ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ローテーション

KBCラジオ、まずはラジオでおつかれさん



川柳なんですけど

どんどん投稿数が増えてると番組中でも言ってます。

なんとなく感じたんですけど

ローテーションがあるんじゃないかと。

読まれるときと読まれないときの差が激しいような。

個人的な話ですけどね。

いくら考えても出ないときもあるし、ポンポン出てくるときもあるし

そのときによって違いますけど。

で、

そのローテーションにはまった時どんなものでも読まれてるような気~がします。

ローテーションから外れてるときは余程良い作品じゃないと読まれない。

あくまでもなんとなくですけど。




  1. 2008/01/24(木) 22:44:26|
  2. KBC,まずラジネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

  

コメント

挑戦しています!

今度、銀のステッカーで15連結の扇子を

作るらしい、ふるちんぶんさんこんばんは!

本日も、銀ステ獲得おめでとうございます!

かくゆう、ボキも皆さんに感化されて

先週からボチボチ「川柳」を投稿し始めました。

が、しか~し!

皆さんのレベルの高さに、日の目を見る事

無く「ボツ」の日々が続いています。

いつか読まれる日を夢見て頑張り鱒!
  1. 2008/01/24(木) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. インキン・オブ・ジョイトイ #-
  4. [ 編集]

羨ましいですね・・・。

こんばんは。
自分から見たら、ふるちんぶんさんやももじりすきおさん、
立ち枯れ清兵衛さん、ロマンスの神様さん、モロダシ☆ボンさん達の様に
同じ日にハニワと川柳、両方で読まれる皆様は素晴らしいなと・・・。

いつの日か 両刀使いに なりたいな

  1. 2008/01/24(木) 23:01:28 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

「読まれることがイレギュラー」

と思って、投稿を続けるしかないッス。
元気があれば~何でもできるッ!
元気ですかぁ~ッ!(謎笑)
  1. 2008/01/24(木) 23:12:54 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱 #bdwHbLVU
  4. [ 編集]

おめでとうございます

こんにちは。
銀のステッカー!
おめでとうございます!

私は、やっぱりあまり思いつかない(多い時で週に3-4句くらい)ので、
ダメな時は全然ダメですね(笑)
1句読まれると安心して、その週はサボりがちです(笑)
  1. 2008/01/24(木) 23:17:16 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

くっぞこさんへ

はじめまして。
くっぞこさんへコメントするのは
初めてですね。

そうですよね。あまり思いつきませんよね。
週に3~4句だそうですが
私も全く同じです。ですので
毎日?のように読まれれている
ふるちんぶんさんに関心させられるばかり。
ふるちんぶんさんは
週に何句ぐらい投稿してるのでしょうか?

私も先日初めて読まれたので安心感からか
サボリがちです。というか・・・ネタ切れ。

くっぞこさんは聞いていて
「あ~そんなネタあったか」とか
「同じようなネタ投稿したのに~」などの
ご経験ありませんか?
  1. 2008/01/25(金) 12:43:24 |
  2. URL |
  3. 白いかもめ #-
  4. [ 編集]

>インキン・オブ・ジョイトイさん

こんにちは。
ありがとうございます!
いいですね!15連結の扇子^^
川柳がんばってくださーーーい!
  1. 2008/01/25(金) 15:08:18 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>クッピーさん

こんにちは。
諦めずに頑張りましょう!
私も最初はクッピーさんと同じでしたからね~。
  1. 2008/01/25(金) 15:15:30 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>久留米のゼロ壱さん

こんにちは。
ダァーーーーーーーーーッ!!!
(意味不明)
  1. 2008/01/25(金) 15:16:31 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんにちは。
ありがとうございます!
でもその1句がしっかりと賞を獲るんですよね。
すごいです。
  1. 2008/01/25(金) 15:19:27 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>白いかもめさん

こんにちは。
私そんなに読まれてないですよ、ただ集中型なのでそんなふうに感じるだけです。
私は一日に2句、一週間で10句送ってます。
  1. 2008/01/25(金) 15:26:21 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

川柳

こんばんは。

これだけ応募(投句)が増えると、今までのようにいかないのは仕方が無いと思います。
私を含めて、随分裾野を広げてますから…^^。
ある程度「ローテーション」があっても不思議ではないと思います。

最近私は、あんまりラジオでの採用・不採用にはそこまで拘らない様にしてます。
それよりも、個人的に納得できる(自分らしい)川柳を作ることを心がけるようになりました。
採用・不採用は、出来の良さプラス「運」ですね。

一番いいのは、「雑談・横道」減らして多く読んでもらえることですが、皆さん、どう思ってらっしゃいますか?

3月からプロ野球が始まるので、そうなったら、チョット恐い気もします^^;。

今は、まずラジと、川柳・ザ・京町、句会、FM北九州、リビング北九州に投句してます。
毎日新聞の「万能川柳」もやってみようかな?
全国版なので、かなり厳しいですが、面白そうですよ。
ただし、ハガキでの応募なので、私の今の「メール」スタイルでないのが「ネック」です^^;。
  1. 2008/01/25(金) 20:13:48 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんばんは。
以前も何度か取り上げましたが、野球の有る無しでは確かに川柳の時間の長さは違うようです。
ただシーズンオフのとき時間が長くなってる分雑談しているようです。
(雑技団すごいですよね!)
読まれてる句の数は極端に減らないと思いますよ。
ハガキでの応募は私も苦手です^^
  1. 2008/01/25(金) 20:26:13 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>白いかもめさん

はじめまして。
投稿が多そうなネタは、敢えて出さないようにしてますが(笑)、
それでも、ネタがかぶってる事は、よくあります(笑)
上手くまとまらなくて、出さなかった時に、
同じネタの句が読まれてて、なるほど!
と思うのもよくありますね。
  1. 2008/01/25(金) 21:17:11 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんにちは。
よく分からないですけど、栗田さんが選んでるときは、
トークが盛り上がったからといって、読む筈だった
入選作を削るという事は無いんじゃないでしょうか。
入選作が多い場合は、コメントを挟まずに、
次々読んでいかれる場合もありますし。
トークが多い時は、事前に、
打ち合わせてらっしゃるんじゃないでしょうか。

栗田さんがお休みの時は、、
入選作を削るという事もありましたよね(笑)
M本アナのとき…(笑)
  1. 2008/01/25(金) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

> くっぞこさん

こんばんは。

そうですね!
M本アナの時は凄いと言うか、呆れました(笑)。
師匠が読む時は、そういう心配はしてないのですが、やっぱり、ある程度のレベルに達してない時は雑談が多いという事なんでしょうね。

ネタが重なることは私もしょっちゅうです^^;。
特にH川のK坊さんと不思議とカブりますので、勝負になりません^^;。
精進ですね。
  1. 2008/01/25(金) 21:57:21 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

今週の艶出し川柳は投稿数が多かったですね~その昔はたしか「日に平均120句ぐらいの投稿」と言ってたけど、今週は月曜日か火曜日に「170句投稿があった」と言ってましたし…。思うに、今週は比較的安易に川柳が作れるお題だったということでしょうか。

少し前にあった、お題「器用」では日に170句(5日で850句)の投稿があるとは到底思えなかったし…

そんな中、今週は月~水まできっちり日に3句(計9句)投稿しましたが…そのうち7句で被ってしまいました~

今週は全作品被ると思ってたので、1通詠まれてホッとしています。

来週のお題「我慢」はどっちに転ぶかな~
  1. 2008/01/25(金) 22:28:16 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

ん~でも新しいリスナーさんの投稿は確かに増えてますよ。
そのうち1日1000句になって
「その1000句の中から選ばれた今日のご褒美は!!!」
って紹介されたいです^^
  1. 2008/01/25(金) 22:39:23 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんにちは。
”HのK坊さん”や、”おT”さんみたいな、
エロ川柳もいずれ作ってみたいですね。
ただ、私がそういう句を作ると、何か間が持たないです(笑)
  1. 2008/01/26(土) 07:49:28 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

ん~~もし1日に1000句も投稿してくるようになったら…

番外編をなくしてほしいです。

A句とB句の作品をできるだけ多く詠んでほしいです…
  1. 2008/01/26(土) 16:03:42 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

番外編にもプレゼントがあったらいいですね。
サイン入り番組表とか。
  1. 2008/01/26(土) 20:37:01 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

番外編でもスポンサーを募集してますよ!

僕はスポンサーになりようがないので…

ふるちんぶんさんのお店がスポンサーになったらいいのではないでか^^

で、番外編大賞に選ばれたら、博多区にある某お弁当屋さんからお弁当を1つプレゼント~。

ちなみに、お弁当の中身は艶出し川柳なだけあって…全て`生`にこだわってま~す。

ごはんに、生肉や生魚や生卵に生ハムのサラダ…などなど

お口直しに牛乳も一緒にお送りしま~す。

尚、予算の都合上、商品は飛脚にてお送りしま~す

たしか月々○○万円だったと思いますよ。

殿、ぜひご検討を…ご検討を…^^
  1. 2008/01/27(日) 22:00:19 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。
スポンサーは却下します!^^
その月々○○万円があったら他のことしたいですね~。
車買うとかPC買い換えるとか。
(ってマジで答えてるし)


高速の事故はかなり渋滞がひどかった
みたいですね、9Km渋滞とか言ってました。
  1. 2008/01/27(日) 22:24:53 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

僕が聞いた限りでは、20時の情報で「11キロ渋滞」と言ってましたよ。立ち枯れ~さんがコメントしているように、オイルまで漏れてるから…元に戻すまで結構時間がかかっていると思いますよ。

>>追伸

そろそろ長浜からいろいろな貢物が届いてると思いますが…今のところは無事に隠せてますか?
  1. 2008/01/27(日) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

今のところばれてませんよ!
って女将はもう来させないようにしてます。
なので電話番その他私に回ってきているので忙しいんです。
  1. 2008/01/27(日) 23:08:45 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1371-135429af
 

  

