ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フォークウィーク



KBCラジオ



1月28日~2月3日

フォークウィークが開催されます。

全部の番組でするんですね。

(当たり前やろ!)

気合入ってます。

通勤ラジオではもときさんがリクエストに関して

「ニューミュージックとフォークの区別は難しいので、その辺は何でも構いません!

演歌じゃなかったらいいです!」

と、強調して言ってました。

しかし沢田さんよくやりますね~^^

ビートルズウィークのときもやってました。

前回のフォークウィークのバナーは和田さんだったんですけどね。

やっぱりこのコンビは好きです。


folk-week.jpeg





  1. 2008/01/25(金) 19:41:29|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

  

コメント

フォーク

こんにちは。
今年は沢田さんなんですね~(笑)
出来れば、沢田さんの長髪のヅラ姿より、
あの伝説のアフロヘアー姿が見てみたいですね~(笑)
  1. 2008/01/25(金) 21:44:27 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

区別は・・・

ただ単純に生ギターがメインで貧乏臭いジャンルがフォーク、電気楽器が入っていてコード進行が少し複雑になっているのがニューミュジックですね。日本らしいカテゴリーですね。
業務連絡・・・・ふるちんぶんさん VOICEの西尾さんはご存じなんですね?
  1. 2008/01/25(金) 21:45:05 |
  2. URL |
  3. クルーソンのペグ  #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ついに始まりますね、フォーク週間。
楽しみです、個人的に。
今でも時間があれば、「フォークビレッジ」にお邪魔してます^^;。
年に1~2回ですが。

ザ・ディラン・Ⅱの大塚まさじさんが好きなので、「プカプカ」とかは今でも聞いてます。
  1. 2008/01/25(金) 22:02:24 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

でもって、フォークウィークが終わると宮崎の公開生放送があって、ラブソングウィークに続くかな~

話はかわりますが、PDFによる情報によると3月のラジオフェスタにはメインパーソナリティが4人いますね~

この4人がやってるラジオ番組は基本的には春の改編を乗り越えて、パーソナリティも替わらないと思っていいのかな…

てっきり、月~水の朝の番組あたりで何か起きないかな~なんて思ってたから…

まっ、その番組も10回も聞いてないんですけどね…
  1. 2008/01/25(金) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんばんは。
見たいですね!アフロ!
半年だったか1ヶ月だったか、短い期間だったみたいですね。
「アフロ!いきまーーーーーす!」
  1. 2008/01/25(金) 22:06:32 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん

こんばんは。
ジャンル分けは難しいですね^^
好きな曲はたくさんありますけど、どれがどこに入るのかさっぱりです。

ヴォーカルの西尾さん、どうやってたどり着いたんですか?
でも残念ながら私は西尾さん知ってますけど、西尾さんは私のことは知らないんです。
サイドギターやってたKさんと一緒に仕事してたんですよ。
  1. 2008/01/25(金) 22:12:28 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

フォークビレッジって以前中継があったとこですよね?(薄い記憶)
そういうとこ一度行って生で聴いてみたいです。

  1. 2008/01/25(金) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。
やっぱり乗り切ったんですね。
その朝の番組で新年の挨拶してたとき、
「今年も1年楽しんでくださいね!」って言ってたのが気になってました。
  1. 2008/01/25(金) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ふるちんぶんさん

こんばんは。

そうです、中継というか、「社長のいす」で登場したライブハウスです。

凄いですよ、ある意味。
決してよく出来たライブハウスではないのですが、ホッとします、中に入ったら。
たとえ音が悪かろうが、「枝豆すらも不味」かろうが^^;。
いつの間にか皆で歌ってます。
  1. 2008/01/25(金) 22:26:30 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

そうでした!ありがとうございます。
「ブラックベリー」とか「白いギター」とかも聴いたんでどれがどれやら^^;
ホッとする店ていいですね、緊張するとこは嫌いです。
  1. 2008/01/25(金) 22:35:34 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>おふるさん

ネットで見たら 西尾さんは絢香のボイストレーニングをしたとありました。
ネットではメンバーのことまで分かりませんでしたのでサイドギターの事まで分かりません。 以前 私と一緒にやってたボーカルが ここ福岡でMISIAのボイス・トレーナーやっていたので おそらく 知り合いと思いました。







  1. 2008/01/25(金) 23:20:23 |
  2. URL |
  3. クルーソンのペグ  #-
  4. [ 編集]

ブラザー・コージ&ブラザー・ヤスオ

こんにちは。
沢田さんのアフロヘアー写真がダメなら、
「ブラック・ミュージック・ウィーク」みたいな企画を立ててもらって、
そこに、シャネルズみたいに顔を黒く塗った、アフロヅラの
”ブラザー・コージ&ブラザー・ヤスオ”の
同期コンビに頑張ってもらうとか(笑)
  1. 2008/01/26(土) 07:56:00 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん

おはようございます。
ネットって怖いですね^^
でもこうやって話が広がっていくのは面白いです。
私がVOICEを知ったのは中学3年の頃でした。
昔USENでVOICEの『愛撫』という曲リクエストしたらかけてくれました。
  1. 2008/01/26(土) 09:11:58 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

おはようございます。
いいですね~^^
ぜひやっていただきたいです!
KBCの動画CMに載せてほしいですね。
それか「よござっしょのくま」に載せるとか。
  1. 2008/01/26(土) 09:15:57 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

本文とは全く関係ないですが、仕事帰りにゲバサタを聞いていたら…英太郎が天拝の郷を紹介しているではないか…

ちょうど、筑紫野インター周辺にいたので、すぐさま直行しましたが…

既に英太郎は立ち去った後でした…(というより中継車を見つけられませんでした)

仕方なく、近くのお店で買い物を10分ぐらいで済ませて自宅に帰ったら…今度は花立山温泉で中継をしていました…
  1. 2008/01/26(土) 15:58:46 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。
残念でございました、私も同じ目に何度遭ったことか。
いつもタッチの差でいなくなってます。
  1. 2008/01/26(土) 20:13:29 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

まっ、見つけたとしても…

何もしないんですけどね…^^

春の改編で英太郎がどこかで喋らないかな~。

彼は忙しいから、無理かな
  1. 2008/01/27(日) 22:16:35 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1373-41af0281
 

  

