ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

表現

KBCラジオ、SMC



午後3時前の交通情報で

「トラックと乗用車3台が絡む事故があり、

            ジャックナイフのような状態で止まっています」

と、言ってました。

どんな状態なんでしょうね^^

でも好きですね、こういう表現って。

自衛隊のトラックが事故を起こしたら

「アーミーナイフ」って言うんでしょうか?

んなアホな。



追伸
英太郎さんの「熊本のじいちゃん」って完全にキャラクター化されましたね。
ついでに「宮本さんの東北弁の人」と中島さんの「森田浩一郎のマネ」で
トリオ結成して欲しいです。




  1. 2008/01/27(日) 15:15:38|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

  

コメント

熊本のじぃちゃん

>英太郎さんの「熊本のじいちゃん」

ぜひ生で見てみたいキャラですね。

しかし車がジャックナイフって??? バイクの技では見た事ありますが。

女性だけのバンドのツアー車だったら、「少年ナイフ」とか。。。(誰も知らねーか・・・)
  1. 2008/01/27(日) 16:43:40 |
  2. URL |
  3. ホイ四兄弟 #-
  4. [ 編集]

>ホイ四兄弟さん

こんにちは。
熊本のじいちゃんには是非沢田じいちゃんのようにカツラ被ってもらいたいですね!
すみません、少年ナイフは知りません。
  1. 2008/01/27(日) 16:51:42 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

知ってまっせ~少年ナイフ

女の子 三人組でパンクっぽい曲をやるバンドでしたね。 
楽器は ヘタっぴでしたが アメリカで 凄く受け話題になったのを覚えてますよ。
外人が好むナデシコは日本人の趣味とは異なるのに似てます。
  1. 2008/01/27(日) 17:55:32 |
  2. URL |
  3. クルーソンのペグ  #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん

そうです!知ってる方がいて良かった。
日本から海外に行ってうけるのって、なんか共通してますよね。(パフィとか)
確かロンドンで人気の出た、フランクチキンズっていう女の子2人組もいましたね。
  1. 2008/01/27(日) 18:17:32 |
  2. URL |
  3. ホイ四兄弟 #-
  4. [ 編集]

坂本龍一教授のクルマが事故ったら「千のナイフ」状態??

細かすぎて誰にも伝わらねぇ~!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ(自爆)
  1. 2008/01/27(日) 19:17:36 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱 #bdwHbLVU
  4. [ 編集]

フランク チキンズ!?

それは知りまっしぇん!(大庭風)
動画で見たバッテン 日本の恥バイ!
際物で勝負するしかないのですかね?日本人は。
どうですか おふるんさん?。 
大手を振って海外に向けて このアーチストは文句無かろうもん・・と言えるのは
皆さんの考えでは 誰なんでしょうか? かなり知りたいです。
  1. 2008/01/27(日) 19:42:38 |
  2. URL |
  3. クルーソンのペグ  #-
  4. [ 編集]

>ホイ四兄弟さん

こんばんは。
少年ナイフ見ました!(沢田さん見ました!風)
パンクなんですね、
高校のときにやってたバンド思い出しました。
  1. 2008/01/27(日) 20:08:36 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>久留米のゼロ壱さん

こんばんは。
それは聴いたことありますよ!^^
さぁー!他にナイフはありませんか!
魚市場のセリみたい・・・
  1. 2008/01/27(日) 20:11:26 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん

こんばんは。
私はVOW WOWが好きです。
「BOW WOW」の頃でなくて「VOW WOW」の頃のやつ。

  1. 2008/01/27(日) 20:15:31 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん☆

たいした音楽知識も無く、青二才なので名前を出しても「?」なアーティストでしょうが《浅井健一》《向井秀徳》さんあたりの感性はワールドクラスかなと。
今日、普天間かおりさんの第1スタジオの公開生放送行きました。普天間かおりさんはワールドクラスじゃないかもしれないけど、最高に感動モノでした(T_T)
  1. 2008/01/27(日) 20:34:55 |
  2. URL |
  3. チルミルの肉球 #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん

こんばんは。

私現在37ですが、今までの経験で海外に大手を振って紹介できる日本人アーティストは、結構いると思います。
気に入ってくれるかどうかはわかりませんが、
「ソウル・フラワー・ユニオン」
「こまっちゃクレズマ」
「シカラムータ」
「忌野清志郎さん」
「ストラーダ」
「矢野顕子さん」
随分趣味が偏ってますが、胸を張って世界に紹介できると思いますが、どうでしょうか?

「少年ナイフ」、懐かしいです。
  1. 2008/01/27(日) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

一人だけビンゴ!

>サノバセコビッチさん
矢野顕子はビンゴです!
なんと言っても 彼女のコンサートに あのリトル・フィートの ロゥエル・ジョージが生前 ギャラは要らぬと言って来日して演奏したくらいですから。彼女は本物です。


  1. 2008/01/27(日) 21:34:11 |
  2. URL |
  3. クルーソンのペグ  #-
  4. [ 編集]

嬉しい!

>クルーソンのペグさん
こんばんは。

一人だけでも共通項があるのは嬉しいです。
ライブにはまだ恥ずかしながら行った事がないのです(泣)。
いつかは行って見たいです。
アルバムは9枚程持ってますが…^^;。
兎に角、彼女のセンスには「脱帽」です(若い私が言うと失礼かな?)。

「憂歌団」とかはお好きなのでしょうか?
  1. 2008/01/27(日) 21:47:55 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん

ノンジャンルでよかったんですね。
思わずロック系の話かと思ってました。
でも皆さん奥深いですね~、着いていけません・・・
  1. 2008/01/27(日) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

トラックと乗用車3台が絡む事故って、自宅近くだったので、観に行ったら…上りも下りも渋滞の影も見えないほど…車は気持ちよく走ってた。

「おかしいな~」と思って、他局の交通情報を聞いたら…

「高速道上り、筑紫野インター前」だった

観に行った場所は、高速道下り、筑紫野インター前あたり…

情報はしっかり聞かないと^^
  1. 2008/01/27(日) 22:09:45 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

丁度九州縦貫道を通っていたので現場を見ました。
筑紫野インターの「出口」という支柱をなぎ倒して、トレーラー部分は進行方向(大宰府側)を向き、トラクター部分はほぼ反対方向に向いていました。
オイルも飛び散ったようで、砂が撒かれていました。
トラクターのフロントは完全につぶれてましたし、結構激しかったようです。
  1. 2008/01/27(日) 22:11:08 |
  2. URL |
  3. 立ち枯れ清兵衛 #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんばんは。
かなり詳しいですね!
ジャンル問わずなんでもOKみたいですね?
私が今好きなのは「押尾コータロー」です。
昔っからインストが好きなんですよね。
ロックイットみたいに。
  1. 2008/01/27(日) 22:17:46 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

ナイフ

こんにちは。
これが、ジャックナイフじゃなくて、
十徳ナイフだったら、更にややこしくなりますね(笑)。
  1. 2008/01/27(日) 22:25:53 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>立ち枯れ清兵衛さん

こんばんは。
ほんとかなり激しそうですね。
「ジャックナイフ」という表現は「折りたたみナイフ」のことなんでしょうね^^
きっと・・・
  1. 2008/01/27(日) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんばんは。
それすごい話ですね^^
どこを軸にするのかって話ですけど。
そういえば岸部十徳っていましたね。

いません!!!
  1. 2008/01/27(日) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

インスパイヤーが同一です

押尾コータローは 余程ルーツがDuane Allmanなんでしょうね その余韻が感じ過ぎです。全てがこの一曲を聴けば分かります。
http://www.youtube.com/watch?v=Y1PiHsS8LP8
如何ですか?







all
  1. 2008/01/27(日) 22:42:30 |
  2. URL |
  3. クルーソンのペグ  #-
  4. [ 編集]

>ふるちんぶんさん

こんばんはです~。

ジャンル問わずって言うより、「節操が無い」だけですよ。
「インスト」モノでお気に入りは、「ファンファーレ・チョカーリア」という、ルーマニアの「超高速ブラスバンド」がオススメです。
映画「アンダーグラウンド」にも使われてます。

先述の「ストラーダ」なんかもかなりイイですよ!
ギターの「桜井芳樹」さん、実は先代の相撲の行事「木村庄之助」の息子さんです^^;。
「オフノートレーベル」で、検索して下さい。

「こまっちゃクレズマ」も、凄いです。
リーダーの「梅津和時」さん、昔、RCサクセションでサックス・クラリネット吹いてました。
毎年「博多百年蔵」でライブしてるはずです。
行ったことありますし、3,4年前小倉でも主催のお手伝いしたことあります。
一緒にお酒も飲ませていただきました^^;。

「シカラムータ」は、チンドンテイスト溢れる素晴らしいバンドです。
博多は「足立宣伝社」さんが有名ですね!
去年確かコンテストで日本一になったと思いますが、シカラムータも日本一になったこともある、芸術性高い、海外でもブラボー!と評価の高いバンドです。
  1. 2008/01/27(日) 22:55:35 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん

こんばんは。
何度もすいません。
先述のDuane Allmanさんって、オールマン・ブラザーズ・バンドのことでしょうか?
それならば、1枚だけアルバム持ってます。
マイコロジーというアルバムです。

桑田圭祐さんもパクってますね(音楽捕物帳)^^;。
押尾さんは残念ながら意識して聞いたことがないです。
すいません。
  1. 2008/01/27(日) 23:07:45 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん

今見ました、ありがとうございます。
ハーモニクス出すタイミングとかそっくりですね^^
これ初めて見ました、というか聴きました。
  1. 2008/01/27(日) 23:10:29 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

ありがとうございました。
時間のあるときにゆっくり探して聴いてみます。
「足立宣伝社」ってゲバサタで出ましたよね?
英太郎さんが武田鉄也のモノマネしてウケました。
  1. 2008/01/27(日) 23:13:17 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

ついでに

押尾コータローです。
http://www.youtube.com/watch?v=VI9yhXjhcu4
  1. 2008/01/27(日) 23:25:04 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1375-058d88dd
 

  

