ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

渋滞

KBCラジオ、通勤ラジオ



順番バラバラですが、通勤ラジオネタで。

もときさんの休みの代打は岡田さんでした。

奥田さんとのやり取りも至って普通で、無事終了。

そんな中で話に出たのが

「ネット渋滞」

ブロードバンドの普及で大容量のデータの送受信が多いため、

通信速度が遅くなっているとのこと。

確かに最近遅いな~と思ってました。

時間帯によってはかなり遅いです。

自分のPCの調子が悪いのかとずっと思ってたんですけど、

そうではなかったようです。

(このblogのサーバーの反応も合わせて遅くなってます)

以前も書いたと思いますが、

動画以上の大容量のデータはそう出てこないと思うので、

インフラの整備を待つだけだと勝手に思ってます。

全くの管轄外でしょうが、国土交通省にこっちの「道」を作って欲しいですね。




  1. 2008/03/03(月) 23:26:58|
  2. KBC,その他ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

  

コメント

こんばんは~

全くの管轄違いだと思います。

僕の記憶が正しければ、たしか総務省だったと思います(自信なしです^^)
  1. 2008/03/04(火) 00:04:53 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

おはようございます。
総務省ですか~、ならば尚更いろんなとこに気を遣って欲しいですね。
国土交通省でネタ送ってませんでしたか?道で。
  1. 2008/03/04(火) 08:07:52 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

こんにちは~~

え~~え~~あのネタ読まれたの?国土交通省で道絡みのネタは読まれたの?

まだ聞いてない…ってか、録音したMDがどれかも分からない状態です^^

後でMDを探しさないと…

ちなみに↓みたいなネタやったけど

博多フォークジャンボリー、こんな手段で会場を超満員にするのはどうだろう

フォークジャンボリーに国交省を追加でタイアップさせて、イベント料として5000億ほど提供させ、チケットの料金を無料にするのはどうだろう。こうすれば、チケットが高くて行くかどうか悩んでいた人は勿論のこと、たまたま会場付近に通りかかった人も会場に入ってくること間違いなし。

尚、国交省の意向でイベントの最後は「あの素晴らしい愛をもう一度」の替え歌「あの素晴らしい道路、もう一本」を会場にいる人たち全員で大合唱するのは言うまでもない


  1. 2008/03/04(火) 16:10:06 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #YH9wa2gA
  4. [ 編集]

こんばんは。

おばんぎゃるどさんが何かの折に「是非見るように!」と
仰っていたので

http://www.kirin.co.jp/brands/IS/cm/04/index.html

女優は何をしているのやら。
  1. 2008/03/04(火) 17:33:37 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

>クッピーさん

こんにちは。
そういえば最近オバンギャルドさんのとき聴いてないです・・・
玲子さんが出てるんですね!すっげー!!
  1. 2008/03/04(火) 17:51:16 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

CM

こんばんは。
でも、おばんぎゃるどさんが仰ってたのは
ゲバサタ終了後だったと思います(笑)。

  1. 2008/03/04(火) 17:53:12 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

>クッピーさん

あら!そっちも聴いてないです・・・
ゲバサタ終了後って福岡育ち?でしたっけ?
土曜日ネタは弱いです^^;
  1. 2008/03/04(火) 18:05:08 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>>クッピーさん

最近は技術が発達してるから
佐藤浩市さんだけ別撮りして
合成してるのかと思ってましたが
ちゃんと共演されてたんですねぇ~!
きっと女優兼師範はこの事を
あっちこっちの番組で言いたくて
仕方なかったのを強く口止めされてたんじゃ
ないでしょうかねぇ~?
  1. 2008/03/04(火) 18:45:43 |
  2. URL |
  3. モロダシ☆ボン #-
  4. [ 編集]

女優、出世したのぉ~(’’)

こりゃあ、言いたくて言いたくて仕方がなくなるわなぁ~(笑)
朱鷺色の和服が意外に…(。_゚☆\(--;;;バキッ
いあ、本当にお似合いで…(笑)

ギャラは現金ぢゃなくて、麒麟麦酒生涯呑み放題??(火暴)
  1. 2008/03/04(火) 20:00:15 |
  2. URL |
  3. 画面左側に座ってる娘が気になる?ゼロ壱 #bdwHbLVU
  4. [ 編集]

こんばんは~

あまりテレビを見ない僕が言うのもなんですが…

↑のCMは福岡の各放送局を意識して作っているのかな。

だって、

徳永玲子さん(KBC代表)
福田健次さん(TNC代表)
川上泰生さん(FBS代表)
 寿一実さん(TVQ代表)
山口玲香さん(RKB代表)

みたいな感じに見えてしまう…

考えすぎかな。

>>ゼロ壱さん

ということで、ゼロ壱さんが気になるお方は山口玲香さんでございます。今×感テ×ビにときどき出られてますよ。
  1. 2008/03/04(火) 20:38:19 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

麒麟麦酒CM

こんばんは。
そういえばN島氏はこれのラジオ版CMをやっていた
様な気がします。60秒くらいではなかろうかと。
去年もスー○ードライのCMを栗善さんがやってましたが
ご当地名産とコラボさせる販促企画は消費者受けが
良いんでしょうか。もっとも栗善さんのはネット投票形式で
博多一口餃子でしたが。

そういえば女優のKBCが絡まないテレビCMって
あまり見ない気がします。
麦のい○ばしでもあれば見るんですがね。
  1. 2008/03/04(火) 21:13:39 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

CM

ちなみに女優玲子さん方々出演のCMは全国放映中だそうです。
ってみなさんご存知ですよね。
さらに。
佐藤浩一さんが福岡に来てではなく
福岡組が東京へ出向いて撮影したそうですよ。
  1. 2008/03/04(火) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. カイト #-
  4. [ 編集]

玲子さん

こんにちは。
このCMは、見たことあったんですが、玲子さん出てたんですね~
気付かなかったです(爆)

おばんぎゃるどさんの「しゃべら夜」も、他のゲスト出て欲しいですね~
個人的には、「経済データ最前線」みたいな真面目な番組の、
ジョセフィーヌ版を聞いてみたいですね(笑)
  1. 2008/03/04(火) 23:42:25 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>クッピーさん

こんにちは。
N島さんのCM、「お酒は成人になってから」って
言うやつですよね。
「ハタチ」って言わないのが気になってました。


通勤ラジオ、もときさんじゃRN読まないんで今日はよかったですね。
  1. 2008/03/05(水) 15:37:20 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんにちは。
ジョセフィーヌさんが?経済最前線?^^
いいですね~、そこにTOGGYさん入ってほしいです!(あのときのTOGGYさんの名前忘れました)

やっぱりテレビであの玲子さんのCMを見ることはなさそうです・・・
  1. 2008/03/05(水) 15:46:44 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

今日はまさかラジオネームを読まれると思わず
しかも木原さんにコアな質問と評されたメッセージで
なんとなく恥ずかしかったですね。
でもせっかくの代打ですし、あの位の内容のほうが
面白いかなと思いつつ・・・。

それより今日は影平アナの日記に出てきた
柑橘系パーソナリティの見合い写真?が衝撃でしたね。
ぼやけてますがすごい笑顔ですね。
今度もう夜で顔ヨガ特集でもするんでしょうか。

何故かwikipediaにも載ってしまった「ハエを飲み込む女」以来
久々にハニワはこれをネタにしようかな、と思っております。
ただ、最近この手のネタはボツになりやすくなってるみたいですがね。
  1. 2008/03/05(水) 18:20:08 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

おばんぎゃるど・ジョセフィーヌさん

こんにちは。
…あれ?
ジョセフィーヌさんは、倉○アッコさんだと思ってたんですよ!
違いますかね~?
ん~分からないですけどね(笑)
  1. 2008/03/05(水) 19:21:45 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

。。゛(ノ><)ノ ヒィ

>クッピーさん
影平アナの日記見ました。
「ジョーカーに化けた晩白柚」??
これは夜道に現れたら怖いぞ!!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
  1. 2008/03/05(水) 19:30:01 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱 #bdwHbLVU
  4. [ 編集]

>クッピーさん

こんにちは。
あれが噂の『顔ヨガ』なんですね!
でもすごい顔してますね~^^
先週の金曜日の「もう夜」で顔ヨガの話はしてましたね。
  1. 2008/03/06(木) 14:38:19 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんにちは。
倉○さんですか、大穴ですね^^
いつになったら正体が分かるんでしょうね。
  1. 2008/03/06(木) 14:41:00 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

おばんです

こんにちは。
○富さんは、個人的には本命だったんですけど(笑)
おふるさんは、どなただと思われてますか?
  1. 2008/03/06(木) 18:58:26 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんばんは。
やっぱり滝さんでしょうか。
「朝のいろ~いろ~」って発した一言が引っかかって取れません。
  1. 2008/03/06(木) 19:29:44 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

おばんでした

こんにちは。
私には、滝さんが大穴ですね~
「しゃべら夜」の中で、久留米出身で、45歳とおっしゃってたので、
滝さんは違うかな~と思ってます。どうでしょうか?
ホント誰なんでしょうね。
  1. 2008/03/06(木) 22:20:13 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんばんは。
45歳ですか!それじゃ滝さん消えますね~。
誰なんでしょう。
でも分からないからいいんでしょうね。
  1. 2008/03/07(金) 19:59:55 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1442-74eac50c
 

  

