ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

思い込み

KBCラジオ、PAO-N




今日から始まった「フォークウィーク」ですが

なんとなく前回に比べて盛り上がりに欠けてるような気がしてます。

気がするだけです・・・



今日のパオーンの「金の卵」のゲスト

杉真理さん

「すぎ まさみち」さんとあれだけ!さいっさんさいし言ってるのに!

女性なのか?と番組表見ながら考えてました。

しかも『われもこう』の「すぎもとまさと」さんと勘違いしてました。

こげんありますと!

思い込み。

(誰が重いゴミですか!)

あんまり聴いてなかったんですけど、明日は絶対聴きたいです。

尾崎亜美さん登場なので。

久々リクエストなんかもしてみよかな~と。




  1. 2008/01/28(月) 20:06:42|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

  

コメント

こんばんは~

今日のパオ~ンは全く聞けないわ…

ハニワの部屋は録音に失敗しているわ…

本当に最悪に1日でした~

今日のハニワは読まれたかな~?

すごく気になってます。

どなたかご存知の方はいませんか

そういえば…今日に限ってラジオネームを変えたんだった~

今回は紅白歌合戦で鶴瓶がいきなりに言ったSMAPの曲を少しいじったものです。

これぐらいで分かってくれるかな~
  1. 2008/01/28(月) 21:07:50 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

思い入れ

フォークと言っても 思い入れのある世代は四十代後半 以降の気がしますが ヤング?のおふるさん とかサノバさんとかどうなんですか? リアルタイムで四畳半を体験しなかった世代でも共感出来るものですか?
おふるさん 帆掛け船は まだ浮いてますか? 練炭の積み過ぎです。
  1. 2008/01/28(月) 21:38:18 |
  2. URL |
  3. クルーソンのペグ  #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん

こんばんは。

>思い入れのある世代は四十代後半
その通りかもしれません。
が、普段お酒を飲む方々が正にその世代なもので、20歳くらいから普通にフォークには接してました。
25年前くらいに、山本コータローさんの本を読んで、「フォーク」の存在を意識しました。
青春と共にあった(寄り添った)音楽ではないのですが、違和感とかは全くありませんでした。

最近は、ここのブログでも度々書かせてもらってますが、「大塚まさじ(元:ザ・ディラン・Ⅱ)さん」が、一人のシンガーとして好きです。
数年前は、彼のライブのお手伝いをさせていただき、一緒にお酒も飲ませていただきました。
生前の「西岡恭蔵さん」との「デュエット(ザ・ディラン・Ⅱ復活)」にも立ち会えて、素晴らしい経験をさせていただきました。

全てと言う訳にはいきませんが、「関わろう」と思えば、今でも私の生まれる前後の音楽も「共感・賛同」出来ると思ってますが、甘いのでしょうか?
逆に「ブルースやソウル」で、共感できますか?と、聞かれたことって今思えばないような気がするので、それだけ「特別(政治的?)」な音楽だったのでしょうね。
  1. 2008/01/28(月) 22:23:19 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん

こんばんは。
私の思い入れというか思い出は中学のときのクラス対抗の合唱コンクールですね。
「翼をください」です、それが最初に接した歌だと思います。

帆掛け船、真ん中で折れ曲がってジャックナイフのようです・・・
コラコラコラ!!
  1. 2008/01/28(月) 22:35:14 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。

ラジオネーム・睾丸ファイターさんの、果物とかけて、娘ととく~ってのが紹介されてました。

以上で~す、キャップ!
  1. 2008/01/28(月) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. 山本ツナ #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん

追加です。
私は音楽聴くと最初は「音」から入っていくんですよ。
後から歌詞聴いて「あ~いい歌だったんだな~」って感じです。
歌詞に興味を持ち出したのはまだまだ最近で、共感を持つというレベルではないです^^;
  1. 2008/01/28(月) 22:46:07 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

>>山本ツナさん

ありがとうございま~す。助かりました~。

あと、ラジオネームはそれです…ではなく「睾丸はファイター」で出させてもらいました~^^

この名前は今日限りでございま~す
  1. 2008/01/28(月) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

ゲスト

こんにちは。
前回は、なぎら健壱さんがパオーンでは丸々ゲストでしたからね。
今回もそれ位の人が一日ゲストに来れば…ですね。
  1. 2008/01/28(月) 23:13:59 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんにちは。
ちんか!ちんか!でしたよね。
なんか、なぎらさんが出たのかなり昔のような気がしてしまいます。
  1. 2008/01/29(火) 14:56:01 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1377-0bce0184

「尾崎亜美」についてのブログリンク集

尾崎亜美 に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…
  1. 2008/01/29(火) 00:48:35 |
  2. 最新ブログをまとめて検索
 

  

