくては!

厚底ワラジにしようかな~?^^;(爆)。
  1. 2008/01/16(水) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1355-fa9a7ba3
 

  

