ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今更ですが

KBCラジオ、ブギウギラジオ



以前も書いたかもしれませんが

ブギウギのメッセージテーマが偏りすぎてます。

(月・火・水)

今日は『子供の恋愛事情』

って子供のいない人は対象外なんですよね。

この前も『新婚旅行の思い出』とか。

こっちは未婚の人は対象外。

それでもって「お父さんからのメッセージが少ないですね」

って仕事してる人がほとんどだと思うんですけど。

もっと幅を広げて欲しいですね。

細かいことを言うと他の番組でも当てはまるのかもしれませんけど

ブギウギは特にです。





  1. 2008/02/26(火) 22:40:04|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

  

コメント

こんばんは。

正直な所、メッセージ募集にあたって
テーマを設定するのがまずいのではないかと思います。
テーマに関するエピソードが特にない人は
それだけでないがしろにされますからね。

リスナーが今思っている事、こんな事があった、みたいな事を
分け隔てなく取り上げて、それに関してトークをする、
それがベストではなかろうかと。

この場合、幅広い知識が要求される分、パーソナリティも
色んな事を勉強する様になるでしょうから、テーマが
無い方が良いと言うのが自分の意見です。
勉強しないというのは問題外ですね。仕事ですから。
  1. 2008/02/26(火) 22:48:46 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

勉強しないというのも問題ですが…

上手に話せないというのも問題だと思いますが…

とくに、月・火・水の朝…
  1. 2008/02/26(火) 23:06:41 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

テーマ

こんばんは。

テーマを設定するのは本当に難しいと言うか、もう少し「個人的」な方向に振ってもいいと思います。
私も正直、月~水はテーマが偏っていると思ってました。

「家族・夫婦・親子・子育て」、確かに大事なテーマかも知れませんが、言う(設定する)ことで、どうしても参加できないリスナーが発生するのも事実です。

あまり感情的にならない範囲で、もっと個人的な事柄や世の中の動きに反応できる構成が出来れば良いと思ってます。
なんだかクッピーさんと似た意見ですが、「テーマ」はあくまで導入・キッカケで良いと思います。
で、そのテーマ選びも慎重になってくれたら嬉しい、ただそれだけです。

テーマを設定すること自体は悪くないですが、「噂の台所」みたいなポジションで「家族・子育て」メッセージを採用するのもアリだと思います。
  1. 2008/02/26(火) 23:33:05 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

こんばんはm(__)m

色々な番組にメッセージを送っている僕ですが、月~水のブギウギだけは送った事がありません『独身男性はハナから無視』的なテーマ満載ですよね。

毎日色々的なテーマを設けている番組もありますが、結局それ程知識の無い事に対してはパーソナリティは逃げ腰になりがち「全ての番組。リスナーフリーテーマの一日」を設けてパーソナリティの実力を生かす…と言っても採用メッセージを選んでるのはディレクター。

ま、そぐわないテーマは無視するしかないのでしょうねf^_^;
  1. 2008/02/27(水) 01:09:26 |
  2. URL |
  3. チルミルの肉球 #-
  4. [ 編集]

月・火・水の朝に関しては、「上手くしゃべれない」事もパーソナリティの個性のひとつと捉えてますが…。

確かに、他に自分の仕事と格闘技関係でしか
饒舌になれないってぇのもいかがなものか…

あと、本題から外れるかもしれませんが、
女性パーソナリティとの間に流れるビミョーな空気も何とかしてほしいですなぁ…

同じアシスタント使ってるのに木・金の空気の全っ然違うことと言ったら(笑)
  1. 2008/02/27(水) 09:34:40 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱 #bdwHbLVU
  4. [ 編集]

また本文と関係なく

サノバセコビッチさん、艶消しA賞獲得おめで…とうっとうっとうっとうっとうっ…!!
  1. 2008/02/27(水) 17:32:20 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱 #bdwHbLVU
  4. [ 編集]

>クッピーさん

こんばんは。
テーマ無しというのはゲバサタなんかそうですね。
あっちはさすがに話のつなげ方は上手いと思います。
でもRNが・・・
一長一短ですね。
  1. 2008/02/27(水) 19:43:46 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。
ドォーモに出てるのを見てるときは何とも思わないんですけどね。
やっぱりラジオだからこそなんでしょうね。
  1. 2008/02/27(水) 19:46:18 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんばんは。
うわさの台所のテーマは、テーマ通りに送ってもどんどん外れていきますからね~^^
ほんときっかけって感じですね。
  1. 2008/02/27(水) 19:49:17 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>チルミルの肉球さん

こんばんは。
月・火・水だけ送ったことないってのもある意味すごいですね^^;
というか送れないですよね。
明日は送る日ですね!
  1. 2008/02/27(水) 19:53:36 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>久留米のゼロ壱さん

こんばんは。
ビミョーな空気、分かりますよね^^
特に下ネタになったときの引き方は手に取るように分かりますね。
  1. 2008/02/27(水) 19:56:14 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1432-21c5e009
 

  

