ああーーーっ!!
世の中そんなもんよね^^的感性






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レスカ




懐かしかったので買いました。

レモンスカッシュ。

記憶が間違ってなかったら、

このレモンスカッシュの缶だけ変わってたような気がします。

丸い切り口(穴)が二つ。

その二つは大きいのと小さいのがあって、

一つは飲み口、もう一つは空気穴。

リングプルが無くて、指で押し込んで開けるもの。

飲みにくかった記憶があります。

今は無いですよね、見たことないですけど。

スプライトの白地に薄い緑の渦巻き模様?の缶くらい懐かしいです。





  1. 2008/03/26(水) 16:06:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

  

コメント

こんばんは

懐かしいですね。

不二家の飲み物といえば、ネクターの濃い~感じを思い出します。

缶ジュースの開け方ですが、銀色のミニチュアの穴開け工具がジュースの上の部分にセットされていて、

飲む所と、空気穴の2ヶ所ほがして飲むやつがあったの知りません?
  1. 2008/03/26(水) 18:34:34 |
  2. URL |
  3. ホイ四兄弟 #-
  4. [ 編集]

>ホイ四兄弟さん

こんばんは。
ありましたね!鳥のくちばしみたいなやつですよね!
穴が小さくて飲むときイライラするやつですよね。
今もあるんでしょうか?
  1. 2008/03/26(水) 20:01:57 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ふるちんぶんさん

そうです、それです。

子供の頃は、缶切り使って缶詰を開けられると、大人になった気がしました。

私の懐かしいジュース → スコール、アンバサ等のカルピスの炭酸割りみたいなやつ。
  1. 2008/03/26(水) 20:08:20 |
  2. URL |
  3. ホイ四兄弟 #-
  4. [ 編集]

>ホイ四兄弟さん

私は子供の頃、焼き鳥の缶詰食べると大人になった気がしてました^^;

スコールって夏場はよく飲みます、これも昔からありますよね。
  1. 2008/03/26(水) 20:23:12 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ふるちんぶんさん

その焼き鳥の缶詰は「なとり」ではないですか?

塩とたれがあって、ゼラチンのかたまりが焼き鳥のすきまを埋め尽くしてるやつですね(~~)

懐かしいジュースと言えば、岩田屋の屋上に、透明ドームの中をオレンジジュースの噴水が噴き出していて、紙コップで飲むのもありましたね。(20円ぐらい?)
  1. 2008/03/26(水) 20:42:09 |
  2. URL |
  3. ホイ四兄弟 #-
  4. [ 編集]

>ホイ四兄弟さん

焼き鳥の名前は忘れましたが、ゼラチンは間違いないです、皮がトロトロになってたやつです。

ジュースの噴水懐かしいですね!
あの頃はまだ地下鉄も通ってなかったです。
  1. 2008/03/26(水) 20:54:29 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

>ホイ四兄弟さん

こんばんは。

懐かしいジュースや缶詰、思い出してしまいました。
確か、「トマトジュース」や「ネクター」みたいな、「トロッ」としたヤツに限って穴あけ式だった記憶があります。
缶詰ではやっぱり桃かパインですねぇ。
おつまみ系では「さんまの蒲焼」ですね、これは今でも大変お世話になってます^^;。
なつかしの自販機としては、コーラやファンタの500ミリのビンのやつが思い出に残ってます。
お金入れたら中のジュース引っ張り出して、自販機の備え付けの「栓抜き」でフタを空けるヤツです。
  1. 2008/03/26(水) 22:17:57 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチ

さんまの蒲焼は歌舞伎の幕みたいな色のやつが、印象強いですね。なぜかむしょうに食べたくなる時がありますね。

>お金入れたら中のジュース引っ張り出して

は、栓抜きとコップ持って行って、自販機に入ったまま栓開けて、自販機をななめにしてコップにそそいで・・・
  1. 2008/03/26(水) 22:47:06 |
  2. URL |
  3. ホイ四兄弟 #-
  4. [ 編集]

>サノバセコビッチさん

すいません。敬称略してしまいました。

ちなみに敬称略は、敬称・略ではなく、敬・称略です!って動揺してとりつろっています。
  1. 2008/03/26(水) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. ホイ四兄弟 #-
  4. [ 編集]

>ホイ四兄弟さん

こんばんは~。

意外と「力持ち」なんですね。
私だったら、栓抜きとストロー持って行って、自販機に入ったまま栓開けて、ストローを…(←コラ!)
  1. 2008/03/26(水) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ #-
  4. [ 編集]

レスカ・・・

「レスカ」と聞くと、喫茶店でレモンスカッシュのように
クリームソーダを略して「クソください」と注文したら、
カレーが出てきたという話を思い出す・・・

  1. 2008/03/26(水) 23:49:09 |
  2. URL |
  3. 立ち枯れ清兵衛 #-
  4. [ 編集]

>立ち枯れ清兵衛さん

こんにちは。
クリームソーダを略すこと自体笑えますね。
何カレーだったんでしょう・・・
  1. 2008/03/27(木) 14:58:54 |
  2. URL |
  3. ふるちんぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yonettchi.blog4.fc2.com/tb.php/1487-fe2cc1d5
 

  

