ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最終回

KBCラジオ、PAO-N



『眠り姫智子の快眠ゼミナール』

今日が最終回でした。

12月から始まって13回、あっという間ですね。

でも聴いたのは2回だけ・・・

内容は分からないので書けませんですm(_ _)m

来週からはどうなるんでしょうか?




追伸

『パオちゃんぽん』噂通り美味しかったです。

白味噌仕立てのスープが大当たりで、醤油っぽいのかと思ったら違ってました。

豚汁っぽいです。

でも、ちょっとスープの量は少なかったですね。

(am/pmで買ってその場で温めて運ぶことを考えるとこぼさない量なのかな~と)

肝心なモツもしっかりとした歯ごたえでプリプリしてちょうど良かったです。

野菜も火を通した状態で入っているので少なく見えましたが結構入ってました。

値段だけの価値はありました。

080312_133107.jpg




  1. 2008/03/12(水) 18:21:28|
  2. KBC,PAO-Nネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:40

  

コメント

記事と全く関係ないですが…

こんばんは。
夕方、某公共放送の北九州ローカルニュースで、小倉の商店街のアーケードに、エコ川柳が掲げられているとの話題が放送されていました。お鶴さんやその他の方がインタビューに応じていらっしゃいましたが、その中の一人の男性が、「おばちゃんの アゴに付けたい 発電機」との川柳を詠んでいらっしゃいましたが、もしかして…サノバ・セコビッチさんでは?私、後ろ姿しか拝見した事ないので半分は勘なのですが…ただその方は、パープルっぽいリュックを持っていて、そう言えば昨年末のチャリティーミュージックソンの時、セコビッチさんがパープルのリュックを持って会場に居ます、と言っておられたので…違ってたらスイマセン。
  1. 2008/03/12(水) 19:42:50 |
  2. URL |
  3. 山本ツナ #-
  4. [ 編集]

私です

こんばんは。

>ツナさん
すいません、私に間違いありません^^;。
実は、今朝の8時過ぎにお鶴さんからお電話をいただきまして、「取材の申し込みが急に入って、登場お願いします」と…。
で、10:30に集合して、軽い打合せの後に「あのシーン」ということです。
しかし、おばちゃん連中を敵に回す作品を選んだ人を、密かに恨んでおります。
他にも投句したのに…。
「お給料 6%(パー)以上 減ってます」
「台風は エコに厳しい 国を向く」

そんなわけで、今日の「ますラジ」は上の空でした^^;。
一応、録画しましたので、いい記念になりました。
取材後のコーヒーが美味しかったです。
4人(お鶴さん、さくらさん、陸の鯨さん、私)で、句会では中々出来ないお話が出来たのが今日一番の「収穫」でした。
  1. 2008/03/12(水) 21:42:56 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

まだ

こんにちは。
まだ買ってないです。
そのうち買いたいんですけどね。
  1. 2008/03/12(水) 22:56:05 |
  2. URL |
  3. くっぞこ #-
  4. [ 編集]

ノルマ

こんばんは。
我々ゾンビは10個買うよう指令が出ましたが、
ふるちんぶんさんはいくつ買いますか?

自分もまだ買ってないです。早く食べてみたいものです。
週末はいよいよ新タイムテーブル配布と言う事で
生ワイドはどうなるのか気になる所です。
  1. 2008/03/12(水) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

昨日昼12時に中央区の店でパオちゃんぽんゲットし、食べました。みそ味が結構甘く感じましたが、
全体的にまとまっていて、コンビニでの商品ではかなりの傑作ではないですかね~
飯塚の叔母から、飯塚方面には一軒もampmないけん
買えんよーってメールがあって、写メを送ってあげました。
クール便で送ってあげようかとも思っています。
いっぱい売れたら、全国展開になんてないんでしょうかね。
関東方面でも、博多もつ鍋って人気あるから、
インパクトもあって売れそうな気がしますけどね。
  1. 2008/03/12(水) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. カイト #-
  4. [ 編集]

>サノバ・セコビッチさん

こんばんは。
…当たりでしたか!VTRの最後で、皆さんが横に並んで商店街を歩いている時、左端の男性(セコビッチさん)がリュックを持ってらっしゃいました。見終わってしばらくして、ひょっとしたら…と思ったんです。
ベージュのジャケットにブルーのシャツがお似合いで、
なかなか好青年に映ってましたよ。
ホント、いい記念になりましたね!
テレビ初出演、おめでとうございます!今度サインして下さいっ。
まさかテレビの画面を通して初対面とは…意外でした。
お鶴さん、お綺麗な方ですね。和服のイメージがありましたが、洋服もお似合いでした。
んでは失礼します。
  1. 2008/03/12(水) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. 山本ツナ #-
  4. [ 編集]

まだ食えてないです・・・

パオちゃんぽんを食わずに、置いてけぼりを食ってます・・・(泣)

出張なんて大嫌いだ・・・

  1. 2008/03/12(水) 23:37:15 |
  2. URL |
  3. 立ち枯れ清兵衛 #-
  4. [ 編集]

本文とは関係ないですが…

今夜のしゃべら夜~のパーソナリティは…

……トミー富岡さん

ですよ…
  1. 2008/03/13(木) 01:05:42 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>クッピーさん

え゛ぇ゛~っ!沢田さんまたそんな無理難題ふっかけたんですか…?orz

むしろ『お世話になってますm(_ _)m』言うて
我々ゾンビにバラまくぐらいの太っ腹ぶりを…(。_゜☆\(-_-#)バキッ(笑)
  1. 2008/03/13(木) 12:26:29 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱 #bdwHbLVU
  4. [ 編集]

>立ち枯れ清兵衛さん

んぢゃ、立ち枯れ清兵衛さんの分まで
いただきまんもす♪(-人-☆\(-_-#)バキッ(自爆)
  1. 2008/03/13(木) 12:29:13 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱 #bdwHbLVU
  4. [ 編集]

>山本ツナさん

こんにちは。
セコビッチさんのリュックよく覚えてましたね!
すごいです。
  1. 2008/03/13(木) 15:36:55 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

こんにちは。
句会にTVに忙しいですね^^
次は何に登場するんでしょうか?
  1. 2008/03/13(木) 15:39:24 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>くっぞこさん

こんにちは
パオちゃんぽん増産するって言ってましたね。
奥田さんが「パオーンだけに象さん(増産)」とか言ってましたけど。
  1. 2008/03/13(木) 15:40:50 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>クッピーさん

こんにちは。
10個の指令ですか!それは聴かなかったことにしておきます!

新番組あるんでしょうか、気になりますね^^
  1. 2008/03/13(木) 15:42:23 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>カイトさん

こんにちは。
関東と言わず全国デビューして欲しいですね。
パオーン知ってる人ってどれくらいいるんでしょうね?
  1. 2008/03/13(木) 15:43:56 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>立ち枯れ清兵衛さん

こんにちは。
美味いこと言いますね~!
今日も行ってみましたが売り切れでしたよ。
  1. 2008/03/13(木) 15:45:49 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんにちは。
トミーさんって結局止めてないんでないんですかね、カムバックコール殺到とか。

私も悪知恵だけは瞬間的に出てきます、それ以外はちょっと・・・
  1. 2008/03/13(木) 15:48:35 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

あの番組は…

カムバックコールもあったとは思いますが、それ以外に、トミーさんが企画書を持って行ったというのも考えられますね。

某所にて、ある方がこんな話をしていたかな。

「もし、この企画をラジオでやってみようと思うなら、某局で平日帯で夜21時半から始まる番組宛てに企画書を持って行ったらいいかも…。その番組は企画書がすんなり通るらしいよ」

だったかな(何分、2ヵ月ぐらい前のことなので…記憶が…)。

ちなみに、福岡で夜21時半に始まる帯番組は長浜以外には無かったと思います。

思うに、しゃべら夜~は週末のイベントにゲストで登場する方が喋るとき以外は企画書を通じて、決めているのではないかな~なんて思います。

あくまで推測ですが…^^

>>追伸

3/25のしゃべら夜~は放送あるとかいな~その日はホークス対ロッテ戦があるけど…

21時半からは「しゃべら夜~」になるか~「ホークス派宣言(仮)」になるか~

すごく気になります。

もしかしたら、18日がおばんぎゃるどさんの最後の放送になるかも…
  1. 2008/03/13(木) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. ロマンスの神様 #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。
昨年のクライマックスシリーズの時は、「音楽地球号」を放送休止にしても
「しゃべら夜」を放送していた事を考えると、
どんなに延長しても午前0時台に食い込みかねない
状況になるまでは通常通り放送すると思います。
SAKURAさんはどうなるか分かりませんが・・・。
翌日ヤフードームに行く事を考えると代打が出そうな
気もします。

ただ、KBCは「ヤンピース」は○分遅れで放送致します、
という対応をしないのは、ヤンピースのリスナーに
対して失礼だと思いますね。
allnightnippon SUPER!の頃はやっていたんですが・・・。
思いますね。
  1. 2008/03/13(木) 22:53:20 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

>ロマンスの神様さん

こんばんは。
企画書ですか、なかなかシビアな世界ですね。
トミーさんなら企画書無しで十分だと思うんですけど。

しゃべら夜ギリギリまで分かりませんね~。
  1. 2008/03/13(木) 22:57:15 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

苦節4日・・・

ようやく食べました>パオちゃんぽん

美味い・・・(嬉)
モツもプリプリ。
野菜もモツ鍋を煮込んだ最後の方という感じで、
いや~ビールが欲しくなったデス、はい。
  1. 2008/03/14(金) 12:02:49 |
  2. URL |
  3. 立ち枯れ清兵衛 #-
  4. [ 編集]

>立ち枯れ清兵衛さん

こんにちは。
おお!ついに食べられましたか!
おめでとうございます!
やっぱり飲みながらがベストのようですね^^
  1. 2008/03/14(金) 15:47:33 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ふるちんぶんさん

こんばんは。

勘だけが頼りの推測でした。
小倉駅でちょっとだけ見た、セコビッチさんの背中に背負われていたリュックに、なんとなく似ていたので…

おそらくセコビッチさんが私に、テレパシーを送ってくださったのでしょう。
…出来れば次は、女性からのテレパシーを受信したいっ。
  1. 2008/03/14(金) 20:37:27 |
  2. URL |
  3. アンテナバリービンビン・山本ツナ #-
  4. [ 編集]

>山本ツナさん

こんばんは。

ホント、凄い記憶力です。
まさか、デイパックで私とわかるとは…。
オチオチ紺屋町で酒飲めませんね^^;。
ましてや船頭町でウロウロした日には…(やめなさい!)

今週は某公共放送に協力したせいか、「全ボツ」でした(泣)。
まぁ、自分的には納得した川柳は作ったつもりなので、早く忘れるようにします。
採用・不採用にも「ローテーション」、あるんでしょうか?
  1. 2008/03/14(金) 21:10:58 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>サノバ・セコビッチさん

こんばんは。

デイパックでしたね。失礼致しました。記憶力なんか大した事ないですよ。
判断材料はデイパックと、あと体格と髪型などでしょうか。たまたま当たっただけですよホント。
おちおち紺屋町や船頭町、ましてや太田町の道路の横にある、洋酒と同じ名前のお店なんかに行ったところを私に見られたら…(^O^)

採用のローテーションは…いやぁ無いでしょう。
実力勝負でしょうやっぱり。
ハニワの部屋で一週間連続ボツなんて当たり前で、最近はメゲなくなりました。
たまに採用されていれば満足です。
私なんぞ落ちこぼれですから。
  1. 2008/03/14(金) 21:48:15 |
  2. URL |
  3. 山本ツナ #-
  4. [ 編集]

>山本ツナさん

こんばんは。
おお!それはもしかして『禁断のテレパシー』とかいうやつですね! byキムタク嫁
アンテナめいっぱい伸ばしておかないといけませんね!ビヨ~ンって・・・

  1. 2008/03/14(金) 22:44:58 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ふるちんぶんさん

「禁断のテレパシー」って、ソロデビューシングルなんですね。
木村拓哉の嫁さんのミイラの…
  1. 2008/03/14(金) 23:05:29 |
  2. URL |
  3. 山本ツナ #-
  4. [ 編集]

>山本ツナさん

へぇ!そうなんですね!知りませんでした。
昔の方が良かったですよね~
今より全然・・・
  1. 2008/03/14(金) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

栗田師匠は、公平無私の立派な撰者だと私は思っています。仲畑さんより上ですよ。万柳は師匠が言う所の「だからどうしたの?」っていうような句が多いですよね。師匠は投稿者それぞれの偏差値をもってるんですよ。偏差値70の人が60ぐらいのを創ってら容赦なく没。
3年前の、にこ姫の最晩年。師匠にはもう長くないことは連絡していました。にこ姫、亡くなる一ヶ月前の生涯最後の川柳、偏差値以下の出来だったから、私の予測通りに師匠は見事に没にしました。
私情を挟まない師匠の撰者ぶりに本当に、私は関心しました。
  1. 2008/03/14(金) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. くらがえの治 #-
  4. [ 編集]

>くらがえの治さん

はじめまして、こんばんは。
自分はM日新聞を毎朝読んでますが、確かに
万柳はそういう作品が多い感じはしますね。
それでも「秀逸」とされる作品は、個人的には
上手いな~と思うものが結構ある印象です。
まあ、最近の自分は投稿自体、時間の関係で激減していますが・・・。
自分の川柳が番外に入らずにA班かB班で読まれた時、
「没のものと何が違ったんだろう・・・」と思うばかりです。
  1. 2008/03/14(金) 23:21:33 |
  2. URL |
  3. クッピー #-
  4. [ 編集]

>クッピ-さん

川柳にしても短歌にしても一番は、撰者との相性ですよ。ごぞんじさんなんかは、あの川柳そのままの性格で、師匠も私も大好きな人です。「言い訳にうなずきうなずき切符切る」これなんかは、ごぞんじさんの性格から出来た秀句ですよね。
来週の「毛」のお題。十年前に、にこ姫の創った「毛の事情知ってるほどの仲になり」これを越える句が出で来るか、期待して聞きましょう。
  1. 2008/03/14(金) 23:30:18 |
  2. URL |
  3. くらがえの治 #-
  4. [ 編集]

>くらがえの治さん

おはようございます。
川柳の偏差値って聞くとドキドキしてしまいますね^^;
やっぱりまずラジ川柳はレベルが高いです。
『撰者との相性』は私も感じてます、栗田さんに限らずですが。
  1. 2008/03/15(土) 09:58:10 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>クッピーさん

おはようございます。
私も何度もありますよ、「これとこれはどこが違うんだ!」みたいな。
その辺はやはり相性ですね、負けずに頑張りましょう!
  1. 2008/03/15(土) 10:00:25 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ふるちんぶんさん

奇跡的に残っていた、ラジオ本舗川柳講時代の投稿原稿を公開しています。ご覧になってください。
  1. 2008/03/15(土) 15:04:14 |
  2. URL |
  3. くらがえの治 #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

明日は100kウオ-クの練習会。しっかり汗をかいてサノバ・メタボッチと陰口わ叩かれない様にしましょうね。
  1. 2008/03/15(土) 15:06:25 |
  2. URL |
  3. くらがえの治 #-
  4. [ 編集]

>くらがえの治さん

こんにちはです。
偶然にもちょうどさっき、にこ姫様のページ見ていたところでした。
今、NHKぼやき川柳を聞いてました^^;(←練習せんか!)。
明日はたくさん汗をかくつもり、というか、大変でしょうね、間違いなく…。
○園さんとユックリ(甘い!)、いや、なるべく良い練習にしたいと思いますので、宜しくお願いします。
  1. 2008/03/15(土) 16:01:39 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>くらがえの治さん

こんにちは。
貴重な写真ありがとうございました!
川柳講の頃は全く興味もなくただ聴いてるだけでしたよ。
まさか自分も始めるとは思いもしませんでした。
  1. 2008/03/15(土) 17:38:24 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ふるちんぶんさん

ラジオ本舗の川柳講の時代から、にこ姫が川柳の時間を録音していました。十年分ぐらいのテ-プが残っていますよ。たしか97.8年頃に、放送エリア外の万柳の有名人が大挙乱入してきて、毎日びっくりするような秀作が詠まれていたことがありました。このテ-プも残っています。万柳の汚点を、覚えているのは私だけでしょうね。
どんなに上手な人でも、毎日びっくりするような秀作が創れるわけではないでしょ・・・・。
そういう人が今も、万柳で大手を振っている・・・。
  1. 2008/03/15(土) 23:37:07 |
  2. URL |
  3. くらがえの治 #-
  4. [ 編集]

>くらがえの治さん

こんにちは。
10年分のテープってすごいですね!
それは貴重すぎます。
毎日秀作が出来るならほんと苦労しませんね。
「万柳の汚点」も気になりますね。
  1. 2008/03/16(日) 14:38:30 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチ

昨日はお疲れ様でした。
疲れは残っていませんか?私はこれから小文字山に登ってきます。
  1. 2008/03/17(月) 06:41:54 |
  2. URL |
  3. くらがえの治 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1459-1cf78609
 

  

