ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おめでとうございます!

KBCラジオ、PAO-N



改めまして

ロマンスの神様さん

銀ステゲットおめでとうございます!

私のとこにも間違って来ませんかね・・・




ハニワの時間戻ったんでしょうか。

長くなりました。

フォークウィークで時間取られてたんでしょうか。

大庭宗一のかーーーーつ!(ネタ版)も復活。

少しホッとしたような感じです。



各番組でラブソングのリクエスト募集してますけど、

パオーンでリクエスト曲が流れるのはいつもの最後だけですね?(自信なし)

オープニング終わってすぐの曲もリクエストじゃないみたいですし。

全曲リクエストにしてもいいんじゃないかと。

せっかく宣伝してるのにもったいないですね。





  1. 2008/02/13(水) 18:00:43|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:40

  

コメント

おめでとうございます!

こんばんは。
ロマンスの神様さん、ステッカー獲得おめでとうございます!
ボツ続きと言いながら早速ゲットする所はスバラシ!です。

個人的に1ヵ月後に迫った改編情報つきと思われる
ラジオフェスタが気になっております。
日曜の方が宮本アナと玲子さんという異色の取り合わせが
なんとも言えぬ味わいがある所でしょうか。

しかし日曜夕方は申し訳ないのですが
「ごくごく普通で、あくまで平均的な35歳のサラリーマンが
トレンドの波に揉まれる姿と、それでも前向きに生きる
姿を描いた勇気と成長のコメディ」を聴くのが
日課になってるんですよね。
自分もナイスサーティーズ(イケてる30代)になりたいという
変な願望があるようです・・・。

真裏に「演技指導:広報部 北村純子」のクレジットで
宮島アナがエロティックに官能小説を朗読する30分番組
「さくら26歳」でもスタートしたら間違いなく乗り換える
所なんですけどね(笑)。
まあそれはおいといて、こういう路線の番組を
KBCにはそろそろ1つくらい作ってほしいですね。
  1. 2008/02/13(水) 18:19:13 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

そんな季節ですなぁ…<春の番組改編

日曜日は、ユーミン⇒達郎さん⇒ましゃ⇒笑点シンドロームorz 
の黄金リレーです(謎笑)

KBCも、ポストさわぼー的・本気でラジオが好きなパーソナリティに
喋っていただきたいです…
  1. 2008/02/13(水) 19:45:18 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱 #bdwHbLVU
  4. [ 編集]

こんばんは

>ロマンスの神様さん

お誕生日…じゃなかった、銀のステ獲得おでめとう~とう~とう~
  1. 2008/02/13(水) 20:04:32 |
  2. URL |
  3. 山本ツナ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

ロマンスの神様様、銀ステ獲得おめでとうございます!
最近、サンプラザ中野がサンプラザ中野くんに、芸名を替えて、
「気軽にサンプラザ中野くんと呼び捨てにして下さい!」
と言っていましたが、ロマンスの神様は神様と呼べばいいのか、神様様でいいのか悩んでいます。
  1. 2008/02/13(水) 20:06:31 |
  2. URL |
  3. ホイ四兄弟 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

ありがとうございま~す。博多のおいしゃんの後押しで何とかゲットできました~

さらに、ふるちんぶんさんにはいろいろとお世話になりました。何分、あの時間帯は仕事中だったもので…。

ふるちんぶんさんからメールが届いたときには「???」でした。

これでやっと、ステッカーを獲得する期間が中半年から中3ヶ月に大幅短縮することになりました~

次は5月あたりになりそうです
  1. 2008/02/13(水) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~


>>クッピーさん&山本ツナさん&ホイ四兄弟さん

ありがとうございます。何とかゲットできました

>>クッピーさん

僕もラジオフェスタのことが気になりますが…

どうも…そのどちらかの日に法事があって福岡を離れないといけないらしい…いや、あるそうです。

あと、「演技指導:広報部 北村純子」のクレジットで 宮島アナがエロティックに官能小説を朗読する30分番組「さくら26歳」は僕も賛成です。できれば、栗田師匠に監督(もしくは監修)なんかしてもらえると、非常に嬉しいです。

>>ホイ四兄弟さん

その件につきましては…個人的には…

「神様様」以外だったら、何でもいいですよ~

  1. 2008/02/13(水) 22:16:49 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

ラブ ソング

おふるさんにとって 過去最強のラブソングは何ですか? みなさんにも聞いてみたいですね。サノバさんにも。
私はAirplayのAfter the love is gone ですね。
メロやコーラス それにJay Graydonのギターは絶品です。 デートの車中で聴かせれば一発ですよ。

  1. 2008/02/13(水) 22:36:53 |
  2. URL |
  3. クルーソンのペグ #-
  4. [ 編集]

>クッピーさん

こんばんは。
宮島さんに官能小説はまだ早いような気~はするんですけど^^
ここは吉野綾嬢に復活していただいて一発かましてもらいたいものです。
放送自粛になるまで。
  1. 2008/02/13(水) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>久留米のゼロ壱さん

こんばんは。
「本気でラジオが好きなパーソナリティ」
グサッと刺さってるでしょうね、ここ見てたら^^
  1. 2008/02/13(水) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

>ロマンスの神様さん
銀のステッカー!
おめでとうございます!
  1. 2008/02/13(水) 22:50:04 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。
今日は疑惑の判定だったんで真っ先に知らせておかないとと思った次第です。
たま~にありますよね、間違い。
  1. 2008/02/13(水) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん

こんばんは。
私がいいと思うのは名前が似てますけど「エアサプライ」でしょうか。
どの曲でもいいような感じですね。
日本版なら全く違うジャンルで森山達也の「LOVEかくし色」が好きです。
  1. 2008/02/13(水) 22:56:18 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん

こんばんは。
「最強のラヴソング」ですか?
とっても難しい質問ですね^^;。
先述の「Aftre the love is gone」、確か「Earth wind & fire」も歌ってましたね。
不勉強ですいません、原曲がアースなんでしょうか?

確かに「Soul」は「Sweet」なのでいいですね!
時々お世話になっているソウル・バーのオリジナルCDを、聞いてます(70~80年代のレア・シングル・コレクション)。

さて、「最強ラヴソング」、どーして「サノバさん」って付け加えるんですか!^^;、困りまする。
ん~、最強かどうかわかりませんが(ラヴソングなのかも)、私が将来披露宴でかけたい曲は、
キース・ジャレットの「マイ・ソング」の中にある「Country」です^^;。
至福の5分間です(恥ずかしい)。

POPでは、「Time after Time」のメロディーが好きです。
特に「Tuk & Patti」の演奏のものが。
あ、「La la means I love you」(スイング・アウト・シスター、原曲:デルフォニックス)も…。

こんな風に数え上げながら「グダグダ」になるサノバセコビッチでした(優柔不断=自分に自信が無い)。
  1. 2008/02/13(水) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

少しだけ聞けました。

ハニワの部屋の辺りを聞けました。
紅茶の三段活用には、噴出しました。

明日か明後日にネタとして、記事にしようって
思ってますが、面白さが伝わるかどうか、
チャレンジです。^^
  1. 2008/02/14(木) 09:15:42 |
  2. URL |
  3. takesi #-
  4. [ 編集]

きりがなかですもんね

エアーサプライも捨て難いですね。
森山くんの曲は すんまッしぇん 知りません。
サノバさん 披露宴にキース(5月大阪まで来ますね)は大盤振る舞いですね。 それなりの相手を探さなきゃ。この際 らぶ子持っていってはどうですか?  Tuck & PattiのそのCD持ってますが 聞くたびに二人とも上手すぎて厭になりますね。
  1. 2008/02/14(木) 09:30:20 |
  2. URL |
  3. クルーソンのペグ #-
  4. [ 編集]

ふるちんぶんさんへ

お久しぶりです。ふるちんぶんさん。
こんにちは。

記事とは全くもって関係ありませんが
一つ質問を良いですか?
ふるちんぶんさんは川柳投稿始めて
間もない頃、又は読まれ始めて間もない頃に
句と一緒に「説明文」添えてましたか?

火曜日の番外編で読まれたは良いものの・・
師匠からダメだしを食らいました。^^;
次回からは説明文を省く予定ですが
川柳常連のおふるさんも説明文を
添えて投稿していたのかな?と川柳未熟者の
私は気になっていました。

どうでもいいような質問を
ごめんなさい。
ちなみに投稿し始めて今何年目ぐらいですか?
あっ!これまた失礼しました。
  1. 2008/02/14(木) 11:48:52 |
  2. URL |
  3. 白いかもめ #-
  4. [ 編集]

らぶ子最終?情報

いつも本題と関係なくてごめんなすわぁ~っい♪

今度は直接ヨドバシ店内で受付のお姉さんに聞いてきたわっ!
やっぱり当日は1日“らぶ子祭り”みたいよっ!
休憩を交えながら計4回程いろんなコーナーの東芝商品を
紹介するみたいねっ!
でもそれの全てが電波に乗るのかは不明だったわ!
もうこれでナウでヤングなツナちゃんは
銀行で全額おろしてから行くしか無いわねっ!
  1. 2008/02/14(木) 13:01:00 |
  2. URL |
  3. モロ美 #-
  4. [ 編集]

>takesiさん

こんにちは。
紅茶三段活用がんばって記事にしてください!
でも大庭さんの説明を先にしないといけませんね^^
  1. 2008/02/14(木) 17:39:36 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>クルーソンのペグさん

こんにちは。
エアーサプライは定番ですね^^;
でもほとんどの場合、どんなにいい曲流しても「知らな~い」の一言で崩れてしまいますよね・・・
  1. 2008/02/14(木) 17:43:37 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>白いかもめさん

こんにちは。
私はエピソードみたいなのは2・3回付けたことありますけど、あとは全部説明もエピソードも無しです。
ラジオネームと名前と住所と1句だけですよ。
そっけないですけどね^^
川柳送り始めて今月で丸2年です。
  1. 2008/02/14(木) 17:47:52 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>モロ美ちゃん

こんにちは。
ありがとうございました~!
「らぶ子祭り」ですか!すごい!
ここはひとつモロ美ちゃんも乱入して場を盛り上げるってのはいかがなものか・・・
(日本語めちゃくちゃです)
  1. 2008/02/14(木) 17:51:11 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>モロ美ちゃん

こんばんは!

いつも貴重な情報をありがとう!
コソ~ッと近づいて、デジカメで写真撮って、コソ~ッと逃げるように立ち去ろう。
幸いにして、私の顔は覚えとらんでしょうから、気楽でいいや~
後はパサージュ広場を覗いて、大砲ラーメン喰って帰るか…
  1. 2008/02/14(木) 18:15:16 |
  2. URL |
  3. 山本ツナ #-
  4. [ 編集]

>白いかもめさん(横レス失礼)

私も川柳をメールで投稿する時は、基本的に作品(1放送日に3本まで)と個人情報だけです。
たまに、番組へのリアクションや作品のエピソードを簡単に書くときもありますが、
説明文はつけたことないです。作品だけで景色が想像できてナンボの川柳ですから(笑)

とにかく、メールの文面はシンプルに、
思いついたらボツを気にせずに送るべし!送るべし!です(謎笑)
頑張りな…さいっさいっさいっさいっさいっ!

  1. 2008/02/14(木) 20:47:44 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱@艶出し歴3年ぐらい #bdwHbLVU
  4. [ 編集]

>>ふるちゃん

モロ美は土曜日はいつものバイトなんだけど
もしかしたら昼休みにちょろっと顔出してみるかもぉ~!
ついでに勝手にキャンギャルしちゃおうかなぁ~♪
  1. 2008/02/14(木) 20:48:57 |
  2. URL |
  3. モロ美 #-
  4. [ 編集]

>>ツナちゃん

やだぁ~!ツナちゃんたら
らぶ子がかがんだ時の胸チラやブラチラ、
更にローアングルからのモモチラ
(あわよくばもっと奥の方)
なんか狙ってるんじゃなぁ~っい!?
んで雑誌に投稿して小銭稼ごうなんて考えてるでしょ!
その為にわざわざカメラ買ったの知ってるんだからぁ~!
  1. 2008/02/14(木) 20:50:10 |
  2. URL |
  3. モロ美 #-
  4. [ 編集]

それと・・・

連続でごめんなすわぁい!
ちょっと心配なのがらぶ子の体調ねっ!
今日ちょっとライブカメラ見てたら
何度もティッシュを鼻に当ててたわよ!
土曜日は元気に出てきてほしいわねっ!

それと今朝の“アサデス。”はセボの相手が
らぶ子じゃ無かったのも気になったわ!
もしや4月以降らぶ子の姿が見られなくなる・・・
なんて思っちゃたわよっ!
  1. 2008/02/14(木) 21:09:33 |
  2. URL |
  3. モロ美 #-
  4. [ 編集]

>モロ美ちゃん

こんばんは。
コラッ!
コンデジでそんな際どい写真撮れないだろっ?
それに、らぶ子がそんな露出度の高い、キャラに合わない服を着て現れる訳、ないだろっ?
一番露出度が高かったと言えば、シティマラソンの時だな。特にゴール後、座ってカメラに話かけていた時、ムチッとした太ももが…何を言わせるんだ全く!
決してビデオになんか録画してないぞ!しかも爪折ったりしてないからな!
知らん知らん!ワシは何にも知らん!
じゃあサリュー!
  1. 2008/02/14(木) 21:15:24 |
  2. URL |
  3. 山本ツナ #-
  4. [ 編集]

こっちもついでに…

>モロ美ちゃん
昨日、アサデスのHPで、内容をチェックしたら、温泉絡みの中継だったので、てっきり新人レポーター候補の誰かと思ったよ。
まさか大庭って女の子だとは…
実家がイチゴ栽培やってる関係でレポーターだったみたいだけど、女性でいいなら…と、思ったよん。
果たして4月の改編期、乗り越えられるかなぁ…心配。
  1. 2008/02/14(木) 21:35:18 |
  2. URL |
  3. 実は恒吉なぎちゃんも気になる、山本ツナ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~


>>山本ツナさん

そんな大事なビデオがあるのなら、土曜日のヨドバシと東芝のコラボ企画を利用してVTR一体型のDVDレコーダーを買ってみるのもいいのでは…。

たとえば、こんな商品→ http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-w301/index.html

らぶ子ちゃんの目の前で買ったら、もしかしたら彼女がツナさんが思い描いている際どい写真を撮らせてもらえるかもよ^^

あ~~~んなことや、こ~~~んなこともしてもらえるかも…ですよ^^
  1. 2008/02/14(木) 21:54:10 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは~。
先立つ物がありまっしぇんでございます~。
先が立つ物はありますが…(*^_^*)
ゾンビリスナーは最低、10万円以上買わないといけない、とか言われないでしょうね。
もしそんなんだったら、パサージュ広場だけ行きます。
  1. 2008/02/14(木) 22:02:58 |
  2. URL |
  3. 山本ツナ #-
  4. [ 編集]

>>ツナちゃん

へぇ~・・菜月ちゃんの実家って苺農家だったのね!
まぁ~今日見た限りだとセボとの絡みもまだギクシャク
してたから、まだまだらぶ子も安泰だとは思うけど・・・

にしても以前『アサデス。』のお天気お姉さんしてた
生野陽子ちゃんが今ではフジで“ポスト・アヤパン”的存在で
活躍してるし、なぎちゃんや菜月ちゃんも東京進出を狙ってるのかもね!

まぁ~らぶ子に東京からお呼びが掛かることは無いと思うけど・・・
ほほほほほぉ~♪
  1. 2008/02/14(木) 22:03:21 |
  2. URL |
  3. モロ美 #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。
私が思い描いている、あんな写真やこんな写真って、私ゃド変態みたいに思われてるみたいですねぇ。
ムカ~ッ、ムカ~ッ!
心外だっ!全くっ!私はそんな…ただのオープンなスケベですっ!
  1. 2008/02/14(木) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. 山本ツナ #-
  4. [ 編集]

らぶ子ちゃんの東京進出…
ちんくしゃキムキョウや橋本"タカ妻"志穂の例もあるしなぁ…(謎笑)

「おすぎ賞確約してくれるなら、20万円分買いますッ!」

ってやってみたいなぁ…絶対無理だけど(笑)
  1. 2008/02/14(木) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱 #bdwHbLVU
  4. [ 編集]

東京進出

こんばんは。
橋本志穂と聞くと全力放送な放送局の「朝一番!オキンカTV」を
なんとなく思い出す世代ですが
彼女もあの頃と比べると随分様変わりした感じですね。
そういえばノンちゃん(堤信子さん)もいつの間にか
東京へ行ってしまった様な。
福岡の放送局に居た人は、東京に行きたくなる様な
法則でも働いているのでしょうか。
  1. 2008/02/14(木) 22:28:39 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

>モロ美ちゃん

こんばんは。
えぇ~っと、そのいつものバイトってのは・・・
まだやってたのか!そんなこと!
  1. 2008/02/14(木) 22:42:05 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

そういえば

岩渕さん元気にしてるんでしょうか?
ほんと次は誰が行くんだろうって感じです。

朝一番!オキンカTV懐かしいですね。
http://ameblo.jp/hashimotoshiho/
  1. 2008/02/14(木) 22:49:29 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

「朝一番!オキンカTV」…懐かしいですね。よく見てましたね~

…で清川の放送局ついでで…明太2代目司会者の林田真心子さんを最近某局のニュースでよく見かけますよ。
  1. 2008/02/14(木) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんにちは。
ん~、TVはよく分かりませんが、要するに掛け持ちってことですか?
  1. 2008/02/15(金) 18:07:33 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>久留米のゼロ壱さんへ

はじめまして。久留米のゼロ壱さん。
貴方のラジオネームは川柳でよく
存じ上げていますよ。

頑張れコメントありがとうございます。
”思いついたらボツを気にせず・・・”
そうですね。私はこれまで
必要以上に”ボツ”を気にしてきました。
なので一句投稿にもかなりの勇気が
必要でした。
これからは久留米のゼロ壱さんの
アドバイス通りもっと気軽に投稿してみます。
ゼロ壱さんも頑張って下さい。
  1. 2008/02/16(土) 13:43:02 |
  2. URL |
  3. 白いかもめ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

いや、福岡の局でアナウンサーをしていて現在東京で出ている方はたくさんいるということです。

今泉清保さんも元は清川の放送局だったし…
  1. 2008/02/16(土) 21:23:19 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1409-7609853e
 

  

