ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

黄金比

KBCラジオ、土曜の朝は玲子におまかせ


1 : 1.618

黄金比

玲子のビューティー倶楽部で言ってました。

理想の顔の比率だそうです。

顔の横幅を1として縦の長さは1.618

目の幅を1.618とすると縦は1

全てがこんなにきっちりしてる人なんていないんでしょうけどね。

一番しっくりくる割合だそうです。

固定観念で縦横が決まってしまっている大きさがあります。

煙草の箱とかカードとかノートとか・・・

ちょっと違うだけでものすごい違和感があると思います。

黙って少し長さを変えられて出されてもすぐ分かるんじゃないでしょうか。

なんか違うよな~!みたいな。




ゲバサタで英太郎さんがおすぎのモノマネジングル入れてますが、

一度だけ本物のおすぎさんが入れてたことがありました。

なんか違うよな~!みたいな。

違和感がありました。

どっちが本物やねんと、普通逆やろ。

黄金比じゃないですけど・・・




  1. 2008/01/19(土) 19:58:18|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:25

  

コメント

ジングル

こんばんは。
名前がいつの間にやらおはぎからおすぎになってますね。
確かになんかおかしいなと感じた事はあります。でもゲバサタはニュースランキングのプレゼントは別にして
ゲストやお取り寄せなどやってる事は豪華な気がするんですよね。

最近2時台最初は、メッセージを送っている時はいつ「27歳の…」と
呼ばれるのかというのがある意味楽しみになってます。
今日も外したので読まれるなと思ったら案の定…。
たまにはプレゼントをあてがってほしいですね(笑)。
放送中に菜の花マラソンの話題が出たので、パオーン分とは内容が被らない
ものを送りましたが読まれたか分からないんですよね…。
でも下品な話なんで読まれてないと思いますが。
  1. 2008/01/19(土) 20:31:11 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ジングル(番宣)で、今日聞いたのは。
2月2日に、北九州市の西日本総合展示場で、ゲバサタの公開放送があると、聞きました。

楽しみです。
が、しか~し!、丁度仕事が…。
非常に怪しいです、行きたいんですが…。
多分、いとうづの森動物公園で現場だと思います。
行けたら、ツナさんにお会いできると思ったのに。
もし、時間が許して私が行けたら、皆さん宜しくお願いします。
  1. 2008/01/19(土) 22:20:38 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

5/8チップ

こんにちは。
レーコさんのそのコーナー聴いてなかったんですけど、
そう言えば、昔、”ヱスビー・5/8チップ”という
ポテトチップがありましたね(笑)
黄金比と関係あるのか分からないですけど(爆)

私のほうにも、来て頂いて、
ありがとうございました!
  1. 2008/01/19(土) 22:37:36 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

本文とはあまり関係ないとは思いますが…

ハニワの部屋はできれば日に10~15通ぐらい読んでほしいな~

ちなみに毎回、コーナーの尺が8分ぐらいとして…(いつもは7分半ぐらいで終わってしまいます)

8分X60秒=480秒(コーナー全体で)

ネタを読む数を12通として…

480秒/12通=40秒(1通に使う時間)

…ということで、1通のネタ読み&リアクションを40秒ぐらいで終わらせてもらえると嬉しいです。

まっ、火木は無理だとは思いますが…

他の曜日ではお願いしたいですね
  1. 2008/01/19(土) 23:42:01 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんばんは。
ん~私、ゲバサタはたまに聞くくらいなので、公開生放送には行かないです。
PAO-Nのだったら行く…かなぁ。
やっぱり原…って、いつも私ゃ話の展開がこうなってしまいますが、最近自分で馬鹿みたいだなぁ~とつくづく思います。なんとなく虚しいような。人のブログで何言ってんだ俺…みたいな。
いい加減みっともないなぁ~と。
もう、某女性パーソナリティーにも若干飽きたなぁ~、そろそろ卒業すっか~
って思いながら、
アサデス見ちゃうんだよなこれがまた。で、「やっぱりらぶ子は可愛いの~(デレデレ)」→元の木阿弥ってなっちゃう。…やっぱりいっぺんどっか病院で診てもらったほうがいいですかねぇ私。
  1. 2008/01/20(日) 01:14:12 |
  2. URL |
  3. で、何科を受診したらいいでしょうか?山本ツナ #-
  4. [ 編集]

>クッピーさん

おはようございます。
英太郎さん、本物を越えてしまってますよね^^

昨日のゲバサタは珍しくラジオネームで紹介しているメッセージが多いように感じました。
「38歳男性」もう慣れましたけどね・・・
  1. 2008/01/20(日) 09:29:37 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

おはようございます。
公開行けるといいですね~。
現場と西日本総合展示場は離れてるんでしょうか?
近くなら「ちょっとトイレ!!」なんてことも出来るんですけどね。
出来んっつーの!
  1. 2008/01/20(日) 09:33:08 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

おはようございます。
ありましたね!5/8チップって!
まだあるんですかね?
黄金比意識してるんでしょうね、他に意味が見当たりません。
  1. 2008/01/20(日) 09:35:41 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

おはようございます。
最近はどの曜日もトークが長いですからね~、期待できるとしたら水曜日くらいじゃないでしょうか。
余談ですが、7~8分の音をPCに取り込むと平均3.8MBになります。
(音質の設定で変わってきますけどね)
  1. 2008/01/20(日) 09:40:32 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>山本ツナさん

おはようございます。
「やめられない止まらない♪」
ファンってそういうもんですよ。
病院行くなら内科がいいですよ!
それでいいじゃ内科!なんちゃって。
  1. 2008/01/20(日) 09:47:24 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ふるちんぶんさん

こんにちは。
そうそう、かっぱえびせんみたいなんですよ、私の…って何がかって?だからナニが…(*^_^*)
  1. 2008/01/20(日) 14:57:23 |
  2. URL |
  3. 山本ツナ #-
  4. [ 編集]

>山本ツナさん

こんばんは。
お!ということは固いんですね!
ス・テ・キ
いや~ん!
どっちやねんと。
  1. 2008/01/20(日) 18:12:45 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ふるちんぶんさん

こんばんは。
いや、固くないです。中はスカスカで、すぐポッキリ折れちゃうほど、強度のない、対チン偽装物件です。
せめて「じゃがりこ」くらいの強度がないと…って何の話ですか?
  1. 2008/01/20(日) 20:53:36 |
  2. URL |
  3. 山本ツナ #-
  4. [ 編集]

>山本ツナさん

こんばんは。
じゃがりこ固いですよね!こっちの硬いですかね?
あんなの絶対怪我しますよ!
せめて「きのこの山」くらいが・・・
  1. 2008/01/20(日) 20:59:11 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ふるちんぶんさん

「きのこの山」って…生々しくなってきましたねぇ。
しかしちょっとストロークが短すぎるのでは?
って、もうどんどんエスカレートしそうなので、この辺でお開きにしましょう。…私もいい年ブッこいて、下ネタ言ってちゃいかんいかん!
  1. 2008/01/20(日) 21:15:08 |
  2. URL |
  3. 山本ツナ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

やっと試験も終わり、木金のハニワを聞きましたが…

金曜日もトークが長いですね~。ビックリしました。

ハニワへの投稿数が減ったかな~

それともネタのレベルが落ちたかな~

とても気になりますね~

考えすぎかな~

とりあえず、まだ聞いてない録音したMD(先週分)を何とか今日中に聞き終えようと思います
  1. 2008/01/20(日) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。
個人的にはハニワで読まなくなったネタが増えた様な気がします。
「うわさの台所」のメッセージや喝を額面通りに受け入れる、は
1通しか読まれない、或いは全く読まない、というのが目立ちますね。
前は何通も読んでましたし。
あと、「大庭宗一の喝!」を全くやらない日もありますね。

自分は先週全曜日送ってボツばかりだったので、
選ぶ側が沢田さんの琴線に触れたネタに絞ってるのかもしれません。
たまに放送に乗せられないネタを送ったのかな?という
気持ちになる時もありますが。
  1. 2008/01/20(日) 22:09:56 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

艶出し川柳

こんばんは。

川柳コーナーでも、最近特にそれを感じています。
1リスナー(投句者)として、責任感じるところでもあります。
ナイターが無い分、時間的に余裕が出来たせいもあると思いますが、T永R子さんの「雑談・横道」が特に気になります。
レベルの高い川柳を作れないもどかしさを感じつつも、「それでも他の人の川柳を聞かせて!」と思う場面が多い様に思います。
正直、我々のレベルが落ちた(マンネリ)を、感じる事もあります。
が、制作に携わる以上、「落とし所」ってある筈なので、簡単に「時間調整」の「雑談」に逃げるのはいかがなものかと思います。

特に思うのが、T永R子さんの「模範の一句」です。
明らかに頑張ってないのを読まれると、私はさておき、「ナメとんのか!」と思うのを平気で詠んでくるので、「この人、チョット天狗になってる」と思います。
「可愛げ」が最近は感じられません。
キョンちゃんの方が、ダメなりに一生懸命さが伝わります。

しゃべら夜も、SAKURAさんなど、独りよがりな進行が気になります。
  1. 2008/01/20(日) 22:44:38 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>山本ツナさん

こんばんは。
そうですか~、じゃ「たけのこの里」ということで。
なんのオチにもなっとらん!!
最近こういうの沢田さん好きみたいですよ^^
オチの無いやつ。
  1. 2008/01/20(日) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。
お疲れ様でした。
でしょ!トーク長いでしょ!
最近時計見ながらハラハラして聴いてます。
ここでわーわー言っててもどうにもならんのでしょうけど。

私は麺のことは分かりません、明日までの楽しみです。
  1. 2008/01/20(日) 23:04:51 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>クッピーさん

こんばんは。
そうそう!「大庭宗一の喝!」最近無いですね。
途中でポツンと一つだけ出たり、出なかったり。
クレームでも来たんじゃないかと思ってしまいます。
  1. 2008/01/20(日) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
自分は放送を聴いていかがなものか…と思ったものは
アナウンサー関係については、ボツを承知の上でハニワに投稿してます。
沢田さんが目を通すかは分かりませんがね。やらないよりはマシかなと…。

ハニワも前はよくチクリ投稿を採用してくれたんですよね…。
浜田元アナが通勤ラジオで、奥田さんの蟻がいる部屋の話を、笑い話の様に
話していたのをネタ投稿した時、奥田さんが苦笑いしながら「後で
本人に聞きます」と言ったりして面白かったんですが。
  1. 2008/01/20(日) 23:21:58 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんばんは。
すみません、サノバセコビッチさん宛と入れようとして
入力ミスしました…。

川柳、金曜もトークが長いなと感じました。
自分も密かに投稿してるんですがね…精進します。
  1. 2008/01/20(日) 23:28:50 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

今日のハニワの部屋は何をするのだろう?

先週のハニワのエンディングでは「なぞかけ」と言ってたけど、信じていいかな?

例のサイトには噂の台所やリクエスト大作戦は載せているけど…ハニワは載せてないみたいやし…

果たして、何をするのやら…気になります
  1. 2008/01/21(月) 00:24:14 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>クッピーさん

こんばんは。
ありがとうございます!
ネタまで頂いちゃって嬉しいです、そのネタちょっといじったらそのまま明日つかえそうですね!^^

奥田さんネタ(通勤ラジオネタ)はそろそろ潮時かな~なんて思ってます。
  1. 2008/01/21(月) 19:01:01 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1361-bf320a53
 

  

